B'zやミスチルが後世に残らなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>184
確かに
30年後ミセスがーバックナンバーがーヒゲダンがーなんて絶対ならんわ >>178
それ勘違いや
B'zはめちゃくちゃ男信者が多いバンドだよ
めちゃくちゃ男に偏ってる
稲葉よりも桜井の方が女人気10倍くらいあった >>124
コレやな
ユーミンが前に「名前を残すより読み人知らずになるような曲を作りたい」言うてて目の付け所ええなと思った
確かに「やさしさに包まれたなら」とか「春よ、来い」は読み人知らずコースに向かってるわ >>189
ミスチルの曲流しながらTik tokで踊りにくい
カラオケで歌いにくい(どうせ歌いにくい曲を歌うなら旬の髭男を歌う)
こうだもん
あとは優里がコブクロ枠になった感ある サザンB'zミスチルスピッツGLAYラルクっていまだに話題になるだけでもすごすぎるわ
バンドなんて10年保てばいいほうだろ 松本のソロになると続々と便所に行き出す女どもめっちゃおったやろがい B'zなんて水泳にラグビーに世界ラリーにでしょっちゅうかかってるが >>180
ロッカーの猿真似してパクリ曲ばかりしてるやん >>126
おっさんワイから言わせればまずB'zとミスチルスピッツは一時代違う 00年代のバンドで今も語られるのってバンプくらいか? >>176
この曲でブレイクしたて曲もないんよな
なんかいつの間にか売れてた 桜井は顔ブサイクなのになあってずっと言われてたやん >>191
おっさんおばさんになったファンが周りに呆れられてる中でレスバしてるかもしれんで ダウンタウン松本が当時合コンやってもキムタクかミスチル好きの女しかいなかったって言ってた
B'zは男が好きなものらしい サザンとカスチルはガチでダサいからなあw
サザンとカスチルのファンは現実社会でも馬鹿にされてるw >>202
長髪ん時は割とカッコよく見えるんやけどなぁ >>192
嘘こけや
今年のツアーかて稲婆ぎょうさんおって稲葉さん稲葉さん言うて黄色い歓声あげとったわ >>200
語られるというかモンパチなんかは未だに中高生バンドの定番なんやないか >>195
母数の多い90年代に青春だったおっさんが喋ってるだけ
スピッツは新規ファンもついてるけど 年取って高音が出なくって音程下げる歌手が多い中
逆に音程上げるスピッツは変人 >>179 ミスチルと対バンしたり稲葉さんが色んな著名ミュージシャンと対談したり今だに新しいものを模索し続けてるからまだ何か変わろうとしてるんだろう
大規模なメンバーチェンジもしたしな
まあJポップに限らず海外のレジェンドでさえ新譜出しても、うん…まあ…みたいな反応なのは同じだしな
やはり若さは正義 >>200
ワイは今でもRIZEとnicotineは語りたい BUMPは代表曲しょぼいのがな
RADは前前前世で社会現象やったけど
RAD=BUMPのパクリ、二番煎じだったのがあそこで完全にRAD>>>BUMPになった >>204
2023.11時点で飽きられてるのに30年後話題に出るわけがない B'zファンは
・永遠の翼
・キレイな愛じゃなくても
・RUN
この3曲を後世に伝えるよう努力すべき ミスチルとB'zはスタジアム埋めてるやん
今CDとかサブスクよりもライブの時代やろ ミスチルのダサさは異常
桜井は田舎者丸出しwwwwwwwwwwwwwww >>217
RADはアニメ依存のイメージがついちゃったから新海アニメが没落したら終わりやぞ
新海と絡みのない曲は見抜きもされなくなった >>200
バンド活動を同時代にしてもう音楽辞めた人との対談があって、その人がBUMPは俺たちの代表であり青春言うてたな
なんかすごく寂しくなる対談やった >>217
BUMP好きてやつは悉くオタクっぽい奴らしかいなかったわワイの経験上 >>208
友人に連れられてライブ行ったことあるけど客層も歓声も30代~40代のおっさんばっかやったわ ラルクLUNA SEA X黒夢あたりは希少な存在だから別よ
今ヴィジュアル系バンドとか売れてないだろ
でも似たような容姿のホストは売れてる
需要はあるんよ >>195
ラルクは有能の集まりなのに未だに続いてるのはありがたいことやね しまちゃんが元気やったらすかんちはB'zと肩並べてたはずや 90年代のバンドが強い中に入っていって地位を確立したバンプは普通に凄いと思うわ 新海抜きのRADがゴミってまいじつにdisられとったけど
ミスチルとB'zってMVそれより再生回ってないからな
スピッツはコケタイアップでも回っとる >>226
確かに最近ホストの問題で、テレビによく出てくるホストの人若干SUGIZOっぽい ここって本当におっさんがしょうもない争いしてたんだな
昔からずっと好きなおっさんが今も人気ある!ってここで騒いで何になるねん >>226
ホス狂いになる女が好ききなるヴィジュアル系はDirとかPierrotとかルアージュとかディシェードやと思う
あとラピュータ 草野マサムネ完全に枯れてたと思ってたけど
美しい鰭は全盛期並みの名曲よな スパイファミリー主題歌
髭男>>>BUMP
ポケモン曲
BUMP>>>YOASOBI
になりそうなのは草
アカシアみたいなの連発できたらBUMPもいけそうやけど無理やな >>228
影響力もそうやけどみんな音楽辞めて普通のリーマンとかになっとんのや
だけど同じ頃に対バンとかした相手がまだ音楽続けててくれると、あの頃音楽に燃えてた自分の事を思い出してどこまでも頑張ってくれって思うんやって
燃え尽きた者の青春回顧やからすごく寂しかったねんな Dirは本格派っぽい感じしたけどもう需要終わってた >>236
ごめん、知らん
ホスト好きそうなぴえん系の女の子LUNA SEAとか黒夢とかラルクリクエストしてくるよ BUMP藤原も当初は繊細な奴でそのうち消えると思ってただけにようやっとる >>233
新海と絡まない方が音楽的評価は高かったと思うで
完全に新海専属のイメージがついて新海が終わったらRADも終わる共依存になった
新海は数字はすごいけど海外の賞から除外されてるから映画作品としての評価は高くない こういっちゃなんだがB'zは稲葉の容姿で売れた部分大きいしな
人によっちゃ福山雅治と同じジャンルに入れるだろ >>239
宮本浩次名義で冬の花が流行ったよ令和元年に >>229
ワイは逆にHYがAM11:00の一発屋のイメージやわ
バンプは何発か当てとるけど >>247
いや366日より流行った曲BUMPにないだろ >>243
なんだかんだ言って安定剤3人と別れないでやり続けたの慧眼やったね 稲葉のバカ歌詞とバカ声の才能は福山とかと比べちゃいかんわ
これはめっちゃ褒めてるで 最新オリアル売上(2018/10〜、10万枚以上)
男
2020 169.4万 米津
2020 47.3万 ヌー
2018 45.7万 星野
2022 27.7万 山達
2021 25.4万 髭男
2019 25.4万 バンプ
2022 23.0万 藤井風
2023 22.9万 バクナン
2021 19.9万 桑田(EP)
2023 19.3万 ミスチル
2022 19.0万 B'z
2020 16.9万 福山
2019 16.5万 矢沢
2023 15.8万 ミセス
2019 13.9万 イエモン
2019 13.1万 サカナクション
2023 12.7万 スピッツ
2022 11.7万 小田和正
2022 11.6万 ワンオク
2022 26.9万 Ado
2022 16.6万 宇多田
2023 11.7万 YOASOBI(EP)
2022 10.5万 あいみょん
アルバム売り上げはミスチル>B'z>>>スピッツやがな >>247
366日 NAO song forは売れたしええ曲やん ちなdisられてたRAD 10日で100万再生
ミスチル新曲 一ヶ月で130万再生 >>253
AM11:00 NAO song forやばかったわ
当時中学やったけど女子みんな聴いてた スピッツは草野が永遠の童貞みたいな雰囲気だから若い層にもウケてるのかな 音楽好きが集まった時にミスチルとかビーズの話する勇気はないな >>256
ワイ35やけど後輩の今30くらいの女の子みんな歌ってたわ
あとサスケの青いベンチも >>252
B'zとミスチルはサブスク同時解禁してないからな >>252
ヒゲダンEditorialこんな売れたの?凄いな 懐古って煽られるだろうけどミスチルもスピッツも昔のがギラついた曲多くて好きやったわ
今のは全部のっぺりしてる >>262
ワイがロックにハマったのがBOOWYやな
カッコすぎるやろあんなん SEKAI NO OWARIとback numberとかいう消えかけたと思ったらアホほど流行る曲出してくるバンド >>248
00年代前半で止まっててそれ以降のHYのことは素で知らんかったわすまんな >>257
声質がオカリナみたいに丸くて良いのもあんじゃね
みんな癒し求めてるんやろ
不景気の時と景気が良いときじゃ流行るものが変わるし >>255
後世に残るってスレタイなのになんで新曲引き合いに出してるんや 桜井さんには引退する前にap bank fesで髭男とコラボしてほしいわ 90年代のバンドサウンドは商業音楽に寄り過ぎており、
さながらアイドルポップの様な熱狂的なファンが買い支えていたがために
時代に残る曲が少なかったという認識でよろしいか? アジカンとか君という花で20年戦えとるな。リライトは無理して歌ってる感有るけど 昔ミスチルオタやB'zオタに虐められてたんかってくらいこいつらのこと憎んでるやつおるな >>270
後世に残ってるから新曲も聴かれるんやろ
おまえこそなに言うとるねん >>237
優しいあの子もよかった
30年に渡って現役バリバリなんてサザンとスピッツくらいじゃないか 名もなき詩知らん人生とか...w
言うてワイも去年まで知らんかったけど >>274
意外とミリオンそばかすくらいしか無いのびっくりだわ スピッツの曲調ってどの時代でも合うからな
チェリーとかロビンソンとか
合唱曲に選ばれるし
bzやミスチルは我が強すぎる 今年の紅白は YOASOBIとAdo vs 髭男とミセス の頂上決戦やぞ
ただ鍵は新しい学校のリーダーズが去年のvaundy枠になれるかやろうな BUMP OF CHICKENってここ3年くらいマジでゴミみたいな曲しか出してねえのにまだタイアップ貰えたりするの地味に凄いよな 音楽のアーティストって時代に合わせてアップデートするやつほとんどいないから
いつまでたっても自分の音楽()とかいう時代遅れなことやって消えていくわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています