最近のアニメ「作画すごいでしょ?」(グチャグチャでよくわからない)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>174
この時代やとまだ作者のお気持ち表明は無理やったやろ
さみだれくらいまで待つ必要がある >>223
実際見たらええで
遊ぶ遊ぶ輪郭編とかこのレベルの戦闘がずーっ続いてて格が違うで >>215
トリガーってそもそも原作付きのアニメほとんどやってないからオナニーですらなくない? >>207
ドラゴンには悪いけどチェンソーマンのアニメ化はtriggerがやるべきやった、ここなんかtriggerの勢い全力作画でもっと良くできた >>224
東京24区 UniteUp!「クローバー持ち上げてた奴…どこ行った…?」 チェンソーってあんな気合い入れたんならドラゴンに好き勝手やらせるべきではなかったよな監督として売り出そうとしたんやろうが >>208
たぶん「のっぺらぼう=手抜き」って認識なんやろな何処かでセリフを覚えてきた感じ、のっぺらぼうを描くのは手抜きではなく距離感や感情を表現したり、演出するためにもある >>233
いやアニメ見たから知ってるけど
gif作るにしてももっといいシーンあると思うんやけどな >>242
あーん?
ほなったら自分で用意したらええやん >>207
これ演出がどうとか言う前に暗すぎてよくわからんかったわ 外国人は声優の演技や細かいストーリーが分からないから作画を褒める
↓
誰かにマウントを取りたい人間が、海外で作画を褒められてることを知る
↓
作画厨の誕生 呪術って毎週のようにアニメーターがお気持ちしとるけどよう成り立っとるなそのうち破綻すんじゃねーの >>247
これをオナニー扱いするならもうバトルアニメ見れんやん
漫画読んでたほうがええわ こういうスレの終盤は鬼滅アンチ・呪術アンチ・チェンソーアンチ・売り豚の殴り合いになる >>215
キルラキルとリトアカとキズナとルル子はオリジナル、異能はライトノベル、グリッドマンは特撮で、漫画原作は次にやるダンジョン飯が初やね >>244
これはええな
呪術廻戦のまこら戦は見辛すぎる >>244
上の奴は枚数足りてないな
アニメーションがカクカクなのは手抜きだな
下の奴は凄いね ワンピース作画すごいとか聞いて見てみたらグッチャグチャで崩壊してたやん
なにあれ すごく動いてるけど何が起こってるのかわからんのは演出が悪いんかな
なんか見にくいよな 各話の作監とか調べるのには英語サイト見たほうがええからな
もう日本の作オタは絶滅したよ 鬼滅はバトルはええけど他がくそ化しとるからufoもピーキーや思うわ
呪術見とるとMAPPAが一番バランス良く感じるけどオナニー演出増えてきてこっちもこっちや >>201
普段は強い者の味方とか言ってキャッキャしとるくせにな
名実共に大正義なんやから素直にひれ伏しとけや ダンダダンのティザーPV見たけど
あれが本来チェンソーマンに求められてた雰囲気やと思った >>257
カメラワーク滅茶苦茶なのが多いんだと思う
アニメでカメラワークって言い方するのか分からないけど 宿儺戦よりはトイレバトルのが好き
あっちのが見やすかったわ >>244
今井有文さんの動のアニメーションはホンマに上手いわこの人をフリーにさせたWITstudio無能やろ >>251
すごいと思わせる作画の時点でシコシコオナニー作画やそわ 摩虎羅戦だけは流石にワイでもなんやこれってなったわ
30%しかできてない未完成って噂?リーク?あったけどそれなら納得するレベル >>244
ほんまかっこいい
ワンパンマン全盛期やね チェンソーはpvにあった本編カットされた戦闘シーンの方が良さそうで草はえた mappaすげぇって思ったことは無いな
アニメーターすげぇとは思うけど
そういう認識の違いがアニメーターの内部告発に繋がったんだろうな >>244
oneも描き始めた時はこんな風に自分の漫画が動くなんて夢にも思わなかったやろな まこーら戦映画レベルに動いてたけど途中で飽きてスマホいじってたわ
ずっとバトルは緩急ないと飽きるな ワンパンマン2期は作画もやけど色彩もアレやったな
なんかテカテカしすぎ
けどガロウとA級が戦うとこだけはすこ 海外の早バレやっとる奴が呪術アニメーターの待遇改善訴えたりみんなで呪術盛り上げようとか言ってんの草 実際崩してるほうが人気でてるしええーんやない?
おっさんは普通切り捨てるよね >>244
ワイが少年やったら鬼滅やなとにかく派手でうおおおてなってると思うわ >>263
サイエンスSARUはカラーでサイケデリック?な感じの雰囲気のアニメーションが得意よ >>276
11話やっけ アニメーターかき集めたって宣伝もした回
でも1期自体が全話赤字覚悟でアニメーターかき集めてたからなあ >>271
TVアニメでここまでキャラ動かす必要ないやろ
こんな作画するから作画すごいってシコりだすやつ大量に湧くんや >>278
ヒロアカがかなりバトルアニメとしてわかりやすいからヒロアカ見るとええで
原作の変な説明アニメやとハショられとるから >>278
結局ドラマあってのバトルやしなぁ
いくら作画頑張ってもキャラクターやドラマがしっかりしてなトリックだけ凝ってる本格ミステリーや設定だけすごいSFみたいに一部が絶頂するだけでおもろいとはならん おにまいこそ真の意味でオナニー作画やろ
有名アニメーターかき集めて出来たのがアレやで >>285
今のヒロアカはやめとけ
2クールあったら20話くらいは低空飛行だから >>285
ヒロアカアニメて評価ええんか
楽しみにしてたデクvsA組が微妙で萎えたんやが >>260
鬼滅はバトル中説明セリフ多すぎやなみてわかるんやから原作通りせんでええわ 別に楽しかったら良いだけなのにマウント取る為に文句を言うからな >>279
その話本当か分からんけど
海外では早バレ違法視聴は普通やからな
治外法権じゃないけど、日本の常識は海外では通じん >>288
でも気合入れてた無職転生より売れたんよな >>288
アニメの完成度のせいで原作のパチモン感凄い
瀬戸の花嫁思い出すわ 本来であれば自然な動きを表現できるのがすごいんだけどな 作画オタク「最近のアニメはエフェクトと撮影に頼ってるだけ」
ワイ「ほーん...どんなのが神作画なんや?」
作画オタク「ほいよ、これが“本物”ね(やたらヌルヌルした作画で組み手みたいなことしてる地味なGIFペタッ)」 崩しながら変な動きで高速移動
岩とか地面がブロックみたいに四角く砕ける
グリングリン視点や構図動かす
めっちゃ魚眼の構図
背景高速移動
これやっときゃいいだろ感 おにまいはエンディングが動き過ぎで逆に気持ち悪かった
キャラデザの問題かもしれんが… 最近のアニメは作画監督が複数いて、作画監督って何?ってなる 今井有文の作画が理想よな
作画厨にも一般人にも受けが良い
進撃最終回で戻ってきたの嬉しかったわ 綺麗とか丁寧ってのは見れば分かるけどヌルヌルみたいなのはよく分からんわ
おにまいのEDがやたら絶賛されてたけど普通のアニメーションと何が違うのか見ても分からん 作画厨ウザすぎてフルCGアニメの方が安心して観れるわ >>288
ああいうのはいくらでも見たい
今ageられてるワンパンも村田のオナニーをアニメ化して成功しとるんやし >>278
バトルアニメは近接格闘、剣戟、拳銃ガン、魔法、魔術、異能力で色々な見方があるから見てみたら面白いで >>267
こういうキチガイってちゃんと生活できとるんやろか 甘えてるよな今のオタク
2010年に入るまでアニメなんか絶対途中で作画崩壊したり初回だけ力入れてあとはヤシガニが基本やった
けいおんあたりから徹頭徹尾作画クオリティ保ったまま完走するアニメ増えたけど 個人的に劇場版00が最悪やったな
宇宙イワシ相手に戦ってもワンパターンでつまらんし >>303
中村豊回は良かったな あとデク説得以降はずっと演出も良かった
戦争編は全部酷い パトレイバー2の最初のとこ川井憲次の曲流れ始めてレイバーのOS起動してマニピュレーターぐいんぐいん動くシーンあるやん?あれだれ作画なん?
アニメ詳しくないから教えて >>297
このパターン多すぎて草
初代プリキュアとかナルトをドヤ顔で貼るやつね 10年アニメ見てないんやがスレタイみたいなのは何を見ればええんや? ゲームみたいにゴリゴリエフェクト出せばええやん
演出もアニメーターの仕事の一つやろ
現実的な動きしても一個もおもんないねん 今のアニメ視聴者が
遊戯王DM見たらどうなるんやろ
毎話作画の触れ幅が凄まじかった >>293
それは日本でもやろ
バレスレ立つなんGで何言うとんのや CGアニメって凄い違和感あるからバンドリとか見てられなかったけど死神坊ちゃんのメイドはどエッチやった ワンピースのエフェクトビガビガって海外向けかと思ったら当の海外でも殺害予告起きるくらい嫌われて草 おにまい絵めっちゃ綺麗やしキャラ全員可愛かったしOP映像凄かったしここ最近の豚アニメで最高の作品だった
ただ主人公が三ツ星カラーズの黄色のガキと同じだったから不快だった >>287
盛り上がりのピークがあるにしてもそこまで持って上がるだけの積み重ねが必要なんだわな スピード感ある作画が多いよな
脳の処理が追いつかん
昔は爆破エフェクトマニアとかがビデオコマ送りしながら楽しんでたけど
静と動なら動の方が多い印象 おにまいは原作のほうが好き
アニメはポルノ方向に寄りすぎなんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています