【悲報】ジョジョ6部「3つしか物事を覚えられない!?……なら二進法だッ!!」←これwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徐倫「糸のスタンドストーンフリーで二進法で写真を作って敵を描写し倒すんだッッ!!!!」
??????? ぶっちゃけ時止め中に動けるようになった承太郎が動けなくなった後も時止め中の景色認識してるのも謎やろ こういうのってにわかがにわかのレス真に受けてわかんないわかんないってネタやり始めるよな 六部は終わり方が綺麗だからなんとなく許されとるよな
DIOの思想を継いだ敵によって味方全滅→黄金の精神とスタンドを受け継いだジョースター一族ではないエンポリオが倒す
はDIOvsジョジョの物語の決着としては美しいけど過程が酷い 棺桶の入り口が下にもあったと考えればつじつまがあうやん・・・
おまえらマジックとかそういうのに簡単に騙されそうやね? >>178
ドロドロさせて夢見させてる間にDISC取るのがホワイトスネイクの能力や >>155
アッネと同じ部族のやつにまず文句言えや😡 >>196
10秒時止め出来てたら勝ててたんちゃうかな >>196
メイドインヘブン中にスタプラの時止め使ったらプッチも止まってたやん >>199
最終戦瞬間移動でバリバリ活躍してたからセーフ >>199
ロケットに猿が乗ってるようなもんと考えるしか無いな >>199
成長性Aなのに脱獄したあとショボかったな >>200
時止め世界を認識するのは、時止めたり時止め中の世界で動くのとは違って制限ないんやろ 冷静になるとジョジョって敵のスタンド攻撃→なんやかんやあって近接でオラオラ
これしかないよな >>184
リオンで血に触れたらゾンビになる能力で子供が犠牲になったのしんどかった 荒っぽい船員に1個壊される可能性考えて予備ありましたでええやんもう ライブ感だからセーフとは言うけど
大統領がどんどん痩せてったりとかサウンドマンとかの明らかに「作者が行き当たりばったりでスタートした」ってのがバレるのは普通に漫画家としてダメじゃね? >>214
別に言うほど戻ってない定期
プッチ来たから対応してたんやから >>162
ジョジョランズで兄貴が男の娘だって知って余計興奮した警官いたよな >>214
元の人格と新しい人格がフィードバックされるまでのラグと捉えることでその疑問は解消されるやで 末尾dジョジョアンチってBLEACH信者のやつやっけ? >>214
この後感電マッサージさせてたけどなんでウェザー感電してないのか謎 >>219
大統領はちょっとずつイケメンの自分と入れ替わってただけなので >>219
行き当たりばったりなのを許容する読者も多いってことや
キン肉マンを読んでみろ
整合性とかどうでもよくなる プッチ「時を加速させてお前を殺す!!!」
エンポリオ「じゃあ僕の周りの酸素の濃度あげるね」
プッチ「ああああああああああああああ!!!」 ヴァイツァダスト発動前から打破するまでの流れ神過ぎるだろ
あれを週間で書いたのが凄い >>219
ライブ感ってのはそういうことなんやで
ライブ感だからセーフにそれらを許すという意思も含まれてしまうんや アヴィドゥル「この炎は探査装置や!」
んなクソ便利なもん序盤から出せやカス >>233
これグレイトフルデッドとか毒でもあっという間に死ぬよな 冷静に考えて眼窩に入ってたハンカチとか
どんなに頑張って洗ってもあんな真っ白になるわけないよね そもそもジョジョって普通にクソ漫画扱いされてたよな?
ワイは好きだったけどかなりマイナー作品扱いだった
割とガチでジョジョ1部のアニメ化が大失敗してたら今でも馬鹿にされてたと思うわ >>227
DIOに力を加えられた物体は時が止まった世界でもその力の分だけ動けるんやろ
でないとDIOは周りの空気を動かせずに微動だにできない事になるし 小説読んでたらヴェルサスの過去エピソードまんま出てきてドン引きしたわ
丸パクリやんけ 常にライブ感が全て
ジョジョリオンとかラストシーンの主人公が家族になっていく瞬間と孤独なヤスハの対比が美しすぎて
それまでが全部読み飛ばしたくなるほど退屈だったのを忘れさせてるだけだし でもジェイルハウスロックの能力と話が6部では一番好き むしろ行き当たりばったりを恐れて描かなくなったり
くそつまんねえお利口なオチにもっていくほうをワイは許さんのやで富樫 キン肉マンや彼岸島と同じカテゴリの漫画やぞ
勢いでええねん >>148
プッチが死んだから徐倫たちも殺された未来が消滅してアイリーンとかになって復活した 昔から普通に映画のアイデアまんま持ってくるのに何か許されてるよな >>251
好きな漫画の話題になってウッキウキな発達障害者やろ 血筋よりも黄金の精神が重要な作品だと思ってるから6部ラストはかなり好きだわ カメラがあればそれで済む話だけど無い状況
敵を敵として認識するための手段として0と1だけを記憶したって解釈なんだけど >>243
アメトークでジョジョ芸人やるくらいに有名だったが…
三部の頃は格ゲーやらファミコンジャンプで出とるし うわあああ!!攻撃が来たああ!→それを待っていた。そうくると思っていたぜ
A「敵が来たぞどうすんだ!」
B「まあ落ち着けよ。それでいいんだ」
ジョジョってこれ以外に勝ちパターンある? 億泰やミスタのようにノリと勢いで許されるキャラパワーがあれば理屈や整合性なんてどうでもええんやけどな >>250
面白い話の作り方は全て頭に入ってるとか言い出した辺りからその手のアピールが激しくなった気がする
書いてもないのにエンディングパターン3つあって世間に公開するのは没予定のDパターンのみ!とかやってるし >>256
なんならビジュアルそのまま持ってきてたりするしな >>261
「血統を枠組みを超えて精神は引き継がれていく」やね スタンド小さくなって体に入れる設定いきてたら暗殺合戦だったな
地面殴って空飛ぶのとかまさに勢い そうはならんやろ的なスタンドが多過ぎたなストーンオーシャン
あと絵がごちゃごちゃしてて何やってんの?コレ的なシーンが多発してた >>219
その辺はまあ変えてもそんな問題ないとこやからな
例えば大統領が小さい頃から肥満で苛められててそのコンプレックスが原動力になってるとかならアカンけど ライブ感じゃないと漫画なんて描けないんだろうな
細かく考えたらつまんねえ漫画しか多分描けない スタプラやワールドのパワーなら飛び跳ねて空中戦も分からんでもないけど
露伴とジャンケン小僧は一体… 荒木は5部最終回まで休載ゼロなんやで
色んな能力とか名言を10年以上休まんと生み出しとるし多少の矛盾は凄みで許したろうや >>267
構えば描いてくれるっていうならいくらでも構ってやんしてくれて構わんやで >>276
出した要素を後付で処理するのがめちゃくちゃうまいんやと思う 腰痛くて漫画描けないとか言いながらアイドルのライブ行ってるゴミの話は他所でしてくれよ アニメ6部の最後に1部2部のEDのYESの曲流してきたのは反則すぎて感動しちゃった 最近の漫画って細かいところ突っ込まれすぎて可哀想だよな
snsの弊害だと思う でも終盤でも記憶の飛行機の無事だったシートに避難するのはおおってなった
神父がイルカに追いつけなかった理屈誰か説明 >>276
刃牙の板垣といいこの歳でバズってメディア化拡大されるとしんどそうやな
休載多いし話もガタガタになるし >>262
映画オタも小説オタも創作の世界はそういうもんてわかってるからやろ
~のパクリだって漫画オタクとかしか騒いでないやろ >>283
神父がカナヅチなら何倍速しようとほとんど進めない的なことでしょ 昔なんかのインタビュー動画で見たけど自分の漫画全く読み返したりせんらしいな荒木
読者のが自分より何百倍も作品に詳しいみたいな事言ってて吹いた記憶 ヴァイツァダストの流れ生み出しただけでも天才なのは間違いない いつの間にか男はカマホモみたいな顔ばっかになってるよな >>279
いや上手くはない
矛盾気にしないってだけ
後付け処理上手いのは藤田和日郎みたいなの
ただ後付け処理が上手くても面白くなるとは限らない >>290
どんどん新しいのを作るのがコツなんやろな
過去を振り返らない それより神父は時が加速したなかで承太郎の時止めにビビりながら、スローモーションに動く徐倫たちの周りを孤独に何ヶ月もクルクル回ってたってことだよな >>283
時を加速させると水の抵抗がやばいんやろ ドラゴンズドリームとかマジでわけわかんねえし
刃牙読んでたんだろなって描写も酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています