【悲報】宮崎駿の息子とかいうかなりキツいポジションw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駿がやると思ったら息子だったゲド戦記の作者ほんま笑う >>7
でも父親が伝説のアニメ映画監督やったら憧れるのも仕方ないやろ 親父の遺産で一生安泰だからめっちゃいいポジションだろ こういう創作物で二代続けてレジェンドだったのって誰かいる? 親父の作ったナウシカよりもビューティフル・ドリーマーの方が面白いと思っちゃうセンス >>14
レジェンドは流石にむずいやろ
刃牙の作者の女とかは普通に成功してるかな 表に出てこんかったら誰にも認識されずに終われたのに
本人はそうはなりたくなかったんやろね ああいう親がおって同じ道選べるのは嫌味とかではなく凄いと思うわ >>20
ほんとそう
七光りとかいうけど
ずうっと比べられるのによくやるわ 吾郎は最初にクソ映画を出す事で後続の作品は「吾郎にしてはマシだな」って思わせる事に成功してるからセーフや >>14
アレクサンドルデュマとアレクサンドルデュマフィスとかはまあまあか?
斎藤茂吉の子供の北杜夫とか、吉行エイスケの息子の吉行淳之介あたりも >>20
最強クラスのコネクションあるし才能を受け継いでる可能性も高い
同じ道選ぶ気持ちも分かるっちゃ分かる でも表に出てみたら自分も親父みたいになれるかもという気持ちはまあ分かる
なれずに終わったけど >>30
ゴローも相当可愛がってはいたらしいぞ?
アニメの話になるとキチガイになるだけや 芸術系でも絵のセンスって遺伝しない気がするわ
歌舞伎だの音楽だのは家系でやってるの多いけど 刃牙の作者
↓
刃牙の作者の娘
はかなり才能を遺伝した感ある 本人はジブリとかやなく普通のアニメ作りたかったりして やる気なかったのに後進の育成に失敗したジブリに引っ張っられて来たんやろ ジブリパークで物理的な距離とりつつ創作に片足突っ込みつつ仕事として合ってそう いやいや、コネ無し?でも新人やベテラン監督でも
コケたらチェンソーみたいにボロカスに叩かれるやろ? ゲド戦記はド素人が作った自主映画を豪華な作画で再現したみたいな感じやったな 原作レイプして父殺しとか私情ぶち込んだアホに同情しない その親父の遺作がゴミオブザうんこだったんやが
もうジブリ終わりだよ 叩かれてかわいそう言うても実質親のコネで二作作れてるんやからええやろ 本当は押井守とか細田守を後継として捕まえたかったんやろ? 今はめちゃくちゃ楽しそうにやってるからな
元々建築畑の人やから元に戻ったんや もう新海を無理やりジブリに加入させた方が早いんとちゃう >>50
元々別の業界にいたのを親の都合で巻き込まれたわけやし すごいよなジブリって
本当に宮崎駿がいなかったら終わる会社だもん
どれだけあの爺さんが化け物だったかよくわかる >>55
そうじゃないアニメスタジオなんてそもそもある? >>55
高畑勲が赤字を出す
↓
宮崎駿が挽回する
これを延々ループして後継育てられんかったな 吾郎自身もいうほどやる気あった訳ちゃうやろ
「パヤオの横やりを『はいはい後でね』で無視できる制作環境を作れる」という一点を評価して抜擢されただけで そういや手塚治虫の息子って最近あんまり見ないな
娘の方はたまにYahoo!ニュースで見かけるけど >>58
過去に暗黒期も何度か経験して100年も続けてきた会社やぞ >>67
日本のアニメスタッフってそこまで儲からんやろ そんなこと言ってたら大谷の息子とかもっときついやん
でも実際は比較的裕福な家庭でぬくぬく育っていくらでも選択肢があったろうに >>72
大谷の息子は絶対野球やったらあかん(確信) 芸術的側面はむしろ弟の敬介のほうが強そうやな
武蔵美やし版画家やし 実際駿ってどんだけ金あるんやろ
鈴木に管理されとるやろうし ジブリパークは吾郎がやってるって聞いてやっぱりなって思った😂 ワイはコクリコ坂かなり好きなんやが異端か?
確かにゲド戦記は擁護しようがないほどのゴミの駄作やけどもお前らそこでイメージ止まってるやろ 役者とかならごまかしきくけどクリエイターで同じ道行くのは無理あるよな
しかも宮崎駿て 手塚治虫の息子はわりと成功してるよな
自分の器をわきまえているというか、限界を理解してる >>14
オーギュストルノワールとジャンルノワールはジャンルは違うけど文句無しのレジェンドやな 最初から才能ねえって評価だったのになんでここまで続いてるんだ?
確か一作目から才能無い言われとったよな プロレス界はロックとかオートンとか二世三世が親父超えまくる 創作系で言えばオザケンはようやっとるよな
ていうか小澤の血筋が凄い 同じ道に進まなければいいだけだったのに進んだんだから自業自得だよね 文化人で二代続けて天才って誰だよ
ルノワールとかか >>83
ルノワールは娘も成功してたぞ
リュシエンヌ・ビッソン ゲドはデビルマンと同等やろ
叩かれすぎて逆に見たくなるやつ >>95
反論あるなら具体的に頼むわ
根拠すらないおまえのほうがコドオジやろ
社会は根拠ないもん受け付けんでwww クラシックで成功した親子だと、エーリヒとカルロスのクライバーが一番かな? 学者とかスポーツ選手より芸術家のほうが難しいだろうな
家業で陶芸家やってる人とか大変そう >>64
手塚の娘「100ワニは手塚よりすごい!」
もう電通から金もらって親よりすごい連呼するマシーンや >>106
普通に直系か
分野違いとはいえよくやってるな >>72
長嶋一茂はそういう意味ではよくやったと思う 漫画家なら家族4人全員漫画家とかあるけどな
最近長女が百合カップルがチンポ堕ちする漫画を一般紙に書いてたが レジェンドにこだわらなければ
成功してる親子は割といるよな
福永武彦(作家)→池澤夏樹(作家)→池澤春菜(声優) ジョンレノンの息子はどっちもちょこっとだけ活躍したけど
どっちも消えたな >>102
1番高畑にんほってるのがパヤオやからまあしゃーない
次にんほってたのが日テレ氏家や >>114
オノ・ヨーコとの子のショーンは彼女寝取られたりして落ちてた時期あったからな スタジオジブリってパワハラ凄そう
徹夜するのが当たり前みたいな感じありそうやし >>119
高畑はキチガイやけどパヤオは割と穏健派やぞ
高畑がめちゃくちゃやってメンタルぶっ壊したやつのフォローをするのもパヤオや >>122
宮崎駿の方がドライなイメージあったわ
嫌なら辞めたら?ぐらい突き放しそうな
実際ジブリで働きたい人なんか山程おるやろうから簡単に捨てられるやろ >>124
おらんから後継者不足で庵野にラブコール送り出してんだろ とは言えゲドは企画持ってきたプロデューサーのケツ拭いみたいなもんや
クソ長原作を一本にまとめろで無謀も無謀 >>125
後継者おらんのか
大変なんやなジブリも ゲドで期待してたジブリファンに分からせてやったのに何故作るのやめなかったんや? パヤオもガンダムの禿げももう新作やる余力は無いんやろなと思うと寂しくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています