【PCゲーム】国内FPSの希望、ガンダムエボリューションさん、サービス終了
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【重要】サービス終了のお知らせ
この度『GUNDAM EVOLUTION』は2023年11月30日(木)10:00(JST)をもちましてサービスを終了いたしました。
本サービスをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。
https://twitter.com/GUNDAMEVO_JP/status/1730030374988996609
いったいなぜ・・・
https://twitter.com/thejimwatkins ガンダムとかいう弱者男性しか好まないゴミコンテンツ ガンダム見えないガンダムゲーなんて誰がやるんだって オーバーウォッチ自体大した人気もないのにパチモンがそんな流行るわけ無いやろ OWをパクればよかっただけなのになぜオリジナル要素を詰め込むのか… クッソ高いシャア専用スキン出すくらいならシャア使えるようにしとけ owの何が面白いかすら理解してないやろ作ったやつ
連携してる感じが全く無かったもん
リスポーンが早いからみんな順番に突っ込んでいくだけ ブループロトコルサ終とともに解体やろバンナムオンラインだか >>5
戦場の絆は自分見えへんけどロングコンテンツになったし(2で自爆したけど)そこじゃないと思うわ ガシャポンウォーズ的なやつだしてほしいわ
リアル等身はよく分からん オンラインってのがもうダメなんかなソシャゲに統合しろ >>12
そこは問題じゃないな
過剰なロール縛りはオーバーウォッチの嫌われてる点でもあるから
オーバーウォッチの初期がなんで人気だったかって好きなキャラ選べたからなわけで >>20
一緒に出したディシディアは即死したぞ
筐体台にネットワーク料だか継続的に取れるんやし家庭用はうまみが薄いんやろな
DLcなんかせいぜい500円払って終わりやし まあOWよりは面白かった
ロールの縛りとかあると糞つまらんし 少ししか触っとらんけど近距離武器が強かったイメージ 格闘技にわからん殺しされるのがよくなかった
あれで多くの人がやめたんじゃないか なんG民って 強者男性 を気取ってるくせになんでガンダム好きなん?
ガンダムこそ 弱者男性 や 発達 の象徴みたいなコンテンツだろ? バンナム「ガンダムの人気をどんなゲームにしたら売れるんやろ…FPS流行ってる?OW?なんやわからんけどそれで行こう!!あ、儲けたいから強い機体は課金でw」 ゲームスピード早すぎて勝っても負けてもなんかよう分からんまま終わるわ >>15
アーケードゲームだからその分ほんとにコックピットにいるみたいな没入感あるからな
家ゲーで一人称だときついわ >>22
まぁロールはどっちでもええよ俺は
オープンキューも楽しいしな
あのゲームの問題はスノーボール状態がずっと続くとこやわ
ウェーブの概念すらないからゲームのコントロールが出来ないのがマジで不愉快やった ガンダムなのにHSがある時点で意味分からんくてやらんかったわ >>34
最初に勝った方が一生勝つからな
それをカジュアルですら攻守交代させるのがゴミ過ぎたのは同意 ガンエボ
ゴボブレ
ブルプロ
シャニソン
ゴミ量産しすぎやろ バンナムって明らかにガワだけガンダムにすりゃ売れるでしょ的なゲーム開発をしてるよね
恥ずかしくないのかな クソみたいなバランスだったガンオンの方がマシだったという恐ろしいゲーム 全員をアタッカーにするってことは全員を同じキルタイムにしなくちゃいけないわけで
ピックの組み合わせが膨大になる中でそんなバランス取りができるわけもなく・・・ >>23
問題なのはアケ先行の方やろ
日本のガラパゴス市場を優先しすぎてワールドワイドで家庭用出した頃には海外からもそっぽ向かれとるんや
それに気づいた格ゲー界隈はギルティもストもアケ先行辞めて盛り上がっとるからな ガンダムである必要性皆無なのと運営がガンダム嫌いやろ >>40
基本的に客舐めてるよな
あれでよくやっていけてるもんだわ
赤字とか出てないのかね eスポーツ目指しといて課金しなきゃまともに機体解除できんしアホだろ ガンダムでFPSしたい人はいないし
FPSプレイヤーはガンダムに興味ない
マジで誰に向けたゲームだったんだ まあまあ面白かったのに課金前提でシステム作ったらそらそうなるわ
その教訓を活かしてブルプロは大分マシだけども >>40
バンナムの原田が最近の社員は任天堂のゲーム作るの手伝いたがるとか言ってなかったっけ?
優秀な若手が任天堂ゲー作りたがって、無能な老害がガンダムとかSAO テイルズみたいなの作ってんのかな 自分の操作する機体が見れないのそもそも問題だろうからなガンダム好きなだけの奴には
あとスキンとかゴミみたいなのばっかでセンスがやばかった ゲーセンのガンダムも人口減ってるらしいし終わりやね >>46
だから結局OWみたいなロール制にしたほうが調整も機体実装も簡単になるということに気付けなかったのかね開発陣 ガンダムオタクにeスポーツやる知能がなかったことが証明されただけマシやな
実験だと思って切り替えてけ >>54
そもそも人気機体絞るわ声優はついてないわでガノタ向けですらなかったろ 絆くらいのスピード感ならまだガンおじ層に受け入れられたんちゃうか >>45
このゲームはまずガンダムのFPSかと思ったらビームサーベルもバルカンもバズーカも使えん謎の欠陥機体使わされるとこが第一の問題やわ >>47
スト6なんかキーボードもアケコンもレバーレスもパッドもおるのに
アケ版なんか出して成功するんやろか ガンダムオタクにはガンオンみたいにマイナー機体でチンパンできるバカゲーがちょうどいいんだよ アッシマー好きだったんだけどな
もう少し様子見したら良かったのに >>53
君ディベロッパーとパブリッシャーの区別もバンナムとバンナムオンラインの区別もついてないやん >>64
アケ先行やめた結果海外勢からデバイスの幅が広がったからな
アクセシビリティの対極にいるようなアケには到底できないことや >>53
任天堂の作る方が出世コースなんやろな
まともなキャリア積めるっていうか なんか同じ会社だからってブルプロと同列に語ってる人いるけどP2Wのガンエボと無課金でも最強になれるブルプロ比べるのは筋違いってもんよ >>72
まあ売れないゴミ作るより国内でも世界でも爆売れしてるマリカやスマブラ作るほうが圧倒的にいいよなあ実績的に ガンダムの世界では頭なんてたかがメインカメラをやられただけじゃなかったんか バンナムはセンスないんだから開発すんな、運営にも口出すなや スマーフに一切対処しなかったな
少ない新規が即萎えで去って行った 次から次にマルチFPS出てるのに
何で先駆者VALVEは
チームフォートレス3を作らないのか?😡 パクリ元も苦しんでるし長続きするジャンルではなかった >>76
企画部分固まってて売上もある程度確約されててかつグラフィックの品質は低いから工数的にも少ないしな
どう考えてもそっちのほうが楽やろ キャラゲーなのにキャラの武装が使えないって意味分からんよな
お前が背負ってる盾やサーベルはなんやねんと ガンおじはFPSの動きについて行けない
FPSキッズはガンダムなんてジジイコンテンツに興味はない
そらアカンは
どこ狙って作ってんねん 「強い機体?課金してなw」
「人気機体?まあ今は別にええやろw」
どうしてこれでやっていけると思ったのか >>63
どういう機体や
ボールでもバズーカくらいあるのに スプラトゥーンとかOW2のスレによく宣伝しに来てたけどもう終わったんか ガンダム好きって多いイメージあったけど
ゲームはやらんのか
趣向がイマイチわからん オーバーウォッチのプロが開発携わっててユーザー目線で作ってるから面白い!って絶賛してたやんけ
案件でもおもろい連呼してた配信者にも責任あるわ >>92
同じバンナムのガンオンガチ勢からも呆れて見放されたゲームがガンエボやねん >>89
結局これが全てだと思う
まあその他もなんか色々細かいことはあるかもしれんけど
これが一番でかいし一番クソ >>92
ガンダムの対戦ゲームも色々あるから取り合いしてそうやな >>90
このゲームのガンダムくん使える武装がビームライフルとハンマーだけなんですよ >>92
ガンダム好きはバトオペとかバーサスやるよ >>94
テスト段階ではバルバトスがウザかったくらいで普通に面白かったで
正式サービス開始してから運営側の願望が露骨になった >>92
基本無料だとすでにバトオペが流行っとるしゲーセンのVSシリーズもあるんや >>15
あれはPODのお陰や
POD放棄した2はあっという間に廃れたし バトオペのが楽しいしなぁ
あんだけ新規無課金に大盤振る舞いなゲームは他に無いで そもそもオーバーウォッチが死んでないか
つまらんゲームをガンダムで再現してももっと不人気になるだけやろ ガンダムオンラインの利益を全てブチ込んで大赤字にして作ったブルプロとガンエボさん… >>101
そのバトオペもsteam版で馬脚を現したからね… >>92
やらんのやなくてガンダム好きに刺さる作り方をせんかったんや >>97
ガンダムvsシリーズ以外の現行作品って何があったっけか MSの選考マジで意味分かんなかったよなこれ
マヒローとか誰が望んでたんや steam版バトオペは無かったことにしてくれ
あれは別ゲーの話や 今度VRガンダム出るんやろ?
クエスト買う時が来たか オーバーウォッチはチームフォートレス2のパクりや😡 >>113
ドマイナーな機体も網羅されてるのが面白かったわ 設定ガーとか言い出すガイジに配慮しながらバランスの取れたeスポーツなんて作りようないんだから
最初からガンダムもどきが戦うFPS作ってガンダム要素はコラボスキンとかで実装するのが最適解やな >>113
偽ガンダムの対人よか
1人でストーリーやりたいよな >>113
ミッションモードみたいんが中々のボリュームやった記憶 >>111
CS版の2ヶ月遅れなだけで中身は一緒なんだよなぁ
セキュリティ面をPSにお任せしてただけで バトオペは毎週機体ださなくてもええから調整もっとやれ 和ゲーはすぐサ終するから先行投資としても微妙なんよな カードビルダーは初代の面白さを継続できたらガンダムコンテンツとして美味かったのに >>122
試合開始と同時に拠点爆破したりMA持ち込んだりしてるチート横行ゲーが同じなワケないだろw >>124
課金せんと強くなれない課金圧強めのは続かんな >>122
AC版が2005年7月
PS2版が同11月
PSP版が2007年4月
2ヶ月遅れとは一体 あ、いけね安価を見間違えてた
>>128は闇に葬って そういやCSで全然ガンダムゲーでなくなったな
メイン購買層だったPSが衰退したのが大きいからか? むしろガンダムであることが足引っ張ってないかコレ
FPS好きでもガンダムゲーと聞いたらやりたくならんやろ >>126
ついでにクランのレベルチートで無限にあげられるからトークン取り放題も追加だな
そこだけはクラン関連のトークン取得を無くすというとんでもない対策したけど、結局やり得で終わらせたからな >>129
理想として08小隊の序盤とか重力戦線みたいなゲームになったらおもろそうなんだけど
現実はBFの航空機みたいに歩兵や通常兵器が強いとMSが意味なくなるし、MSが強いと大多数の歩兵がただの的になるしで
死ぬほどバランス取りメンドそう 一度でもガンダムのクソゲーで遊ばされた被害者ならどんなにガンダム好きでもガンダムゲーからは距離置くよな ブルプロはどうなんや?
真面目に1周年はいけそうなんか? ガンダムが出なくなったというよりIPをCSに使うくらいならソシャゲに使った方が儲かるから全体的にIP付きのCSゲームが減ってる
そんななか頑張ってるSAOをワイは賞賛したいけどもうちょっと頑張れや >>134
対策しても今度はアルゼンチンペソで4000トークン1000円で購入してる人が出てきたりもうめちゃくちゃや
むしろそれで任務報酬が変わったことによる弊害の方がデカすぎる
マジで別ゲー 初期のガンオンほんまおもろかったのにな
ジオあたりで辞めたけど DBのDBDがそこそこ頑張ってるからバンナム的にはガンダムより注力してるんやろ
そのうちワンピースとかでも出すんちゃうか ガンダムという強IPを持ちながらことごとく失敗し続けるの凄い >>139
サ開半年で大きくゲーム性変えるくらいには追い込まれてるっぽいしギリギリやろな >>132
今は海外でも売れそうなIPか任天堂からの仕事しかバンナムのCS開発はしてなさそう >>143
ハメられてる感が強すぎてマジで萎える
ジムスナに殺されても何も思わんのに 対戦ゲームで課金強機体出すとかそれもうゲームやないわ FPSで自分の機体がウルトの時以外見えない
初動で課金しないと環境機体が手に入らない
スキンがうんこ!!!!!!
そりゃ終わるわ 仕事でしか触らない釈迦じゃなくて、配信してた連中に案件振ってやればよかったのに… 機体チョイスも謎すぎた
アレで喜ぶオタクはFPSなんてやらなさそう >>110
意外と強くないのに使用率たかかったんよなぁ 5000万売れてるマリオカート8がバンナム開発なんだっけ >>132
2018 Νewガンブレ
2019 Gジェネクロスレイズ
2020 マキオン家庭用
2021 コードフェアリー、スパロボ30
2022 バトアラ
今年出てないだけや 一応ドラゴボとかNARUTOのゲームは売れてるっぽいで 俺一生言ってたからなこのラインナップなら
タンク:メリクリウス
ヒーラー:ノーベルガンダム(DG)
seed枠:ブリッツガンダム辺りが来るだろうって
来なかった ガンダムバーサスがもーちょい当たれば家庭版路線で出たかもしれんのにな
やばすぎて結局マキオンっていうほぼベタ移植が来たけど >>142
1000円4000トークンマジか!?
終わっとる 何年か前やけど福袋の中身全部ガンダムの奴おって
ガンダムゲーって結構あるなぁって思ったわ >>165
買い切りゲームで最初から課金前提とかアホなことされたら買わんのや >>165
バーサスは機体課金もあるけどベータ版でアホな意見したユーザがゲーム破壊したのも悪い わーくにの運営力でeスポゲー作るのは無理や
まともなバランス取れる開発がおらん >>170
原作っぽさ微塵もない戦闘シーンなのに案外おもろいしクロスオーバーもあるというキャラゲーの鑑やったな
あとガンブレも4がほしいわ 最近のアニメのコケ具合見てもガンダム関係はセンスないやつの掃き溜めやな やっぱなんでもいいからeスポーツ運営の経験積まんとな
最初からIP付きの大作でスタートとかアホにも程がある まずバランスの取れたeスポゲーなんてないぞ
その時その時に強いキャラ使ってるだけ
バンナムがやってることはそれ以前の問題 >>138
まともな知能があればガンダム以前にバンナムゲーに関わらないよ OWはウルトを合わせないと突破できないバランスにしてるから良かったんよ ゲーム性が良くても女のVCがないFPSなんて流行らんやろ >>176
フルブでやらかした結果やから追加せんやろ 内情しらんけど本当に出し惜しみなんかな?
本家から使用許可がおりなかったとかじゃないの? オペレーショントロイだっけX boxかなんかで出てたやつ
あの系統作れよ 初めからまともな課金バランスとれてればもっとマシな結果なれたやろうな >>177
ゲームが壊れないラインで環境作る必要あるんだよな
まったく同じ環境が続いたらみんな飽きるから >>177
いやその主張になんの意味があるんや?
それ以前の問題なら結局それが足りなかったしジャップが見よう見まねでモノマネするのが簡単なことでもないってことやん エースコンバットみたいなんをMSでやるんじゃ駄目やったんか そういやブレイカーズもまだ続いとるんやな
1年もたんと思ってたけどそこそこ売れたんやな ガンダムとFPSって相性最悪だもの
ゲームの最初と最後しか自分の機体拝めないとか自分の好きな機体動かす没入感味わえない 大人しくペイロードにしとけよ
うっすいロール制のチーデスみたいになってたわ ガンダムの世界展開って読めないよな
ガンプラなんかは国内で在庫回せないくらい海外で売れてるのに コンシューマ版戦場の絆出せば売れるだろうに
なんでやらないんや >>86
スマブラ班はSwitchの性能で60fps安定させろって無理難題クリアしたで エクバも流石にオバブで終わりそうなくらい人減ってるんやろ? 開発がオナニーでマイナー機体しか出さなかったらそのまま終わった シュラウドや他の海外ストリーマーにも案件出してた辺りかなり本気ではあったんやろな >>199
PSPで出して見事にこけてたぞ
PS4で熱帯流行り出した時に出してればワンチャンあったかもしれんが 日本でeスポーツの目があるFPSTPSってスプラだけか
もう任天堂に期待するしかないな ガンダムの対戦ゲーってエクバの圧倒的な1強だよな
あれだけは素直におもろいと思う ガンダム動物園も機体数多すぎて半分位は稼働初期に調整して放置してるからな
残り半分のうち運営のお気に入りだけ細かく弄っておしまいのゲーム ガンダムの非対称型ってあかんのか?
ガンダムから逃げるジムとグフみたいな オバブはX2が下方されたおかげで低コに幅ができて今いい感じや あとowの何が良くないかって配信映えしないとこだよな
ガンエボも配信で見ておもろないもん >>213
別に遊べるぐらいのバランスは維持しとるしバグってなきゃ別にいいやん >>215
そこらへんは普通にガンダムと戦えるからなぁ バトオペ2面白かったし毎週追加機体出すのはめちゃ偉かったけどゲームモードが全く増えないから飽きてやめちゃった
ドミネとかラッシュとかもやりたかった >>208
任天堂はeスポに全然乗り気じゃないぞ
スマブラも公式大会無いし フロムかカプコンにガンダムゲー作らせろよバンナムからはガンダム愛が感じられん >>224
スト6ですら200万しか売れてないからな
あかんシステムだよ >>227
これな
ジャップ猿は基本的に責任負いたくないから50on50は素晴らしい采配やった
ガンオン2でアナザー実装とかアホなことせずにもう一度作ってほしい >>229
鉄拳7は1000万売れたし去年当たりまでずっと鉄拳7のDLCがバンナムCS部門の柱やぞ >>222
それな
ワンチャンスクエニがファーストソルジャーのバトロワIP諦めてないことを願うか あと対戦ゲー新規で当てるの今くそむずいよな
無料ゲーでハイクオリティな上に鬼のようなアプデ調整入るゲームと戦わなあかんし
バンナムじゃ恐らく運営のセンスもマンパワーも足りてない マンパワーが足りないことは絶対ないやろ
圧倒的に技術力やノウハウがたらんのや スマブラが公式大会ないんはあれ格ゲーやからやなくてパーティーゲーやからやで
桜井が事あるごとに格ゲーであること否定しとる >>230
アナザーの何がアホなん?
UCにロクな機体残ってねえやん スターウォーズバトルフロントのシステムでガンオン2出せば売れるってワイは言い続けてるからな
全員ジムとかザクで戦ってポイント貯めればガンダム出せるんや >>238
アホくさ
そいう抽象的なものを要求するジャップしぐさやめろ >>237
可哀想にガンオンのフリーダムを知らないんだな UCとかナラティブとかも入れたギレンの野望やりたい…やりたくない? >>240
うるせぇぞガイジ
技術が足りないわけねぇだろクソガキ >>235
開発スタッフの数量が単純に足りてないはあると思う
riotぐらいのアプデで鮮度保つには結局マンパワーも大事よ グフカスオンラインとか装甲ジムオンラインとか楽しかったよな >>244
ガイジはお前
チートで溢れてたのは技術がたらん証拠だろクソアホガキ以下の池沼が いちいちジャップとか口汚いこと言わんと文句言えんのかよ ガンエボでもスト6も思ったけど
今どき課金で新キャラ開放とかジャップゲーだけだぞ >>249
アホは簡単な言葉しか覚えられないからどうしてもジャップとかに頼るんや >>251
ガンエボエアやけど課金で解放した機体が強いとか何やろ確か
そんなん流行るわけないよ >>255
家庭用出しません宣言する事でゲーセンに大量に売りつけたからな ワイはガンダムユナイトやりたいんやけどスマホぶん投げるガノタが大量に出て問題になりそう エクバが未だにゲーセンのビジネス形態で存続してるの凄いけど
流石にオバブで終わりかもな
さっさと家庭用に移行してくれんかな >>245
バンナムの開発スタッフ全員使っても足りないってこと?
ワイはそうは思わんけど >>259
どういうこと?他のゲームの運営辞めるのけ >>253
簡単な言葉しか覚えられないからジャップと日本を使い分けてるってこと?
アホはお前で草 >>259
バンナムでも何でもないお前が知ってたら怖いわ
だれやねん君w >>255
確かPCの割れでクロブ流行ってんだよな >>243
新ギレンの野望でユニコーン使えたやんけ
ギレンの野望作れマンは我儘だから作られへんのやぞ >>260
そら他の企業の売れ筋メインIPと本気で戦いたいならそうすべきやろ 結局ガンオン以上物出せてないよな
ガンオンもまあまあライン低いけど >>266
10年続いたガンオン先輩は偉大すぎるけどまぁ時期良かったな
令和ならグフカフとかプロガンのクソ確率で速攻で終わってた >>265
他の利益出してるIP捨ててそれはガイジとしか >>242
ガンオンとは違うで、召喚するタイプじゃなくて自分がガンダムとかになれるんや 初動さえまともなら人残ったやろな
・ow2直前でリリース
・課金機体ドザクエクシア無双
・RP渋すぎ50連勝
あとなんやろな >>268
話飛躍させんなクソガイジ
別に売れ筋IPじゃないゲーム作ってるスタッフだっていくらでもいるやろ ガンエボはさぁガンダムの動きじゃないんよ
何を言ってるかわからんと思うけどとにかく人間臭い
ワイの第一印象 日本人ていつからゲームをパクるようになったんだろうな
昔はパクりは悪て中国韓国叩いてたのに
あっちからしたら日本も中国韓国と同類だと思われてんだろうな
恥ずかしい >>270
課金機体無双で競技勢を排除し
人気機体やパイロット未実装でガノタ勢を排除した
それだけや
他の要素はノイズ いずれにせよバンナムがマンパワー足りないから海外のゲーム勝てないとか
クソアホジャップの言い訳がすぎる >>272
飛躍させてないけど
そんだけコスパ悪いものに社運掛けてまで集めるわけないやろ >>281
ACE作ってほしいけど今更借り物のIP使う意味ないしなぁ もう対人ゲー自体がオワコンやろ
みんなストレスまみれで疲れてるのに趣味のゲームでする疲れるなんて嫌やし
流行ってるって言われても配信者とプロだけやろ?って話や
実際にやる人間はどんどん減ってるで >>274
なんか海外ではパワーアーマー着た人間って設定らしいな 初めてやったガンダムゲーム
独特のSEでこれがガンダムかーって楽しめたし
OW2の肩慣らしになったし最高のゲームだよ >>284
実はガンエボはアメリカにも売ろうとしとったんやで
やから参戦機体アンケートアメリカでも取っとった ガンダムバーサスはあれでウケると思って作ってたならクソアホ過ぎるけどバ2以降のエクバシリーズ見てるとガチで作ってアレ説が否定出来ないんだよなあ >>279
どっちみち出し惜しみしてる分際で「マンパワー足りない!」とか言ってるならただのアホや
お前の負け >>270
ow2直前はむしろ英断や
ow2から人減ったならまだしも発売する頃には人いなかったし
新発売でモチベ高まってる時期に話題取れたんやからな >>288
アメリカで売るにはガンダムって題材の時点で無理やろ
少なくともガンダムが通用する国内市場は対人ゲー忌避する人間の方が多いんやから最初から終わってたんや BFを目指すべきだったな
少人数の制圧戦は質素過ぎる >>288
海外に売るためにおもくそおま国してるの草生えた
Switchもそうやが国内おま国にはなぜか優しいよななんG民 >>295
これはあるな
脳死でどかんばこんしたかった ブルプロサービスインした時にバンナムIDの鯖が落ちてガンエボもログイン不可のとばっちり食らった時は笑ったわ >>287
ワイもこれ以外触れたことないけどマヒローなら知ってるとか言わんほうがええんかな マサライで釣りするのも息抜きでガンタンクやるのも好きやったのに バトオペも初代終わらせてNEXTとかいうしょうもないゲームにしたけど流行らなくて
結局バトオペ2で原点回帰 酒井2は虫の息、ブループロトコルはお粗末なビチグソで据え置き国産オンゲは死にそうやな そもそもアメリカ「にも」売ろうとしたことのなにがおま国なのか
アメリカ「にだけ」ならわかるが バトオペもそろそろ弾なくなってきたな
ユニコーン終わったらいよいよF91とかVになってしまうで >>306
アメリカに売ろうとして日本人にだけ不便押し付けるのはどう考えてもおま国やろ
白人コンプか? 初心者姫ちゃんがFPSうまお君と遊ぶ時のキャラがペクスやvaloならレイスライフラセージキルジョイとかやけど
ガンエボやとガンタンクとかメタスやからな、華がなさすぎるわ
エクバですらガナーザクやセシアやぞ ガンオン2待望論ちょくちょく見かけるけど本気で言ってるの? eスポーツ目指すなら戦場の絆をもっと作り込んで欲しいわ もっとメイン機出して声優もパイロット使えば良かったのにマイナー機体ばっか出してんほってたら終わった哀れなゲーム
シューターやりたかったのに強すぎた格闘機放置してたしざまあないわ >>308
いやどう考えてももクソもおま国にそんな意味はないが
海外に向けて調整することがおま国なら14とかおま国おま国言われまくっとるはずやろ >>311
なんだかんだで10年戦ったしガンダムゲーの中やと長寿やぞあれ Gジェネだけ出しときゃええねん
おっさんはああいうのが好きなんや ガンオンサービス終了直前に姫の取り合い起こって最終的に中国人が勝って、取り巻き共が脳破壊されてた事件すこ ガンダムバトルゲーに求められるのはわちゃわちゃ集団バトルなんだよな
極論大規模FPSのガワとエフェクトだけガンダムに置き換えたもの作ればそんでいい
ガンオンもゴミゴミ言われつつ生き残れたし スト6は最初から割とよく売れてるけど基本格ゲーなんて
投げ売りで本数稼いでるだけで大した儲けにならんだろ
ずっと大会とかやったりしないといけないし
調整もし続けないといけないから無駄にコストかかるしさ OW2と比較されるけどOW2もすぐ過疎ったうんちゲーだからそれ未満なのは終わりや ガンオンはコンセプトは良かったよな
前作の反省生かして2作ってほしいわ バンナムもOWコピーよりSWBFコピーのほうが売れるのはわかってるんやない?
それでもOWコピー作ったのはバンナムやガンダム組織が定期的に開くゲーム大会で使うためのeスポーツゲームがほしかったとかそういう理由だろうな 見てるだけ勢やったけどガンダムである必要ないなと思いました。 ヌルヌル動けるガンダムロボのポリゴンと3D空間があるわけだろ
流用して令和最新版連ジみたいなの作ってくれよ
対戦じゃなくて2人とか3人で協力して大量の敵を倒すみたいな
ちゃんとアニメのストーリーに沿ってな
おじさんはまったり遊びたいんだよ >>330
絆だけは流行ったけどあれは戦闘システムってより他の仕様がガノタに刺さりまくったからな ガンダムを操縦したいと思っとる人がもうそんなおらんやろ
おっさん向けに盆栽みたいなジオラマ作成ゲーとか出せばええんやないか 格闘機がね
マップとルール上どうしても近接が有利になるのにそこの調整がクソすぎた U2が球体でライブして話題になったけど
あの技術使ったら全方位カメラ実装できるだろ
それで新作作ってくれ CS1.6とかやってたけど
なんでFPSで格闘か強いのかよくわからんわ
見通しが良いとこで張ってて近寄る前に3,4発当てても殺せないのん?
OWとかでもそんなかんじなんかね VRゴーグルで全天周囲モニター再現したFPSガンダムゲーならやってみたい ロボ操縦してる感無くてMSスキン被せたOWモドキだったし
成功するわけないんだよな なんか配信者たちがガンダムとかプロジェクトなんちゃらみたいなのを流行らそうとしてたけど秒で終わったよな バンナムってカプコンが作ったガンダムゲーをしゃぶりすぎだよな 目指すべきところはOWじゃなくてBFやったんやろなとは思う
結局ガンオンなんや… >>346
10年以上前のガンネクから全然変わっとらへんわ
ステップでキャンセルできるようになった?だからなんやねんって要素ばかり
未だにサイド7で相方がどうとか運営がどうとかPP言いながらやってる奴ら頭おかしいよ 何年も前の話やが商標でガンオン2取ってたよな
作ってるとは思うで。頓挫してるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています