【悲報】フロムゲーの真似みたいなゲーム、いくらなんでも多すぎる
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フロムゲーだからやっとるだけよな
パクりだされても買う気にならん 篝火の類似システムだけあれば全部ソウルライクやからな ていうかソウル系の存在感ありすぎて背後からの三人称視点のアクションだいたいパクリ扱いされそう フォロワーのは挙動が違ってイマイチ感が半端ないわ
ダクソ2好きならやれるんちゃう >>8
lies of Pやっとけよ
まんまブラボのパクリ ソウルライクどころかACみたいなロボゲーまで量産されるようになって草 >>12
変形武器要素ちょっとしかないのがマイナスやわ ジャンル化したんや
全ての格ゲーがスト2のパクりとか言ってもしゃーないやろ 別にこういうゲームもともとあったでしょ
これだから信者って言われる >>20
死んだらその場に経験値落として回収出来ないとロスト
このシステムが軸なのは明らかにソウル系のパクリやん >>20
いや大体のゲームがダクソ真似してますって公式が公言してんねん
これだからガイジは おかげでフォールンオーダー楽しめたわ
続編はやってへんけど サイコブレイク2出てるし少なくとも1はコケてないやろ プンワーみたいに碌に立ち寄りもしないフィールドに手間かける必要もないし
ゲーム作る側もリソース絞って作りやすいんやろなって感じはする ソウルライクとか起源を主張してるが時オカの頃には既に大筋のゲームシステムが出来てたよな
当時目新しかった独自要素は、死亡リスポーン前提の高難易度と経験値ロストシステムぐらいか >>27
なお2はクソゲーの模様
2もおもろいけど、サイコブレイク1で魅入られた人間からしたら敵の生理的嫌悪感や意味不明さが足りなくて凡ゲーやわ >>21
そのシステム自体はウィザードリィが大元やからフロムもパクっとるんやけどな ソウルライクとかいうフォロワーが乱造されるようになった結果
フロムがそのジャンルに於いての頂点的メーカーになってしまったのが悔しくて堪らない勢力いるよな
チョンモメンって言うんやけどw フロムのスタッフはメンタルコントロールができててすごいと思う
テイルズやFFの製作者みたいにおちゃらけて出突っ張ってこないのがすごい
きっと承認欲求よりも職人魂のほうが強い昔ながらの日本人のような人たちなんだろうな
なんG民として彼らを誇りに思う >>31
なんかネタに走り過ぎて薄気味悪さが薄れた この手のゲームってソロでモンハンずっとやってるみたいで楽しめない >>36
なんで2でやめて別路線に走ったのか
ウォーロンとか劣化しまくっとるし ゼルダの目指すところにソウルライクはないからこれはゼルダライクなんだとか言うのはおかしい ライクってだけでフロムガイジが大挙して叩きにくるけどエルデンのイベントフラグ消失と攻撃力0武器祭りでライクよりひでえ有り様だったのはスルーしたよな ソウルゲーでイキってたやつが難易度について来れなくて執拗に叩かれた仁王とかいう名作 フロムがソウルライクのノウハウ活かしてSEKIROっていう非ソウルライクの神ゲー作ってる間に、
他の会社がソウルライクに執着してるの草 わかる
だからこそ原神みたいな戦闘システムは新しくて良いよな 無限コンティニューが普通で何の緊張感もないゲームが当たり前になってた時やから
ダクソのゲームシステムは単純ながらインパクトがあったんやな
その時お馬鹿な洋ゲーメーカーと洋ゲー厨はグラフィック綺麗!面白い!凄く広い!面白い!
の脳死でしかゲームをやってなかったので足元を掬われた格好やw フォールンとかピノキオ程度でいいのにこのラインすら無い こんだけソウルライクが溢れてるのにフロムと同じくらいのバランスに仕上がってるのが一つも無いの草 言うてちゃんと真似できとるのってlies of Pぐらいじゃね?
他はどれも手抜いたり独自性出そうとして失敗しとる >>47
steam探せばあるぞ
Lunacidってヤツが現状一番再現性高い 単純にフロムが体に馴染んでるのか他がアレなのかわからんけど他のは操作感やキャラの動きでコレジャナイ感がすごいわ >>48
その後本家であるフロムにもSEKIROで梯子外されて発狂してたよなw >>48
仁王は難しかった
どのソウルシリーズも投げなかったけどこれは投げた ソウルライクの後にエルデンやるとやっぱ本家なんだよなあ
フロムにしか作れんのよあのレベルは >>12
ゴシックホラーなゲーム想像してたら劣化フロムゲーでがっかりしたわ 久しぶりにエルデンやってるがボタン入力をカンニングしてくる奴多くて萎えるな
あと火の巨人マジでゴミボスだわ いうて死んで覚えるゲーム作り続けて生きてるのフロム位だからな、年季が違うわ >>61
難しいは難しいけど敵の隙無くして火力高くしただけではい、高難易度でーすwwwみたいな調整だから糞だと思う SEKIROの続きを早く出せよ
ユーザーから求められてるのはそれだよ デモンズが出てきたのって
ちょうどモンハン全盛期でよくこんな死にまくるゲームが流行ってるなって言われてた時期だろ フロム、ダクソが無かったらマジで和ゲーが見直される事なかったよな
初代アサクリやスカイリムの頃なんてお馬鹿な洋ゲーメーカーに完全見下されてたしな >>72
いやエルデンでしょ
売り上げを見れば火を見るより明らか 仁王はプレイヤーにストレスかけるタイプの難しさでフロムがいかに難易度調整に気を使ってるか分かったわ フロム戦闘って何気にリズムゲーだよな
SEKIROはツーバスドコドコ系リズムで
エルデンのクソ長ディレイは変拍子のプログレみたいな感じで sekiroよりパタポンの方が音ゲーとしてはるかに難しいのよ アーマードコアみたいなゲームは全然増えてないんですけど?(怒) バンナムが出してるアニメ風ソウルライクはほんまカスやったな ソウルライクってなんとなくで理解しとるけど具体的にこれとこれのシステムがソウルライクだってはっきりと決まっとるん? 音ゲーw
音ゲーってハッタショがやるものでしょ
そんなものの話ここでしないで >>75
その頃はグラが飽和してなくて右肩上がりの時代やったから
見た目良い洋ゲーがもてはやされとったけど
当時からゲーム性やレスポンスの良さやUIとか和ゲーの方が良かった記憶しか無いわ >>83
昔ボーダーブレイクっていうゲームがあってぇ >>87
デッドラ、ロスプラが洋ゲーみたいな和ゲーで世界で評価されてた頃よな
両方今は見る影もないが そんなお前らにキングダムカムっていうゲームをお勧めやで、死にやす過ぎて実質ソウルライクや >>81
AC6でてまだ3か月で早々フォロワー作品なんて作れんわよ
出るかどうか自体微妙だけど >>88
家庭用版とかいうタイトルだけパクった別ゲーまじで許さん フロムゲーってマジでクソつまんないよな
グラが良くなかったら誰もやらないだろアレ >>89
バンドル余りのロスプラ3Steam板で定期的に配られてたわ 宮崎とかいうTRPGの面白さをそのままゲームにしとる究極の懐古厨 >>83
あんだけ三次元的動きできると人数増やしてもただの枚数有利ゲーになってレイプするかレイプされるかの両極端バランスになるな… ダクソ2がクソゲーなの見るとフロムがすごいってより宮崎がすごいんやろね >>89
個人的にはRDR2が大傑作扱いされとるのは理解できんわ
どれだけ世界観作り込もうが操作キャラのレスポンス悪かったらゲームとして無理やわ
あれ以上に重かったしそこがリアルと言われてもVRならまだしも全く同意出来んわ そこそこ面白かったのlies of Pくらいだった
これもまんま過ぎて新しい要素は回復0の時回復アイテム自動回復するくらいのもの MGS3とかバイオ4の頃は洋ゲー=雑で高難易度みたいなイメージやったわ
MGS3の色々できるけど操作しやすいUIに感動したわ 洋ゲーの勢いが凄かった時にYouTubeで和ゲーと洋ゲーどっちが優れてるかの動画があって
コメント欄が英語の和ゲー叩きで埋め尽くされてて少し怖くなったわ
ジャップとか普通に言ってて英語圏の人間の本音が垣間見れたわ このスレッドは1000を超えました。
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