ゼルダの伝説の最高傑作、ブレスオブザワイルドに決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:29:03.16ID:DrEVNQ1Q0 たしかに
2023/11/18(土) 14:32:36.56ID:vBLUlSih0
夢をみる島
16それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:32:37.33ID:ncWUOaUm0 マリオが2Dで出たし2Dゼルダ新作も可能性あるよな
何年出てないんや
何年出てないんや
17それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:33:11.17ID:dGDVuv3SM リンクの冒険やね
18それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:33:21.70ID:rwDK1p3T0 ブレワイのゼルダ結構好きやけど
ブス扱いされてるのが悲しい
ブス扱いされてるのが悲しい
19それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:33:29.36ID:QU9nPHt20 不思議の木の実 時空の章
20それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:33:55.90ID:Za+ajd9A0 ティアキンとかいう晩節を汚した駄作
2023/11/18(土) 14:34:02.66ID:yjnzTWhy0
ブレワイティアキン除いたらどれ?
22それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:34:21.81ID:sbgmgwnQ0 ティアキンは賢者の回想全部同じなのがね
23それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:34:34.16ID:sbgmgwnQ0 >>21
時オカ
時オカ
24それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:35:24.04ID:qNOdZtsd0 ブレワイのフィールドに神殿作れよ
祠いらねえんだよ
祠いらねえんだよ
25それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:35:34.30ID:nVgUOzi20 >>2
クラフトが苦痛
前作からの改善点がない(特に馬)
地底が苦痛
リモコン爆弾も爆弾矢も削除
だから爆弾使うには苦痛な地底を強要される
ブループリントとかググるの前提
ブルプリのための採掘が苦痛
採掘のせいもあって前作では気にならなかった武器が壊れるのが大きなストレスに
クラフトが苦痛
前作からの改善点がない(特に馬)
地底が苦痛
リモコン爆弾も爆弾矢も削除
だから爆弾使うには苦痛な地底を強要される
ブループリントとかググるの前提
ブルプリのための採掘が苦痛
採掘のせいもあって前作では気にならなかった武器が壊れるのが大きなストレスに
26それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:36:18.69ID:QU9nPHt20 ムジュラの水の神殿は今見ても凄いわ
27それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:38:19.21ID:2B0ApUQU0 ティアキンってブレワイの使い回しに雑に追加要素ぶち込んでるせいか完成度低過ぎてストレスマッハだよな
クラフトやスクラビルドの解除とか矢に付けるもの毎回選択させるとかめんどうくさ過ぎる
しかもそれら全部ほとんど攻略に必須やし
クラフトやスクラビルドの解除とか矢に付けるもの毎回選択させるとかめんどうくさ過ぎる
しかもそれら全部ほとんど攻略に必須やし
28それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:38:40.94ID:vrzYFVhd0 流石にティアキンの方が面白いわ、ティアキンやった後だともうアイスメーカーとビタロックはゴミでしかない
29それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:39:21.64ID:kfD2tHLi0 夢をみる島、な?
30それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:40:46.46ID:uW4wJwMZ0 スーパーマリオ←ONE PIECE
ゼルダの伝説←NARUTO
ウンコ←BLEACH
こんな感じよな
ゼルダの伝説←NARUTO
ウンコ←BLEACH
こんな感じよな
31それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:42:04.02ID:JrJx8anb0 https://i.imgur.com/gz7BqOB.png
ちょうどDLC価格やね
ちょうどDLC価格やね
32それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:42:45.04ID:OjfRJXOr0 ティアキンが最高かな
ブレワイのお助けツールは4個くらい
ティアキンのお助けツールは30個以上
さらにお助けツールを組み合わせると1000は超える
ブレワイは地上のみ
ティアキンは地上、地下、空
ブレワイは敵の種類が少ない
ティアキンは敵の種類が多い
ブレワイのお助けツールは4個くらい
ティアキンのお助けツールは30個以上
さらにお助けツールを組み合わせると1000は超える
ブレワイは地上のみ
ティアキンは地上、地下、空
ブレワイは敵の種類が少ない
ティアキンは敵の種類が多い
33それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:42:56.09ID:nVgUOzi20 ティアキンはDLCみたいなもんなんやし最初からやらせんなや
服とか引き継がせろよ
服とか引き継がせろよ
34それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:45:08.13ID:S9TR1vr40 圧倒的にムジュラやろ
ギミックが完璧やし仮面にまつわるサイドストーリーの完成度もヤバい
この頃のスタッフ達はどこに行ったんやろ
ギミックが完璧やし仮面にまつわるサイドストーリーの完成度もヤバい
この頃のスタッフ達はどこに行ったんやろ
35それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:46:13.97ID:rwDK1p3T0 ブレワイで一人だけ無能は英傑おるよな
36それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:46:43.27ID:2B0ApUQU0 ゼルダの次回作は開発遅れまくってSwitch2の次のハードくらいで出そう
ブレワイもWiiUの目玉ソフトのはずやったのにSwitchのロンチになったし
ブレワイもWiiUの目玉ソフトのはずやったのにSwitchのロンチになったし
2023/11/18(土) 14:47:12.98ID:7V6GoGd50
38それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:49:01.01ID:JBUMoKBG0 できることもワールドもティアキンのほうが多いけどおもろいのはブレワイやな
何でも多くすれば良いってもんでもないんやな
何でも多くすれば良いってもんでもないんやな
39それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:50:08.37ID:2B0ApUQU0 >>38
そもそもブレワイですら祠多すぎてコンプする前にやめた人が大半やのにそれ以上地底とか増やされても萎えるだけやったわ
そもそもブレワイですら祠多すぎてコンプする前にやめた人が大半やのにそれ以上地底とか増やされても萎えるだけやったわ
40それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:50:22.90ID:kuP/FoA00 原神の一ヶ月で使い捨てるイベントマップレベルのものに6年もかけてたとはとても思いたくない
流石に次回作と併用してるはず
流石に次回作と併用してるはず
41それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:50:57.34ID:mlBSlRMXM ブレワイやらずにティアキンから入ったんやけど今さらブレワイやっても楽しめる?
42それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:51:28.20ID:wG2GaWQA043それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:51:44.41ID:rwDK1p3T0 ブレワイは何していいのかわからずに序盤で止めた人多そう
44それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:52:48.93ID:r+6mwI1M0 >>41
エアロバイクの楽さ知ってからやんのは苦痛やろ
エアロバイクの楽さ知ってからやんのは苦痛やろ
45それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:53:29.42ID:mlBSlRMXM >>44
やっぱりアクション割り切らんとあかんか
やっぱりアクション割り切らんとあかんか
46それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:54:03.95ID:itPEQ0dY0 すいません
時オカって言っていいスか
時オカって言っていいスか
47それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:54:48.92ID:kuP/FoA00 >>42
その貧困層向けのものに大敗してたらいかんでしょ
その貧困層向けのものに大敗してたらいかんでしょ
48それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:54:49.39ID:hVnr7CNe0 ティアキンやってブレワイやる気失せたわ
マップ探索とかサブクエしょぼくてやる気起きん
マップ探索とかサブクエしょぼくてやる気起きん
49それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:54:51.39ID:P2WdZEUW0 ワイはティアキンと一緒に買って魚の姫の敵討ちをしたところまで進んだところで止まってる
ティアキンはまだ起動してないンゴ
ティアキンはまだ起動してないンゴ
2023/11/18(土) 14:55:33.27ID:J5rchUON0
好きなゲームは人それぞれやけどどのゲーム使って世界にマウント取るかって言ったらブレワイになる気がする
51それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:56:04.93ID:Xfxz8x0sd 昔のダンジョンの方がおもろいわ
52それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:57:34.26ID:P2WdZEUW0 >>49
「ところ」が重複して変な日本語になってた
「ところ」が重複して変な日本語になってた
53それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:57:35.19ID:UT5if+Zer ブレワイも言うほどおもんなかったがなぁ
つまらなくもなかったまさしく普通のゲームやった
つまらなくもなかったまさしく普通のゲームやった
54それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:58:08.74ID:gyoCcx1f0 初見の感動はブレワイやな
55それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:58:54.54ID:MqiAf9CW0 ブレワイも結局オープンワールド知らんやつが持ち上げてただけっしょ
似たような続編で飽きられてんのがその証拠だわ
似たような続編で飽きられてんのがその証拠だわ
56それでも動く名無し
2023/11/18(土) 14:59:45.72ID:cvjNX83l057それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:01:41.36ID:PkVzFR1S0 ブレワイティアキンのオープンワールド路線もええけどガッツリ謎解きの従来のゼルダの方が好き
58それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:02:22.62ID:2f3A0D6/0 >>55
次世代のオープンワールドとか言われて興味あったけど中身オブリ未満やしな
次世代のオープンワールドとか言われて興味あったけど中身オブリ未満やしな
59それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:02:46.81ID:FiRgKRBza ぶっちゃけギミックに力入れたダンジョン形式のほうがおもろいけど
ブレワイ売れたから今後そっちは外伝作になるんやろうなあ
単にOWやるなら別ゲーのほうがいいしまた従来のやつ遊びたいわ
ブレワイ売れたから今後そっちは外伝作になるんやろうなあ
単にOWやるなら別ゲーのほうがいいしまた従来のやつ遊びたいわ
60それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:03:07.93ID:2B0ApUQU0 6年かけて地底や空追加するならマップ全部一新しろよっていう
61それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:03:38.78ID:wRFVWSDxp ティアキン出る前にブレワイやって予習しよ!みたいな人結構おったけど結局両方クリアしたんかな
あんなもん2作続けてやったらワイなら胃もたれ起こすわ
あんなもん2作続けてやったらワイなら胃もたれ起こすわ
62それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:04:37.29ID:+ysntSG50 クリプトオブネクロマンサーな
63それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:04:41.86ID:sRp91wcO02023/11/18(土) 15:04:53.01ID:JKiG+S9R0
記憶消して両方やるならティアキンのほうが評価高いと思うがブレワイの後にやると既視感が邪魔する
65それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:05:52.06ID:SB3jINXza こういうスレタイにするとやっぱりブレワイ批判多いな
66それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:06:05.56ID:/O9EO1xy0 ティアキンやった後にブレワイやり直したけど勝ってるのはビタロックぐらいでさすがにティアキンの方がやれること多くて面白いわ
ただキャラは英傑の方が好き
ただキャラは英傑の方が好き
67それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:08:12.08ID:gnfmk1f/0 ブレワイやらずにティアキンに手出す奴なんておるんか?
68それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:08:53.07ID:TGrIHkRga >>63
やめたれ…
やめたれ…
69それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:09:01.93ID:ZpjA21ga0 わざわざ続編にしたのにストーリーの繋がり薄すぎて草
おもんなすぎるわ
おもんなすぎるわ
70それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:10:09.92ID:250vQdkS0 当たり前を見直す前に戻してほしい
71それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:10:10.46ID:+MpsfxMq0 >>63
あれだけゼルダのパクリパクリ言うてたのに超えられたら比べるなってのはダセェわ
あれだけゼルダのパクリパクリ言うてたのに超えられたら比べるなってのはダセェわ
72それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:10:42.35ID:7+TkwG3+0 サブクエというかサブストーリーもうちょい力入れてほしかったわ
メインストーリー1割サブストーリー9割ぐらいでやってくれ
メインストーリー1割サブストーリー9割ぐらいでやってくれ
73それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:12:20.45ID:F8UA4jTP0 インパクトだとやっぱ時のオカリナなんだよなぁ
時オカ>ブレワイ>ティアキン>スカウォ>ムジュラ>トワプリやな
時オカ>ブレワイ>ティアキン>スカウォ>ムジュラ>トワプリやな
74それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:12:27.54ID:kL+reCg5d ゲームスレ立ててそこで叩きながら原神だのブルアカだの毎日やってるやつらおるからなあ
2023/11/18(土) 15:12:38.69ID:gtd8Nehrd
スカウォすき
76それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:13:30.00ID:OI8AdCoua ギミックの9割がロード挟んだ祠で起こるからオープンワールドかすら疑問だった
77それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:14:37.30ID:JJgFjvCB0 ティアキンの方が面白い
78それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:15:19.56ID:cM8bTTTo079それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:15:58.68ID:sY+t9/mE0 ビタロックってどんなんやっけ
あれほどブレワイやったのにティアキンやりまくってからブレワイの記憶が消えてるわ
あれほどブレワイやったのにティアキンやりまくってからブレワイの記憶が消えてるわ
80それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:16:38.56ID:F8UA4jTP0 ゲーム性だとそら最新作のがええわな
81それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:16:56.75ID:F8UA4jTP0 >>79
クラフトワーク
クラフトワーク
82それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:18:04.19ID:WiXRDuIZ0 ティアキンも十分面白かったけどブレワイを薄めて伸ばした存在だからな
83それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:19:48.39ID:sY+t9/mE0 ティアキン発売日からいまだに毎日やってるけどエアロバイクとか知らんわ
意識して工夫するようにせなホンマに楽しむことはできんな
意識して工夫するようにせなホンマに楽しむことはできんな
84それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:20:02.92ID:HKPcNmnza >>78
ひたすら看板を立て直すよりはまあおもろいやろ
ひたすら看板を立て直すよりはまあおもろいやろ
85それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:21:57.52ID:sY+t9/mE0 原神ってのはswitchでできるの?
86それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:22:04.13ID:CfBEeGPGa 取ってつけたようなクラフト要素も20個程度しか付けられないとか失笑もんだろ
ガキ共もマイクラやってるからショボさを感じただろうな
ガキ共もマイクラやってるからショボさを感じただろうな
87それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:22:42.05ID:2B0ApUQU0 ティアキンはガチのマジで始まりの空島から地上に降りた瞬間飽きが始まってそこから何やってもそれは埋まらなくて10時間くらいでやめちまった
88それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:23:00.31ID:2f3A0D6/0 >>83
おもんないからチマチマ進めてるだけちゃうそれ
おもんないからチマチマ進めてるだけちゃうそれ
89それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:23:01.59ID:sY+t9/mE0 20個程度しか付けられないってのはつまりどういうことなんや?
90それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:23:38.54ID:sY+t9/mE0 >>88
いや今3週目やからそういうニュアンスではないわ
いや今3週目やからそういうニュアンスではないわ
91それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:25:47.15ID:2f3A0D6/0 >>90
周回要素無いのに?それはそれで怖いなお前
周回要素無いのに?それはそれで怖いなお前
92それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:25:53.27ID:Pu41vdrD0 でもティアキンはUI💩だったけどストーリーの演出はよかったよね
ブレワイは良くも悪くもストーリーないようなもんだし
ブレワイは良くも悪くもストーリーないようなもんだし
93それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:26:54.75ID:sY+t9/mE02023/11/18(土) 15:27:26.32ID:OpgUTxIV0
ムジュラかな
よく考えられたシステムだった
よく考えられたシステムだった
95それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:27:33.79ID:2f3A0D6/0 >>93
へえー今年何本買った?
へえー今年何本買った?
96それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:28:19.29ID:sY+t9/mE02023/11/18(土) 15:28:47.79ID:DiNyvZTM0
ゼルダって中盤からダンジョン苦痛なだけで面白さが分からん
ブレワイティアキンはマシな方
ダンジョン以外のアイテム手に入れてハートのかけら集めるとかサブイベント進めるのは好き
ブレワイティアキンはマシな方
ダンジョン以外のアイテム手に入れてハートのかけら集めるとかサブイベント進めるのは好き
98それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:28:50.70ID:pRcV1QSd0 増殖解禁すればティアキンの方が面白い
せっかくの新要素楽しむために無駄な苦行やらせるのやめろや
せっかくの新要素楽しむために無駄な苦行やらせるのやめろや
99それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:29:38.04ID:reQiFL46a 結局のところ中古価格が全てを現してるな
100それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:30:31.63ID:sY+t9/mE0 中古価格下がってんの?
switchって値下がりしないイメージなんやが
switchって値下がりしないイメージなんやが
101それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:31:38.88ID:bPACVX0U0 ブレワイよりティアキンの方が好きやわ
地下はいらんかったけどな
地下はいらんかったけどな
102それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:31:53.66ID:v5396ieGa 何をやらせるにも個数に囚われて快適に楽しませる気が1ミリももないよなティアキンは
めっちゃ凝ったもの作ってもロードするはめになる
めっちゃ凝ったもの作ってもロードするはめになる
103それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:32:39.36ID:sY+t9/mE0 とりあえず雨要素は次作からいらないわ
104それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:33:13.61ID:Pu41vdrD0 エアロバイクって攻略のために作らされる祠なかったっけ、砂漠あたりに
かなり広い流砂の手前に扇風機と操縦桿置いてあるやつ
かなり広い流砂の手前に扇風機と操縦桿置いてあるやつ
105それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:33:24.17ID:v5396ieGa106それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:33:38.89ID:skp5g7Tor こないだブレワイクリアしたんやがあれエンディングはほんまにあれで終わりなん?
しょぼすぎんか?
ちなdlcは買うつもりない
しょぼすぎんか?
ちなdlcは買うつもりない
107それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:34:57.74ID:sY+t9/mE0108それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:35:25.18ID:uwLnAnjA0 そらブレワイとティアキンならティアキンのがおもろいだろうけどそれは本編とDLC込の本編どっちがおもろいみたいな話やし
109それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:36:33.19ID:sY+t9/mE0 まあOPのワクワク感はブレワイの圧勝だと思うけど
それ以外はティアキン やろ
それ以外はティアキン やろ
110それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:37:24.31ID:hVnr7CNe0111それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:37:27.78ID:uwLnAnjA0 ティアキンは悪い意味でオープンワールドゲームやったわ 量の水増しやら使い回しフィールドやらただ広いだけの地下やら
任天堂が超大型タイトルでこんなん出すとは思わなかった
任天堂が超大型タイトルでこんなん出すとは思わなかった
112それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:37:39.78ID:EcH1Ecdd0 ティアキンは情報絞りすぎてたわけだわ
113それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:38:40.61ID:sY+t9/mE0 >>110
ひどいよ😢😢
ひどいよ😢😢
114それでも動く名無し
2023/11/18(土) 15:38:49.59ID:uwLnAnjA0 >>92
ブレワイとティアキンのストーリーなんて大して違い無いだろ
ブレワイとティアキンのストーリーなんて大して違い無いだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています