ドラゴンボール超スーパーヒーローの制作費がやばすぎるんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一例として、2022年公開の『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は、日本国内の興行収入は25億円だが、制作費はそれ以上だそうだ。 国内市場だけで展開していたら大赤字となるが、同作は北米市場で初登場1位を獲得するなど、海外で大ヒット。これだけの制作費をかけられるのは、初めからグローバル市場で展開することを考えているからだそうだ。 もはやドラゴンボールとイニシャルDは外人のほうが愛してるからな 全部CGなのは制作費安く上げるためだと思ってたけど高く付くんだなあ フル3Dとは思えんくらいクオリティ高かったけどやっぱコストがあかんのか >>10
コストあかんではない
海外を最初から視野に入れてるから、これだけコストかけれるみたい >>12
大ヒット扱いされてたから東映的にはやる価値あったはず >>18
138億稼いだけど、仮にコストが30億でも4倍か
確かに海外視野に入れてたら余裕で稼げるか >>19
最初からこれだけかけるつもり満々やったみたいやぞ
記事見るに キャラがどんどんカラフルになっていってて草
もはやギャグやろ ウルトラマンみたいなキャラが出てきたよな
ピッコロが主役で悟空とベジータ殆ど出てこなかった 悟飯ってパンにエッチなイタズラするよりピッコロさんにエッチなイタズラしたほうがキレそう 海外って3Dだとピクサーレベルでないとヒットせんのにドラゴンボールだけは例外なんやな 安定コンテンツやし広告宣伝費と考えたら安いもんやろな
野沢の限界もあるし00年代みたいになんもしなくて空気になるのが一番嫌やろ >>25
アジアのワンピース
北中南米のドラゴンボール
てな感じで稼げるようや アメリカってCGじゃなきゃ人気出ないんちゃうの
それでCGやったんでは そんな金かけた結果があのゴミ映画かよ、無能すぎwwwwww >>28
むしろ手書きアニメのがいいて層のが多いような 集英社的にはドラゴンボールコンテンツトータルでの収益考えたらアニメで回収出来なくてもって感じ
東映はそうもいかんやろけど >>28
海外では日本のアニメだと手書きのが喜ばれる
日本の3Dアニメはレベルの低いのが非常に多いでアカンのや あの3Dならあれでいいわ3Dの概念変わったわ
結構制作費かかるんやな一度キャラの造形できれば使い回せるみたいやし >>37
センス無いんだから仕方ない
ジレンとかニズゼルファとか描くようなやつだし ドラゴンボールに関しては新作でサイヤ人の新形態出してりゃソシャゲで何億でも回収できそう これって朗報じゃね
海外輸出が見込めれば予算つけれるなら 海外にも売ってるアニメで国内だけ出してもしゃあないやろ
この記事かいてるやつへゲハ民か? 超はもう全部ダメ
敵が全部やっつけデザインで腹が立つレベル あんま評判よくないんか?
神と神とか復活のFより面白かったんやが >>43
なんか今回はフルCGに挑戦したかったみたいね >>45
filmarksやらトマトの評価はブロリー並み 変身バリエーションが地味に多いドラゴンボールみたいなアニメだと
フルCGって返って工程増えてんのかな、悟空もベジータも何故か素縛りの対戦してたし
ゴテンクスとかノーマルデブだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています