ゼルダの伝説の最高傑作、ブレスオブザワイルドに決まる
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タイトル言われるよりどのハードで出たやつかの方が分かりやすい 2D路線
時オカ路線
ブレワイ路線
新作に6年もかかるなら全部同時にやれよ ゼルダ無双の物語好きだけど
ゼルダ好きからしたら邪道なんかな 最近ムジュラやったら糞ゲーやった
思い出補正って凄い ブレワイやってないやつがティアキンやったらティアキンが最高傑作やろな マリオが2Dで出たし2Dゼルダ新作も可能性あるよな
何年出てないんや ブレワイのゼルダ結構好きやけど
ブス扱いされてるのが悲しい ブレワイのフィールドに神殿作れよ
祠いらねえんだよ >>2
クラフトが苦痛
前作からの改善点がない(特に馬)
地底が苦痛
リモコン爆弾も爆弾矢も削除
だから爆弾使うには苦痛な地底を強要される
ブループリントとかググるの前提
ブルプリのための採掘が苦痛
採掘のせいもあって前作では気にならなかった武器が壊れるのが大きなストレスに ティアキンってブレワイの使い回しに雑に追加要素ぶち込んでるせいか完成度低過ぎてストレスマッハだよな
クラフトやスクラビルドの解除とか矢に付けるもの毎回選択させるとかめんどうくさ過ぎる
しかもそれら全部ほとんど攻略に必須やし 流石にティアキンの方が面白いわ、ティアキンやった後だともうアイスメーカーとビタロックはゴミでしかない スーパーマリオ←ONE PIECE
ゼルダの伝説←NARUTO
ウンコ←BLEACH
こんな感じよな ティアキンが最高かな
ブレワイのお助けツールは4個くらい
ティアキンのお助けツールは30個以上
さらにお助けツールを組み合わせると1000は超える
ブレワイは地上のみ
ティアキンは地上、地下、空
ブレワイは敵の種類が少ない
ティアキンは敵の種類が多い ティアキンはDLCみたいなもんなんやし最初からやらせんなや
服とか引き継がせろよ 圧倒的にムジュラやろ
ギミックが完璧やし仮面にまつわるサイドストーリーの完成度もヤバい
この頃のスタッフ達はどこに行ったんやろ ゼルダの次回作は開発遅れまくってSwitch2の次のハードくらいで出そう
ブレワイもWiiUの目玉ソフトのはずやったのにSwitchのロンチになったし >>25
神殿とか祠とかどれが正規ルートなんか分からん位ごり押しでクリア出来るの糞過ぎやわ
フラグ管理ガバガバなのを自由度が高いとか履き違えてるアホ信者大杉 できることもワールドもティアキンのほうが多いけどおもろいのはブレワイやな
何でも多くすれば良いってもんでもないんやな >>38
そもそもブレワイですら祠多すぎてコンプする前にやめた人が大半やのにそれ以上地底とか増やされても萎えるだけやったわ 原神の一ヶ月で使い捨てるイベントマップレベルのものに6年もかけてたとはとても思いたくない
流石に次回作と併用してるはず ブレワイやらずにティアキンから入ったんやけど今さらブレワイやっても楽しめる? >>40
スマン、貧困層向けゼルダとか比較対象にすらなってないから
空気読んでくれる? ブレワイは何していいのかわからずに序盤で止めた人多そう >>41
エアロバイクの楽さ知ってからやんのは苦痛やろ >>42
その貧困層向けのものに大敗してたらいかんでしょ ティアキンやってブレワイやる気失せたわ
マップ探索とかサブクエしょぼくてやる気起きん ワイはティアキンと一緒に買って魚の姫の敵討ちをしたところまで進んだところで止まってる
ティアキンはまだ起動してないンゴ 好きなゲームは人それぞれやけどどのゲーム使って世界にマウント取るかって言ったらブレワイになる気がする >>49
「ところ」が重複して変な日本語になってた ブレワイも言うほどおもんなかったがなぁ
つまらなくもなかったまさしく普通のゲームやった ブレワイも結局オープンワールド知らんやつが持ち上げてただけっしょ
似たような続編で飽きられてんのがその証拠だわ >>14
まさにワイで草だ
今やってるけど神ゲーなんだが ブレワイティアキンのオープンワールド路線もええけどガッツリ謎解きの従来のゼルダの方が好き >>55
次世代のオープンワールドとか言われて興味あったけど中身オブリ未満やしな ぶっちゃけギミックに力入れたダンジョン形式のほうがおもろいけど
ブレワイ売れたから今後そっちは外伝作になるんやろうなあ
単にOWやるなら別ゲーのほうがいいしまた従来のやつ遊びたいわ 6年かけて地底や空追加するならマップ全部一新しろよっていう ティアキン出る前にブレワイやって予習しよ!みたいな人結構おったけど結局両方クリアしたんかな
あんなもん2作続けてやったらワイなら胃もたれ起こすわ >>40
「おっ?ティアキン叩きっぽい流れになってる、せや!原神の話したろ!」
ハッタショやん 記憶消して両方やるならティアキンのほうが評価高いと思うがブレワイの後にやると既視感が邪魔する こういうスレタイにするとやっぱりブレワイ批判多いな ティアキンやった後にブレワイやり直したけど勝ってるのはビタロックぐらいでさすがにティアキンの方がやれること多くて面白いわ
ただキャラは英傑の方が好き ブレワイやらずにティアキンに手出す奴なんておるんか? わざわざ続編にしたのにストーリーの繋がり薄すぎて草
おもんなすぎるわ >>63
あれだけゼルダのパクリパクリ言うてたのに超えられたら比べるなってのはダセェわ サブクエというかサブストーリーもうちょい力入れてほしかったわ
メインストーリー1割サブストーリー9割ぐらいでやってくれ インパクトだとやっぱ時のオカリナなんだよなぁ
時オカ>ブレワイ>ティアキン>スカウォ>ムジュラ>トワプリやな ゲームスレ立ててそこで叩きながら原神だのブルアカだの毎日やってるやつらおるからなあ ギミックの9割がロード挟んだ祠で起こるからオープンワールドかすら疑問だった >>71
スマン、ゼルダより原神の方が面白いって奴
あのカードゲームとか面白いと思っとるんか🤣 ビタロックってどんなんやっけ
あれほどブレワイやったのにティアキンやりまくってからブレワイの記憶が消えてるわ ティアキンも十分面白かったけどブレワイを薄めて伸ばした存在だからな ティアキン発売日からいまだに毎日やってるけどエアロバイクとか知らんわ
意識して工夫するようにせなホンマに楽しむことはできんな >>78
ひたすら看板を立て直すよりはまあおもろいやろ 取ってつけたようなクラフト要素も20個程度しか付けられないとか失笑もんだろ
ガキ共もマイクラやってるからショボさを感じただろうな ティアキンはガチのマジで始まりの空島から地上に降りた瞬間飽きが始まってそこから何やってもそれは埋まらなくて10時間くらいでやめちまった >>83
おもんないからチマチマ進めてるだけちゃうそれ 20個程度しか付けられないってのはつまりどういうことなんや? >>88
いや今3週目やからそういうニュアンスではないわ >>90
周回要素無いのに?それはそれで怖いなお前 でもティアキンはUI💩だったけどストーリーの演出はよかったよね
ブレワイは良くも悪くもストーリーないようなもんだし >>91
だってほかに面白いゲームないんやもん
ゼルダ以外でハマったのってウィッチャー3ぐらいやな >>95
10本ぐらいかなあ
ほとんどクリア前に売ったけど ゼルダって中盤からダンジョン苦痛なだけで面白さが分からん
ブレワイティアキンはマシな方
ダンジョン以外のアイテム手に入れてハートのかけら集めるとかサブイベント進めるのは好き 増殖解禁すればティアキンの方が面白い
せっかくの新要素楽しむために無駄な苦行やらせるのやめろや 中古価格下がってんの?
switchって値下がりしないイメージなんやが ブレワイよりティアキンの方が好きやわ
地下はいらんかったけどな 何をやらせるにも個数に囚われて快適に楽しませる気が1ミリももないよなティアキンは
めっちゃ凝ったもの作ってもロードするはめになる エアロバイクって攻略のために作らされる祠なかったっけ、砂漠あたりに
かなり広い流砂の手前に扇風機と操縦桿置いてあるやつ こないだブレワイクリアしたんやがあれエンディングはほんまにあれで終わりなん?
しょぼすぎんか?
ちなdlcは買うつもりない >>105
ま?
メチャクチャ下がってるやん
ブレわいより安いやろ そらブレワイとティアキンならティアキンのがおもろいだろうけどそれは本編とDLC込の本編どっちがおもろいみたいな話やし まあOPのワクワク感はブレワイの圧勝だと思うけど
それ以外はティアキン やろ >>96
ただのミーハーか
まあ主婦で一生ティアキンやってる人とかいるらしいしそれと同じだな ティアキンは悪い意味でオープンワールドゲームやったわ 量の水増しやら使い回しフィールドやらただ広いだけの地下やら
任天堂が超大型タイトルでこんなん出すとは思わなかった >>92
ブレワイとティアキンのストーリーなんて大して違い無いだろ >>113
だってトンカツ知らない人は食べたがらない論と一緒だし
あんまりゲームしないなら何でもおもろい >>115
いや何でも面白くないって言ってるのに... ティアキンはストーリーと賢者がクソなのが心証をクッソ悪くしとる ティアキンのガノンドロフとかいう歴代で一番魅力の無いガノンドロフ アイテム取ろうとしたら賢者が邪魔するの何とかしてほしい >>116
ティアキンくらいでも毎日遊んで飽きないんだろ?
コスパ良さそうで羨ましいよ ストーリーつうか賢者の昔話がみんな同じなのはがっかりやったなあ
龍の眼タイムスリップはワクワクしたのに肝心の本編が使い回し回想でシナリオ読むモチベ落ちたわ
部族の賢者ごとに別視点なり語ること変えろよ >>120
サンガツ
ゲームに集中せずに趣味は分散させればええと思う この手の話で夢島時オカ、あと現行のブレワイ二種は話題に上がるけどさ
ゲームキューブのトゥーン作品とかスカウォあたりって全く話題に出てこないよね
まるで無かったみたいに 5回くらい同じムービー見せられたよな
オープンワールドとしても圧倒的旧型だろこれ >>115
いつなったらBotwとティアキンは任天堂ハードしからやらないオープンワールド初心者だけが絶賛してるとかいう謎理論なくなるんやろ
オブリビオンからオープンワールドやってるけどBotwやって凄いと思ったが
コログガー祠ガー言ってる奴の方がオープンワールドエアプ感あるわ、それが変わり映えしない使い回しならそれ当てはまるオープンワールド全部だと思うんだけど、アサクリクローンのアホみたいなアクティビティがええんか?
その点で比較するならゼルダが1番多彩だわ、ベセスダウィッチャーみたくクエストで埋められてなきゃ認めない!ならまだわかるが >>123
風タクはさすがに語られるけどDSはほぼ語られないな >>114
でもタイトルの向こうで飛んでる龍がゼルダで、ガノン戦で救援に来て、オープニングでつかみ損ねたゼルダの手をエンディングで握るのはなかなかオシャレじゃなかった?
ワイはマスターソード抜くのガノン戦だったからよりよかったわ てかストーリーがブレワイとやってる事同じなんよ
あの過去のストーリー見ていくスタイルでやれるストーリーが限定的過ぎる そのせいでゼルダわざわざ過去に送ってゼルダはこういうことしてたんですよ〜ってなるから話になんねーよ >>122
おもしろいからやるのが趣味じゃないの
意図して分散するもんなのか 風タクはおじさんのかっこよさとタライとホースがよく語られる >>131
ワイの場合は意図してないかなあ
分散されればええねって言い換えるわ >>128
別に言うほどゼルダにそんな思い入れ無いしそもそもゼルダとの念願の再会!!みたいな展開はブレワイで既にやってるからそんな感動も無かったわ
まーたコイツら長い時を経て再会してるなって感じや スマブラ熱帯やってるとトゥーンリンクがガチモンのレアキャラだからな このスレでもティアキンの何が面白いのか全然語られねえなあ >>125
アサクリのクローンみたいなのと変わらんだろ
マップ上にあるの祠とコログと看板ガイジくらいじゃん ティアキン に対してすごい攻撃的なのなんなん?
売れてるから? >>134
急に趣味の分散の話しだしたのは何なん? >>126
大地の...なんとか?ってやつだよなDSって
マジで話題になったとこ見たことないや >>139
一部のコンプレックス持ってる人がいるから >>137
マイクラとか楽しめる奴以外はクラフト要らなくね?っていう
そんなんより探索のやり甲斐とか考えて欲しかったわ >>140
ティアキンだけに集中して毎日過ごしてて飽きないのはすごいって思われたからかなあ
実際はそうじゃないんだよっていう >>145
ティアキンはどの順番でクリアした?
ワイは風→雷→火→水 >>14
ブレワイもやったけどティアキンのが
おもろかったわ ブレワイは異常に面白かった
ティアキンがあかんわけではないがやっぱ地続きやと新しみが足りんな エアバイクのアイデアもクラフトピアからパクってたんやろ? ティアキンのラスダンが体力削られまくってきつかったから嫌い
料理大量でゴリ押ししたけどキッズ泣くぞ ティアキンは地底無くしてもっと空広げた方がよかったわ
地底作るならもっと古代遺跡作り込んでイベント増やせや
イーガ団のコピペ基地ばっかでクソつまらんわ まあティアキン やった時はすでにブレワイやってたからなあ
そういう意味でインパクトはブレワイが上かもなあ >>143
既視感のあるフィールドばかりだし成果物も前作で持ってた服見つけるのが1番嬉しいっていうのが虚しくて探索のモチベ上がらんかったわ
ティアキンは武器見つけてもスクラビルド前提なのでそんなに嬉しくないし、消耗品を手に入れるために時間を消耗していく感覚 >>2
一番マシな地上な前作使い回し
地下は広いだけのゴミ
空はスカスカ 半分レスバなのにこれだけスレが伸びるってのはやっぱりすごいゲームなんだなあ ティアキンはそこだけで最高傑作になりうるぐらいラストダイブが良すぎた >>144
ティアキン毎日して3周目なんだよね?
なんか間違ってる? なんG民「ブレワイはオープンワールド童貞が褒めてるだけ、普通のゲーマーは見向きもしない」←これガチなんか? 作ったものをセーブしてロードしたら消えるの草
こんなクソゲー他にあるか???
移動するためのバイク作るためにどんだけ移動させられんるんだよ >>165
これはそう
まあそれが分かったらそれ踏まえてプレイするけど >>157
宝箱から消耗品ガチで探索意欲削がれるからやめて欲しいわ >>164
ゼルダが龍から戻って落ちるところ
曲も演出も良すぎる >>168
さんがつ
それ含めてストーリーは良かったなあ >>163
んなわけないやん
世界中がオープンワールド史上最高のゲームだと絶賛してるのに トワプリとかスカウォって面白くないよな
あの辺暗黒期だと思う >>160
アレ落としたらどうなるんやろと思って放置してたら途中で浮いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています