鳥山明「ピッコロ倒してドラゴンボール終わりたい」編集部「ダメです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山「フリーザ倒して終わりでええやん」
編集「ダメです」
鳥山「セルで終わりでええやろ」
編集「ダメです」
鳥山「ブウで今度こそ終わりだから」
編集「分かったで、でもGTやるからキャラデザだけでもよろしく」
鳥山「・・・」
結局どこで終わればよかったんや >>99
黒の衝動からは明らかに引き伸ばしだろww >>253
>>260
マガジンもサンデーも未だに大御所はあれでもまだ雑誌内では売れてる方だかしゃーない 編集と作者の力関係についてはハンターハンターのドッジボールがわかりやすいとおもう
ゴンやヒソカが漫画家なら編集はキルアやねん
大事なのはバランスや 最近のワンピースって胸糞具合が明らかに一線超えてると思うんだけど徳弘先生の影響受けてんのかな 編集神格化しとるアホがまーた暴れとるんか
編集の力が大きいって言うだけで留めとけばええのに見てきたかのように編集がほとんど作ったかのように断言するよな >>416
今のキッズはちゃんと1から読んでるんやろか?
それとも最新の所から見てるんやろか >>386
魔神王までやとアーサーマーリンの話が中途半端だから仕方ないのかも知れんが
出すタイミングよな
一番最後はアカンかったわ >>300
合従軍のあと義理弟の反乱までは
有能編集がついてたけど
作者が追い出したらしい
でもこの前キングダムちらっと見たけど面白かったぞ
編集呼び戻したのかもしれんな >>434
ターちゃんや狂四郎読み直してやっぱおもろいなあってなってしまったのかも分からん >>360
ブウ編から悟空変わっちゃったよなほんと
全然余裕ないのにポタラ壊してジャンケンで順番決めるかとかやったり >>416
コナンは別に映画とか追うだけで行けそう
ワンピは1巻からはキツ過ぎる >>377
マシリト本人はストーリー作りに参加する編集は二流って言ってるけど ワンピースは世間的には新世界以降の方が人気出らしいから
キッズが途中から読んでる説もあると思う >>81
同じこと繰り返してばかりやろ
今までの敵とはちがうくっそ強いやつが現れる
今までの敵はざっこwwww
修行して勝つ!
コレばっかりやん >>436
本当に原作できる編集ならキバヤシみたいに原作者になってるはずやからな
原作クレジットされてない時点で編集原作説はあり得ない アニメスタッフの悟空のイメージと作者と視聴者のイメージにズレがあるんだよな
だから叩かれる >>351
結局ソース出せないの草
ワイは出せるで
鳥嶋は鳥山の話作る才能認めとる上に鳥山自身がギャグモノは話作るのしんどいからやめたい言うとる模様
話作っとるのは鳥山やったね
https://m.youtube.com/watch?v=xI-aTfaJcUg >>443
映画のコナンしか見てないってワイもそうやわ草 >>442
1枚目はそのブウ編やんか
バトルキチガイのちょいワルオヤジになってしまったけど親心も人情もあるよってシーンや >>402
>>424
IDも違うのわからんのか
あと見てきたようには言うとらんし
そもそもわいの言う取ること何一つ反論できてないやん
恥の上塗りおつかれ~www ドラゴンボール原作のドライな関係すきやわ
鳥山自体が原作にそこまで熱入れて描いてないからあのドライさが出たんかな
暑苦しさがない >>445
ソースは?
そもそもマシリトが鳥山に好きなように描かせたら駄作しか出来んいうとるぞ >>450
話作れるなら
なんでそのあとの
好きに描かせてもらった作品
全部つまらないんや?
ハイ論破 >>453
ゴテンクスやブウも大人気やし話はともかくキャラ人気はフリーザ編以降の方が凄そう スラムダンクが描かなかった部分を描いたのがアイシールド
何回も何回も奇跡の大逆転()して勝ち上がっていった結果
過程で盛り上げすぎて最強の高校がどう見ても雑魚になってしまった 今のジャンプは良い所も悪い所もかてきょーヒットマンリボーンと黒子のバスケとハイキューがベースになっとる >>459
こういう手合いは手塚治虫の漫画すら読んだことなさそう ブウ編のサタンがいいキャラになったからワイはブウ編まであってよかったよ >>458
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/4
鳥山が描きたいものはつまらないと言ってるだけで話を作る才能がないなんて言ってないで
「描きたいもの」と「描けるもの」は違うという話や >>459
ざっくりとした方向性提示と実際に物語を作るというのは別の話や >>459
ほんまにガイジなんやなお前って
どんなクリエイターもヒット作だけ作れるわけ無いやろ
ソースも出せないガイジがソース出されて論点ズラしてんのほんま滑稽やな ワイがハンターハンターでうまく例えてあげたの無視しないで 少年悟飯のSS2が一番カッコよかったな
なんだろあの全てを解放した感 >>467
手塚治虫先生の漫画はつまらんのばっかりってことやろ ドラゴンボールなくてもアラレちゃんだけで余裕で食ってけたろうしなあ
ドラゴンボール打ち切りで漫画家廃業っていう世界線も十分あったろ >>467
駄作と名作を大量に作り出してる手塚治虫は話を作れない漫画家と思うかって話やね >>467
多分すごい傑作描いてる手塚治虫の漫画にもくっそつまんないのがたくさんあるって言いたいのかなと思うけど 冨樫みたいな連載が許されていればまだ続けられたのに >>461
役に立たないと思われてた雪光学を一線級の働きさせたり良い所もいっぱいあるんやけどね >>473
AがBであるからCもまたBであるみたいなあほみたいな論法やなひろゆきかおめえ >>474
なるほどそう言われればわかるけど
鳥山単騎での名作が思いつかん >>479
マシリト神格化ガイジも同じこと言う取るんやで ナルト信者は編集のお陰って言われてもキレないのに
ドラゴンボール信者は意地でも認めないよな >>459
レス止まってて草
あとはガイジ演じるか別回線から発狂するしか無いやろな
まあもう発狂しとるみたいやが
https://i.imgur.com/qBYcYhe.png 話は変わるがロマンティックあげるよを歌っていたお姉さんの現在が悲惨なんやが知ってた? >>486
それは多分言い方の問題ちゃうかな
人間性ってやっぱり周りの気分に大きく影響あたえるよ >>486
まあ実際はそんなことなくてナルト信者も切れとるけどな
あと今叩かれてるのはマシリトがほとんど考えたと断言しとる点やから編集のおかげとかそういあ話ではないで かめはめ波の鎮火でいったん終わってる ムキムキ亀仙人のね ブウ編ないと
ビーデルいないし青年悟飯いないし
サタンの株上がらんし
ベジータが戦犯のみで終わるし
フュージョンはないし ピッコロ倒してウキウキのワイをクリリン殺して絶望に叩き落とした編集まだ恨んでる >>471
いや手塚のマイナー漫画よく読むけどだいたい面白いぞ
鳥山明クラスにつまらんのはまったくない
というかうちきりくらったどろろ
ですら映画化されたやん
鳥山のジャンプで打ち切り食らうってよっぽどやで 漫画のテンポはかなりいいから引き伸ばしも全然感じないぞ
BLEACH、ワンピース、NARUTO比較しても一番テンポいいと思うし >>473
手塚の駄作と
鳥山の駄作はレベルが違うやろ
マクドナルドと酔っ払いのゲロ位の差がある ドラゴンボールは最初にクリリン殺されるとこまでつまらんのよ フリーザやな
セル以降はドラゴンボールで生き返せばええっていう感じやし >>500
もっとマイナーなのたくさんあるよ
例えばどついたれとかクソつまらんぞ >>466
実際に物語つくった鳥山の作品は全てつまらない
編集が考えた漫画はヒットしてる
それだけの話しやで そら戦闘のみでいったらサイヤ人編とかフリーザ編のが面白いよ >>468
>>487
ヒット作を一つもつくれなかったのが
鳥山単騎やで
ただの作画それが鳥山の真の評価
あとレス留まったも何も論破完了したから他のスレみてたんやで 読み返すと場当たり的でなんかとっ散らかってるけど勢いだけで面白いのがドラゴンボール >>513
それは編集が方向性を提示したか否かという差であって、話そのものを作ったのは全部鳥山や なんなら悟空たちが能力を活かして労働無双するだけでもすげえ面白そうってずっと思ってたわ
チチがぎゃーぎゃー騒ぐたびになんでこいつらワイの思い描くようなことしてくれんのやって歯噛みしてた思い出 >>513
全部お前の妄想なのにまだ粘るんか?
負けしかなくて後は如何に被害抑えるかやぞ?無能やな 編集「アカン!鳥山さんも井上さんも無理やらせたからジャンプで次の作品出してくれへん…」
冨樫「俺はやるよハンターハンター」
編集「冨樫様!これまでの貢献からちょっとぐらいの休載なら許しますうううう!!」
や冨神 サタンが出てきてからしつこいギャグパート増えてつまらん
サタン自体は良いんだけど
それの悪いとこが超でもしっかり出てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています