鳥山明「ピッコロ倒してドラゴンボール終わりたい」編集部「ダメです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山「フリーザ倒して終わりでええやん」
編集「ダメです」
鳥山「セルで終わりでええやろ」
編集「ダメです」
鳥山「ブウで今度こそ終わりだから」
編集「分かったで、でもGTやるからキャラデザだけでもよろしく」
鳥山「・・・」
結局どこで終わればよかったんや 子供の頃はサラッと捲ってたけど
扉絵のバイクや未来っぽい機械の絵がアラレちゃんの頃から上手いよな
大人になってそういう画力の凄さがわかった >>82
??「フリーザ程度ならワンパンで倒せますよ」
ブウ編でこの扱いになったの悲しい >>69
セル戦のご飯の人気がすごかったからね
高校生になってヤムチャみたいな見た目になったのが悪い 画力もそうだけどデザインのセンスが凄い
機械はよく言われるけど服もすごい 『スラダンが大ヒット!?よっしゃワイもやるで!!』
なお 鳥山に限らず昔のヒット漫画家がそっくり絵の新人使って
続編やスピンオフやる例が多すぎやろ
自分で連載で描くってことがやっぱ苦痛なんやね >>92
いまだにフィギュアとかめちゃくちゃ人気やしなデザインセンスは圧倒的や 昔はアニメの引き伸ばしが多かったけど、今は原作が引き伸ばしだからな >>19
欅坂『せんせ〜結末教えて〜♡』
冨樫『はぁ〜い😍』
これ笑ったわ >>80
東リベ31巻で終わってるし今から考えたらそんな引き伸ばしてないんよな >>94
マガジンはジャンプ抜いてた時代の引き伸ばしがひどい
GTOとか ご飯が強くなりすぎたり弱くなりすぎるだけの謎漫画になってんな >>92
アラレちゃんとかドラゴボ初期の頃の一枚絵のオーラは凄まじいからな
メカと怪獣と女の子を描かせたら同時期の漫画家じゃ勝てない
その中で空間把握能力と動きの描写力の高さを見抜いてバトル路線に注力させたマシリトの慧眼も只者じゃない 七つの大罪はマーリンが混沌とか言い出した時読むのやめようかと思ったわあと10話くらいやから我慢したけど 今は新しいヒット作がなかなか生まれないからな
ちょっとでも売れたら中身ないままダラダラ続けるの当たり前やもんな 本当はピッコロ大魔王倒してクリリンの敵討ちするだけの名作やったのに >>80
同じ作者の作品でもスワンの方が引き延ばし酷くない?
漫画全体としては圧倒的にスワンの方が面白いけども スーパーサイヤ人ってなんであんなカッコいいんだろ
髪の色変わってオーラ出してるだけだぜ? ブウ編が終わった後もう一回悟飯の学校生活編に戻って欲しかった 鳥山冨樫井上が職人気質で描き切ったらさっさと終わらせたがるタイプだったから
後任の三本柱は見るからに自己顕示欲強い3人になってて草
案の定、超長期連載になったし ジャンプはナルトとかの60巻越え世代を経てまた20巻代で終わる時代に入ったな モブ学校との試合すら1話1打席レベルに引き伸ばしまくりのダイヤのAがいきなり終わったのなんだったんあれ 超とか作り出したのは稼いだ金使い果たしたからなのか?
もしくは過去の栄光の陰りでやっと自分が偉ぶるのが好きだってことに気づけたか
やっとつまらない大人になれたんやな >>107
最初はベタ塗りがめんどくさいとかの理由でああなったんじゃなかったっけ
それが結果的にウケてしまった
超のはコロコロ髪の色変えてるだけで酷いが DBにせよナルトも
編集に手綱取ってもらわないとあかんな >>110
鬼滅とかネバランとかハイキューとか綺麗に終わったけど、
呪術、ヒロアカ、チェンソーあたりが怪しくなってきた 今読むとクソつまらんよな
ストーリーうんこすぎるしセリフまわしもださい
く、くそ…
な、なぜ…
き、きさまが…
みたいなん笑うわ 超のキャラデザって誰が担当してるんやろ
敵のデザイン酷すぎや >>114
ベタ塗りが面倒くさいってのは鳥山明の照れ隠しみたいなもんやろ
ほんまに面倒くさいならアシスタント雇って塗らせてるわ ドラゴンボールってほとんど休載なかったよな
すごいわ 鳥山ってアシスタント1人だか少数やったんやろ?
それで週刊なんだからそら壊れるよ 実際編集が有能だっただけやろ?
鳥山が自分で書いたやつ全部つまらんやん 人造人間編までやってれば今みたいに別作家で続編作る流れは出来てた気はする い、いいですか あ、あのですね ま、魔人ブウが ふ、復活して ほとんど休載ないどころか10年間で一回も休載してないはず >>127
ギャグ漫画扱いやから毎週19ページやなくて15ページやったおかげやから別にすごくないぞ 「最近の作品?つまらないに決まってる!揚げ足取りながら見てやる!」が老害なら
「昔の作品?つまらないに決まってる!揚げ足取りながら見てやる!」の若者も同レベルの害悪だよ若害だよ >>129
アラレちゃんのギャグ結構要所要所でおもろいで >>123
スーパーサイヤ人みたいな髪型の敵はもうやめてほしいわみんな似たような顔になるし
あと強さの原因が悟空のものやったりサイヤ人やったりもお腹いっぱいやわ >>129
かなしいけどそうなんだよな
わかりやすい勧善懲悪ギャグでなんか徳弘正也っぽい感じになっちゃう >>28
これ悲しい、高橋和希も遊戯王より後はそんな感じやったし、岸八は草生えるしええけど >>133
なんなら1週で2話掲載とかしてたから… ドラゴンボールって連載時よりも今の方が稼いでるんか? ブウ編までやってなかったら
ベジットもゴジータも生まれてなかった定期 >>141
宇宙船以外のメカデザインも描けないだろ
デザインセンスはどこまで行っても神レベル >>147
何もかも鳥嶋ありきやったんやな鳥山って
そらドラゴンボール終わって以降なにも生み出せてへんわけやわ 実際に鳥山が思いもよらなかったバトル路線で世界レベルのコンテンツに化けたからなあ
お前とにかく強敵出してバトルやれやって鞭打つのが一つの成功メソッドになっちまった >>141
エリートなのに極狭ポッドしか与えられないの草
快適な空間で過ごしたいと思うやんか >>135
後者のパターンはあまり指摘されないけど十分おかしいんだよな
どの世代でも自分の世代のが一番印象強いのは分かるが読みもせず語るのはアカンわ ただたんに絵が上手い作家が居ただけで
それに対して適当に指図して大金貰えるとか >>147
トマトでキャラデザ使いまわしとると思ったがこういう事だったんやな
Dr.スランプは則巻センベエのツッコミにキレがある回は基本的に当たりなんや >>118
財産維持するって相当大変やで
大抵は穀潰しが出てきて資産すっからかんになる >>157
その下地は北斗で完成しつつあったけど
ドラゴンボールでセンスよくカジュアルにまとめて子供向けにできたんやとおもうで
いわば携帯からスマホへの変化に近いとおもう 鳥山はバトル描写の天才やったのがね
本人はそんな好きじゃないんやろうけど 絵が古いと読み始めるのが億劫だけど
名作って言われてる奴は自分が生まれる前の漫画でも大体面白いよ >>140
だからクリリンが馬鹿みたいになったのか 若いうちはやっぱり苦労しとくべきやけど中年以降に無理矢理やらせたら壊れるよな >>77
セル編で自爆によって地球とドラゴンボールが壊れてスーパーサイヤ人化した悟空一行がナメック星に行って親子かめはめ波でフリーザ撃破
ええやん 孤島におる亀仙人とか豹変して銃乱射するランチさんとか、エロ豚と小さい飛ぶ猫、キャラがすでに面白いわ
にぎやかでええな 桂正和も尻なんて描きたくないって言ってたな
仕方無しエロイのかけ言われて尻になったらしい >>153
人造人間からはマシリトは出世して手引いてるんよな
マシリトは「フリーザまでで良かった」言うてるし >>173
なおそいつら全員中盤以降全く要らないキャラになる模様 >>140
正直編集GJだけど鳥山はかわいそうだな >>80
週刊で読む前提ならやっぱりBLEACH超えられるのは今後も出んと思うで
章そのものを追加するスタイルはよくあるけど一つ一つの戦闘の全てを味しなくなるまで薄めてくるのはオサレ先生だけや >>90
第1形態のフーリザ見ていきってた説が濃厚 全盛期デザインは神だから原作にガモウひろしをつけていたら面白い漫画がかけていたと思います >>147
鳥山の感性で大衆受けする部分を引き出してるだけに編集が有能 >>121
人気は人気やけど鬼滅の時ほど推されてはないやろ
あと少年漫画としてはややグロい セルで終わってたら悟空死んだままやったしブウやって良かったな 悟空の方が読者より成長早かったからね
連載たった10年で最終的に孫まで出来てる ナメック星の時の人気が凄すぎて他の連載陣が人気出てもアンケ1位が取れなかったらしいな >>110
まあ鬼滅で次元の違う大当たり手にしたからひたすらそれだけを追っかけてるな >>140
鳥山は怒りで創作に打ち込むタイプなんか ブウ編までやってよかったけど
編集がもうちょいうまくコントロールして真面目な路線にすべきやったわ
フュージョン練習のくだりとか、ゴテンクスとブウの戦いとか
地球の命運かかっとる感ゼロやったやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています