「原神 -Genshin-」←このゲームが3年経った今、再評価されてきてる理由
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キャラクター、グラフィック、ストーリー、戦闘、BGM、演出
どれもめちゃレベル高くておもしろい >>162
原神よりよっぽどオモロいと思うのワイだけ? >>179
別にクソゲーとは言ってないけど持ち上げられすぎだとは思うで
ストーリーは完全にお使いだしマップは広いけど出来ること少ないし ブレワイパクってたところだけおもろかったというオチ ワイが続けてるうちに嫌になったのはデイリー
お使いして雑魚倒すだけなのによく延々としてられるな
しかもワープポイントから遠い地点も平気であるのゴミ >>188
わかる
デイリーはクソや
緩和してくれてほんま助かった まあ文句のつけようのない神ゲーよな RPGのハードルを上げた >>189
いや、もっと緩和しろよなに悔しがってんだよ 肩幅が顔2個分未満のキャラデザやとどんなに可愛くておっぱいデカくても抜けないことに気付いたんやが
原神はどうなんや? >>190
まぁでも、所詮ソシャゲの域を超えたソシャゲやで 日本のソシャゲでコンシューマー並みだと言えるソシャゲないからな😭 >>174
いやワイはゼルダめちゃくちゃ面白いと思ったからその話は良くわからんわ、別に原神はゼルダと比較して面白いとかつまらんと評価しとらんけど ゲーム的に面白い部分はぶっちゃけ殆どないけどソシャゲとしてはこれ以上のもの出てくるか分からないクラス
ゲームとしては本当につまらないけど 演出も本当にすごい
重要なシーンでのカメラワークと動きが物凄い気合い入ってる
ただでさえ綺麗な画面に迫力がついてとんでもない躍動感になって、シーンが終わった後に映画が終わったような感覚が来る ストーリーおもろくなるんか?
序盤だけ遊んだけど戦闘おもんなすぎて辞めてもうた 書き込みの内容を見てると、再評価ってどこでされたのって思ったけど マネタイズがゲームデザインに与える影響ってやっぱデカいからな
どうしてもマネタイズから逆算したゲームになる
ガチャゲーって時点で面白さの質に制限かかるんだよな
まあガチャゲーなりの良さもCSの欠点もあるんだが >>202
設定だけどんどん増えていって大して回収せずに進んでいく よく続いたもんやな
初期からデマやキンペー規制もあって何度もサ終論唱えられてたけど >>203
ストーリーとか演出いいなら戦闘どうでもいいんだが もしMMOだったら俺はどハマりしてたけど世間はそういうの求めてないんだろうな
キャラゲーでMMOってのが先ず成り立たないか >>201
マジで?
最近のアランウェイク2とかスパイダーマン2くらいレベル高い演出見れるんか このゲー無は敵のセンスがない
敵作るの下手すぎ 買い切りが面白いのがわかる キャラ紹介ひとつとっても
雰囲気とかBGMとか構図とかセリフ
すべてがキャラの魅力をしっかりと伝えてきて
キャラクターの見せ方が本当に上手い
世界観に引き込まれる
https://youtu.be/iFg-bFAu2AU?si=H-7Qhv_piHsAch7S テンプレソシャゲのつまんないゲームって印象しかない
凸でアクション性能アンロックとかやばすぎ
探索もゴミしかないし未だにやってるやつハッショでしょ ポジにしろネガにしろ
会話や議論する気のない主張って
大体その結論で利を得たい人間の行動パターンやからな
信者にしろ業者にしろ 発作のようにホモゲーになること以外はかなり良いゲームやろ >>210
MMOっぽいイベント出して速攻やめたからな
スタミナ使わない隕石イベントくらいなら歓迎なんやけどな 淵下宮の本探しとか体の一部探すやつとかヒントエリアくらい出してほしいわ >>216
発作のようにじゃなくてずっとホモゲーだぞ 告知番組で声優のクソみたい茶番とプロデューサーのキモい自分語りがないのは評価できる 原神そこそこやり込んでたけどスネージナヤでやめちゃった
イベントとデイリーがとにかく疲れるし、何よりアクション下手な俺すら戦闘簡単過ぎて飽きてたからアクションゲーマーの人がすぐ飽きたのがよく分かった >>204
TGAとかいう胡散臭い企業がノミネートさせたらしい… >>18
メインストーリーは分かる
世界任務とかイベントはスキップさせろモブのしょーもないトラブルとかどうでもええねん >>213
敵っぽいのは重武装してて、この女の子鎧着てないしかなり薄着だけど、どういう世界観なのこれ。 未来人なんでしょ
単発多いし頑張って時空超えてきてつまらなくなるの伝えてくれとるんや 原神のおかげでグラフィック作り直してサ開が大幅に遅れたブルプロ
もう誰もやってないしガンエボ並みにサ終早そう >>225
この女の子は神様だからそんなの要らないんや 原神グラうんちやない?
モーションは共通ばっかだしイベシーンはそれと動かないの誤魔化すためカメラワーク変だし
リップシンクすらできてないし顔ものっぺりして表情動かんから違和感しかない フリーナの可愛さやろ
戯けたゲイアプリに戻ったらまた盛り下がるよ キャラのモーションもすごく綺麗
流れるような動作が豪華なエフェクトと組み合わさってますます臨場感を伝えてくる
戦闘時に元素爆発とか使う時は思わずうおっ、てなる
びっくりするような、そういう臨場感 ストーリー目当てで始めたけど冒険レベル?上げるの面倒すぎてやめちゃったんだがどうにかならんか 無駄な会話と長ったらしい言い回しがクソ
スキップもできないし >>237
いや動きガクガクやろ慣性が働かずいちいち止まって滑らかさがないというか
あと壁登ってる時とか間抜けすぎる 実質無料でこのクオリティで定期的に更新されるって日本じゃ絶対真似できない アニメキャラをグリグリ動かせるゲームが他にないからな
和ゲーが3年経っても超えられなかったのが残念や 選んでもなにも分岐しない無意味な選択肢最初に考えたやつはくたばってええで ジャップ企業はソシャゲで稼いでも何も投資しないからな キャラがどいつもこいつも美男美女かつ良い子ちゃんでおもんないねん 結局ストーリーおもろいんかよ
てか終わりないならその時点でクソ過ぎて成立してないと思うんやけど >>250
これほんまクソ
2つの選択肢で一文になってるの意味わからん こういうゲームって終わりがなくてダラダラ続くソシャゲと同じゴミゲーだろ >>255
女さんに人気の敵キャラを世界樹で現実改変して無理矢理仲間にしたりするぞ >>255
序盤は微妙だしその次は終盤の盛り上がり以外は微妙でその次の稲妻はソードマスターヤマトでその後のスメールは全体的に良かったね~くらい お前ら世界任務やったか?
孤児院のガキどもがゴッコ遊びを大人になってなぞっていく話と嘘発見器が嘘つく話はハラ泣きしちゃったわ >>255
ストーリー的には国ごとに一つずつ区切られてる感じやからその辺は気にならんな >>265
拡張毎に区切られとるんか
暇やし遊びなおしてみるか そしてやっぱり世界観とキャラがいい
弾けて遠くまで広がっていくような垢抜けた、それでいて衣装同様落ち着きのあるキャラ
落ち着きから出てくる知的さもとても良い
それが軽やかさと荘厳さを兼ね備えた世界観に非常によく合ってる >>270
イケメンとショタばっかでつまらんわ
筋骨隆々なおっさんも出せ 召使強いかもしれんが継続時間短かったりしそう
その点神は長いから神に石使いたい Genshin←これのせいで日本のゲームと勘違いしてるやついそう 結末変わらないのに選択肢を加えるのはゲーム作る上で基本的なテクニックらしい
クソだけど >>279
そのテクニックにどんな効果があるんや…普通に主人公喋って欲しいとしか思わん 召使おばエッチなんだ😍あのおっぱいで父上は無理でしょ(笑) 元々は片割れ追うストーリーに国の任務が引っ付いてる感じだけど今はもう観光して現地のゴタゴタに巻き込まれてる感じしかせんわ 逆に盛り上がらなくなったなって印象やわ
フォンテーヌとかきゃわきゃわキャラいっぱい出したのに全然話題にならんかったやん
まだスメールのほうがホモホモ言われて盛り上がってたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています