CAPCOM「モンハン!バイオハザード!デビルメイクライ!」スクエニ「ドラクエ!FF!キンハ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>134
ブスout ラチェクラ スパイダーマンin 今のペースで行くとバイオRE4の売上がFF7の1330万本(シリーズ最高)を越えるらしい
目に見える数字でもFFがバイオに負ける日が来るのって軽くショックやな 世界観モンハンの完成系→ワールドボーン
アクションモンハンの完成系→ライズブレイク
モンハンももうネタなくね?超リアルグラで水中戦復活させる? カプコン殆どリメイク出すけどモンハンも出すんやろか >>157
カプコンはセールやりまくるから抜かれるやろな
セールのre2とか今もうめちゃんこ安いし 今年のモンハンはnowが出たやろ
次回作は来年度や >>151
ワイもやけど欲を言えばもうちょい質感ざらざらにしてほしい サンブレイクって普通に順当な面白さあったけどあんまりバズらなかったよな サブレの薄味感はなんなんやろな
switchゲーと思えばまぁこんなもんかって感じやけど ffを完全にオワコンにしたのが痛い
14も操作性とUI終わってるし 国内
Rise>ワールド
日本以外
ワールド>Rise
次回作かなり難しいよな
世界累計やとワールドの方が上やけどワールド2作っても世界やとモンハンはワールドの一発屋になる可能性がある
Switchは世界では売れんけど国内やと間違いなく安定する コエテクはネットじゃライザばっか話題になるけど売上は仁王の方が何倍も上 スクエニはFFが海外でも売れなくなってるのが一番痛いやろな
何やねん世界累計300万って
元は1000万売れてたタイトルやぞ >>169
パッケージで
ワールド国内350万
Rise国内235万
やけどワールド出た2018年のPSのDL比率が3~4割で
2021年のSwitchのDL比率が5割くらいや >>171
お子さま誕プレ買いを除いたらライズボロ負けやない? >>173
どの道ワールド2はSteam/PS5/XboxsX|Sやろし国内期待できんやろ モンハンは国内向けはnowがあるから本編は海外向けでええやろ >>175
GTA6も控えとるしハード売上は加速するんやで 新規IP無いって意味で両方過去の遺産で生きてるけどスクエニはそれも危うくなってきたな 実は一番あかんのがセガサミーやろ?
ゲーム部門の売上が落ちてて、パチ部門はスマスロで儲けたけどパチ屋減り続けてるしいつまで続くか >>177
GTAも5が世界2億弱売れてるのに日本200万行かんくらいやし日本で牽引できるようなタイトルちゃうやろ >>182
ペルソナは5の完全版商法悪質すぎて購入控えられるんちゃうか 天下の任天堂ですらリメイク続編シリーズに頼り切ってるのにこの時代に雑に新規IPを量産してるスクエニの方がおかしいんよ
既存のIPを育成しなきゃ何の意味もない >>181
スターフィールドですら箱の売上伸ばしたんやで
GTA5の頃とは違うんやで KHまだ追ってる奴いんの?
3のクソさに何とも思わないんだろうか ペルソナは5がスマッシュヒットしたけどこれが続くかは… キモオタだけが持ち上げるJRPGがもうアカンわ
ジャンル丸ごと死ぬほどつまらんし >>185
国内で言うほど牽引したか?
>>184
今新規でなんかやりたきゃ独立してインディでやれみたいな所あるよな
本来は資本持ってるところがチャレンジするべきやのに キンハーが123やる合間に外伝スピンオフ合わせて合計9作あるしその外伝がほとんど本編に関わってるのに色んなハードに散らばってるという信心試される展開 >>182
ネットで必死こいて叩いてるキモい連中が多いのがFFってだけやろ スクエニはゲーム開発エンジンがおじゃんになったのが痛かったんやろ
カプコンのエンジンはかなり凄いらしいし >>194
こいつ地味にすごいの集英社版権ゲーやで
とくにドラゴンボールはミリオン連発しとる
鉄拳はどうなるかな スクエニはナヨナヨした髪ツンツンのイケメンみたいなデザイン思想あるけど
カプコンにはそういう性格とかデザインの思想ないのか? >>199
ストファイの頃からポリコレリアル思想やろ
ただカプコンは美女も出すからまぁ許すわ カプコンは洋ゲーに寄せていってるよな
モンハンワールドもスト6もバイオもバタ臭くしてる >>203
むしろバイオは洋ゲーに影響与えた側ちゃうか >>203
スト6は5に比べたらだいぶ日本寄りのデザインに戻った
5の初期は海外カプコンが主導なのもあって本当に酷かった >>199
ロックマンでそういう路線やってなかったか
モンハンは言わずもがなやと思うが バンナムはドラゴンボールのソシャゲさえあれば100年以上は安泰だからな モンハンライズで性別やめてタイプ1と2にしてて
あぁモンハンもついにポリコレに・・・と思ったけど
蓋を開けたらドチャシコ受付嬢姉妹出てきて安心したよ 鬼武者Re出してほしいわ
オリジナルはラジコン操作で投げた >>208
鬼武者やDMCに限らず他社ゲーもやけど
ナンバリング一旦切って新たに始めようとするとコケるイメージあるわ ワールドの頃もナルガ装備紹介PVで黒人肌の上に着せて露出を分かりにくくしたり
結構小手先でうまいことポリコレあしらってる感はある モンハンは子ども同士集まってやらせたいっていうのがあるんやろ
だからライズのswitchリリースに踏み切った
そういう意味ではワールドは異質な作品やねんな >>211
かといってダラダラナンバリング続けてもFFみたいになるからな >>211
ナンバリングをブラウザゲーに使って死んでブレスオブファイア君未だに許してないよ😡 >>213
むしろモンハンのナンバリングって3まではCS機で
外伝をPSPで出したらめっちゃヒットしてナンバリングの4がDSになったんやで FFはガチでナンバリングが足引っ張ってる域に来てるよな
今までのやらかしで知ってる奴はFFで避けるし知らんやつはナンバリングの16ってので避ける >>214
いうてFFシリーズは外伝も評価振るわんの多いのがな
>>215
あれこそナンバリングしたらあかんやつやったな >>213
ワールドは海外展開狙った作品で
ライズは新規プレーヤーの獲得を狙ってコケた作品 ライズの受付嬢は神の領域だったのにサンブレの姫様はなんだよあれ
ハリセンボンの角野卓造の方って言われてるし ブレスオブファイアとかいうナンバリング全部名作なゲーム
ドラクォリメイク出せ >>216
せやで?そういう成功から学習したって話や 戦国BASARAバイオ6モンハン4の頃のカプコンはほんまやばかった >>204
バイオも単に今はキャラの顔自体も実在俳優モデルにするスタイルやからバタ臭いってのも変な話やったわ ちなイメージした他社ゲーはガンブレ、ACE、サクラ大戦や >>226
来年3月で20周年やし来年の今頃には出とるぞ >>205
スト4は漫画ぽかったのにスト5とかカートゥーンみたいになってたよな ゲームの不満はユーザーから受け止めるべきだが、解決方法はそのまま受け止めるな、って話聞いたことあるけどこの真逆を行ってるのが今のFFって感じがする >>222
DMMのブラウザゲー6から逃げるな
リオレウスがいたりゼロ魔のルイズがいたり世界観めちゃくちゃにして死んだやろ モンハンってオタク向けのcsと新規の若年層取り入れる携帯機シリーズという二本軸戦略で生き残ってるもんな 結局カプコンがそのうち発表するっていっとったAAタイトルってまだ全くわからんのか? カプコンて有能抜けてくのにいいゲーム出すあたりちゃんとノウハウをしっかり伝授してそうやな デビルメイクライって1234+3SEでやっと全世界1000万本突破したんやっけ
正直作品としてはしょぼい方やろ >>239
小4くらいでマリオが物足りなくなってきた時に出会って衝撃受けたんやけどなあ
キッズに需要あると思うんやがマイクラとかスプラにいっちゃうかな >>242
まぁ実際あんま人気はないほうやろな
最高におもろいけどとっつきにくすぎる >>243
キャラデザがアレでシステムも普通にイマイチだったのがね… >>239
そもそも出してすらいないやん
移植はしてるけど >>245
ユーザーを財布煽りしたからもうあかんわ >>24
40周年って別に区切りよくもないしそもそもゲーム会社の周年とか誰も気にしてないやろ >>237
後者の方はモンハンNowで力入れてくのかねえ コエテクようやっとるけど無双IPどうするんかね
戦国はコピペイケメンになってキャラ個性死んだし nowあるからモンハンはもう携帯機路線はやらなそうなんだよなぁ
素直に据置で出した方がいい >>253
三国志も戦国も死んでるしもうええやろ
これ以上発展しようがないコンテンツや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています