B'zやミスチルが後世に残らなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツもアニメ主題歌っていう禁じ手解禁してなんとか生き残ってる感じやろ >>2
B'zなんかコナン主題歌何回もやってるんですけど 言うてその時代で後世に残ってるバンドある?
スピッツも言うほど残っとらんわ B'zはウルトラソウルだけは老若男女に広く浸透しとるやろ 長生きしてしまったから。
引退したり死んだりして
人前から消えていたら若い人も注目…
したかも。 >>5
今年二番目に流行ったスピッツで残ってなかったら誰が残ってるんだよw B'zは当時でもダサいイメージあった
ミスチルは当時の女は好きな人多かったで そのアーティストの中で最近出した新譜で良かった曲はスピッツの美しい鰭だな B'zは知らんけどスピッツは若者目線というか病んでるまんさんの心を掴む歌を歌い続けてるイメージやから時代が変わってもウケそう
ミスチルは家族愛歌い出したからおっさんおばさんにばかりウケてたまにHANABIみたいなの出してたイメージやわ ミスチルはそこそこ残ってる
Bzは似たような曲ばっかやししゃーない スピッツは人気だけじゃなく評価もされてるから後世には絶対残る
B'zミスチルは関ジャムでもランクインしてなかった B'zって昔からダサいやろ
同じBEINGでもZARDは今も人気やん
ボーカルもうおらんのに スピッツは高いけどB'zミスチルより歌いやすいから重宝するわ 当のスピッツは自分がやりたい音楽できてないんですけどね >>23
今年の曲が既に二億再生されてるが?
ミスチルはサブスク遅らせてるのにMV一ヶ月で100万程度 ミスチルはHANABI以降ってなんか知名度ある曲ってあるんか? スピッツが消えとるいうとる奴は逆張りの馬鹿か今の音楽知らんジジイだろ B'z→単純にゴミ
ミスチル→back number、髭団で代替可能
スピッツ→唯一無二
この差ちゃうん >>31
あるけどなんかパッとせん
テーマ曲とかに使われたりするんやけど知名度や流行歌とはちょっと言えないレベル スピッツはコナンとチェリーがサブスク上位に入ってたな スピッツが残ってるって言ってる奴はコナン映画見に行ったアニ豚くらいなもんやろ
子供と一緒に行くならセーフやけど サザンB'zミスチルに対抗意識燃やしてるスピッツファン多すぎるやろ
というかスピッツアンチやろもはや スピッツオタがスピッツは若者人気て必死に言い回ってるのがおっさん臭い 少し前にミスチルがアルバム出して初週17万枚くらいしか売れなかったとファンが嘆いてたけどその売り上げだけでYOASOBIのデビュー以降の全収入を上回ってるらしいな
そらジャニーズにせよAKBにせよエグザイルにせよ再生数()で小銭稼ぎなんてアホらしくておまけの収入程度にしか力入れんわな まあでもスピッツってずっといい曲出してたのに見向きもされないで
コナンついた瞬間「すごい!名曲!」言われるのはなんか虚しさもあるよな逆に スピッツもB'zもミスチルもほとんどの人が聞いたことある曲ある時点で残ってくと思う スピッツだって朝ドラの主題歌コナンの主題歌の仕事受けただけだろ スピッツ…マカロニえんぴつは堂本剛はミスチル枠だし
最近のバンド分からんな… >>38
B'zはあんま聞かんけど他は好きな方やで
ガチファンではないだけで >>40
ヒゲダンとかもう消えかかってるからな
やっぱボーカルが最低でもシュッとして無いとダメだわ 今年は人気!今年は人気!今までは?
下積み長いっすね >>45
なつぞらのOP好きやわ
アニメOP効果もあるけど アニ豚はYOASOBI持ち上げたりスピッツ持ち上げたり忙しいなw >>38
抜かれて焦っとるミスチルヲタがスピッツに嫉妬してるの間違いやろ
美しい鰭明らかにヒットしとるのにしてないしてない言うてたからな ビートルズの新曲もUKチャートで一瞬首位やったけど速攻落ちてたわ 最近のスピッツって鰭とみなと以外ヒットした曲ないやろ >>52
なんで陰キャってアニメーションMVとかなだけで好きになるんや? バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜
愛はコンビニでも買えるけどもう少し探そうよ
これ好きすぎる🥹💕 B'zの公式YouTubeのやる気のなさよ
MVも1分くらいやし コナンって子供向けやろ?
大人1人で見てるのはちょっとキモイわ そもそもミスチルとスピッツは仲良いしファンじゃない対立させたい奴が煽ってるだけやから乗っかるだけ無駄やろ イチブトゼンブがもう14年も前なんやな
ジャニーズだらけのランキングの中でよくやってたわ >>66
まんさんが見てるんやろ
ワイはコナン見てなくてもTikTokでスピッツの曲知ってたから後でコナンの主題歌って知ったで ミスチルは新アルバム出してサブスクも解禁されたのに
完全に空気で草 燃え続けて消えそうな蝋燭と
不完全燃焼で最後にようやく勢いちょっと付けて燃えてる蝋燭 コナンよりも再生伸びやすいタイアップやり続けたのが最新歌手やろ
スピッツがコナンやった瞬間2億再生てインフレしすぎやろ >>60
月光の囁きの主題歌やな
映画も見るんやぞ そもそも音楽の売り上げでなんで若者がーになるんや
普通にワイみたいなおっさんおばさんが聴いてるよ
高齢化社会やぞ B'zもコナンやってるのに伸びなかったのに絶対触れないよな >>77
それ知らんけどテレ東の旅番組のテーマ曲やったな >>78
ストリーミングで一瞬に数億いったから若者も聞いてないとそんないかない イントロ無い曲がヒットする時代に
ラヴファントムとかヒットすると思うか?インストかと思って聞いてたらいきなり歌い出してビビったわ 2億って何?
YouTubeは2000万再生だけど
最近の人はどこで音楽聴くんや >>79
つーかスピッツほどハネた例って近年ないやろな >>83
ストリーミングや
コナン担当したらいきなりYOASOBIや米津や髭みたいな数字になった そいつらはその時代の流行りでしか歌われない
スピッツは時代を超えて歌い継がれる
大谷翔平やディープインパクトみたいなもの スピッツは文化祭のコピーバンドでやりやすいからな
学校需要や 初期はパンクだったんだぞ!ってスピッツオタクの常套句だったのに今は歌謡曲に誇り持つようになったのか この辺リアルタイムで聴いてた世代が喧嘩してるのキツいわ
全員ええ大人やろ スピッツが凄いだけやのになんで自分が凄いって勘違いして他のバンドを貶すようなってまうん? >>81
なら若者も巻き込んで流行ったてだけやん
音楽の流行りで若者がーいう馬鹿多すぎんねん
年取ったら音楽聴かんのかっていう B'zは稲葉の声が聴いてて恥ずかしいっていうマイナスがでかすぎる というか人気の灰原使った映画なんやし曲が良かったとしても今年のコナンのテーマが良かったのもあるやろ >>64
やっぱ頭が腐っとるからアニメーションに乗せて流れてる曲はいい曲に聴こえるんやろな サブスクの時代に乗り切れなかっただけ
CDが売れる時代に売れてたから自分の実力やと勘違いしてもうたんやろ
B'zなんかはadoに媚びて爆死しとったが スピッツって当時から二発ぐらい当てただけの地味なバンドやったやん
なんで今更評価され出したんやろ
藤井? スピッツはなんだかんだで歳取ると良さが分かる
高校生の頃は全然刺さらなかったけど
今はかなりの頻度で聞いてるわ
逆にBzは高校生の時聞いたけど今は全然聞かなくなったミスチルは聞いたことすらない チルヲタとかってクソみたいに他バンド叩いとったくせに
いざ自分たちが落ち目になった途端被害者面しだしたよな 嫌ってるのって
若いときに邦楽が不作で上の世代に薦められて仕方なくB'zミスチルを聞いてたゆとりおじさんだろ >>80
月光の囁きは青春映画なんやがヒロインのことが好きな男の子がいてヒロインもその男の子の事が好きやったんやけどその男の子は変態でヒロインの子の靴下かなんかをコレクションしてたんや
それがヒロインにバレてマジでキモいもうほんまに無理なんで私の好きな人変態やったのって絶望するんやけどその男の子は俺は変態的にお前が好きなんやお前のためならなんでもできるんや!言うてもうそこからストーリーが加速するから是非見なさい >>102
ミスチルはめんどくさいファン多いからな
おまけに年齢層高いし この辺のバンドの信者の中でスピッツ信者が群を抜いて攻撃的なんはなんでなん?
バンド名の通り狂犬なんけ? >>97
小説の表紙アニメ絵に変えたら爆売れするらしいからチョロい >>100
2000年辺りまではまではロビンソンチェリー空も飛べるはずの三発屋やったな
キリンのCMで楓が使われてスピッツ埋もれた名曲あるやんて風潮になった記憶や 大人になってB'z聞いてるやつって子供の時聞いてたからくらいしか理由見当たらないんよな
新規が入ってくるクオリティの音楽やってないよ
ミスチルは数曲知ってるが 1番残るのはX JAPANやないか?
ボーカルと歌詞はクソダサに感じるようになってもメロディーはやっぱ格好良いいから楽器でコピーしたくなる >>101
歌詞が幼稚なんよな
いつまで経っても自己憐憫と自己陶酔の繰り返しで >>104
はえーキモそうやけど機会あったら観てみるわ Bzは好きって言うてる友達や芸能人も見かけるけどミスチルは1人も居らんな
全部曲一緒やし70代80代はああいうほうがええんちゃう >>106
ぶっちゃけミスチル信者もBz信者もスピッツ信者も攻撃性の面では同じだろ
多分そう感じるのは落ち目のBzとミスチルを馬鹿にされてイライラしてるだけや 去年TikTokで流行った愛のしるし作ったんもスピッツやし
曲に普遍性があるのは事実やな
B'zやミスチルは良くも悪くも時代性が強すぎるんちゃうか >>115
いつの間にかBzミスチル信者にされて草 >>114
37やけどB'zが好きって奴今までの人生で一人もおらんかったぞ
ウルトラソウル歌う奴いてもB'zのファンではない
ミスチルスピッツは多いけど >>106
90年代は売れてる歌手が暗いアルバムを作ることが高尚だったからボーカルアルバムばっかり作ってたスピッツはセルアウト扱いだった まぁテレビ・CD時代に作られた偶像とネット・サブスク時代でも生き残れる本物の違いだろうね 教科書に載る音楽じゃないとアカンねんな結局
合唱曲の1つや2つ書いとかんとな
でも後世に残ろうが残るまいが死んだあとはどうでもええんやが かいじゅうのうううたあああああじゃねんだよ不細工パクリイキリチビが
こんな雑魚よりは遥かにマシだわ ミスチルもB'zも売れてた頃ずっとスピッツ叩いとったのに都合よく忘れとるだけよ
投げたブーメラン当たって喚くなよ おっさんは色々浮気しながらも結局サザンオールスターズに戻る >>120
お前のしょっぼい人生の中で語られてもなぁ >>128
ワイの人生だけじゃなくワイの周りのひとの話しとるんやが大丈夫そか?🥺 >>120
ミスチルスピッツは歌詞が刺さるタイプやったからな
ワイの同級生で歌なんか興味ないけど周りに合わせるために何か教えてほしい!みたいな奴がとりあえずB'z聞いてたことあったわ >>124
あースピッツは楓とかあるからかなるほど ワイから言えるのはおっちゃんが現在大ヒット中のAdoちゃんの唱を聴いて
ウルトラソウルやんけ突っ込む姿は痛々しいからやめとけということだけや GLAYラルクも完全におっさんの文化になってしまって悲しい ワイは90年代をリアルタイムで経験してるようなおっさんが
好きなバンドを棒にして子供みたいな貶し合いしてるのが一番怖いわ 米津玄師ヒゲダンミセスバックナンバーみんな不細工なのがあかんわ
女はみんな整形してるんだから整形すればええのに ビルボードの年間アーティストチャートを見るとここ最近でもずっとミスチル>スピッツやったわ
今年スピッツ>ミスチルやろけど
コナン効果なければ基本的にミスチルのが人気やろ >>135
そいつらは20年前から終わり続けてるだろ >>135
まあ本人達もおしさんやし…
頻繁にライブしてくれてるだけありがたいよ >>134
唱ってbz提供か?あれハット狂やなかったけ?
Bzはクラクラみたいななんやよくわからない曲やろ >>131
ワイの時代はみんなに合わせるためB'z聴くなんてことはなかったな
ワイの小学校高学年の頃はゆずの絶頂期でゆずが好きって言う女の子に合わせてゆず聴いてた B'Zもミスチルも曲に無理やり歌詞ハメた感があるんだよな
その点マサムネみたいな高音が出なくてもスピッツは歌いやすい
子音にアクセント持ってきてるからリズムに乗りやすい >>139
まあコナン効果がなきゃパッとしなかったのは事実だと思うわ >>142
唱はGiga
作る曲が誰も歌いこなせないからadoと組めば最強説が昔からあったP スピッツはこの2つと違ってサブカル系の奴らにも好まれてるよな なんG民てなんでスピッツ大好きなん?
陰キャ受けいいん? >>148
Gigaまた組んでるんか
ゆずともコラボったしすげーな 松本はadoに送るなら稲葉が歌うような曲をそのまま提供すればよかったけど
妙に最近の音楽に合わせた結果爆死した >>139
ミスチル今年のアルバムで死ぬほど売上落としてたから
そのうちタイアップ抜きでも逆転すると思うわ 普段スピッツなんか聞かないアニ豚がコナン見に行ってハマったっただけのスレよな ビーズてキャリア長いけどファンじゃなくても知ってる曲てあんまないからな >>156
ミリオン15曲あるけどファン以外にも知名度高いのってラブファントムくらいやもんな B'zは本人達が売れてた頃の曲にコンプあるのがね
愚直にハードロック1本でやってきましたみたいな雰囲気出してるけど無理があるわ コナン以前でもB'zミスチルに令和のちょっとでも売れた曲ないやん
スピッツは優しいあの子まあまあ売れたし >>155
なんか雰囲気がアニ豚やソシャゲ豚の対立煽りに近い 全部同じ曲にきこえるけどNHKで使われたりCMで使われたりああいう聞きやすいメロディに需要あるんかな カラオケランキングに全然B'z ミスチル サザンないもんな
スピッツ ポルノ スキマとかは未だにあるのに B'zはフェスの王者
誰でも知ってる曲持ってるバンドは強い >>167
これは同意
ちょっとステージから遠いとこでウルトラソウルに合わせてモッシュしたりする B’zファンやけどもう昔ほど色々やれるアイデア出てこねーんだなと思うわ
King gnuとか聴いてたらこいつら色々やってて凄いなと思う
依然演奏力は高いからライブで昔の曲やったら若いのはさすがに敵わんと思うがな ビルボード年間アーティストチャート
2020
30位 ミスチル
73位 スピッツ
圏外 B'z
2021
43位 ミスチル
66位 スピッツ
圏外 B'z
2022
35位 ミスチル
69位 スピッツ
72位 B'z >>168
好きやけど
このスレであげたらマイオナ扱いされるから
やめとけ >>166
いうてもB'z結成した時まだ小学生のクソガッキやぞワイ >>165
昔は下手でも良いからノリで歌うのがあったけど
最近は上手く歌えるのを重視するとかあんのかな
やっぱ前者は歌うの難しすぎるわ >>156
それ松本が言ってる
長くやってヒット曲も多くあるけど
国民的代表曲がないって >>14
むしろ稲葉の女人気で持ってるイメージだったが >>171
やる必要ももうないしな
ロックと心中するんでしょ
今ついてるファンのために活動していくって音楽家としてかっこいいし いうて20年後に米津だとかYOASOBIが残ってるやろうか でもAdoとか夜遊びも10年後も今みたいな人気のまま聴かれてるかというとわかんないよな 未だにB'zミスチルスピッツがーって言われてる時点ですごい定期 色々やってて尚且つカッコいいなって思ったのはDragon Ashだけだわ Tik tokでスピッツのチェリーのだっせえアレンジのがバズったりもしてるからな
B'zサザンミスチルは過去曲がTik tokでバズったりもしない
もうドラクエとかFFと同じ枠なんよ 今のアーティストはサイクルが速いから残りにくい
CDバブルで一番残りやすい時代に生まれたのにB'zやミスチルは残らなかった
それが問題 ちょくちょく大バズりするスピッツに比べると、桜井さんの曲は完全にオールドファン向けになってるね。とにかくミスチルの曲は若い世代に刺さらなくなってるね、本人の感性が衰えてるのが大きいだろうけどさ。 >>184
確かに
30年後ミセスがーバックナンバーがーヒゲダンがーなんて絶対ならんわ >>178
それ勘違いや
B'zはめちゃくちゃ男信者が多いバンドだよ
めちゃくちゃ男に偏ってる
稲葉よりも桜井の方が女人気10倍くらいあった >>124
コレやな
ユーミンが前に「名前を残すより読み人知らずになるような曲を作りたい」言うてて目の付け所ええなと思った
確かに「やさしさに包まれたなら」とか「春よ、来い」は読み人知らずコースに向かってるわ >>189
ミスチルの曲流しながらTik tokで踊りにくい
カラオケで歌いにくい(どうせ歌いにくい曲を歌うなら旬の髭男を歌う)
こうだもん
あとは優里がコブクロ枠になった感ある サザンB'zミスチルスピッツGLAYラルクっていまだに話題になるだけでもすごすぎるわ
バンドなんて10年保てばいいほうだろ 松本のソロになると続々と便所に行き出す女どもめっちゃおったやろがい B'zなんて水泳にラグビーに世界ラリーにでしょっちゅうかかってるが >>180
ロッカーの猿真似してパクリ曲ばかりしてるやん >>126
おっさんワイから言わせればまずB'zとミスチルスピッツは一時代違う 00年代のバンドで今も語られるのってバンプくらいか? >>176
この曲でブレイクしたて曲もないんよな
なんかいつの間にか売れてた 桜井は顔ブサイクなのになあってずっと言われてたやん >>191
おっさんおばさんになったファンが周りに呆れられてる中でレスバしてるかもしれんで ダウンタウン松本が当時合コンやってもキムタクかミスチル好きの女しかいなかったって言ってた
B'zは男が好きなものらしい サザンとカスチルはガチでダサいからなあw
サザンとカスチルのファンは現実社会でも馬鹿にされてるw >>202
長髪ん時は割とカッコよく見えるんやけどなぁ >>192
嘘こけや
今年のツアーかて稲婆ぎょうさんおって稲葉さん稲葉さん言うて黄色い歓声あげとったわ >>200
語られるというかモンパチなんかは未だに中高生バンドの定番なんやないか >>195
母数の多い90年代に青春だったおっさんが喋ってるだけ
スピッツは新規ファンもついてるけど 年取って高音が出なくって音程下げる歌手が多い中
逆に音程上げるスピッツは変人 >>179 ミスチルと対バンしたり稲葉さんが色んな著名ミュージシャンと対談したり今だに新しいものを模索し続けてるからまだ何か変わろうとしてるんだろう
大規模なメンバーチェンジもしたしな
まあJポップに限らず海外のレジェンドでさえ新譜出しても、うん…まあ…みたいな反応なのは同じだしな
やはり若さは正義 >>200
ワイは今でもRIZEとnicotineは語りたい BUMPは代表曲しょぼいのがな
RADは前前前世で社会現象やったけど
RAD=BUMPのパクリ、二番煎じだったのがあそこで完全にRAD>>>BUMPになった >>204
2023.11時点で飽きられてるのに30年後話題に出るわけがない B'zファンは
・永遠の翼
・キレイな愛じゃなくても
・RUN
この3曲を後世に伝えるよう努力すべき ミスチルとB'zはスタジアム埋めてるやん
今CDとかサブスクよりもライブの時代やろ ミスチルのダサさは異常
桜井は田舎者丸出しwwwwwwwwwwwwwww >>217
RADはアニメ依存のイメージがついちゃったから新海アニメが没落したら終わりやぞ
新海と絡みのない曲は見抜きもされなくなった >>200
バンド活動を同時代にしてもう音楽辞めた人との対談があって、その人がBUMPは俺たちの代表であり青春言うてたな
なんかすごく寂しくなる対談やった >>217
BUMP好きてやつは悉くオタクっぽい奴らしかいなかったわワイの経験上 >>208
友人に連れられてライブ行ったことあるけど客層も歓声も30代~40代のおっさんばっかやったわ ラルクLUNA SEA X黒夢あたりは希少な存在だから別よ
今ヴィジュアル系バンドとか売れてないだろ
でも似たような容姿のホストは売れてる
需要はあるんよ >>195
ラルクは有能の集まりなのに未だに続いてるのはありがたいことやね しまちゃんが元気やったらすかんちはB'zと肩並べてたはずや 90年代のバンドが強い中に入っていって地位を確立したバンプは普通に凄いと思うわ 新海抜きのRADがゴミってまいじつにdisられとったけど
ミスチルとB'zってMVそれより再生回ってないからな
スピッツはコケタイアップでも回っとる >>226
確かに最近ホストの問題で、テレビによく出てくるホストの人若干SUGIZOっぽい ここって本当におっさんがしょうもない争いしてたんだな
昔からずっと好きなおっさんが今も人気ある!ってここで騒いで何になるねん >>226
ホス狂いになる女が好ききなるヴィジュアル系はDirとかPierrotとかルアージュとかディシェードやと思う
あとラピュータ 草野マサムネ完全に枯れてたと思ってたけど
美しい鰭は全盛期並みの名曲よな スパイファミリー主題歌
髭男>>>BUMP
ポケモン曲
BUMP>>>YOASOBI
になりそうなのは草
アカシアみたいなの連発できたらBUMPもいけそうやけど無理やな >>228
影響力もそうやけどみんな音楽辞めて普通のリーマンとかになっとんのや
だけど同じ頃に対バンとかした相手がまだ音楽続けててくれると、あの頃音楽に燃えてた自分の事を思い出してどこまでも頑張ってくれって思うんやって
燃え尽きた者の青春回顧やからすごく寂しかったねんな Dirは本格派っぽい感じしたけどもう需要終わってた >>236
ごめん、知らん
ホスト好きそうなぴえん系の女の子LUNA SEAとか黒夢とかラルクリクエストしてくるよ BUMP藤原も当初は繊細な奴でそのうち消えると思ってただけにようやっとる >>233
新海と絡まない方が音楽的評価は高かったと思うで
完全に新海専属のイメージがついて新海が終わったらRADも終わる共依存になった
新海は数字はすごいけど海外の賞から除外されてるから映画作品としての評価は高くない こういっちゃなんだがB'zは稲葉の容姿で売れた部分大きいしな
人によっちゃ福山雅治と同じジャンルに入れるだろ >>239
宮本浩次名義で冬の花が流行ったよ令和元年に >>229
ワイは逆にHYがAM11:00の一発屋のイメージやわ
バンプは何発か当てとるけど >>247
いや366日より流行った曲BUMPにないだろ >>243
なんだかんだ言って安定剤3人と別れないでやり続けたの慧眼やったね 稲葉のバカ歌詞とバカ声の才能は福山とかと比べちゃいかんわ
これはめっちゃ褒めてるで 最新オリアル売上(2018/10〜、10万枚以上)
男
2020 169.4万 米津
2020 47.3万 ヌー
2018 45.7万 星野
2022 27.7万 山達
2021 25.4万 髭男
2019 25.4万 バンプ
2022 23.0万 藤井風
2023 22.9万 バクナン
2021 19.9万 桑田(EP)
2023 19.3万 ミスチル
2022 19.0万 B'z
2020 16.9万 福山
2019 16.5万 矢沢
2023 15.8万 ミセス
2019 13.9万 イエモン
2019 13.1万 サカナクション
2023 12.7万 スピッツ
2022 11.7万 小田和正
2022 11.6万 ワンオク
2022 26.9万 Ado
2022 16.6万 宇多田
2023 11.7万 YOASOBI(EP)
2022 10.5万 あいみょん
アルバム売り上げはミスチル>B'z>>>スピッツやがな >>247
366日 NAO song forは売れたしええ曲やん ちなdisられてたRAD 10日で100万再生
ミスチル新曲 一ヶ月で130万再生 >>253
AM11:00 NAO song forやばかったわ
当時中学やったけど女子みんな聴いてた スピッツは草野が永遠の童貞みたいな雰囲気だから若い層にもウケてるのかな 音楽好きが集まった時にミスチルとかビーズの話する勇気はないな >>256
ワイ35やけど後輩の今30くらいの女の子みんな歌ってたわ
あとサスケの青いベンチも >>252
B'zとミスチルはサブスク同時解禁してないからな >>252
ヒゲダンEditorialこんな売れたの?凄いな 懐古って煽られるだろうけどミスチルもスピッツも昔のがギラついた曲多くて好きやったわ
今のは全部のっぺりしてる >>262
ワイがロックにハマったのがBOOWYやな
カッコすぎるやろあんなん SEKAI NO OWARIとback numberとかいう消えかけたと思ったらアホほど流行る曲出してくるバンド >>248
00年代前半で止まっててそれ以降のHYのことは素で知らんかったわすまんな >>257
声質がオカリナみたいに丸くて良いのもあんじゃね
みんな癒し求めてるんやろ
不景気の時と景気が良いときじゃ流行るものが変わるし >>255
後世に残るってスレタイなのになんで新曲引き合いに出してるんや 桜井さんには引退する前にap bank fesで髭男とコラボしてほしいわ 90年代のバンドサウンドは商業音楽に寄り過ぎており、
さながらアイドルポップの様な熱狂的なファンが買い支えていたがために
時代に残る曲が少なかったという認識でよろしいか? アジカンとか君という花で20年戦えとるな。リライトは無理して歌ってる感有るけど 昔ミスチルオタやB'zオタに虐められてたんかってくらいこいつらのこと憎んでるやつおるな >>270
後世に残ってるから新曲も聴かれるんやろ
おまえこそなに言うとるねん >>237
優しいあの子もよかった
30年に渡って現役バリバリなんてサザンとスピッツくらいじゃないか 名もなき詩知らん人生とか...w
言うてワイも去年まで知らんかったけど >>274
意外とミリオンそばかすくらいしか無いのびっくりだわ スピッツの曲調ってどの時代でも合うからな
チェリーとかロビンソンとか
合唱曲に選ばれるし
bzやミスチルは我が強すぎる 今年の紅白は YOASOBIとAdo vs 髭男とミセス の頂上決戦やぞ
ただ鍵は新しい学校のリーダーズが去年のvaundy枠になれるかやろうな BUMP OF CHICKENってここ3年くらいマジでゴミみたいな曲しか出してねえのにまだタイアップ貰えたりするの地味に凄いよな 音楽のアーティストって時代に合わせてアップデートするやつほとんどいないから
いつまでたっても自分の音楽()とかいう時代遅れなことやって消えていくわなw >>291
月虹はやたらシャカシャカしてるけどすこ >>288
アニソンは全部終わっとるな
映画とかドラマはまだマシ >>274
ワイが中学の頃→B'z
大学入った頃→スピッツとミスチル
大学卒業する頃→ジュディマリやから
ワイの中では違う時代の歌手や
ちなみにクラシックとOver Driveは今でも時々聞く >>288
バンプで青春を送った人が映画のプロデューサーになってる頃やからね >>292
25周年ライブの本編ラストは泣いたわ。声出せない状況でアレは反則や >>282
今年槇原のもう恋なんてしないがバズったから、どこかで往年の曲が再評価路線に乗る可能性はあるやろな >>298
その代表曲も勿論残っとらんぞ
B'zとか未だにサブスク認定曲ないし >>294
ハローワールドはいつかな?
バンプでいいと思ったのこれが最後やわ >>302
ウルトラソウルとか知らんやつおらんやろ >>305
タイアップあるから聴いたことあるだけやね
再生数はさっぱり むしろ一発やの方が時勢をとらえた名曲よな
だらだらと自己ベスト更新するような名バンドは名曲ちゃうわ >>296
素朴やけどメッセージ性は強いし
逆にこれをできるのがすごいわ
空を飛べるはずとか凄すぎるわ この年代でいうとポルノグラフィティのサウダージっていつまでもカラオケ上位にいるのすげーわ >>307
CD世代の曲を再生数と比べてなんの意味があるんや 今聴くとコテコテのラーメンって感じする
スピッツは白湯 ミスチルってアニメっぽくてダサいんよな
スピッツの渚がゼルダの伝説だとしたらミスチルの名もなき詩はFF10って感じ >>306
バンドである必要があるかと言われると微妙な曲 >>310
こいつらとポルノって10年時代が違わへんか? >>311
チェリーとかロビンソンとか古い曲でも認定されてるが
ミスチルでさえ何曲かされてるのにB'zは皆無 >>288
ポケモンファンから絶賛されてたアカシアが出たのが丁度3年くらい前か スピッツ信者がミスチルB'zを見下してミスチル信者がB'zを見下してるイメージ ミスチルはHANABIが1億再生超えてる
そこで終わった
B'zはそれすらない、完全なるオワコン B'zはいつの時代も見下されてるけど今でもスタジアムでライブ出来るんだからほんまもんの化け物や なんかスピッツが現代で流行ってるのってニューバランスが流行ったのと似てるな B'zはアルバム曲の方が大衆ウケしそうな曲多いしな 恋心とかRunとかPleasureとかいつかのメリークリスマスとか スピッツはずっとB'zミスチルサザンに負けてたからスピッツファンはその3組にやたらコンプレックスあるんよ
で、今やっとスピッツが勝てたからファンがイキり始めたわけ
もともとスピッツは自称音楽通がよく持ち上げるアーティスト筆頭やったからな
B'zミスチルサザンほど売れてないがマイナーってわけでもないのが自称音楽通に好まれる
漫画でいえばハンターハンターみたいなポジション たたずむマテリアルワールド
立ち止まるクロスロード
さまようワインディングロード
この畳み掛ける感じすこ🥹💕 >>314
ザ大衆音楽って感じやな
GLAYとラルクの違いに似てる気がする >>318
そんなに違うっけ?
厳密には知らんけどサウダージが2001年の曲みたいだから20年上位にきてるっぽい
今の曲で20年後もカラオケ上位に名をつらねる曲ってあるんやろか B'zはドントリーブミーだな
あれスゲーよマジで良い曲 >>329
クロスロードは現代でも高校生くらいにはかなり刺さるやろな
若者向け このスレ見て邦楽板覗きに行ったら一番上に全く同じスレ立ってて草生えた
しかもそのスレ立ったの2ヶ月前やしずっと言い続けとるんやろな >>328
そういうポジションって持ち上げられやすいよね
よくワンピースはフォロワーいないって言われるけどミスチルも同じような感じ
No.1の少し下が一番持てはやされる >>332
アローンもすき家
ただ一般大衆からするとナルシスト臭が凄いと思う >>328
ミスチルB'zこそ自称どころか同業者からも全然評価されてないからスピッツにコンプレックスある
それを売上で見返した気になってたら売上ですら負けそうだから今発狂しとる >>333
ワイの初恋片想いで終わったけど今の聴いてて泣きそうですお🥹 でもライブ観客動員はB'zやミスチルより圧倒的に下だよなスピッツって >>335
頂点のやつ持ち上げたらニワカ扱いされるし、マイナー過ぎるやつ持ち上げたらきっしょいオタクみたいな扱い受けるからな
スピッツとかハンターハンターとかそういう意味で丁度良すぎるポジション B'zミスチルが頂点っていつの時代の話?
自慢のアルバム売上でもバクナンにすら負けてるやんw >>344
未だにカラオケランキング上位で今年はビリミリオンもアホほどヒットしたのに空気な優里よ >>338
再生数って売上じゃないやん
ストリーミングやMVなんか無料やし
チェンソーマンみたいなもん >>338
お前がミスチルとB'zにコンプレックスあるだけだろ
どんだけ執着してんだよ?自分の書き込みよく読んでみな気持ち悪いぞ HUNTER×HUNTER最近読んだけど面白すぎてビビったよ
あれは後世に残るわ >>346
音楽番組見てるとあんま空気な印象無いけど確かに話題にならんな >>340
淡々と歌う感じでエンタメ感薄いしな
ライブは派手でなんぼや ワンオクって欲望に満ちた青年団だのじぶんROCKだの言ってた頃が好きだったんやが
なんかエセ洋楽やり始めてから聴かなくなってた
でも成功してるっぽいし今の路線にして正解だったんやろか >>338
このスレで一番発狂してるのは間違いなくお前やけどな >>342
それは2050年代にバクナンが今の地位保ってから言え >>352
my first storyでよくね?になったよなワンオクは
Novelbrightも最近みないな それよりもGLAYラルクよ
もはや欠片も残っていない >>356
なんかV系集まってやってなかったか?世界取るみたいな 風邪が移るといけないからキスはしないでおこうって言ってた
考えてみるとあの頃から君の態度は違ってた
ワイも思い当たる節あるわ🥹 草野マサムネの声質ってほんま絶妙やと思うわ
癖の強い歌い方のおっさん声アーティストがバズるのは令和やときついやろな
香水的な一発ギャグっぽい消費のされ方なら可能性あるけど >>358
なんかあったな
YOSHIKIもいたっけ?
見事に消えていったな >>346
tuki.がこれから更にブレイクされればドヤ顔でメディアに出られるだろうな >>360
昔はあなたにのほうが人気あったのにいつの間にか小さな恋のうたの一発屋扱いされてんな キンキキッズの硝子の少年も歌詞凄いからリバイバルブーム狙える器 B'zより稲葉ソロのほうが新しいことやってるよな最近は
StrayheartsとかB'zじゃやらない曲調だろ ミスチルは桜井がミスチルに飽きてるよな
そんで他とコラボしたり色々やってるみたいだけど、才能も既に枯れてたみたいで一つもパッとしないの
シフクノオトやってた頃が懐かしいよ >>364
そうだっけ?
小さな恋のうたの方が流行ってた気がしたけど
とりあえず1stアルバム良かった気がする >>369
ワイはまさにその頃高校生で世代やけどあなたにと小さな恋の歌同格やったで >>368
シフクノオトは良かったな
花言葉ほんとすき >>338
お前恥ずかしい奴やなぁ
どう足掻いてもお前がミスチルB'zに及ぶことはないんやで? >>372
世界水泳のCMのウルトラソウル!ヘイ!だけやんアイコンやん B'zは全盛期にロックじゃない!って言われ続けた反動でここ20年ず〜っとハードロックやり続けてるけど
ファンとしてはもういい加減全盛期みたいな売れ線曲作ってほしいよな >>374
飛行機飛ばさずレスバしてみようやまずは >>130
お前の周りに大した人数の知り合いおらんやろって意味やろ >>377
でもそれってミュージシャンとして栄誉なものなのかな? >>379
意味やろじゃなくてワイの周りの人の話しなんやが話理解できそう? >>380
小林亜星とかバカにしたらあかんで
アイキャッチも立派な音楽や >>385
周りに人なんておらん人生やったんやろ?何言うとるんや? >>386
ぱっとさいでりあ~か?
それしか知らんわ >>388
飛行機って言っときゃレスバ勝てると思ってそう >>389
なんかイッチ擁護したらイライラしてますやん
敵増えて焦ってるの? >>380
むしろ一番センスが問われるまであるんちゃうか >>391
飛行機飛ばした時点でダサいよね
ワイから見たら飛行機飛ばしてダサい奴おるなとしか >>392
お前がガイジ過ぎてドン引きしとるわ
控えめに言ってそれで37はヤバい >>393
なら三大ミュージシャンは財津一郎小林亜星B'zでええか? >>394
飛行機飛ばしてないんやけど
電波見えちゃう系のガイジか? >>390
せきすーいはうす
この木なんの木気になる木
あなたとコンビにファミリーマート
とか色々あるで >>403
ほなら飛行機飛ばしたって証拠でもあるん? >>351
ベース振り回してスタンドマイク蹴飛ばすパフォーマンスじゃ不足ですか? 昔からスピッツ信者ってキショいよなあ
スピッツ自体はどうでもいいけど信者はほんまキショい >>404
小林亜星やで
これが読み人知らず化するってやつや 世間だとB'zの全盛期はウルトラソウルまでやけど
本当の全盛期はシェーンがドラムしてた'02〜18
特にアクション以降は良曲ばかりの黄金期 >>405
飛行機飛ばした指摘されて発狂しとるんやろ
丸わかりやん >>411
否定してるだけなんやけどなぁ
そもそもそれだけでなんで断定できるん?
よっぽどガイジなんやな君 >>413
お前みたいな飛行機飛ばして自演しとる雑魚はどうでもよくて小林亜星の凄さの話しとるねん
消えろ雑魚 >>411
ガイジの陰キャジジイマジ哀れ
日曜の夕方に何してるんw? スピッツ→ジョジョ、ハンタ
ミスチル→ワンピ、ドラゴボ
B'z→銀魂、こち亀
ってイメージ >>414
飛行機飛ばしたって威勢よく言った割に証拠出せないとかダサすぎやろ
証拠出せずに論点ずらしすんなや陰キャジジイ 詠み人知らずとだいしゅきホールド
理想とするところは同じよな ここで何十レスもするような奴にはなりたくないなと思った
じゃあな👋 売れ線はすぐ古臭くなるんやから残りにくいやろ
その時代ならFISHMANS、キリンジ、ゆらゆら帝国みたいなの名盤残してるバンドの方が残る
スピッツは売れ線なのに残る例外 >>418
イッチに噛み付いたら別のガイジに噛みつかれてイライラで草
ワイの思惑通りにイライラしてくれてありがとな🥹 >>423
イライラしたのは間違いなくお前やろなぁw
ほんまガイジの陰キャジジイはきっしょいわw >>424
ワイの思惑通りに動いてくれてありがとな🤭 >>421
まあB'zより小林亜星が偉大な音楽家って事は確かやな >>425
悔しすぎてそんなしょうもないレスしか出来んくなったんかw
陰キャクソジジイ哀れすぎ >>422
スピッツは昔からバンドサウンド変わってへんからな
でもプロデューサー入れたCrispyとか空の飛び方はさすがに古臭さがある >>427
イッチの味方しただけで発狂しすぎやろ🥺 >>429
まーた論点ずらしとるやん
飛行機の証拠だしてみてやw 30年くらい前の曲がいまだにCMとかで使われるブルーハーツってやっぱ凄いわ >>431
綺麗な女優より多少ブスな女優のほうが抜けるやろ? 今30やけどB'zがなんで売れてるのか生まれてから一度もわからん バンプアルバム
2010年34万→2014年28万→2016年28万→2019年25万
安定感は凄い >>433
山下達郎竹内まりや夫妻なんかやってない年あるんかってレベルや まあDEEN、FOV、ワンズあたりが売れてた事の方が暗黒や >>435
当時は洋楽が今より一般的やなかったんや
そこにエアロスミスぱ‥オマージュサウンド持ち込んだから流行った 音詰め詰めの音楽ってその時流行るけどみんな飽きるんじゃない >>435
今夜月の見える丘に くらいしか好きな曲ないわ >>439
WANDSカッコよくね?
世界が終わるまではとか時の扉歌うといいよねーってワイと同世代の女の子言うてくれるで >>440
飛行機の証拠出せずに呑気にレスすんなや
陰キャクソジジイw ライブ動員数っていう都合の悪いことには一切答えないイッチ草 >>445
ワイがイッチの味方したらイライラの馬鹿まだいたんだな >>447
飛行機の証拠出せへんイキりガイジ
やっぱり悔しかったんかw >>448
飛行機飛ばした指摘されたのが図星だったんやな🤭 >>263
前作のTravelerが50万売ったこと考えたら半減してるんだけどな
まぁでもシリアルなしで25万は普通によーやっとる ウルトラソウルの歌詞よりもHANABIの歌詞のほうがまだまだ今でも通じるしミスチルの方が残るだろw釣りかよ >>449
そもそも飛行機否定しとるし、証拠も出せへんのに何言うとるんや… →→→
ビーズ
やなくて
↑→↓
ビーズ
なんやで >>447
せっかくお前が味方してくれたのに以降あれだけ暴れてたイッチのレスがピタッと止んだの悲しいなぁ😭 ミスチルはHANABIやしるしがまだあったけど、B'zはもうどんだけヒット曲出してないねんって感じなんだよな >>437
いっぱい曲作ってる印象あるのにアルバム制作糞スローペースやな 小学生低学年の頃好きな女の子に好きなカシュなに?って聞いてミスチルって答えられて、え?味噌汁?って言ってしまった頃に戻りたいよ🥺 >>458
売上は知らんけどラグビーのテーマソングてアカンかったん? その二つくらいになればもう新しくヒット作れなくても一生人入るやろ >>461
37のクソガイジ陰キャらしいしょうもないレス >>463
それよりはまだイチブトゼンブのが記憶にあるわ ミスチルとかB'zはまだ売れた曲ランキングとかで出るからええけど、ELTとかは完全に忘れ去られそうだよな
ELTのflagileのMVのもっちーが可愛い&エロくて好きやったわ >>469
いっくんのYouTubeチャンネルちょっとおもろいで ミスチルスピッツは双璧ってことでいいんじゃない?どっちも好きだわ ミスチルスピッツは双璧ってことでいいんじゃない?どっちも好きだわ >>468
とうとうガイジであることを隠さへんくなったんかw >>458
ミスチルのHANABIは2008年のオリコン年間6位でB'zのイチブトゼンブは2009年の6位
両方とも着うたも売れてたから最後に出したヒット曲というとたいして変わらんやろ
今でも聴かれてるのはHANABIやろうけど >>464
だからCD売れんようなって広く浅く稼ぐが出来なくなってライブで狭く深く稼ぐようになったみたいやな
でもライブのチケットCD売れてた時代の倍くらいするんやろ
ファンも大変よなあ 10年後も普通にバンプは第一線にいそう
解散とかなさそうだし 26日にスピッツのマリンメッセ福岡行くんやがおすすめの物販あるか? >>474
着うたってミスチルとかB'zより ◯◯feat.●●みたいなのばっか売れてたような気がするけど、そっちも売れてたんか クソ売れた奴らは必ず後発組にパクられるから
似たような曲量産されまくって食傷気味なんやろ
またこれかってなる 今は早いテンポでピコピコガチャガチャさせる音楽が流行りだからな
まぁいずれ廃れるだろうけど YouTubeやとイチブトゼンブ再生数1000万程度でHANABIは7000万と9000万か
えらい差あるな >>484
飛行機の証拠も出せへん時点でお前はガイジなんよ 小学生→ポルノグラフィティ
中学生→ORANGE RANGE ケツメ レミオロメン BUMP Aqua Timez HY
高校生→ミスチル(彩りをFM802で聴いて) Janne Da Arc コブクロ スキマ 秦基博 GReeeeN
大学生→SEKAI NO OWARI tacica Amazarashi plenty indigo la End
あんま覚えてないけどこんな感じやったと思うわハマったの カラオケで歌いやすいと親や会社の上司とか歌うから残るってのもあるやろなおっさんにロックはキツイやろし
宇多田や浜崎とか見ないのも似たようなもんかもな >>487
オレンジレンジとか当時はあんま興味なかったけどフェスで見るとめっちゃテンション上がったわ スピッツはアルバム醒めないで本当に覚醒した
感あるけど、何がきっかけだったんだろう
とげまるちいものとかも自分は好きだけどね >>489
花 以心電信 ミチシルベとかアホみたいに流行ったわ
中学時代は男女みんなでカラオケいったらORANGE RANGEの曲入れまくりやったし 残っている定期
おれの息子もずっと聞いてるよ、ライヴも行くよ >>498
証拠出してって言っとるだけなんやけどなぁ 今の2,30代の歌手でサザン並に残るやついるんかな >>499
証拠出す必要もないくらいイッチにイライラしとるんやけどなあ ビ↑ーズさんそろそろこないだ出したシングルをスポティファイってくれませんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています