昔ヒットした漫画のつまらない続編を描いてる漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
だんこ知らんとかにわかか
いますぐマンガワンダウンロードしろ シャーマンキングFLOWERS←本編の続編
SHAMAN KING THE SUPER STAR←FLOWERSの続編
SHAMAN KING レッドクリムゾン←本編とFLOWERSの間の話
SHAMAN KING FAUST8「永遠のエリザ」←スピンオフ
SHAMAN KING マルコス←レッドクリムゾンの続編
SHAMAN KING & a garden←スピンオフ 巻末のコメントに楽しいことがない辛いばっか書くのはやめた方がええと思う >>747
全盛期が傑作すぎたせいで叩かれてるけど現状でもそこらへんの漫画家が逆立ちしてもたどり着けないレベルにおる 一歩とかカイジみたいに惰性で終わらせもせんほうがきつない?
区切りすらないからいい思い出にもしにくい >>752
一歩読むためだけにマガジン買っとる中年層や老人層がおるんちゃうかな
ワイにはちょっと考えられへんけど まぁでも一歩はなんだかんだ今もおもろいとこあるから腹立つ >>727
車田の血族っていうかあのノリで勝敗が決まる作風のフォロワーは中々生まれ難いな
これまた大昔やが紺屋たかしのエロマンガ淫魔王って作品が女をイカせる版の聖闘士星矢みたいなノリでちょっと面白かったのを思い出した >>80
これ、ヤンマガ読んでたけど休載してることすらガチで気付かなかった
いちおうこの駄作も流し読みしてたんだけどな
隔週のページ数半分だから、まじでやってるかやってないかわかってなかったわ GTOは絵柄もそうだけど展開も酷いからな
鬼塚が破天荒ってよりもただの情緒が不安定な人って感じで流石に読めなくなった >>759
何一つ解らん😭
どの雑誌で連載してたんや >>747
沢村から世界もしくは宮田ならなあ
はじめの一歩失われた20年の原因はJBスポーツジム説 >>714
ギャグで燻ってた大石麻生別に成長したって感じなくいぬまるだしや斉木楠雄でヒットしたこと考えるとギャグ漫画は設定依存なんやと確信してまうわ
モテ王サーガもパロ依存は強かったけど実力やポテンシャルじゃ負けてなかったと思う 漫画の方のドラゴンボール超はモロ編とかのオリジナルストーリーはまだ楽しめた
スーバーヒーローをそのまま漫画にするとかホンマに馬鹿なことやってるのはなんでなん?
そのくせブロリーは飛ばしてるし >>762
そういう意味ではハンタも刃牙も評価してるわ
あれで一定の区切りがついたからその後は好きに描いたらええし読みたい奴だけが読めばええんや >>770
その意味なら一歩の鷹村とかも酷いな
怖いしクセ強いけどそれなりに頼れる先輩だったのに意味不明に傲慢で暴力的なクズになってもうた >>147
スターウォーズは逆にルークの扱いめっちゃ良いよな
クソかっこよかったし
https://i.imgur.com/RpW3SfD.jpg >>762
カイジはまだ刃牙みたいに部の区分があるからわかりやすいやん 曽田正人もついに続編やり出したけどあの人は才能エゲツないな >>764
進撃はもう流石に続きかけないやろ
あいつが書いた他のマンガ将棋のクソマンガしかないから他のもの書けるのか不安やけど >>771
FLOWERSがジャンプ改で連載
廃刊に伴い終了
その後版権が講談社に移ってマガジンのジャンプ+みたいなやつで連載や GTOは連載当時はかなり先進的な画力やったんやないかな
未だにほぼ変わらんあの作画できちゃったもんだから今となってはかなり古臭い感じになっちゃったけど そういや今更やが12の三四郎2はおもろく読めたな
長さもちょうどいい感じやった 違うパターンやけどプレイボール2描いとるやつマジで許せん
人の作品でオナニーすんなや
あれのどこが谷口や >>763
高橋留美子的な感じなんかなあ
こち亀みたいな枠なんやろうけどこち亀コナンほど国民的じゃないしなあ……
刃牙ほどの傑作ともみなされてないし 何というか当時のコレで売れてやろうというハングリー感が無いよな >>780
将棋知らないのに将棋の漫画の原作やったんやっけ その作者の続編に前の作品のキャラ出てくるの好き
最近だとスケット団とかキルコさんとか ドラゴンボール超はベジータのたこ焼き作り観れただけでも満足やわ
ベジータガチ勢からしたら流石にギャグキャラになりすぎてイヤなんかな >>773
麻生はほんと勇者学からの成長がやばかった 斉木は名作やと思ってる
大石は一度もいいと思ったことないから知らん カイジはハンチョウとトネガワに福本が対抗心燃やしてしまったのが最後
もともと話は面白いけど一般漫画とズレてて福本漫画ミームが産まれてハンチョウトネガワもその副産物だったんだから作者がやり出したら終わり >>789
まあでもよく読むと別に将棋はやってないぞ
囲碁やオセロでも全然成り立つ >>793
まぁヒットって一括りにしてるけどいぬまると斉木じゃ全然レベルちゃうしな >>789
単話の完全ギャグだから将棋知ってるかはどうでもええんやけど確か作画がARMSの人だったんじゃなかったっけ
諌山クラスに売れるとARMSの絵でクソマンガを書かせられるんやなと思った >>759
そもそも本編が最後の方グダグダで人気なくっておわったのに
逆にここまで広げられるのは凄いな >>779
すでに「昴」の続編の「MOON」を書いている
ゴミみたいな続編だった もう固定の人気はあるから毎回の引きで読者煽る必要もなく
だらだらと無印よりも長期連載になっとるのは草
昔頑張ったもんへのご褒美としてええとこもあるけど 福本ってそもそも人情ものみたいなの描きたい人だからギャンブル漫画描くの好きじゃないんだよね >>796
作中で一番おかしい存在がモノローグで延々突っ込み続けるつくりでしっかりおもろいからな
その割に毒気はなくてオールハッピーやし
類似作のない未だにようわからん作品 前作主人公を雑魚にするなとは言うけど強けりゃ強いでなんか忖度してるみたいでなぁ
そもそもジョジョ1部みたいに続編想定してる終わり方以外かかんでほしいわ >>793
勇者学の時からある程度ポテンシャルはあったと思うで
面白い回は面白かったし
ただ設定がニッチだからいかせんかった >>787
ジャンプ→こち亀
マガジン→一歩
サンデー→コナン
チャンピオン→敢えていうならドカベン?
ワイ聖域はこんなイメージやったわ >>801
カイジほっぽり出してクソつまらんゴルフ漫画描いてるのはなんなんや…
人情ものってわけでも無いし 男塾と北斗の拳に関しては主要キャラの大半のスピンオフあって草
結果剣桃太郎が1番謎の人物になってるという >>794
それもあるだろうけどそれ以前から和也編ワンポーカー編と2連で粗大ごみやからな
もう回復しようがないから何やってもええという感じ
人情ものやればええのに >>804
彼方なんちゃらとかいう失敗作も挟んでるからしっかり作家として成長はしたんやと思うで >>807
剣桃太郎は初期の頃からやたらと奥義詳しくて英語も出来てて謎やったな 福本は人情ものいうか描きたいテーマみたいなもんは黒沢で描き切ったんやないか?
あれもなんか続き出てたみたいやけどあのオチで生きてたんかよ 正確には続編ではないけど浦安鉄筋家族は...
悪いこと言わんからもう終わっといた方がええぞ...この前読んでビックリしたわ。もちろん悪い意味で マガジンは昔から
あした天気になあれとか
コータローまかりとおるとか
謎の長期枠あったよな マンキン外伝マガポケで流し見したけど
資本主義牛耳っとる過去のシャーマンキング軍団が敵なんやっけ? 福本も死ぬほど金あるんだろうけどもっと金欲しいんだろうか
描きたくて描いてる感じはないよな 福本トネガワ単行本で描き下ろしマンガ寄稿してたけどクソつまんなかったの諸行無常やったな >>752
金田一は切られたんやからそこまで落ちてないってことやろ 才能の枯渇例見てるとこち亀ワンピが正解に思える
無理しない法が良いよ >>811
いうて黒澤も人情らしさ描けてたの1.2巻までで後はようわからん破茶滅茶人生おじさん物語やからな >>813
コータローは面白いやん
明日天気は知らんけど >>818
金田一の作者ってなんか宗教絡んでなかったっけ?
一発目の作品は占星術殺人事件からかなり設定貰ってたし編集部としてはちょっと御し難くて
人気の切れ目が縁の切れ目ってのもあったのかもしれんね >>821
試合やとなんかグラウンドいうかダイヤモンドがちっちゃく見えるわあれ ワンポーカーで和也落下を延々引っ張ったのが端的やが
福本は枯れ果てた才能でいかに長引かせるかしか考えとらん そら一発当てるだけでも凄い才能なのに年寄りになってまで当て続けるとか無理やろ
できる奴が上位0.000数%の天才なだけやで 金田一は犯人たちの事件簿が大好きやわ
ハンチョウといいくすぶってるマンガ家にもすごい才能の持ち主はいっぱいおるんやろうな
ツイッターとかpixivで見られるその辺の二次創作と面白さが違いすぎる >>607
荒木はジョジョ立ちって言葉がちょっと流行った時
インタビューやとイタリアの彫刻とか見ててポーズを思い付きましたって答えてたな チェンソーマンは仕方ない1部も微妙なのに持ち上げられすぎたんだ >>827
尾田ですらニカとかやっちゃうんだしな
もっこり半兵衛とかごく一部の劣化してないやつらはすごすぎる >>824
幸福の科学やったな
そういや明王伝レイとかもそこ絡みでめちゃくちゃになっとったな >>826
そうでなくとも体力や才能は枯れていくものやのに実績がすご過ぎて仕事のオファーが多すぎるのがあかんのやろな
やりたい作品一つに絞って欲しいんやが 和也編からつまらないとしたら15年くらいつまらないことになるな
見てる方も見てる方やな >>824
幸福実現党から出馬したりしてたな
まあ話は大体編集が考えてたらしいしな
今何してんだろ 姉のおなかを膨らませるのは僕は作画変わってから見てないけどまだ続いてるんかな >>834
福本の場合は義理とかで書かないとあかんもんも多いだろうな カイジはパチンコまでしかアニメ化してないのがお察しなんだよなあ >>835
正確には地雷の途中からやな
白とデジカメは無理ありすぎると皆苦しんでた 最近の福本関係で一番面白かったのスピンオフのSTEPN編やな >>838
抱え込んでるアシに仕事振らなきゃならんのだろうな
最低でも2作品同時連載って体制をずっとキープしてるもん 金田一の原作繋がりやとサイコメトラーEIJIも続編やってたよな
あんな後味悪い話ばっかりやっけって思ったけど思い返すと元も割りとアレやったわ >>832
もっこり半兵衛はもはや紙の単行本出して貰えなくて電子版のみになってんのなんか悲しいわ
昔すげーヒット作出してた作家でもそんなことになる無情さというか 見てないが「銀と金」のパチンコには打ち切りになったあとのストーリーがSPエンドで入ってるそうや
鉄雄と銀が対決する話らしい
あ、続編はいらんぞ福本。これだけは汚さんでくれ 漫画家って今までは勝手に生えてきてたけど今後どうなるんやろな
業界内のアイデアも枯渇するし不祥事は増えたし突然描かなくなるやつは増えたし >>842
アカギの引き伸ばしは散々言われてたけどあれは近代麻雀側から引き伸ばしてほしいと言われてたんだろうな
マミヤも義理で書いてんだろうし
ゴルフは知らん
零書けよ…… >>843
あのレベルまで連載続くと無茶な設定でも肯定せざる負えなくなるんやろな >>847
日本で数少ない成長産業やし今後も勝手に生えてくると思うけど
映画!小説!が入力だった昔のマンガ家志望と違って今のガキの入力ってマンガ!ソシャゲ!なろう!だからな
呪術みたいな劣化コピーがめっちゃ出てくる未来が見える見える 近麻って俺が見てた頃は月一で漫画と麻雀情報ばっかだったのに久しぶりに見たらグラビア雑誌になっててしかも不定期だったな GTOの人が描く、GTOじゃない作品
真面目に現代の感性について行けないジェネレーションギャップの悲壮感漂ってて読んでるコチラもキツい 弱ペダはずっと同じことしてるしそれよりなにより漫画として読みにくいわ そもそも週刊誌なんて命削ること止めたらって話出てからもうだいぶ経つしな
月刊誌は途中で興味無くしそうだから隔週くらいがベストなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています