昔ヒットした漫画のつまらない続編を描いてる漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>538
いうてタッチが1980年代の話ならMIXが2010年代だからあんなもんじゃね? 今映画でやってる「OUT」も一応続編じゃなかったっけ?
あれ更に売り上げ伸ばしそうやが >>544
終わった
どう終わったのから知らん
知る気すら起きない >>558
片鱗見せてるけど会話成り立ってる時点でやっぱり違う >>546
各所で目撃されてんだよなあ
関係者にツイートもされとるし ワイの中ではファミ通の漫画描いてる人なんやけどパプワくんの作者
一時期月刊の書き上げ総ページ数日本一だった位売れっ子で
2回もマネージャーに金横領されてアル中でぶっ倒れて危篤にまでなって
今はスピリチュアルな人になってた >>565
マネージャーってまる子ちゃんのお姉ちゃんか? ボーボボはまあ書き続けてたら頭おかしくなるのはわかる
ギャグ漫画の中でも異質すぎる >>565
柴田亜美け?腐女子界隈のガチレジェンドのイメージしかない >>36
「鬼塚の童貞喪失」というGTO史上最も重要なカードを切ったのにまったく話題にならなかったからな
https://i.imgur.com/CfRxHm6.jpeg >>565
一時期テレビタレントが本業みたいなムーブしてたし十分稼いだやろ >>565
柴田亜美はいくらなんでも仕事受けすぎたな
あのペースだとそりゃ壊れるわ >>557
思い出してきた
メルヘヴンは前作キャラを出しつつ、けん玉のぽっと出の後継者の話で、うえきは能力を全部一新してキャラを全部記憶喪失して別の超能力バトルや
打ちきりの糞 ライジングインパクト ゴルフ漫画
金剛番長 バトル漫画
七つの大罪 ファンタジー漫画
異なる出版社で異なるジャンルの漫画で一定のヒットを得た鈴木央 新陳代謝してもマンネリ化が止まらない雑誌の苦肉の策
過去の栄光との対比がより場末感を増す >>565
柴田亜美てパプワくんの時点でだいぶスピリチュアル寄りだったし別に驚く事でもない 柴田亜美すげーな
ようきたのォゲーメストの奴とマイケルジャクソン相手に接待せんかった奴も捕まっとるし 今は新人出てきてもこれはあれのパクリって画像ペタペタされたりするしまあやりづらいやろな >>576
むしろ死刑宣告やろ
過去作擦ってもダメなら次はないぞっていう >>551
ヒットするとここまで好きに出来るんやなあ
昔ワイが好きやったキングオブハスラーって漫画の作者はスーファミにハマり過ぎて原稿落としたら漫画家干されて連載強制終了という噂を聞いたわ >>512
割と原点回帰してるのは感じる
>>558
天の助の扱いはここですら変わらんのはええな >>585
そもそもそいつらがだしてくる漫画からして…っていうね
ジョジョスラダンとかどこ口でっていうの神格化されすぎてる >>582
週刊連載の漫画家なんか連載中は大抵変になるもんやから多少はね >>569
こんな重要シーンをコピペで角度変えただけで描くんやな… 士郎正宗みたいに飽きて投げられるのも困るけどな
アップルシードとかもうちょいなんとかなったやろ >>319
再結成した曲のほうがバカ売れした話とか聞かんよな
そもそも往年のファンにウケる曲すら生み出せんパターンのほうが多いわ
歌いかたも変わってるし エンジェル・ハートは泣けるエピーソードが多いからセーフやな ガッシュ2はやばい
同人誌より酷いレベル
魔界の子供たちが人間のパートナーとともに成長していくっていう物語の題材をすっかすかにしとる >>587
はじめの一歩の作者も嘗めたページ数で書いているしな 超長期連載も連載後の続編もどっちもやけど
作者が年重ねていくと当時とは感性違いすぎてこんなキャラやっけ?とかテーマどこ置き忘れてきた?みたいなの多いのしんどいんよね いつからかジョジョが海外の雑誌の構図パクりって言われ始めたけどあの頃の漫画家とか海外の雑誌を資料って公言してたよな ケンイチの人もこのコースでケンイチに戻ってきてくれんかな
達人になったケンイチが見たいわ >>294
今月号の悟飯ビースト覚醒は震えたわ
セル編の超サイヤ人2を彷彿とさせて
ほんまとよたろうは絵が上手くなったわ 完全に一発屋として開き直ってるのはええ
新作いくつも爆死させた上で過去作に縋り付くのはダサい ていうかガッシュ2はガッシュベルの頭身がなんかキショいわ
なんだろう違和感あるんだよな >>600
一応冬月も出てくるけどかなり扱い悪いな >>603
蛇足極まってるよな
BORUTOの方がマシや
キャラデザも気持ち悪すぎる >>598
続編なのにまた100人の魔物の子どもたちの戦いを描いたらただの焼き直しになるやんけアホやろ んばば んばば んば んば んばば←こいつが空気になった理由 無頼伝涯の続編があまりにもクソだった
新黒沢は特に合気道編とか結構叩かれてるけど
ワイには読めた >>607
それが普通やな
荒木はYouTubeでも雑誌を横に置きながら描いてるのを公開しとるし >>584
高津と中だっけか
ゲーム業界胡散臭い奴多いな >>604
吼えペンが久々に再開してたけどアオイホノオ長年やってるせいで完全に炎尾燃というキャラ忘れてて悲しかったなぁ
まぁアオイホノオの方が売れてるからここでいう続編に逃げるパターンとは別かもしらんが GTOの作者って年齢60〜70とかやないの?
もうお爺ちゃんやから描いてるだけ凄いんやない? >>607
あの構図は元々ジョジョオタが集めたものだからな
個人サイトでジョジョオタ達が情報集めて作ったんやし
それなアンチに見つかって利用されたってだけやし >>598
成長後の物語にその指摘は的外れ過ぎだろ >>607
そんなのでパクりパクり言ってたら昔の作品大体アウトになるよな
コブラとかもなんかのイラストレーター参考にしてるんやろ? >>626
今までその成長を台無しにしとるってことや >>620
涯の続編なんかあるんか?
はじめて聞いた BLEACHの続編読み切りくっそ面白かったけどあそこで止めてるから面白いんだろうな しげの秀一とかいい歳こいて女子高生の太ももパンツが描きてえ!新連載じゃ!ってなるのは尊敬するわ
弟子の森川ジョージは師匠の爪の垢を煎じて飲め >>609
トキワ来たれり、008読んでたらもうあの作者に全盛期のケンイチ描くのは無理やってわかるやろ >>629
例えばどこら辺がやねん
どのキャラも過去を経て順当に成長した姿を見せてるやん 今調べたら月マガのチンミ(83年)はそろそろあかん感じやが龍狼伝(93年)はしぶとく連載続けてて草やった 大罪の続編(黙示録)はマジで新キャラに誰一人魅力がないのがアカンわ
ワイはエスカノールが見たいの! >>214
いずなはエロ売り路線でそこそこ話題になっとったけど
言っちゃ悪いが絵のクオリティ激落ちしてるから抜けなかった 長期連載だと学生像が昭和臭したりが目立つなあコナンとかそうやが ジョジョやハンターは他の漫画を叩く棍棒にされやすいからカウンターも出るんよ >>620
あれ続編あんのかよ…あそこで終わっとけばええのに 藤田和日郎もそろそろ何かしらの続編描かされそうやな >>410
もうそんなところまで行ってんの?あれって一番早く掲載されるのどのアプリなんや? >>633
BLEACHてパッと見はめっちゃ面白いように見えるんよな
せやからもうカタログみたいに導入部分ちょい見せが一番輝ける >>619
冬月だけじゃなく純愛組のヒロインだった志乃美もGTO SHONAN 14 DAYSに出たけどそっちもヒロイン降格してたからなw
GTO続編シリーズはこういうとこでも人気失うムーブしまくるからそりゃ読者離れる >>635
やっぱり無理か
>>637
月マガやと地味にパンプキンシザーズがアカンな
風呂敷広げてばっかだけど畳むどころか今の話すらもう終われそうにないわ 無頼伝より今現在進行形で汚し続けてるあれはええんですかね いまの30代40代の教師になった人へのGTOの影響力凄かったんやないかな
まぁあんなグレイトなティーチャーは世界中探してもいない訳やが >>641
黒電話がケータイになったガラスの仮面
なお読者の寿命も限界な模様 >>647
キャラクターや設定作るのは1流やからな久保帯人 >>645
黒博物館シリーズ楽しそうに描いてるから続編描くつもりないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています