鳥山明「ピッコロ倒してドラゴンボール終わりたい」編集部「ダメです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山「フリーザ倒して終わりでええやん」
編集「ダメです」
鳥山「セルで終わりでええやろ」
編集「ダメです」
鳥山「ブウで今度こそ終わりだから」
編集「分かったで、でもGTやるからキャラデザだけでもよろしく」
鳥山「・・・」
結局どこで終わればよかったんや パチンコ化してないのは、ドラゴンボールへの愛がやはりあるからだろね
でも正解だった
パチンコに頼る必要のない売り上げを叩き出してる フ―リザ編で終わってればよかった
さすがに宇宙に行く技術もないのにフーリザより強い人造人間作れるは設定的に相当矛盾 >>55
悟飯が主人公はキャラ的に持たないわ
公式に宣言して交代させようとして失敗したけど 超の悟空はネットの風評に原作者が流されるとか言う最悪の流れ サイヤ人ナメック星まではやってよかったやろ
あれがあるから今でも使えるコンテンツになってるわけやし >>65
タフみたいに女に馬乗りになってガンガン殴るタイプの漫画ではないからな
精神的に似たようなことするBLEACHやNARUTOでもない 北斗もそんな感じか
そう考えるとキン肉マンていい形で終われたんかな >>51
ドクタースランプとかいう核弾頭の後にもう一発核弾頭打ち上げる大天才定期
アラレは過小評価されとるけど単行本がまだそれほど売れない時代に1巻で200万出したマジサジのバケモン 鳥山みたいに絞りカスになるまで操り人形にしてコンテンツだけ奪ってポイ捨てする時代は終わったよ
今は漫画家の意思が優先される >>67
パチンコになった作品はパチンコ作品のレールに乗っかっちゃうからな まあ週刊連載でもなく編集のクチバシも入らず仕上げる作業は他人がやるともなれば楽しいんかもな
そんなゆるい条件なら超みたいなおもんないもんが出来上がるのはしゃーないとも言える 最後悟空で締めたのは悟飯の人気の無さじゃなく鳥山明の気変わりやで
悟飯で終わらせる予定やったけど鳥山明自身がドラゴンボール締めが悟飯はちゃうなと思い直したらしい 引き伸ばしで1番酷いの東リベやと思ってたけど最近七つの大罪がトップになったわ 鳥山が同じこと繰り返すの死ぬほど嫌いなタイプだから
少なくとも原作42巻はそうならないように描いてるし
一気に読んでも途中で飽きない >>77
宇宙最強の帝王より強いやつをポンポン作れるゲロの設定バグってるしな >>74
手塚治虫信者の藤子不二雄が
作中で鳥山ぽっい奴だしたくらいだし
評価高いわな ジャンプ編集「ジャンプ漫画のアニメ化? ダメダメ、リスク高すぎ」
鳥山明「Dr.スランプ描いたぞ」
東映・フジ「Dr.スランプはガチでアニメ化させて」
ジャンプ編集「しゃあねえこれっきりやぞ」
↓
ジャンプ編集「アニメ化最高や! あれもアニメ化! これもアニメ化!」
地味に日本の漫画アニメ史を変えた男なんだよね 鳥山明「PN?どうせ売れんし本名でええやろw」
なお ドラゴンボールの終盤は明らかに手を抜いてるけど元気玉フィニッシュは最高や 子供の頃はサラッと捲ってたけど
扉絵のバイクや未来っぽい機械の絵がアラレちゃんの頃から上手いよな
大人になってそういう画力の凄さがわかった >>82
??「フリーザ程度ならワンパンで倒せますよ」
ブウ編でこの扱いになったの悲しい >>69
セル戦のご飯の人気がすごかったからね
高校生になってヤムチャみたいな見た目になったのが悪い 画力もそうだけどデザインのセンスが凄い
機械はよく言われるけど服もすごい 『スラダンが大ヒット!?よっしゃワイもやるで!!』
なお 鳥山に限らず昔のヒット漫画家がそっくり絵の新人使って
続編やスピンオフやる例が多すぎやろ
自分で連載で描くってことがやっぱ苦痛なんやね >>92
いまだにフィギュアとかめちゃくちゃ人気やしなデザインセンスは圧倒的や 昔はアニメの引き伸ばしが多かったけど、今は原作が引き伸ばしだからな >>19
欅坂『せんせ〜結末教えて〜♡』
冨樫『はぁ〜い😍』
これ笑ったわ >>80
東リベ31巻で終わってるし今から考えたらそんな引き伸ばしてないんよな >>94
マガジンはジャンプ抜いてた時代の引き伸ばしがひどい
GTOとか ご飯が強くなりすぎたり弱くなりすぎるだけの謎漫画になってんな >>92
アラレちゃんとかドラゴボ初期の頃の一枚絵のオーラは凄まじいからな
メカと怪獣と女の子を描かせたら同時期の漫画家じゃ勝てない
その中で空間把握能力と動きの描写力の高さを見抜いてバトル路線に注力させたマシリトの慧眼も只者じゃない 七つの大罪はマーリンが混沌とか言い出した時読むのやめようかと思ったわあと10話くらいやから我慢したけど 今は新しいヒット作がなかなか生まれないからな
ちょっとでも売れたら中身ないままダラダラ続けるの当たり前やもんな 本当はピッコロ大魔王倒してクリリンの敵討ちするだけの名作やったのに >>80
同じ作者の作品でもスワンの方が引き延ばし酷くない?
漫画全体としては圧倒的にスワンの方が面白いけども スーパーサイヤ人ってなんであんなカッコいいんだろ
髪の色変わってオーラ出してるだけだぜ? ブウ編が終わった後もう一回悟飯の学校生活編に戻って欲しかった 鳥山冨樫井上が職人気質で描き切ったらさっさと終わらせたがるタイプだったから
後任の三本柱は見るからに自己顕示欲強い3人になってて草
案の定、超長期連載になったし ジャンプはナルトとかの60巻越え世代を経てまた20巻代で終わる時代に入ったな モブ学校との試合すら1話1打席レベルに引き伸ばしまくりのダイヤのAがいきなり終わったのなんだったんあれ 超とか作り出したのは稼いだ金使い果たしたからなのか?
もしくは過去の栄光の陰りでやっと自分が偉ぶるのが好きだってことに気づけたか
やっとつまらない大人になれたんやな >>107
最初はベタ塗りがめんどくさいとかの理由でああなったんじゃなかったっけ
それが結果的にウケてしまった
超のはコロコロ髪の色変えてるだけで酷いが DBにせよナルトも
編集に手綱取ってもらわないとあかんな >>110
鬼滅とかネバランとかハイキューとか綺麗に終わったけど、
呪術、ヒロアカ、チェンソーあたりが怪しくなってきた 今読むとクソつまらんよな
ストーリーうんこすぎるしセリフまわしもださい
く、くそ…
な、なぜ…
き、きさまが…
みたいなん笑うわ 超のキャラデザって誰が担当してるんやろ
敵のデザイン酷すぎや >>114
ベタ塗りが面倒くさいってのは鳥山明の照れ隠しみたいなもんやろ
ほんまに面倒くさいならアシスタント雇って塗らせてるわ ドラゴンボールってほとんど休載なかったよな
すごいわ 鳥山ってアシスタント1人だか少数やったんやろ?
それで週刊なんだからそら壊れるよ 実際編集が有能だっただけやろ?
鳥山が自分で書いたやつ全部つまらんやん 人造人間編までやってれば今みたいに別作家で続編作る流れは出来てた気はする い、いいですか あ、あのですね ま、魔人ブウが ふ、復活して ほとんど休載ないどころか10年間で一回も休載してないはず >>127
ギャグ漫画扱いやから毎週19ページやなくて15ページやったおかげやから別にすごくないぞ 「最近の作品?つまらないに決まってる!揚げ足取りながら見てやる!」が老害なら
「昔の作品?つまらないに決まってる!揚げ足取りながら見てやる!」の若者も同レベルの害悪だよ若害だよ >>129
アラレちゃんのギャグ結構要所要所でおもろいで >>123
スーパーサイヤ人みたいな髪型の敵はもうやめてほしいわみんな似たような顔になるし
あと強さの原因が悟空のものやったりサイヤ人やったりもお腹いっぱいやわ >>129
かなしいけどそうなんだよな
わかりやすい勧善懲悪ギャグでなんか徳弘正也っぽい感じになっちゃう >>28
これ悲しい、高橋和希も遊戯王より後はそんな感じやったし、岸八は草生えるしええけど >>133
なんなら1週で2話掲載とかしてたから… ドラゴンボールって連載時よりも今の方が稼いでるんか? ブウ編までやってなかったら
ベジットもゴジータも生まれてなかった定期 >>141
宇宙船以外のメカデザインも描けないだろ
デザインセンスはどこまで行っても神レベル >>147
何もかも鳥嶋ありきやったんやな鳥山って
そらドラゴンボール終わって以降なにも生み出せてへんわけやわ 実際に鳥山が思いもよらなかったバトル路線で世界レベルのコンテンツに化けたからなあ
お前とにかく強敵出してバトルやれやって鞭打つのが一つの成功メソッドになっちまった >>141
エリートなのに極狭ポッドしか与えられないの草
快適な空間で過ごしたいと思うやんか >>135
後者のパターンはあまり指摘されないけど十分おかしいんだよな
どの世代でも自分の世代のが一番印象強いのは分かるが読みもせず語るのはアカンわ ただたんに絵が上手い作家が居ただけで
それに対して適当に指図して大金貰えるとか >>147
トマトでキャラデザ使いまわしとると思ったがこういう事だったんやな
Dr.スランプは則巻センベエのツッコミにキレがある回は基本的に当たりなんや >>118
財産維持するって相当大変やで
大抵は穀潰しが出てきて資産すっからかんになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています