ポケモンの映画、20年続くアニメ映画の中で唯一めちゃくちゃ衰退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>109
美少女トレーナーの時は100枚に一枚イラストと加工が違う当たりを混ぜれば完璧や コナンは逆に原作コミック売れてるとか聞かないし映画が本編になってるよな 美少女だらけの深夜アニポケ作ったら一瞬で復活すると思うけどな
ポケマスとかエロエロなフィギュア出せるんだからその路線がNGではないだろう アニメシリーズ追ってる奴前提の作品やんこれ
サトシとピカチュウ以外のキャラ毎回変わるし
というかもう主人公サトシじゃねえんだったな ポケモンアニメって死ぬほど低予算よな
もうちょい金かけてもええやろ 湯山と愉快な仲間達がロケと称した海外旅行に行きたいだけで作ってたやろ ポケモンはクノエジム勢とかカスミ主役でやれば爆釣れやろ >>120
ワイもオタク向けのアニポケなら受けると思うわ 薄明の翼とか二藍みたいなのを劇場版でやってくれんか
それかSVのホームウェイそのまま映画にしたらいい キャラ人気上がってるし薄明の翼みたいにゲーム準拠のアニメ作ればええんちゃう シェイミはまじで駄作だと思う
中身がないし駄作で良いやろあれ >>111
ドラえもんの東映より興行出やすい東宝で30億の時点でやばい数値だし利益出てるか危うい定期
あとドラえもんクレしんコナンやらはコロナ化でも維持以上の数値出す一方でアニポケだけ右肩下がりの時点で言い訳にすらなってない
そもそもココ公開の時点でアニポケお約束の次回作予告がなくなってた時点で制作側ももうココで終わりだと悟ってた定期 >>130
DP時代の映画ってただの怪獣バトルだったよな 主人公変わってからアニポケ見なくなったなあ
サトシなしで映画とかできんやろ ワンピとドラえもんは基本的に何でもありだしコナンも日本全国と海外のご当地ネタみたいなのをかなり使えるけど
ポケモンはこれらと比べると世界観の縛りが強すぎる 新アニメ空気やろ
サトシよりマシとか言っておもろい言うやつ0やん ルギア爆弾とか今見たらびっくりするほど中身がなくて笑ってまう リコロイ編映画にしてもどうせフリードが全て解決やろ 最近のキッドとサブキャラ絡ませて茶番させる展開が寒すぎるからな マジで脚本と監督総入れ替えするべきだよ
才能枯れてる ここ1〜2年ならランダム封入かつ低確率でクソレアなメストレーナーのカードが出るポケモンカード付ければ結構な興行収入出せたやろ でもドラえもんとクレしんも3D化っていう伝家の宝刀持ち出してこのレベルやし
もうこれ以上に伸びるネタなんて無いやろ
コナンやワンピースみたいにイケメンや美少女キャラで釣るなんてのも無理やし 次のコナンはそろそろ平次を覚醒させて推理と戦闘で活躍させてくれや
和葉との恋愛でしか役割ないやん リーリエだのユウリだのマリィだのメインにしたちょいエロありの豚向けアニメやったら受けそう
子供向け過ぎるんやアニポケは
ポケモンってもはや20代↑のがやってるやつ多いやろ >>132
ドラえもんは東宝だしそいつらコロナで軒並み下がってるやん
どこの世界線の話してるんや? >>148
予告だと日本刀持ってキッド斬り殺そうとするで平次 >>140
あれはもう金銀のための販促映画だからな >>143
アニポケはXY→SMで脚本家ほとんど変えたし監督も毎回変えてる定期
アニポケ=子供向けのイメージとスポンサーがそうしたい限り復活は無理 ポケモン以外のコナンとかクレしんとかワンピとかドラえもんとか
キッズ以外がみてもおもろいん?
ずっとみてないからわからん 妖怪ウォッチに全てを狂わされた印象
アニメも影響受けまくってたし そら路線変更してもパッとしなくて終わるわな
新アニメも話題にならんし >>143
まともな脚本家と監督連れてきてほしい
新無印とかマジで頭おかしいやん >>158
DPとBWでクソ映画連発
んで妖怪にトドメ刺されてXY爆死だよ プリキュアも大人プリキュアとか深夜アニメとかやるらしいしポケモンも転換期やろ ポケモンも色々追加されてるから子供がやるには結構複雑なんじゃね今って
ストーリーもクリアできない小学生増えてるのでは
なんとなく >>156
毎年子供とクレしんドラ観に行くけどまぁ退屈やね
おっさんが1人で映画館行ってるの想像すると震えるわ >>158
妖怪を作ったレベルファイブ自身も妖怪に狂わされたのかイナイレ完全に殺したよな >>150
ポケモンはコロナ関係なくずっと落ちてる定期 >>171
稼ぎたいならガキ向け止めれば良いだけ定期 クレしんコナンは大人がガキの頃から継続していってるやつはかなりいると思う
ドラえもんポケモンは上記に比べたら少ない
とくにドラえもんは総リメイクだから尚更 アニポケって新無印時代にアニポケ制作現場からもう限界だってリークあったよな ちゃんと作品作ってないよね
昔のジャンプ映画のようなテンプレ展開 SMのリーグ編でバトルフィールドが壁と砂あるだけの殺風景だったのは予算の無さ感じた ポケモンというコンテンツがデカすぎて大コケした時に責任取りたくないから
みんなやりたいことが提案できず制作の会議がなあなあで済ませてるんだろうなってのを察する
制作側から熱意がまったくないもん >>180
でもその中で一番興行収入しょぼいのクレしんだぞ 右京さんより先にサトシが引退するとは思わんかったわ 高校生の時にミュウツー見てうっすい映画やなあと思って以来見てねえわ
あんなんを有難がってるポケオタはやばい(真顔) 評価のいい水の都も姉妹が最終的に何やりたいか分からんでラティがかわいいだけの映画や >>192
音楽や演出もええぞ
序盤の雰囲気最高や テレビゲーム、カード、ゲームセンターのアーケード、アニメが絶好調なのでセーフ やっぱケッコウガやエースバーンみたいなキッズウケポケは必要だわ >>195
無印時代15%あった視聴率が2%未満の圏外定期 クレしんみたいな出来損ないよりはそもそも作らないポケモンのがまし >>196
エースバーンはレート潜るようなキモオタにしかウケてないんだ😭 クレしんは声がきついんやが
やっぱモノマネはいつまでも前任者のイメージ残るからキッパリ変えたドラえもんは正しかったな ポケモン映画なんてのはね
雰囲気とシリアスマシマシでいいんですよ
愛だの別れだのをメインにしちゃ🙅 >>202
ドラえもんはデザインが変わってるのもデカい気がする ビクティニはあきらかに過小評価だと思う。
あきらかにBWだからって叩かれてたにしかみえん
この映画のシナリオ劣化だったボルケニがちょっと評価されてたのが良い証拠 >>33
めっちゃ楽しいシーンやん
どこがキモいねん ポケモンカードランダム配布やポケモンGOとコラボ連動すれば100億簡単にいくやろ 子供のキャラが我儘言ったり子供っぽいことするとぶちぎれるアダルトチルドレンに配慮して
大人にとって都合の良い賢くて礼儀正しい子供しか出てこないのは子供が見てもつまんないよ
リコロイなんか正にそれ >>195
そらそうよ
2022の売上2000億超えてるからな日本のこんな稼げるIPないやろ エースバーンは第二のゲッコウガにしようと特性やら性能盛ってゴリ押ししたが確かに対戦では使われたが人気は出なかったよ
ガラルポケモンならドラパルトとかのが圧倒的やろ >>23
特定のサトシ自己投影こどおじしか求めていない定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています