もう「スキル」とか「ステータス」とか「冒険者ギルド」が出るファンタジーやめへんか?
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なろう作者ってゲームしかやってこなかったイジメられっ子ってイメージ 教会で「剣術スキル」与えられるとかあの世界の人間練習しねーのかなと思うわ ゲームもラノベも対象年齢同じくらいやし別にええやろ ギルドはモンスター出る世界の職安みたいなもんやないんか ゲーム手本にしてくれないと頭に入ってこないんやもん ステータスオープンしてしまえば
作者の表現能力の問題と読者の読解力の問題の両方を一気に解決できるからね 異世界転生が消えてほしいわ
普通にファンタジーで作ってくれ RPGがつまらんのしか出ないから作者も読者もなろうで発散してるんや 多分今のなろう作者も読者もMMORPGに触れたことすらないやろ
数字が出てわかりやすいからフォーマットに乗っかってるだけや >>12
これ
作者も読者も知的障害あるからしゃーないよな RPG売れなくなってる割には異世界系の漫画とかは異様に売れとるからな
ゲームが不甲斐ないんやろ 転生モノやと主人公が幼児のうちに強くなりすぎンゴねえ
10歳行かない幼児に救われる世界とか脆弱過ぎやろ イチイチ説明しなくても良いから本筋に早く入れるメリットがあるんや ゲーム世界でもないのになんの説明も無しにスキル出てきた時は信じられんかった ちょっと専門用語出すだけでファルシのルシがーって言う奴が増えたからしゃーない >>24
これはほんまあかんわ
自分が楽しめないのを作品馬鹿にして誤魔化すなよ 昔のなろうはネトゲが元だったから設定とかしっかりしてたけどそうじゃなくなった、だからなろう書きたかったらネトゲをやれという暴論の内容のエッセイ
https://ncode.syosetu.com/n4340gb/ 異世界無双モノって古代からあったと思うけど、なろうが突然覇権を取った背景については知りたいモノだわね >>28
そもそもそれらとなろう系を同一視するのがまちがいやろ 「冒険者」とかいう職業がもう臭すぎるわ
ただのチンピラを言い換えてるだけ 仮に現代がファンタジーになったら殆どの人は冒険しないよな
安全確実に倒せるモンスター相手にしてしかも稼げるなら人集まるだろうけど命の危険有ったら誰もやらんわな
フィクションの世界の多くの人が命がけの冒険をするとか絶対起きねえよ 転生ファンタジーものなら
ドラクエ以降散々でてるし
そこからTRG経由のファンタジーものがでて00年あたりに一度廃れて
今のなろうとして復活したのが流れやなあ TRGがあるから
なろう以前に
ギルドとかクエストはあるんだよな >>33
歴史的には傭兵がはやった国もあるから
なくはないんじゃね? スキルやギルドはまだええけどステータスはさすがに笑う
これファンタジーと関係ないし 戦闘力とか超人硬度とかああいうアホ向けに分かりやすい強さランキングを煮詰めるとこうなる感じ 戦闘力を数値化するのに剣術スキルとかで表現してたはずなのに素振りしてたらスキル生えてきて強くなりましたって因果が逆になってると思うわ >>33
そらモンスターが現れても今の文明が維持できるならやらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています