ポケモンの映画、20年続くアニメ映画の中で唯一めちゃくちゃ衰退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>40
本来子供向けの象徴として出したサトシ消した結果固定視聴層のおっさんが消えただけ定期 >>43
金銀リメイクで復帰層が出たんだよな
そんで今や赤緑世代が普通に子持ちだから ポケモン映画で100億狙うならチリやナンジャモやNやレッド達原作の人気キャラに焦点当てた大人向けのシナリオやらんとキツいやろな コナンとかワンピはめちゃくちゃ盛り上がってるのにな
ゲームとマンガは違う言うてももう少し何とかならんのか このアニメバブルでブランドの後押しもある中で逆に落ちていくってどんだけつまらんねんって話だけどな
まあある意味健全だわ仕方ない シェイミ辺りから興味失せたキッズ時代ワイ
映画の主役である幻がそもそも魅力的に見えへんチビばっかになり過ぎや どんな頑張ってもザ・ホームウェイとかいう神を越えられる気がしない ゲームと連携した特典商法やめて商売っ気出さなくなったら一切作らないのほんまクソ企業やな 映画ポケモンってズレてんだよな
ポケカが大高騰してるサンムーンのヒロインたちで映画作らなかった時点で論外なのよ 地味にプリキュアやアンパンマンも歴代最高の興行やからな
マジでポケモンだけが衰退してる ポケモンアニメはゲームキャラメインにして深夜アニメでエロ有りでやったほうがヒットしそう
女キャラのカードが高騰するのコンテンツやし ワイの印象やとゾロアークらへんがターニングポイントかな
あの辺からもうええわてなったわ ウルトラビーストとかいう映画の題材としてうってつけの素材を全く活かさなかったのはびっくりしたね そもそも小さい子供向けやしな
マリオもそんな感じやったから次回作はかなり下がりそう >>66
挙げ句の果てに本編で寒いギャグの踏み台として消化される ポケモン映画で一番面白かったのは烈空の使者や
異論は認めん ゲームもカードも大人気なのにアニメ・映画だけ一切見向きされてないのわりと意味不明やろ ポケモンはアニメ映画以前にTVアニメが下火すぎるからどうしようもないやろ
他の映画やるような長寿アニメと差つきすぎだわ >>59
ラティオスの時点でこの売り上げじゃ映画打ち切りって宣告されて配布商法で無理やり延命してただけ
それも映画は配布しても売れないゲームはそんなことしなくても売れるしリストラ導入した時点で配布なんてデータの圧迫にしかならない
じゃあ映画なんていらねえわ マリオみたいなの金かけて作ればええやん
それやったら観るかもしれん ワンピ→見てられなくなった尾田が本業休みまくって助け舟効果
コナン→マンさん媚び媚び漫画 20億は全然黒字だしコロナで人手が足りなかったから新作作れなかったんだろ >>27
このシーン小学生の頃親と観に行った時クソ恥ずかしかったわ >>71
黒の組織の謎が少し分かるかもというニンジンで釣ってるからな >>71
普段のアニメ放送ではあんまり出てこない女に人気のキャラが出てくるから >>74
マリオも次回作から言うほど売れなくなると思うわ
めっちゃ子供向けやったし でも次のコナンは多分落とすぞ
平次とキッドの組み合わせって嫌な予感しかしないからな 映画やらなくなった途端SVで新しい幻のポケモン出さなくなったの露骨で草 >>79
最新のやつシリーズ歴代最高興収突破したらしいな ポケカでオタク狙い撃ちして大成功してるのにアニポケは頑なにオタク向けにしないからな
金だすのは大人なのにアホだよ >>87
サブマリンも最初そんなこと言われてたような 伝説のポケモンが暴れてサトシが止めるために奮闘するワンパターンだからな
さすがに子供も飽きる >>81
本編以外でそんな重要な情報出さんやろって思うけどな… >>79
クレしんの3Dのやつ歴代最高言ってたやろ >>78
ラティの30億の時点で利益出なくて打ち切りになりそうになった定期
懐古全開にミュウレボでもココでも駄目ならもう出す必要がない
アニオリでない原作キャラ路線はアニポケ版権キャラにならないからやりたがらないんじゃ仕方ない 金の為に作ってる感満々な上に映像のクオリティも微妙
コンテンツの巨大さに反してケチ臭い ミューツは社会風刺系だから正直社会風刺系な作品の方が人は来ると思う
クレしんも今回は社会風刺系だったしな クレヨンしんちゃんに負けた弱者男性がスルーしてるの草 >>93
なんかよく分からない西洋風の街にサトシ達がたどり着く
→迷い込んだ幻ポケモンと出会う
→幻ポケモンを狙うハンターが現れる
→伝説のポケモンが現れて抗争になり世界滅亡の危機に陥る
→幻のポケモンが真の力を発揮してめでたしめでたし
幻ポケモンの販促が目的になってしまって幻ポケモンのための幻ポケモンによる幻ポケモンの物語でサトシやロケット団すら蚊帳の外
そして今のユーザーは完全新規で対戦にも使えない幻ポケモンに興味ある層が多くない
誰が見るんだよこれ >>101
そうなんか?
昔コナン好きやった時に黒の組織テーマの映画やっててワクワクしながら見に行ったら大した情報なくてガッカリした記憶あるけど今は違うってことか ポケモン映画
入場特典
1週目ポケカ(ピカチュウ)
2週目幻のポケモン配布
3週目ポケカ(映画の美少女トレーナー)
4週目ポケモンGO映画限定クエスト
5週目ポケカ(ニャオハ&リコ)
6週目ポケカ(ホゲータ&ロイ)
これで100億いける >>96
ラティは前作同様の落ち方したら赤字ってだけだろ
ココはコロナ下だったんだしそもそもザルードのキャラデザがよくない >>70
子供向け国民的定番のイメージのためにサトシ出し続けたのにそれが仇になってアニポケだけ子供向けのイメージが根付いてしまったからしかないだろ アニメ向きじゃないんやろ
好きなポケモン欲しいのに決まったポケモンだけ見せられるんじゃな >>109
美少女トレーナーの時は100枚に一枚イラストと加工が違う当たりを混ぜれば完璧や コナンは逆に原作コミック売れてるとか聞かないし映画が本編になってるよな 美少女だらけの深夜アニポケ作ったら一瞬で復活すると思うけどな
ポケマスとかエロエロなフィギュア出せるんだからその路線がNGではないだろう アニメシリーズ追ってる奴前提の作品やんこれ
サトシとピカチュウ以外のキャラ毎回変わるし
というかもう主人公サトシじゃねえんだったな ポケモンアニメって死ぬほど低予算よな
もうちょい金かけてもええやろ 湯山と愉快な仲間達がロケと称した海外旅行に行きたいだけで作ってたやろ ポケモンはクノエジム勢とかカスミ主役でやれば爆釣れやろ >>120
ワイもオタク向けのアニポケなら受けると思うわ 薄明の翼とか二藍みたいなのを劇場版でやってくれんか
それかSVのホームウェイそのまま映画にしたらいい キャラ人気上がってるし薄明の翼みたいにゲーム準拠のアニメ作ればええんちゃう シェイミはまじで駄作だと思う
中身がないし駄作で良いやろあれ >>111
ドラえもんの東映より興行出やすい東宝で30億の時点でやばい数値だし利益出てるか危うい定期
あとドラえもんクレしんコナンやらはコロナ化でも維持以上の数値出す一方でアニポケだけ右肩下がりの時点で言い訳にすらなってない
そもそもココ公開の時点でアニポケお約束の次回作予告がなくなってた時点で制作側ももうココで終わりだと悟ってた定期 >>130
DP時代の映画ってただの怪獣バトルだったよな 主人公変わってからアニポケ見なくなったなあ
サトシなしで映画とかできんやろ ワンピとドラえもんは基本的に何でもありだしコナンも日本全国と海外のご当地ネタみたいなのをかなり使えるけど
ポケモンはこれらと比べると世界観の縛りが強すぎる 新アニメ空気やろ
サトシよりマシとか言っておもろい言うやつ0やん ルギア爆弾とか今見たらびっくりするほど中身がなくて笑ってまう リコロイ編映画にしてもどうせフリードが全て解決やろ 最近のキッドとサブキャラ絡ませて茶番させる展開が寒すぎるからな マジで脚本と監督総入れ替えするべきだよ
才能枯れてる ここ1〜2年ならランダム封入かつ低確率でクソレアなメストレーナーのカードが出るポケモンカード付ければ結構な興行収入出せたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています