クロノトリガーがいまいちな評価に落ち着いた最大の理由
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スーファミのトップ5には入るからいまいちじゃないぞ リメイクが出るんならやりたいけどあんま需要なさそうやな グランドリオンとか言うただでさえバッジ合わせの残念なのに集会で使えないお荷物 カエルと魔王に比べて他のストーリーというかキャラが軽いとは思う シナリオのいらない部分多い
中世と原始と未来つまんないからいらない スーファミのゲームやしあんま高いもん求めてもしゃあないが連携攻撃が多いわりに他の単独攻撃とかで間に合ってしまうものが多い キャラランクでいうと
カエルマールクロノルッカエイラ魔王ロボの順で弱い 🐸は攻撃と回復もできるからサマルトリアの王子みたいなもん わかりやすく語れるところがないからな
例えばDQ5とか正直クソゲーやけど共通の話題が一瞬で出るから神ゲーとして語り継がれてる >>36
キミにDQ5があわんだけで世間では神ゲー扱いだから語らせるんだよ まず主人公が喋らんからだろ
そのせいでドラマが薄すぎる >>1
どこでいまいちな評価されてんだ?いつでもどこでも絶賛されっぱだろ。 主力 クロノロボエイラ
一軍 カエル 魔王 マール
親が身障ガイジのただの不細工幼馴染 ルッカ 当時の人達が面白いと評価下したものをエアプ世代が過大に評価して、今は時代の考慮をしない人達や逆張りマンがつまらないと言うフェーズに入ってきてる 強くてニューゲームが結構ええやりこみ要素になって良かったわ
あれ無かったら普通の名作くらいに落ち着いてたと思う
何周もできたから思い出補正で何周もやった=面白いが根付いてるとおもう >>37
それはないなあ
組み合わせで何度も遊べるし >>43
は?メガネはフレアが強いんやが?
クロノ魔王メガネで最強魔法連打でラヴォス一瞬やぞ 当時は色々斬新だけど今やらせたらシンプルな古いドラクエやFFのほうが面白いはあるかもな 連携技好きだったのにクロスはなんであんな面倒くさい仕様にしたんや >>37
DQ5が課題評価なのはわかる気がする
ドラクエの中でもネタは多かったけど
面白いかって言われると正直そこまで >>37
お前キモいんじゃ
どうせ嫁の話しかしてないって言いたいんやろ?
実際は仲間や奴隷キラパンの名前等いくらでも語られてる
ワイはお前みたいなやつ何人も論破してきたから次の反論もわかるで
パーティ3人だから実プレイでは仲間の多様性がないやろ?
それはリメイクでとっくに解決しとるからな
どうせSFCにしがみついたおじさんだから知らんやろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています