昔ヒットした漫画のつまらない続編を描いてる漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんなクソな続編漫画でも作者がノリノリで描いてるならまだ救いがあるんやが
心底金のためってのが透けて見えるとキッツいな
味っ子とか >>492
そんなヒットメーカー2人ともキッチリ枯れてんのほんま無情
どんな大天才でも60超えたらもうあかんねんな 雷句はギャグセンスないと思ってるからガッシュ2ではあんまギャグやらないで欲しい 続編というか続きが見たいのはバスタード
ファンタジー物で今でも越えるのないトップだと思うんだけどな >>488
あだちはともかく留美子は結構作品ごとに個性変えてきてると思う ボーボボ 鬱
喧嘩商売 統合失調
壊れちゃった漫画家ぐう可哀想 >>503
あれ作者まだ筆持てるんか?
何年も前から糖尿かなんかで死にかけって聞いたけど >>494
岸本はもう新作出さないだろ
あれだけインタビューや尾田との対談でイキリ散らして自信満々だったのに大失敗だからな
集英社に忖度なしの5巻で打ち切られは相当効くわ >>102
バキらへんは正直今のところ好きやわ
キャラ造形がもはや別人になってるからそこだけは不満やけど >>492
留美子の今書いてるやつビビるほどおもんなくて泣ける
売上もしょぼいし >>493
思い返すとカペタ最終盤でも女キャラが腐女子みたいな事言い出したりやや危うかったよな キン肉マンは絵がめちゃくちゃ上手くなっててビックリした
あの絵で当時のキャラが闘うだけで価値あるわ >>505
犬夜叉とMAOはほぼコンセプト一緒やん
うる星やつら、らんま1/2、境界のRINNEも同系統の漫画 >>494
打ち切りの1本や2本で諦めんといてほしいよな
ただ大ヒット出した作家やと余計に読者からの反応が薄いのが身に染みるんやろなーと思っとる >>503
背景の描き込みは凄いけど正直それ以外はそこまで評価できんなあ >>497
スラダンの映画あれリアルでやれよとしか思えんかったな
結局当時のスラダンを求めてた人間からすると何か違うんだよなやっぱ ガッシュ2は相当気使って丁寧に描いてるで
全然ゴミとか一言でこき下ろせるような出来では無い ドラゴンボール超は色々言われてるけど何だかんだ大成功の部類よな むしろ絶対に続編描いて欲しくない作品は?
烈火の炎の続きとかきたらワイは泣くで >>510
尾田に「そんなに甘くないですよ」って怒られたのすこ 帯をギュッとね
モンキーターン
とめはね
全くコンセプトの異なる漫画を三作作った河合克敏って結構凄いやろ ヒット作頼みの分かりやすい例よね
キャプテン翼(1981年 - 1988年)
翔の伝説(1988年 - 1989年)←全3巻
エース!(1989年 - 1991年)←連載期間1年、地区大会準決勝で打ち切り
CHIBI(1992年 - 1993年)←全6巻
キャプテン翼 ワールドユース編(1994年 - 1997年)
-蹴球伝-フィールドの狼 FW陣!(1999年)←全2巻、15話で打ち切り
キャプテン翼 -ROAD TO 2002-(2001年 - 2004年) >>518
存在しない脳内友人作ってまう位にはアカンらしいで まだ描くだけマシとも言えるか
木多テメー何年サボってんだ? >>503
1番最後に出た単行本昔の読み切りとかでページ稼いでてガッカリしたわ
打ち切りなりして終わって欲しい >>529
好きだけど今読むと童貞感がすごいわ
あそこまで青臭い作者なかなかおらんで キャラクターの魅力で勝負してるのは続編失敗するイメージ >>526
麗の世界で有栖川とかいう漫画やってるやん MIXってタッチの30年後の未来なのかよ
車とか空飛んでないし近未来感ゼロなんだけど 大昔のアニメやけど、メルヘヴンとかウエキの法則は続編が死ぬほどつまらなかった覚えがある >>503
同じく今となってはアレなカテゴリやけど
新田真子のRUSH・RIOT・RAGEは最高のSF漫画やったのに続きのRESURRECTIONが未完やったのが悔やまれる ロトの紋章の続編の奴は終わったんか?
最初読んでたけどつまらんかったが BLEACH信者のガイジはIDコロコロしながらバーンザウィッチよりも売れてる続編漫画を何作も叩いてるの虚しくならんのか?いつもの事やが 実際冨樫とかも身体痛くて痛くてあまり漫画描けないんだろうなあとは思う
気分が乗らないってのもあるだろうけど リベロ革命
都立あおい坂高校野球部
BE BLUES
バレー、野球、サッカーの異なるスポーツ漫画をヒットさせた田中モトユキ
なおアニメ化はしない模様 >>529
とめはねはくっつくどころか進展もしないで終わってて草 連載期間の半分以上サボってテレビでアイドルにヘラヘラ最終回の構想喋る漫画家にだけはなるな >>546
北斗の拳の原画展に夫婦揃って来てたぞ🤗 >>538
想像していたよりもずっと未来は現実的やぞ >>538
いうてタッチが1980年代の話ならMIXが2010年代だからあんなもんじゃね? 今映画でやってる「OUT」も一応続編じゃなかったっけ?
あれ更に売り上げ伸ばしそうやが >>544
終わった
どう終わったのから知らん
知る気すら起きない >>558
片鱗見せてるけど会話成り立ってる時点でやっぱり違う >>546
各所で目撃されてんだよなあ
関係者にツイートもされとるし ワイの中ではファミ通の漫画描いてる人なんやけどパプワくんの作者
一時期月刊の書き上げ総ページ数日本一だった位売れっ子で
2回もマネージャーに金横領されてアル中でぶっ倒れて危篤にまでなって
今はスピリチュアルな人になってた >>565
マネージャーってまる子ちゃんのお姉ちゃんか? ボーボボはまあ書き続けてたら頭おかしくなるのはわかる
ギャグ漫画の中でも異質すぎる >>565
柴田亜美け?腐女子界隈のガチレジェンドのイメージしかない >>36
「鬼塚の童貞喪失」というGTO史上最も重要なカードを切ったのにまったく話題にならなかったからな
https://i.imgur.com/CfRxHm6.jpeg >>565
一時期テレビタレントが本業みたいなムーブしてたし十分稼いだやろ >>565
柴田亜美はいくらなんでも仕事受けすぎたな
あのペースだとそりゃ壊れるわ >>557
思い出してきた
メルヘヴンは前作キャラを出しつつ、けん玉のぽっと出の後継者の話で、うえきは能力を全部一新してキャラを全部記憶喪失して別の超能力バトルや
打ちきりの糞 ライジングインパクト ゴルフ漫画
金剛番長 バトル漫画
七つの大罪 ファンタジー漫画
異なる出版社で異なるジャンルの漫画で一定のヒットを得た鈴木央 新陳代謝してもマンネリ化が止まらない雑誌の苦肉の策
過去の栄光との対比がより場末感を増す >>565
柴田亜美てパプワくんの時点でだいぶスピリチュアル寄りだったし別に驚く事でもない 柴田亜美すげーな
ようきたのォゲーメストの奴とマイケルジャクソン相手に接待せんかった奴も捕まっとるし 今は新人出てきてもこれはあれのパクリって画像ペタペタされたりするしまあやりづらいやろな >>576
むしろ死刑宣告やろ
過去作擦ってもダメなら次はないぞっていう >>551
ヒットするとここまで好きに出来るんやなあ
昔ワイが好きやったキングオブハスラーって漫画の作者はスーファミにハマり過ぎて原稿落としたら漫画家干されて連載強制終了という噂を聞いたわ >>512
割と原点回帰してるのは感じる
>>558
天の助の扱いはここですら変わらんのはええな >>585
そもそもそいつらがだしてくる漫画からして…っていうね
ジョジョスラダンとかどこ口でっていうの神格化されすぎてる >>582
週刊連載の漫画家なんか連載中は大抵変になるもんやから多少はね >>569
こんな重要シーンをコピペで角度変えただけで描くんやな… 士郎正宗みたいに飽きて投げられるのも困るけどな
アップルシードとかもうちょいなんとかなったやろ >>319
再結成した曲のほうがバカ売れした話とか聞かんよな
そもそも往年のファンにウケる曲すら生み出せんパターンのほうが多いわ
歌いかたも変わってるし エンジェル・ハートは泣けるエピーソードが多いからセーフやな ガッシュ2はやばい
同人誌より酷いレベル
魔界の子供たちが人間のパートナーとともに成長していくっていう物語の題材をすっかすかにしとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています