キングオブファイターズ←こいつが天下取れなかった理由
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>>219
もういい加減観念して98無印をネット対戦できるようにしろ
UMFEおもんないんじゃ 主人公チームなのにキワモノっぽいのがおるよな
京チームもK´チームも カプコンのキャラよりなんか薄い
昔カプエスが流行ってた頃に思ったけど 14からショボいポリゴンにした代償がまだ払えてない 中国人気でかろうじて生き延びてるだけでもようやっとる方や >>218
あとゲーセン的には試合時間が短くて回転率が良かったとかいう話もあったらしい >>234
鉄拳のギースと比較すると…涙出ますよ😢 >>238
大門も大人気キャラやしキワモノなんておらんな 94年に出たときは革命的だったなぁ
皆やってたよゲーセンでも家庭用でも >>232
自分はイブキとかは好きなんやけど
まあやっぱりネスツ編前後くらいだとKOF、SNKの方がオタクキャラ的な洗練さはあったな >>244
バンナムは特別おっさんの表現うまいししゃーない
DOAの舞とクーラも向こうが特別だっただけや 覇王翔吼拳!!うおぉぉぉぉ!!←1.5割
ジェノサイカタッ←8割
リョウくん見損なったぞ >>249
唯一知っている韓国有名人だよね(´・∀・`) kof15が2022年発売ってやべーわ
10年前のゲームって言われても違和感ないビジュアル
でもこんなんでも14と比べるとかなり良くなってはいるんだよな スト2ブームが終わった後に人気に火がついて勢いよかったけどいつの間にか会社自体が潰れた フライングドリル→真空片手コマで削りまくり雷光拳の出の速さで対空もイケる97紅丸が地元やと禁止扱いみたいになってたわ 01はクリザリッドと龍がOPに居て湧いてたで
中ボスのストライカー扱いやったけど >>231
カプコンキャラより響とかロックのがよくない? 対人バランスはやっぱりカプコンに比べてぶっ飛びまくってるよな。KOF以外もそうやけど
昔のKOFならそれもしゃーないわって許される空気もあったが >>261
ロックの光の厨2心は良かったと思います >>264
スマブラに対人バランス求めるようなもんやな >>266
わかる
あとは11とか15が入るくらいやろ KOFはコア向けに走り過ぎたわ
初心者が途中で入ろうとしてもついて来れない感じやったし KOF99以降はシンプルに見えて実は複雑怪奇なシステムだから人選び過ぎや 格ゲーにオールスター要素取り入れたのはキンファイが初めてやない? 95、96、98は天下獲ってたやろ
特に95とか死ぬ程やったわ >>271
オロチ編はよかった
オロチ復活の為に戦闘で生じるエネルギーが必要とか当時たまらんかったわ >>248
DOAの舞は良かったけどクーラはなんかイマイチや。3Dと氷がなんか相性悪い >>271
アッシュがラスボスってのはよかったけど遥けし彼の地より出づる者らは徹頭徹尾こいつらなんなんや?感がすごかった 最初はSNKの主力ゲームからスターキャラの集う祭典やったのに
KOFが主力になったから魅力無くなったわ オールスターのゲームだったのに他の展開がなくなったから 今の舞の声に慣れると昔の声は10年ぐらい使い回してたしやっぱりオバハンくさいなーと思う アマプラ入っとるけどKOFを始めとしたSNK作品のサントラあったわ SNKっていつの間にかサウジの会社になってたのも今年になってから知ったわ >>223
いぶきちゃんえちえちやろがい😡
5の勝利画面は…ナオキです SNKもコンパイルもそうやけど
「格ゲー落ちゲーのブーム死んだ時困るから他のコンテンツも均等に育てとこう」みたいな事一切考えずあんな突っ走ってたのか? 毎年夏に出てたのはすごかったわ
あの頃にしてみれば毎年マイナーチェンジ版アップデートあるようなもんやし 餓狼も龍虎も続編出るらしいけどそうとう作り込むかむしろ別ゲーにするぐらいの勢いやないとサムスピの二の舞いな気がする >>284
へーチェックしてみるか
餓狼3は聴きたくなる >>288
一応やってたやろ
プレステ1でアテナ出してた気がする >>288
携帯ゲーム機出したりアクションゲーだしたりRPGもやってたから…
結局新規IP打ち立てる力がなかった 0013 それでも動く名無し 2023/05/02(火) 03:04:41.74
>>4
本日の低学歴
ID:Su+5R9vHa
プリオンも知らない高卒馬鹿チョンゆとりw殺されとけ >>290
MOWの続編みたいな餓狼はともかく龍虎が売れる要素とかにどこにあるんや >>290
餓狼新作グラがKOFの使い回し感がすでにやばい
ストリーファイターは一作一作新規グラやのに… 普通に格ゲー衰退の原因である新規お断りのゲーム性やろ
その1番の要因がコンボの難しさでコンボゲーやから誰もやらんかった
スト6見習ってちゃんとしたモダン導入したらええわ >>296
カプコンと比較するのはかわいそうやろ
SNKにはモンハンもバイオもないんやぞ バーチャファイター
どのキャラも現実の流派がベースです
ビーム撃ったり瞬間移動したりといった非現実的な技はないです
そこまでキャラ格差ないです
なぜ天下を取れないのか
https://i.imgur.com/qv4CxX8.jpg >>300
アキラさんが女の子としか戦ってないからやない? >>299
サムスピは一応独自路線のグラやない?
使い回しはキツいで >>288
SNKは何か色々出してたやろ
コンパイルも饅頭とか出してたやろ >>295
龍虎て脱衣と超必が話題なだけで基本B級ゲーやからな >>296
カプコンもカプコンVSなんとかみたいなの作ってた頃は使い回しが酷かったな
モリガンとかハンターの時から使い回してたし SNKって中国でも人気なかったっけ?
サウジと中国が組めばスト6に迫るもん作れそうやが >>300
新作じゃないのにEVOとかeスポーツとか
なめとんのか バーチャは龍が如くシリーズやってるとしつこいぐらいミニゲームにあるからもはやうざいレベル >>304
色々新しかったってだけで餓狼と比べると角落ちだよな
KOFでは同格やけど >>312
鉄拳はシャオユウを産み出しただけで天下に値するからな >>304
キャラを大きく見せるズームインズームアウトと言う画期的なシステムもあるぞ!
今のSNKに龍虎みたいな攻めた格ゲー作れるとは思えんけど… KOF界にもウメハラみたいなカリスマ格ゲーマーが居たのかが謎なんやが >>311
龍虎1は対戦格闘ゲームじゃなかった
しかし時代の流れで対戦ゲームであることを求められた結果
なんだかよくわからない物にしかなれなかった感 >>304
バーチャに影響受けてモーションキャプチャー使ったり色々遊んでるのは好き
龍虎外伝クッソつまらなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています