【悲報】ゲームの謎すぎる「バグ」ってなんかワクワクするよな
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特定のステージの特定の場所で回復薬を使った後に〜みたいなやつ
なんで?みたいな感じがおもろい ダークソウルの本来普通に使えない牢屋の篝火が牢屋の外から使うと何故か普通に使えるバグほんますこ
意味不明すぎる 解説見ても専門的すぎて訳わからんパターンあるよな
変数がどうのこうの ポケモンのセレクトバグ、内部数値も入れ替わってあり得ない挙動起きるっていうちゃんとした理屈の解説があって面白かったな テント内の右下の壁を調べると反応が遅れる事があります
根気よく調べているとメッセージが暴走し始めます
暴走したメッセージをなんとかコントロールするとデバッグメニューを呼び出せます ポケモンのセレクトバグでプログラミング始めるの好き FFXVのチョコボに直立するやつらとか
しょうもないのに笑ってしまうわ ワザップの結果
時間を無駄にします!ってやつ懐かしい 麻雀ゲーとかの字牌チーとかは
牌に数字割り振って
マンズなら01〜09
ソーズなら11−19
ピンズなら21−29
隣接する数字ならチー可能みたいな管理してて
字牌も31ー37みたいにしとるんやろ 裏世界みたいなのワクワクする
ポケモンのなみのりバグとか スマブラのスティーブ、ソニック、ゲムヲ
オバブの金枠、ダブスカ
この辺は存在がバグやで なぞのばしょはあえて名前つけないとあんな表示出るわけないから開発者のイタズラ? なんでもありRTAのバグはもはやゲーム関係無いしどうやって見つけるんや >>28
デバッグ用だったり
開発途中で没になったデータとか
残ってたりすることもあるからな
ドラクエの死のオルゴールとか ドンキー64のRTAバグまみれでわけわからんかったわ >>32
古いマリオとかはハードごと静的に探してるらしいで >>32
メモリーカード抜き差ししたりRPGツクールでデータ破壊していきなりエンディングから始まる系好き ソフト依存じゃなくてハード依存で起こるバグはネットでも情報少なくて貴重
ドラクエ3のホットプレートのやつも新しいバグだしな エアリス生存バグ 死んだ後も専用の台詞があるという ポケモンダイパ以上のバグは見つからないと思うわ
幻のポケモンがバグでイベント解除とかワクワク半端ないわ ポケモンはキッズにネットがまだ浸透してない当時の空気も合わさって
バグが都市伝説を生んで人気に一役買ってたと思う メモリバグってあるけどなんでメモリに干渉できるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています