【悲報】最近の深夜アニメ、過剰宣伝&高予算と引き換えにつまらなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アホほど宣伝する
・金をかけて映像の見栄えを良くする
・大衆受けを狙いになり話がつまらなくなる
これじゃまるで昔の邦画だよ >>220
リコリコは来年再来年くらいには2期やりそう
ぼざろは… >>61
2クールぐらい掛けて念入りにステマしてたやろ
先にステマでネット知名度上げてから遅らせて大きい宣伝を打つのは芳文社とアニプレの合わせやから出来た事や まどマギって見てみたことあるけどただの美少女動物園じゃん
2話で切ったわ
フリーレンの方が文学的だしおもろい >>216
わかる
なんか自分でここはダメだなと分かってても好きなものてあるよな >>222
オリアニはハードル高いから
まどマギとか花咲くいろはとか好きだけど、あれもキャラデザと曲のおかげみたいなところあるわ。脚本も面白いことは面白いけど原作ある作品に勝ってるかといえば微妙 ぼざろが入念にステマしてんなら
「原作がどこにも売ってない」なんて事態には陥ってないんだよなあ >>125
人間の嗜好はそれぞれ違うという問題やないんか?
昔はつまらなかったら叩かれたというけどその叩いてた層の好みじゃなかったみたいな >>220
あんな糞アニメの二期とかいらんやろ
スタッフ総入れ替えでなら観てもええけど ウマ娘1期は神テンポで13話で綺麗にまとまる話が素晴らしかった
感動ポルノでテンポ悪くて話がとっ散らかってる2期の方が好きって人を多く見かけるのを見ると
コロナ前と後で深夜アニメの層が変わったんやなって思うわ >>225
それはその通りや😭
アニメ以外の趣味作ろうと頑張っても結局アニメて暇潰しに最適なんよな >>231
品薄商法とか話題作りの定番中の定番やで
どうせアニメ放送期間のうちは忘れ去られるみたいなの無いし強気に出たんやろ ウマとかw
あんなもんシリーズ通してもアニメとして評価するレベルにないだろ
バカかよ マイナーアニメほぼ観てない知らないだから真の名作とか言って人に薦めたい作品が特にない >>232
層が変わっているのは確かやな
昔の視聴者層はオタクや
気に入らないととことん叩くし逆に気に入れば金を貢いだ
今の視聴者層は一般人寄り
アニメにそんな熱意は無いけどコミュニケーションツールとして見てるから
下手に批判して他の人と関係を崩したくないと褒めてばかり
逆につまらないものは叩きもせずに話題にしないって手段を取るな ミリオンライブ朝にやるなら2クールはやってほしかった😅 今思い返すとけいおん!とかハルヒとかABとかはまってた人は恥ずかしい黒歴史てなりつつあると思うわ
ああいう半分集団ヒステリー的なヒットしたやつは後から熱冷めたときに評価ガクンと下がる >>212
推しの子は多分原作からしてゴミなんよな
アニメ自体も後半雑でガッカリしたけどそういう問題やなく根本から駄目 エッジランナーズとかまあまあ尖ってたのにあんだけ人気出たのすごいわ >>241
あんな内容でテレビ放送してくれるだけ有難いんよ >>230
オリアニは先の読めない展開ってのがリアタイでは面白さ増すからね
リアタイ勢とあとから見返す世代とでギャップありそう 推しの子はマジで嫌いや
別に好きな人がいるのはええけど、作者の思想押し付けてくるゴミを過剰なステマでゴリ押しすんな まどまぎはつまらなかったわ
所詮萌えアニメの域を出てなかったし
きらら系列なんてそんなもん >>208
オリジナルは今もあるで
アニメの本数が数倍レベルになって少年誌の看板が平然と深夜におるだけや
昔で例えるとハルヒがナルトやハガレンと比較される状況やな
そら滅多に勝てんわ >>242
ABがダントツでクソ。Charlotteも謎に評価してるやついるけど、あいつら絶対keyと作画だけで評価してるやん
AIR、Kanon、リトバスでも観てる方が全然マシなのに 京アニのアニメは今から見て評価するのは難しいんよね
当時としては凄まじい作画で他を圧倒してたけど
今のアニメと比べたら劣っちゃうもん 推しの子は作者が話の流れとかよりその場その場で盛り上がる方を選択するから
話としてはどん詰まりの方に走っていくんだよな
最近わざわざアイドルの歌詞に寄せて2番の人出したし PSYCHO-PASSの一期はマジでクソおもろかった
アニメで一話から引き込まれたのはホンマコレだけや
なお2期 ガンダムで言うと水星が種の時期のオタク相手にやってたらぶっ叩きの空気が作られてただろうから
あれは今の時代だから許される作風だわな >>242
恥ずかしいのの筆頭はまどマギやろ
蒼樹うめキャラデザとかあの時点で時代遅れ感有るのに#03のマミったとこでステマ攻勢に乗せられた
京アニ系と比べて一定の作画クオリティも無かったし >>248
アレはリアタイ時大震災あったのも響いてると思う
なおワイはISでブヒブヒ言うてたガイジの模様 >>251
京アニの作品おもんないわ
作画綺麗だなとは思うけどストーリーが全然面白くない。バトルとかないからワイの好みに合わんのか🤔 >>249
今もオリジナルアニメはあるけど本数は減ってるんちゃう?
調べてないから感覚でしかないが比率なら確実に減ってるやろ >>240
そんな中叩かれてたチェンソーは改めてすごいな ノイタミナの劣化も深夜アニメがつまらん一因よね
プロデューサーが変わったって聞くけどリメイク&リメイクのクソ
意識高い系の拗らせオリジナルはあれはあれで面白かったんやぞ まどかマギカ観ててすごいなって思ったのはたった12話で先の読めない展開とその収拾よくやったなってところ >>240
そういう意味の話やなくて好きなジャンルの話や
例えば推しの子とかつまらん言われるけどああいうジャンルが好きな人もおるやろ?
そしてそういう層が昔と比べて増えたということや >>254
そんな2期も3期に比べたらまだマシという地獄
映画は良かっただけに残念 >>249
本数爆増しとるのに夕方帯から追い出されとるせいやな
平日毎日テレ東で2本ずつぐらいアニメ放送しとった頃ならこんな少年誌に深夜帯荒らされる事も無かった >>251
あの頃は間違いなくブランド価値あったもんな
2011年くらいからどこのアニメも作画頑張るの増えてきたのと実質オリジナルみたいなアニメばかり京アニするようになってからそういうの減ったが >>258
会社からして女がメインで作ってるからな
女らしい丁寧で綺麗な映像を作れるけど勢いのあるアクションとかは苦手
ハルヒに関しては原作の面白さを全面に出せてたと思うけどなあ 一番好きではないけど一番面白いアニメは進撃の巨人やわ。世代なのは勿論あるけどストーリーも演出も神 >>259
アニメ本数が数倍レベルやからオリジナルの本数は変わらんでも比率が減ってるって話や
20本くらいだったのが80本やからな 日本のアニメで最後に面白かったのって
攻殻機動隊まで遡ると思う
それ以降はなんか萌え系みたいなのばっかりで真面目に作ってない
ていうか真面目に作って無いです、本気出してないです、みたいな言い訳じみた作品ばかりで鼻につく >>264
せやね
二期は惰性で観たけど三期はキツくて途中で切ったわ
映画だけ見て内容補完しとる ワイが最近のアニメで一番面白かったのはイドなんたらてやつやわ
ああいうのは古き良き深夜アニメ感あって良かったな >>260
チェンソーマンは叩いて楽しむってブームが起きたからな
叩くのが協調性のある人の行動であって逆に褒めてると輪を乱すと非難される >>217
アニプレ枠だけ持ち上げとるお前よりはマシ >>272
でたよ逆張り👴が持ち上げるアニメ筆頭攻殻機動隊
あとはコンボでカウボーイビバップ&電脳コイル持ち上げがち
フィニッシュにlain持ち上げ始めたら本物や >>278
lainとか煽り抜きでジジイしか観てないだろ
あれ20年以上前よな >>258
バトルが好きなら無彩限のファントム・ワールドでも観とけよ
確かおもんなかったような気がするけど >>270
本数も減ってるやろ
アニプレがやる気だった頃はオリジナルアニメを1番宣伝してたで
宣伝されるアニメがオリジナルからジャンプ系に変わったのがワイ的に印象的やわ >>250
その中やとワイは一番好きなのAIRかな
次点でリトバスやな
ABは恥ずかしくて見てられん
シャーロットは純粋にラストがクソでアカン 最近のアニメやたらとのっぺりしてて気持ち悪い
デジタル作画ってやつ? カウボーイビバップは確かに良いね
でも電脳コイルは知らないな
萌え系ならパトレイバーが面白かった まどマギの良さは13話でまとめたテンポと構成の良さやね
今見ても凄いと思う
アニプレはまどマギと同じようなの作ろうと頑張ったけどどれも真似出来んかったな >>278
電脳コイルは今でも見るくらいには好きやったな
最近また見て書籍買ったわ >>281
オリジナルの打率が低過ぎて宣伝に見合ってないと撤退気味になったんちゃう?
アニプレ以外はオリジナルの本数そんな減ってない おっさんの思い出補正で昔の豚アニメ持ち上げてるだけやん >>290
いや豚アニメは後から見ると恥ずかしくなるだけやからそれはない とりあえず下ネタなくても面白いアニメに下ネタ入れないでほしいっす✋シュタインズ・ゲートとか >>288
PAも諦めたし今もオリジナル作り続けるラインってそんなに思いつかんわ
ウマ娘やガンダムみたいなのをオリジナルに含めるなら結構あるけど
新規IPをアニメから作りだすのはかなり減った まどマギはキャラデザから萌え全開で見る気しなかったな
面白いと言われてた3話も首が飛ぶだけだったし
曲が良いとか言われてたけどOPも特に普通のアニメ曲だったし 推しの子はメディアの奴らの俺達がブームを作ってやるぜ的な驕り昂りが酷いわ
あれだけは絶対に見ないし1円でも貢献したくない >>255
種世代が水星叩いてるからそう感じるだけ
種もそれ以前の世代のオタクからは叩かれてたよ
ガノタは旧作信者が新作叩くのと新作でガンダム初見の信者を作るのはいつものこと >>283
ABってリコリスの上位互換みたいなアニメやろ
雰囲気でドンパチやっててゆりっぺ天使のキャラ人気だけで持ち上げられてるみたいな
あれを馬鹿にしてる奴が今リコリス持ち上げてたら記憶喪失や ワイは今はYouTubeで大昔のアニメ配信されてるの見るのが楽しい
チャージマン研のとこのチャンネルが有能すぎる エロとか萌えとか、そういうのがウリな作品を
文学的!とか面白い!とか言うノリやめてほしいわ
お前それしか知らんだけやん、っていつも思う 推しの子も嫌いだけどYOASOBIがもっと嫌い
アニソン作るの下手すぎ。あれ解像度高いとか褒めてるやつマジのガイジでしょ。あらすじ歌ってるだけじゃん >>293
ゲームと並行型をオリジナルにカウントしないと確かに減ったかもな
プラオレみたいに1年持たずサ終したりシャインポストみたいに1年半経ってもリリース来ない状態でもオリジナル扱いにならんとなると 流行ってる作品がつまらないのは嗜好がズレてるだけやし
オタク自称するなら文句いわないでそのズレを誇って黙ってろと思うわ >>300
潜在的にそういう文学的なものを求めてる証拠やと思うわ
じゃあ文学嗜んでろよって思うけどそれはそれで嫌なんや、つまらんから
あくまでオタク向けエロ萌え系でガチの文学的なのを楽しみたいっていう >>301
正直アイドルあたりからアレルギーなってきたわ
いつアーって言うのか神経質になってYOASOBI聞くのやめた >>294
そのキャラデザやOPとストーリーのギャップが魅力なんだけど
万人ウケの作品って訳じゃないし刺さらないなら別にいいと思う >>298
せやで
ただ「深夜アニメを初めてリアタイで追ってる」ぐらいな連中は気づかん
今のリコリスがその状態やから年数経る毎に続篇の評価は厳しくなると思うで >>303
いやそれはそれでなんか違う気がする
それやと流行ってる作品=正義と勘違いして脳死のバカが蔓延るだけやと思う
せやから流行り関係なしにまず自分の目と耳でちゃんと作品に向き合うのが一番 謎の持ち上げは
特にエロゲ原作とか漫画原作とかにありがち
エロゲは結局エロが目的なんだろ?って思うし
漫画原作はアニメが面白いんじゃなくてそれは漫画が面白いんやん、って思う >>302
そこら辺はソシャゲアニメやからね
ゲームありきでアニメ単体で楽しめるものを作ろうとしてない >>311
漫画原作は確かに漫画あっての面白さではある
でもアニメはアニメの良さもあるんよ >>301
祝福のどこが水星のあらすじなんだよ
見てすらないだろガイジ 個人的にはファイアパンチのほうが好きだけど人気出たのはチェンソーマンみたいな感じか >>311
田中ロミオのエロゲとか面白いけど別にエロ要素求めてないからもどかしいわ。Switchの全年齢対象版買ったりした方がいいんだろうけど >>311
エロゲのエロ目的は分かってへんな
エロゲのエロシーンは邪魔でスキップするんだわ
狭い界隈だから規制が緩くて尖った内容にできるって所が長所 推しの子の何が悲しいってOPもEDもバズったのにオーイシの曲だけめっちゃ滑った事よ
アニソン専門の奴がホームでボロ負けしてんの超ダサい >>308
ギャップで話題狙いってまさにリコリスやな
初期PVとか喫茶リコリコメインの日常系に偽装しとったし
あとギャップ狙いで録画予約失敗多発の自滅かましたはいふり アニメ化するようなエロゲはエロ目的じゃないものばっかや
抜けへんやろあんなん
でも大衆受けせんでいいような話作れるからええねんて >>314
祝福は別にそこまで流行ってなかったよね
アイドルとか勇者の方が流行ってるから言ってるんだけど。あんなん原作の言葉借りただけの歌詞とあらすじ歌ってるだけの歌詞 正直アニメとかもうおっさんしか見てないよな
若者はVTuberや >>318
音痴な声優が歌ったからいかんのやわ
りえりー版の方が聞けるってくらいルビー達のやつ酷かったし
大石が歌った方がええんちゃうか >>312
お前が観てるか分からんけどその2つはアニメ単体で観れる作りにはなっとるで
バンドリ二期以降とかウマ娘とかとはちゃう ワンエグや星合の空は前半で期待してたけど後半がなぁ >>301
基本的に原作とは別の書き下ろし小説を本にしてるから原作のあらすじなんて歌ってないぞ
YOASOBI好きでも嫌いでもないけど
お前みたいなガイジに叩かれるのは可哀想や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています