ポケモンの映画、20年続くアニメ映画の中で唯一めちゃくちゃ衰退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちゃんと作品作ってないよね
昔のジャンプ映画のようなテンプレ展開 SMのリーグ編でバトルフィールドが壁と砂あるだけの殺風景だったのは予算の無さ感じた ポケモンというコンテンツがデカすぎて大コケした時に責任取りたくないから
みんなやりたいことが提案できず制作の会議がなあなあで済ませてるんだろうなってのを察する
制作側から熱意がまったくないもん >>180
でもその中で一番興行収入しょぼいのクレしんだぞ 右京さんより先にサトシが引退するとは思わんかったわ 高校生の時にミュウツー見てうっすい映画やなあと思って以来見てねえわ
あんなんを有難がってるポケオタはやばい(真顔) 評価のいい水の都も姉妹が最終的に何やりたいか分からんでラティがかわいいだけの映画や >>192
音楽や演出もええぞ
序盤の雰囲気最高や テレビゲーム、カード、ゲームセンターのアーケード、アニメが絶好調なのでセーフ やっぱケッコウガやエースバーンみたいなキッズウケポケは必要だわ >>195
無印時代15%あった視聴率が2%未満の圏外定期 クレしんみたいな出来損ないよりはそもそも作らないポケモンのがまし >>196
エースバーンはレート潜るようなキモオタにしかウケてないんだ😭 クレしんは声がきついんやが
やっぱモノマネはいつまでも前任者のイメージ残るからキッパリ変えたドラえもんは正しかったな ポケモン映画なんてのはね
雰囲気とシリアスマシマシでいいんですよ
愛だの別れだのをメインにしちゃ🙅 >>202
ドラえもんはデザインが変わってるのもデカい気がする ビクティニはあきらかに過小評価だと思う。
あきらかにBWだからって叩かれてたにしかみえん
この映画のシナリオ劣化だったボルケニがちょっと評価されてたのが良い証拠 >>33
めっちゃ楽しいシーンやん
どこがキモいねん ポケモンカードランダム配布やポケモンGOとコラボ連動すれば100億簡単にいくやろ 子供のキャラが我儘言ったり子供っぽいことするとぶちぎれるアダルトチルドレンに配慮して
大人にとって都合の良い賢くて礼儀正しい子供しか出てこないのは子供が見てもつまんないよ
リコロイなんか正にそれ >>195
そらそうよ
2022の売上2000億超えてるからな日本のこんな稼げるIPないやろ エースバーンは第二のゲッコウガにしようと特性やら性能盛ってゴリ押ししたが確かに対戦では使われたが人気は出なかったよ
ガラルポケモンならドラパルトとかのが圧倒的やろ >>23
特定のサトシ自己投影こどおじしか求めていない定期 本業のゲームすらコンテンツの大きさに技術が追いついてないの悲しい
数年空けたところで新作出せば爆発的に売れるコンテンツなんだから気合い入れて作って欲しいわ >>215
だって適当に作っても売れるんだから短いスパンで出したほうがお得やん ポケスペはアニメ化しても絶対パワポケみたいな感じになるわ
ポケモンやからグッズとかは最低限売れるやろうけど >>215
全くの逆だな
リメイクダイパですらチヤホヤされてもちあげられて爆うれしたんだから敵凸に作って適当にやらせておけばいいと証明された クレしんの天カス最近みたんやけどめっちゃ出来良かったわ
オトナ帝国で時間止まってる奴は見るんやで 少子化なんだからガキ向けに作り続けても先細りするだけや
ワンピースとかコナンの何が強いって長くやってるから潜在的なファンが多いことや
その層に視聴に耐えうる作品を作るしかない アニメとかゲームの外伝作品もせやけどあの変はむしろまともに健全にやっとるからこそ落ちぶれてると思うわ
本編ゲームもポケカも稼いどる部門は総じてやり方あくどくて腐っとるやん
ある意味コンテンツの真っ当な評価なんや ディアルガvsパルキアvsダークライはクソつまらんかった
マジでディアルガとパルキアとダークライがVSしてるだけ >>215
コンテンツの大きさというよりはハードの進化やな
携帯機で強かったレベルファイブもswitchに変わってからは嘘のように落ちぶれたしそう思えばゲーフリはようやっとる方よ >>215
FF7とかそうやけどコンテンツ死にかけとるやん ポケモンでゼルダみたいに次回作まで5、6年かかりますーってのは出来ないんやろうな
キャラコンテンツ化してるから 人間を見下してるのに感情的になったりミュウに嫉妬したり人間くさい行動をする矛盾したミュウツーがよかったのに後付けで悲しい過去つくるな
それを蛇足というんだ >>226
この後の怒涛のダイレクトアタックシーン好き そもそもポケスペは漫画売れてないやん
そんなのアニメ化しても成功するとは思えない >>224
ポケモン様のコンテンツを使わせてもらってるから下手なことができない
↓
クソつまらんものができあがりよ >>219
>>221
今後しばらく潰れないであろうクソ強コンテンツでその場しのぎみたいな駄作出すの長期的に見て悪手だと思うんやが… >>233
SM~新無印かなり下手なことやってなかったか? ポケモンの映画はハリウッドにやってもらえばええやろ >>235
SMに関してはたった島4つで3年間毎週作れってのがそもそも無理な話だからな っていうかゴウが主人公続投にならずいま新シリーズやってるなら新無印っていったいなんだったんだろうなw
普通に県盾旅でよかったやんw クソ手抜きリメイクや外伝作品で繋いでる間真っ当に本編のブラッシュアップしとればもっとよくなるんやろけどなぁ
実際はほぼ同チームが一年毎に別のゲーム手掛けてぶん投げとる感じやろ今の本編 >>234
何年も公式からの供給途絶えたら流れ止まるわ まぁポケモンって漫画すら売れてないし…
一般知名度高いのがあのピッピやぞ 最強のポケモンとして産まれたのに実はミュウの劣化コピー。オリジナルのミュウへの嫉妬、ミュウより強く作らなかった人間への怒り、そもそも自分は人間より強いのになぜ人間に従ってるのかという疑問
そういう自然界には無い性質を持ってるのがミュウツーの良さなのに悲しき過去とかやめろや いうてこういう漫画(作者)がない作品はアニメで売れるの大変やろ
ワンピやコナンは売れている結果を出している作者が映画のシナリオに加勢してくれるから人気出やすいけど
ポケモンはゲームが売れたわけで漫画が売れたわけじゃないからね SMで妖怪の後追いみたいな事してたの迷走し過ぎやろ >>234
ライト層にとっちゃポケモンなら何でも評価する
ここでは駄作言われとるゲームも一般にとっちゃ良作や
十年かけたゲームも一年で作ったゲームも大衆にとっちゃ大差はない >>243
毎回思うんやが
ポケットモンスターSPECIALとかいう謎漫画はどこで連載されとるんや ココ面白かったけど過剰に泣ける泣ける言ってる予告で避けている人多そう >>240
ゴウ続投する予定があまりの不人気で中止にしたんやろ サンムーン以降コロコロ臭する作画に転換してキッズ向けに全振りしたのが死因だと思ってる
XYあたりの作画キープで大人も見れるアニメ目指した方が生き残れてたんじゃないかな 映画はドラえもんよりは大分マシや
もうネタにもならんレベルで酷い >>234
むしろ一番大切なのはスパンだろ
ffみたいになったらそれこそ終わりよ アニメ漫画のメディアミックス以外は最強コンテンツってのも面白いよね >>234
逆にコンテンツの消費速度くっそ早い時代にめっちゃ期間あけて成功しとるコンテンツってなんや? >>253
ここ数年がテレビも映画も一番おもろいやんけドラえもん >>251
そもそもゴウが継承主人公って本当か?
バトルしないコレクターキャラの時点で主人公のシナリオなんて無理やろ
本題のポケモンバトルやジムバトルどうするつもりなんや? >>234
ブリブリでも売れるから問題ない、客はバカなんだわ エンティーまではまだ大人も楽しめた
それ以降は反吐がでる >>260
んなこと新無印スタッフが考えとるわけないやろ
継承主人公にする以外何も考えとらんぞ 新無因は集大成はやることなかったから分かるけどなんでサンムーン映画やらなかったんやろ >>234
定期的に新作出し続けるからこそ人気維持出来てるんやぞ
ドラクエとか見てみろよ
全然新作出さないから死にかけとるやろ 世界最大のフランチャイズやぞ
日本よ世界で咲き誇れ ゲーム絶好調
カード売れまくり
ソシャゲは幅広い世代に人気
これでなんでアニメだけ弱いんだよ >>234
時代に合わせて開発長期化したドラクエとFFは間隔空けすぎて世代交代できてないぞ >>87
服部は安定した好打者だがキッドが本当に低打者なんよな
不人気なのになんでこんなごり押しされるのかわからん
ジンみたいに都合の良い悪役も出来んで勧善懲悪ストーリーすら出来んのに >>234 やけどそんな速度大事やろか
美術館コラボだのユニバだのむしろゲーム開発中も話題作りに事欠かんの強くないか? >>272
キッドの映画はいつも興行更新するからや >>234
あつ森とか言うどう森の中でも底辺の方の出来のゲームが大ブームになるんだぞ
そらマトモにゲーム作るの馬鹿らしくなるやろ >>270
それらってよく見たら全部ゲームだからある意味ゲーム出身コンテンツとして考えたら普通と言える >>270
それ全部楽しんでるのおっさんだから
アニメは子供向けだから見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています