【悲報】ゲーム開発者「武器壊れたらおもろいやろなぁ(ニチャ」←あの、もういいですこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武器じゃないがあつ森もこの要素があってすぐに面倒になってやめた ブレワイティアキンも結局壊れるのが勿体無いからマスターソードばっか使ってしまう 武器壊れないのもつまらんのよね
壊れないライネルしごき棒強過ぎるし すぐ手に入るなら壊れる意味ないし
なかなか手に入らないなら壊れてほしくないし
難しいよな トワプリに出てくる炎の攻撃食らったら燃えてなくなってしまう木の盾とかは好き
TOKBOWのすぐ壊れる剣嫌い 武器壊れるとか空腹になるのは要らない要素だよなー
省くことで快適になってゲームが面白くなる要素なのに
現実だけで十分だよ 壊れるんじゃなくて修理するまで使えなくすればいいのでは? バイオなんか、ふんだんに武器が手に入って壊れないから世界観を楽しめるのに、こういう事をわからないアホが多い なんでマイクラだけは理不尽に感じないんやろな
他のゲームだと不快なのにマイクラだとそういうもんと受け入れられちゃうわ 武器どころかキャラも消耗品のゲームがあるんですが… マイクラはそれ自体を楽しむコンテンツだからな
ストーリーとかがないから納期もないし楽なんだよね
ほかのゲームはやらなきゃいけないことがあるのにいちいち謎要素で手間取らせてくるからイラつくんだよな
ダンジョンのアスレやギミックと違ってプレイスキルでカバーできないのがイラつく 銃弾の消費は許容できる?
銃メインじゃない作品だとケチって銃以外で戦うわいつも 武器消耗で最古のゲームって覇邪の封印とかかな
パーティに鍛冶屋を同行させると戦闘終了ごとに修理という画期的なシステムだった >>29
それ言うならバレルだってマガジン5つも撃ったらガッタガタ オープンワールドサバイバルなら今あるものでなんとかしなきゃならん窮屈さも必要だろうししゃーない
ただのRPGとかでやられると萎える 最近だとデスペナルティになることが多い
すぐボスに再挑戦できるけど死ぬと装備の耐久値減ってくゲームばっか このスレの人達ナイツインザナイトメアしたら発狂しそう 修正値+99まで鍛えた伝説級の剣が敵に投げただけで使えなくなるのもおかしくないか? >>36
キャラも消耗品だもんなあれ
トランソウルで延命できるけど結局素材側は犠牲にしとるし 武器を一定回数使ったら壊れてなくなります
でもメカに装備させた場合は使用回数上限は半分になるけど宿屋に泊まると使用回数が回復します 一番の消耗品はお前らやろって事実から目を逸らすスレか? ダクソ2の壊れると真価を発揮する武器はなかなか斬新だった feだと無いとみんなキル系しか使わなくなるし仕方ないね ゲームによるよな
FPSとかでハンドガンの弾無限ですってなると萎えるわ 壊れて消滅が駄目なんだよ
修理するまで使用不能まではOK 同じ武器しか使いたくないハッタショは貧困層向けゼルダやってたらええやん 武器が壊れるFEワイ「銀の剣は威力高いけど使用回数少なすぎるし鉄の剣使うか…」
武器が壊れないFEワイ「銀の剣は威力高いけどデメリット多いし鉄の剣使うか…」 >>12
修繕嫌なのぉおお!!!
入手難易度あげたろうかな😁 空腹度やトイレ行かないと漏らす要素入れたらリアルでおもしろいやろうなぁ ゼルダはちゃんと壊れるって教えてくれるのにお前らブッキにトドメ刺すやん 武器防具壊れシステムでイラついたの後にも先にもダクソ2だけやな
結晶でもないのに壊されるのほんまゴミ ティアキンってマスターソードはもう少し頑丈で良かったんじゃね?
マスターソードのストーリーまであるのに >>47
エンゲはキラーアクスで殴るゲームになってたな >>24
そらゲームタイトルにあるように遊びの主体がクラフトだからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています