B'zやミスチルが後世に残らなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>239
宮本浩次名義で冬の花が流行ったよ令和元年に >>229
ワイは逆にHYがAM11:00の一発屋のイメージやわ
バンプは何発か当てとるけど >>247
いや366日より流行った曲BUMPにないだろ >>243
なんだかんだ言って安定剤3人と別れないでやり続けたの慧眼やったね 稲葉のバカ歌詞とバカ声の才能は福山とかと比べちゃいかんわ
これはめっちゃ褒めてるで 最新オリアル売上(2018/10〜、10万枚以上)
男
2020 169.4万 米津
2020 47.3万 ヌー
2018 45.7万 星野
2022 27.7万 山達
2021 25.4万 髭男
2019 25.4万 バンプ
2022 23.0万 藤井風
2023 22.9万 バクナン
2021 19.9万 桑田(EP)
2023 19.3万 ミスチル
2022 19.0万 B'z
2020 16.9万 福山
2019 16.5万 矢沢
2023 15.8万 ミセス
2019 13.9万 イエモン
2019 13.1万 サカナクション
2023 12.7万 スピッツ
2022 11.7万 小田和正
2022 11.6万 ワンオク
2022 26.9万 Ado
2022 16.6万 宇多田
2023 11.7万 YOASOBI(EP)
2022 10.5万 あいみょん
アルバム売り上げはミスチル>B'z>>>スピッツやがな >>247
366日 NAO song forは売れたしええ曲やん ちなdisられてたRAD 10日で100万再生
ミスチル新曲 一ヶ月で130万再生 >>253
AM11:00 NAO song forやばかったわ
当時中学やったけど女子みんな聴いてた スピッツは草野が永遠の童貞みたいな雰囲気だから若い層にもウケてるのかな 音楽好きが集まった時にミスチルとかビーズの話する勇気はないな >>256
ワイ35やけど後輩の今30くらいの女の子みんな歌ってたわ
あとサスケの青いベンチも >>252
B'zとミスチルはサブスク同時解禁してないからな >>252
ヒゲダンEditorialこんな売れたの?凄いな 懐古って煽られるだろうけどミスチルもスピッツも昔のがギラついた曲多くて好きやったわ
今のは全部のっぺりしてる >>262
ワイがロックにハマったのがBOOWYやな
カッコすぎるやろあんなん SEKAI NO OWARIとback numberとかいう消えかけたと思ったらアホほど流行る曲出してくるバンド >>248
00年代前半で止まっててそれ以降のHYのことは素で知らんかったわすまんな >>257
声質がオカリナみたいに丸くて良いのもあんじゃね
みんな癒し求めてるんやろ
不景気の時と景気が良いときじゃ流行るものが変わるし >>255
後世に残るってスレタイなのになんで新曲引き合いに出してるんや 桜井さんには引退する前にap bank fesで髭男とコラボしてほしいわ 90年代のバンドサウンドは商業音楽に寄り過ぎており、
さながらアイドルポップの様な熱狂的なファンが買い支えていたがために
時代に残る曲が少なかったという認識でよろしいか? アジカンとか君という花で20年戦えとるな。リライトは無理して歌ってる感有るけど 昔ミスチルオタやB'zオタに虐められてたんかってくらいこいつらのこと憎んでるやつおるな >>270
後世に残ってるから新曲も聴かれるんやろ
おまえこそなに言うとるねん >>237
優しいあの子もよかった
30年に渡って現役バリバリなんてサザンとスピッツくらいじゃないか 名もなき詩知らん人生とか...w
言うてワイも去年まで知らんかったけど >>274
意外とミリオンそばかすくらいしか無いのびっくりだわ スピッツの曲調ってどの時代でも合うからな
チェリーとかロビンソンとか
合唱曲に選ばれるし
bzやミスチルは我が強すぎる 今年の紅白は YOASOBIとAdo vs 髭男とミセス の頂上決戦やぞ
ただ鍵は新しい学校のリーダーズが去年のvaundy枠になれるかやろうな BUMP OF CHICKENってここ3年くらいマジでゴミみたいな曲しか出してねえのにまだタイアップ貰えたりするの地味に凄いよな 音楽のアーティストって時代に合わせてアップデートするやつほとんどいないから
いつまでたっても自分の音楽()とかいう時代遅れなことやって消えていくわなw >>291
月虹はやたらシャカシャカしてるけどすこ >>288
アニソンは全部終わっとるな
映画とかドラマはまだマシ >>274
ワイが中学の頃→B'z
大学入った頃→スピッツとミスチル
大学卒業する頃→ジュディマリやから
ワイの中では違う時代の歌手や
ちなみにクラシックとOver Driveは今でも時々聞く >>288
バンプで青春を送った人が映画のプロデューサーになってる頃やからね >>292
25周年ライブの本編ラストは泣いたわ。声出せない状況でアレは反則や >>282
今年槇原のもう恋なんてしないがバズったから、どこかで往年の曲が再評価路線に乗る可能性はあるやろな >>298
その代表曲も勿論残っとらんぞ
B'zとか未だにサブスク認定曲ないし >>294
ハローワールドはいつかな?
バンプでいいと思ったのこれが最後やわ >>302
ウルトラソウルとか知らんやつおらんやろ >>305
タイアップあるから聴いたことあるだけやね
再生数はさっぱり むしろ一発やの方が時勢をとらえた名曲よな
だらだらと自己ベスト更新するような名バンドは名曲ちゃうわ >>296
素朴やけどメッセージ性は強いし
逆にこれをできるのがすごいわ
空を飛べるはずとか凄すぎるわ この年代でいうとポルノグラフィティのサウダージっていつまでもカラオケ上位にいるのすげーわ >>307
CD世代の曲を再生数と比べてなんの意味があるんや 今聴くとコテコテのラーメンって感じする
スピッツは白湯 ミスチルってアニメっぽくてダサいんよな
スピッツの渚がゼルダの伝説だとしたらミスチルの名もなき詩はFF10って感じ >>306
バンドである必要があるかと言われると微妙な曲 >>310
こいつらとポルノって10年時代が違わへんか? >>311
チェリーとかロビンソンとか古い曲でも認定されてるが
ミスチルでさえ何曲かされてるのにB'zは皆無 >>288
ポケモンファンから絶賛されてたアカシアが出たのが丁度3年くらい前か スピッツ信者がミスチルB'zを見下してミスチル信者がB'zを見下してるイメージ ミスチルはHANABIが1億再生超えてる
そこで終わった
B'zはそれすらない、完全なるオワコン B'zはいつの時代も見下されてるけど今でもスタジアムでライブ出来るんだからほんまもんの化け物や なんかスピッツが現代で流行ってるのってニューバランスが流行ったのと似てるな B'zはアルバム曲の方が大衆ウケしそうな曲多いしな 恋心とかRunとかPleasureとかいつかのメリークリスマスとか スピッツはずっとB'zミスチルサザンに負けてたからスピッツファンはその3組にやたらコンプレックスあるんよ
で、今やっとスピッツが勝てたからファンがイキり始めたわけ
もともとスピッツは自称音楽通がよく持ち上げるアーティスト筆頭やったからな
B'zミスチルサザンほど売れてないがマイナーってわけでもないのが自称音楽通に好まれる
漫画でいえばハンターハンターみたいなポジション たたずむマテリアルワールド
立ち止まるクロスロード
さまようワインディングロード
この畳み掛ける感じすこ🥹💕 >>314
ザ大衆音楽って感じやな
GLAYとラルクの違いに似てる気がする >>318
そんなに違うっけ?
厳密には知らんけどサウダージが2001年の曲みたいだから20年上位にきてるっぽい
今の曲で20年後もカラオケ上位に名をつらねる曲ってあるんやろか B'zはドントリーブミーだな
あれスゲーよマジで良い曲 >>329
クロスロードは現代でも高校生くらいにはかなり刺さるやろな
若者向け このスレ見て邦楽板覗きに行ったら一番上に全く同じスレ立ってて草生えた
しかもそのスレ立ったの2ヶ月前やしずっと言い続けとるんやろな >>328
そういうポジションって持ち上げられやすいよね
よくワンピースはフォロワーいないって言われるけどミスチルも同じような感じ
No.1の少し下が一番持てはやされる >>332
アローンもすき家
ただ一般大衆からするとナルシスト臭が凄いと思う >>328
ミスチルB'zこそ自称どころか同業者からも全然評価されてないからスピッツにコンプレックスある
それを売上で見返した気になってたら売上ですら負けそうだから今発狂しとる >>333
ワイの初恋片想いで終わったけど今の聴いてて泣きそうですお🥹 でもライブ観客動員はB'zやミスチルより圧倒的に下だよなスピッツって >>335
頂点のやつ持ち上げたらニワカ扱いされるし、マイナー過ぎるやつ持ち上げたらきっしょいオタクみたいな扱い受けるからな
スピッツとかハンターハンターとかそういう意味で丁度良すぎるポジション B'zミスチルが頂点っていつの時代の話?
自慢のアルバム売上でもバクナンにすら負けてるやんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています