【悲報】漫画オタクさん、何故か編集を神格化してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
編集王とかいう読者を馬鹿にしまくった挙げ句打ち切られたゴミ漫画 ナルトは顕著やな
編集の力がデカそうとはワイも感じたけどすべて編集の功績みたいな勢いで言うやつ多い >>13
うーん巨匠になって誰も口出せなくなったNARUTOとかサム8が暴走し始めたの見るとな
ビーとかどないなってんねん
あの世界観で出してええキャラちゃうやろマジで 編集を持ち上げてないと
軍師気取りでシコれないからな
キモオタの病 NARUTOとサム8は作者が同じ
↓
NARUTOが面白くて、サム8がつまらん理由は?
↓
作者は同じやし、編集しかない
↓
編集が凄い まあマンガ作者が偉大になりすぎて20代の平編集が口なんか出せるわけ無いってのはあるよな キングダムはリクドウの作者が編集やめてから一気にテンポ悪くなって糞化したからな 編集変わったら途端につまんなくなる奴とかアシスタント抜けたら絵がクソ下手になる奴とか
漫画家を個人で評価するのはちょっと危ないとこあるわな お笑いオタクが佐久間とか藤井とか擦ってるようなもんだろ >>26
べしゃり暮らしとかいうクソつまらん漫画思い出したわ 編集なんて所詮はペコペコ胡麻すりしてるサラリーマンに過ぎん
編集同士であの作家はわしが育てたマウントの取り合いやからな
ほんまきっしょいわ >>28
エロ漫画割って左遷されたカス編集がいるらしい 編集上げてのは良いけど作者下げるのはアカンよな
作者も褒めないと🙆 有能な編集なら井上雄彦に首輪つけて無理矢理バガボンド描かせろ 頭青葉やからなあ
妄想と現実が一緒になってんだは
だからオタクなんやろけどね。 >>30
そもそも作者がやらかさなきゃ編集なんて見向きもされんやろ基本 やっぱ師匠って天才なんだな
岸八と違ってBLEACHの後もヒット作出したし ガチですごい編集ならキバヤシみたいに自分で漫画作っとるわ ヒット作描いたご褒美で好きに描かせてくれた新作が大コケってパターンが多すぎるんよな 序盤はNARUTOも今連載したら即打ち切られそうな内容ですしおすし ナルトはいいところ全部編集のおかげで
悪いところ全部作者のせいにされてるな
当たった次の作品が打ち切りなんて珍しくないのに >>42
まあでも覆したいんなら次の描くしかないやろ >>42
サム8描くレベルの奴って扱いやねもう
評価を地の底まで落として草なんだ 岸八のサム8は短期打ち切りでネットのおもちゃになってるのに師匠はBTWがアニメ化
才能って残酷や 鳥山明が馬鹿にされすぎ
鳥嶋にボツにされまくったとはいえ
その分代案も出しまくってるわけだからな >>45
マシリトは少年誌やろベルセルクは青年誌やからええやろ ジャンプの編集神格化ってブランディングに乗せられてるだけやねん ピンポンはアニメでいらないゴミ裏設定たくさん足されたの見て設定捨てさせた編集の優秀さを如実に感じた
あとキバヤシは別格 >>49
ボーボボは読むと頭おかしくなるから正解だよ >>48
編集神作者はゴミって考えの奴には
なに言っても無駄やと思うわ
0から1にしてるのを軽視しすぎや 神格化というか第三者視点無いとどんな漫画家も駄目やなって話やろ 片山つきっきりなのに起きたのがお前ら文句ばっかの死滅回遊以降やしドロンドロロンやぞ 片山とか林子平とか持ち上げられてたなぁ
特に鬼滅の立ち上げ?をやったからってだけで片山は持ち上げられてたけど 鳥山も岸本もやけどアイデアの源泉作者でデザインも作者なの忘れたらあかん
編集のお陰いうなら手塚監禁じみた扱いして原稿やらせたから編集の手柄にしないといけない チェンソーマンの林も打ち切り連発しとるそんなもんや むしろ「ワイが編集ならもっと面白くなるのに〜」で口出ししてるパターンの方が多くね?
特になんG 岸本が一番描きたかったのはサム8じゃなくてマフィア漫画のマリオやったろしな サム8がNARUTOアンチのデマみたいなコピペを現実にしてしまったからな >>48
人造人間編でダメ出しされまくった話は有名やけどその結果17号やら18号やらセルやら人気キャラ生み出しまくったのは鳥山やしな
逆にマシリトは悟空を大人にすること反対してたらしいし鳥山が折れてたらドラゴンボールの世界狭めてた可能性もある 神格化されることもあるが
漫画がクソ化すると真っ先に叩かれるのもまた編集 >>53
キバヤシは名前出してない作品もほぼ原作者みたいなもんだしあれを編集者としてみていいか悩む >>66
あれもつまらん言われてたからナルト以外ダメじゃねみたいなことは言われてたよね >>65
正直ヒロアカについてはちゃんとした編集がついて
手綱握って欲しいと思ってしまった てか言えば改善するなら野球選手も困らんしなよく落ちる球覚えろとか気軽にいいがち
実際はフォームとの相性とか一軍で使えるレベルかとかハードルある 編集のおかげいうのは原作やっとるキバヤシレベルだわな >>73
せめてセリフは厳しく見てほしいわ
読んでてもすっと頭に入ってこないことが多い タフとかいう編集がほんとに読んでるかわからなくなる漫画 >>69
真っ先に原稿見て第三者の視点でおかしいと言える立場の人だからね 台詞は個性出るとこだから誤字脱字以外は弄りにくいやろ ヒロアカのセリフは個性の範囲をはみ出して漫画の体をなしていない
ジョジョ程度なら個性として面白みがあるんやけどな ソーマみたいなカップリング有耶無耶にしたまま終わるジャンプ漫画嫌い
そのへんちゃんとした火ノ丸相撲は偉い ヒロアカの台詞って酷いの?
アニメだけみてる勢だけどそんな変に思わなかったけどな まあジャンプの売上見れば編集というか会社の力やと分かるやろ
読み物なんて結局シンプルな情報載せてそれに満足するかどうかやしノウハウさえあれば売り上げだすのは簡単チャウの ヒロアカは口語らしいセリフ回し狙ってるけど言語センスいまいち 編集「どうすんの?波紋とかもう使えないよ?」
作者「後ろからパンチが出てきて殴るんですよ」
編集「なんだそれ?わかんねーよ」 というか編集に感謝して自虐とか謙虚なこと言うと編集持ち上げるやつでて
編集ネタにするとクソ編集に負けない漫画家すげーになるのゼロイチで好きじゃない 本人が面白いと思うかどうかの判断基準なんて曖昧だしゴリ押しされたらそれだけで楽しめる人が多くいる以上作家様だけの力や無いやろ
そらデビルマンみたいな例に憧れるのは分かるけどさ 片山や林はドロンやチェンソー2部見てりゃ編集のできることがいかに小さいかの証明やろ
チェンソーなんて編集追っかけてジャンプラ行っとる >>93
あれに関してはジャンプがブランド切り売りした結果やな
ぶっちゃけ大して面白くないものを「あのジャンプ」で売り込むやり方でやりすぎた
ここのところ特に酷かったからアンデラでボロが出たんやろ マガジンのT田とかいうクソキモイ自我野郎なのにヒットメーカーなせいでいまいち叩きづらいやつ ネット民に一番受けたのが編集のアオリのドリトライとかいう漫画 >>13
最初なんかうしおととらとジョジョ二部のパクリやったのにテコ入れできたんは編集のおかげちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています