B'zやミスチルが後世に残らなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>270
後世に残ってるから新曲も聴かれるんやろ
おまえこそなに言うとるねん >>237
優しいあの子もよかった
30年に渡って現役バリバリなんてサザンとスピッツくらいじゃないか 名もなき詩知らん人生とか...w
言うてワイも去年まで知らんかったけど >>274
意外とミリオンそばかすくらいしか無いのびっくりだわ スピッツの曲調ってどの時代でも合うからな
チェリーとかロビンソンとか
合唱曲に選ばれるし
bzやミスチルは我が強すぎる 今年の紅白は YOASOBIとAdo vs 髭男とミセス の頂上決戦やぞ
ただ鍵は新しい学校のリーダーズが去年のvaundy枠になれるかやろうな BUMP OF CHICKENってここ3年くらいマジでゴミみたいな曲しか出してねえのにまだタイアップ貰えたりするの地味に凄いよな 音楽のアーティストって時代に合わせてアップデートするやつほとんどいないから
いつまでたっても自分の音楽()とかいう時代遅れなことやって消えていくわなw >>291
月虹はやたらシャカシャカしてるけどすこ >>288
アニソンは全部終わっとるな
映画とかドラマはまだマシ >>274
ワイが中学の頃→B'z
大学入った頃→スピッツとミスチル
大学卒業する頃→ジュディマリやから
ワイの中では違う時代の歌手や
ちなみにクラシックとOver Driveは今でも時々聞く >>288
バンプで青春を送った人が映画のプロデューサーになってる頃やからね >>292
25周年ライブの本編ラストは泣いたわ。声出せない状況でアレは反則や >>282
今年槇原のもう恋なんてしないがバズったから、どこかで往年の曲が再評価路線に乗る可能性はあるやろな >>298
その代表曲も勿論残っとらんぞ
B'zとか未だにサブスク認定曲ないし >>294
ハローワールドはいつかな?
バンプでいいと思ったのこれが最後やわ >>302
ウルトラソウルとか知らんやつおらんやろ >>305
タイアップあるから聴いたことあるだけやね
再生数はさっぱり むしろ一発やの方が時勢をとらえた名曲よな
だらだらと自己ベスト更新するような名バンドは名曲ちゃうわ >>296
素朴やけどメッセージ性は強いし
逆にこれをできるのがすごいわ
空を飛べるはずとか凄すぎるわ この年代でいうとポルノグラフィティのサウダージっていつまでもカラオケ上位にいるのすげーわ >>307
CD世代の曲を再生数と比べてなんの意味があるんや 今聴くとコテコテのラーメンって感じする
スピッツは白湯 ミスチルってアニメっぽくてダサいんよな
スピッツの渚がゼルダの伝説だとしたらミスチルの名もなき詩はFF10って感じ >>306
バンドである必要があるかと言われると微妙な曲 >>310
こいつらとポルノって10年時代が違わへんか? >>311
チェリーとかロビンソンとか古い曲でも認定されてるが
ミスチルでさえ何曲かされてるのにB'zは皆無 >>288
ポケモンファンから絶賛されてたアカシアが出たのが丁度3年くらい前か スピッツ信者がミスチルB'zを見下してミスチル信者がB'zを見下してるイメージ ミスチルはHANABIが1億再生超えてる
そこで終わった
B'zはそれすらない、完全なるオワコン B'zはいつの時代も見下されてるけど今でもスタジアムでライブ出来るんだからほんまもんの化け物や なんかスピッツが現代で流行ってるのってニューバランスが流行ったのと似てるな B'zはアルバム曲の方が大衆ウケしそうな曲多いしな 恋心とかRunとかPleasureとかいつかのメリークリスマスとか スピッツはずっとB'zミスチルサザンに負けてたからスピッツファンはその3組にやたらコンプレックスあるんよ
で、今やっとスピッツが勝てたからファンがイキり始めたわけ
もともとスピッツは自称音楽通がよく持ち上げるアーティスト筆頭やったからな
B'zミスチルサザンほど売れてないがマイナーってわけでもないのが自称音楽通に好まれる
漫画でいえばハンターハンターみたいなポジション たたずむマテリアルワールド
立ち止まるクロスロード
さまようワインディングロード
この畳み掛ける感じすこ🥹💕 >>314
ザ大衆音楽って感じやな
GLAYとラルクの違いに似てる気がする >>318
そんなに違うっけ?
厳密には知らんけどサウダージが2001年の曲みたいだから20年上位にきてるっぽい
今の曲で20年後もカラオケ上位に名をつらねる曲ってあるんやろか B'zはドントリーブミーだな
あれスゲーよマジで良い曲 >>329
クロスロードは現代でも高校生くらいにはかなり刺さるやろな
若者向け このスレ見て邦楽板覗きに行ったら一番上に全く同じスレ立ってて草生えた
しかもそのスレ立ったの2ヶ月前やしずっと言い続けとるんやろな >>328
そういうポジションって持ち上げられやすいよね
よくワンピースはフォロワーいないって言われるけどミスチルも同じような感じ
No.1の少し下が一番持てはやされる >>332
アローンもすき家
ただ一般大衆からするとナルシスト臭が凄いと思う >>328
ミスチルB'zこそ自称どころか同業者からも全然評価されてないからスピッツにコンプレックスある
それを売上で見返した気になってたら売上ですら負けそうだから今発狂しとる >>333
ワイの初恋片想いで終わったけど今の聴いてて泣きそうですお🥹 でもライブ観客動員はB'zやミスチルより圧倒的に下だよなスピッツって >>335
頂点のやつ持ち上げたらニワカ扱いされるし、マイナー過ぎるやつ持ち上げたらきっしょいオタクみたいな扱い受けるからな
スピッツとかハンターハンターとかそういう意味で丁度良すぎるポジション B'zミスチルが頂点っていつの時代の話?
自慢のアルバム売上でもバクナンにすら負けてるやんw >>344
未だにカラオケランキング上位で今年はビリミリオンもアホほどヒットしたのに空気な優里よ >>338
再生数って売上じゃないやん
ストリーミングやMVなんか無料やし
チェンソーマンみたいなもん >>338
お前がミスチルとB'zにコンプレックスあるだけだろ
どんだけ執着してんだよ?自分の書き込みよく読んでみな気持ち悪いぞ HUNTER×HUNTER最近読んだけど面白すぎてビビったよ
あれは後世に残るわ >>346
音楽番組見てるとあんま空気な印象無いけど確かに話題にならんな >>340
淡々と歌う感じでエンタメ感薄いしな
ライブは派手でなんぼや ワンオクって欲望に満ちた青年団だのじぶんROCKだの言ってた頃が好きだったんやが
なんかエセ洋楽やり始めてから聴かなくなってた
でも成功してるっぽいし今の路線にして正解だったんやろか >>338
このスレで一番発狂してるのは間違いなくお前やけどな >>342
それは2050年代にバクナンが今の地位保ってから言え >>352
my first storyでよくね?になったよなワンオクは
Novelbrightも最近みないな それよりもGLAYラルクよ
もはや欠片も残っていない >>356
なんかV系集まってやってなかったか?世界取るみたいな 風邪が移るといけないからキスはしないでおこうって言ってた
考えてみるとあの頃から君の態度は違ってた
ワイも思い当たる節あるわ🥹 草野マサムネの声質ってほんま絶妙やと思うわ
癖の強い歌い方のおっさん声アーティストがバズるのは令和やときついやろな
香水的な一発ギャグっぽい消費のされ方なら可能性あるけど >>358
なんかあったな
YOSHIKIもいたっけ?
見事に消えていったな >>346
tuki.がこれから更にブレイクされればドヤ顔でメディアに出られるだろうな >>360
昔はあなたにのほうが人気あったのにいつの間にか小さな恋のうたの一発屋扱いされてんな キンキキッズの硝子の少年も歌詞凄いからリバイバルブーム狙える器 B'zより稲葉ソロのほうが新しいことやってるよな最近は
StrayheartsとかB'zじゃやらない曲調だろ ミスチルは桜井がミスチルに飽きてるよな
そんで他とコラボしたり色々やってるみたいだけど、才能も既に枯れてたみたいで一つもパッとしないの
シフクノオトやってた頃が懐かしいよ >>364
そうだっけ?
小さな恋のうたの方が流行ってた気がしたけど
とりあえず1stアルバム良かった気がする >>369
ワイはまさにその頃高校生で世代やけどあなたにと小さな恋の歌同格やったで >>368
シフクノオトは良かったな
花言葉ほんとすき >>338
お前恥ずかしい奴やなぁ
どう足掻いてもお前がミスチルB'zに及ぶことはないんやで? >>372
世界水泳のCMのウルトラソウル!ヘイ!だけやんアイコンやん B'zは全盛期にロックじゃない!って言われ続けた反動でここ20年ず〜っとハードロックやり続けてるけど
ファンとしてはもういい加減全盛期みたいな売れ線曲作ってほしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています