【悲報】フロム「あー死にゲーたまんねぇw」←天下取れた理由
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フロムゲーはとにかく丁寧なんだよ
細かく作られてる
雑さがない
だから天下取れたんやろうね プレイヤーがこんなむずいゲームできる俺すげーと思わせる接待
言うほど難しくない ACとか言う激キモゲーム見てると英語音声って大事なんやなって 今ならさりげなくニンジャブレイド2出しても50万本売れるやろ
出せ😡 AIはそこそこマシだからな
誰もいない方向に攻撃とか萎えるし
アタリ判定はひどいけど >>13
ストーリーなんてあってないようなもんだからな 個人的にはいらないムービーやカットシーンに操作時間奪われないとこが好きやわ
プレイ時間ほとんど自分でキャラを動かしているからゲームやったなって満足度あるで 最近は大衆が勝手に買うからちょっとは配慮してる模様 >>7
ブラボやセキロ含めたソウル系全部買った俺買ってねえわ フロムのストーリーなんてプレーしててもさっぱり分からんやん
敵が殺しに来るから何となく倒しまわってたらいつの間にか終わる ウィッチャーくらいストーリーにボリュームあって、SEKIROみたいなアクションのゲームあればええのになぁってずっと思ってる >>24
エルデンとAC6は新規向けにボス前リトライとかかなり優しくしてるよな でもやっぱステージクリア式のデモンズが一番作り込まれてた印象だわ
後期作は釣ろうとしても全部反応とか工夫もクソもない場面多すぎんよ… >>26
別に別ジャンル別シリーズだから買ってなくても何の不思議もないのにアピールしてくるのがなぁ… >>27
フロムゲーの敵キャラの襲ってくるシチュで一番謎なの冷たい谷の踊り子やろな
ガチのマジで意味不明だった
あまりにも唐突で困惑したからとりあえず帰還の骨片で帰った >>30
釣ろうとしたら全部反応なんてゴミの2だけじゃね? エルデンが最高傑作みたいな風潮あるけど戦闘が理不尽の押し付け合いで一番面白くなかったんやが ストーリーゲーはマジで配信や動画で済ませてる奴多そう
これ許されてるのおかしいよな、買えや 在庫ニング13
統一四教会
ホモ15
吉田16
こいつらが全て悪い フロムって極端にNPC同士が会話するところ映さないけど何かこだわりあるんかな
ラダーンとマレニア一騎打ちでの絡み見たいんだが エルデンから入って過去作やると色々不便過ぎてシステム面での進歩が窺えるの面白い
ただアクションゲームとしてはブラボがピークやったな
デモンズダクソエルデン系列はもうアクション性に行き詰まってる感じが否めない AC6のBGMをソウルシリーズに寄せたのはゴミクソ >>41
臭くなるからやろ飽くまで操作している主人公の物語なんやしその場で介入できないなら描写する必要性もない
AC6も危なかった 数さえこなせば誰でもクリアできるからゲーム上手くない奴を勘違いさせるのに最適だよな フロムゲーはプレイヤーの接待が上手いからや
SEKIROとかもろにそうやろめっちゃゲーム上手くなった気分にさせてくれる 死にゲー(レベルを上げればゴリ押しできる)からやろ >>46
俺の最初のレスはこういう意味を込めている >>38
最高傑作では無いな
間違いなくダクソ系列の集大成ではあるけど
特に戦技は3より幅広くて楽しかったな
ただ戦技の代わりにパリィと致命の面白みを無くしたのはあかんと思う
銃パリィほんま好きなんや😞 カルト人気的なポジだったけど配信映えの良さでバズった感じ
ゲーム配信文化が無かったら昔と変わらずカルトポジだったろ DLCに向けてエルデンやり直しとるけどじっくり観光しながら旅するのが一番楽しいであのゲーム >>48
それ高難易度と言われる全てのゲームに言えね?
てか簡単なゲームなら数こなさなくてもクリアできるだろ >>46
探索の楽しさはステージによるわ
コピペみたいな通路が延々続く地下遺跡はあかん
あとバカみたいな落下死アスレチック
何が楽しいんやアレ >>28
アサクリヴァルハラがボス戦だけフロムみたいな感じにしようと頑張ってたから
来年の日本のアサクリじゃそんな感じになってるかもな >>49
弦ちゃん扱い悪いけどほんま上達実感できるの楽しいわ 探索の楽しさという意味では代わり映えなく暗いだけで信者の声が大きいだけのブラボも糞 死にまくるけど理不尽ではないからやな
プレイヤー側が自分の操作能力や予測能力が足りないからやってゲームにヘイト向けず反省できる作りなってる >>58
王都地下の下水は汚すぎて嫌い
その後の落下死アスレチックはトラウマ >>59
裏ボスみたいのだけフロムみたいやったな確かに
世界観めちゃめちゃやけど >>51
それは対戦ゲーとソシャゲな
程度の低い時間さえかければ勝てるだけのくだらない反復ゲーや 同じ絵面ずーーっと眺めてるソシャゲと対戦ゲーじゃないからやで >>61
1周目の時死にまくったけど2周目の冒頭のは義手無しでも楽勝やからな
SEKIROな必要なものは弦ちゃんとババアが大体教えてくれる >>66
いやブラボは暗いし気が滅入るからどうやっても最高にはならんやろ
頭おかしくなるかと思ったわ >>55
逆にそういうの興味ないからか俺はエルデンあんま楽しめんかったわ
アサクリオデッセイも途中で飽きたし観光ゲーは向いてないみたいや ブラボ信者ってほんま声だけデカいよな
ダクソ2より売れてないのに ダクソ系は難しいけど協力やアイテム駆使したら簡単になるから万人に受けたんじゃないかな
他ゲーは抜け道的な解法を疎かにしてるのが多い印象だわ >>70
精神病むけど雰囲気は一番好きやわ
特に実験棟が最高
もっと医療教会のキチガイステージ見たかった またムクガイジがスレ立てとるんか
ファミ通に売れてないことバラされてんのにな ムクガイジ「プレステすきですフロムすきです」
悲劇ガイジ「プレステすきですフロムすきです」
もしかしてフロム好むのってハッタショ? プレイヤーが上手ぶれる調整がいいよな
どのソウルライクやってもダクソ2にすら届いてないのが大半で本家の凄さがわかる >>77
見るからに斬撃効かなさそうやなって察して
打撃で行ったら薄氷の如く割れたからあんま苦労せんかったわ >>78
今でも猟犬のステップ無しでクリア出来る気がしないわ
水鳥乱舞?みたいな技出されたら終わりやろ バイオハザードでもムズくて途中で放置したワイは無理やな >>72
プラットフォーム独占だし仕方ないのでは?
実際雰囲気も操作性もエルデンよりは人を選ぶ感じだけどその独特さにハマればもう中毒よ >>79
なおそのハッタショもビルドが面倒臭いACで心が折れた模様 >>85
ブラボ信者はすぐにこれ言うよな
事実から目を背ける
売上で負けてるのが事実やぞ ダクソ3とかいうブラボから銃パリィと変形武器とヤーナムステップを無くしたゲーム
一番影薄いよな >>85
プラットフォームなんて知るかよ
自分で縛りプレイしてるんだから黙って受け入れろ
FF16みたいなこと言うな ストーリー性のあるゲームで死ぬ前提っておかしいんとちゃうかと思うわ
エルシャダイみたいにうまくやってりゃええけど
マリオちゃうねんから >>87
売り上げで言ったらエルデンが一番面白いことになるからそれは間違ってるな なんかこういうゲームってモーションみて回避するタイミングゲーでしょ?
こういう作業ゲーになんの面白さがあるかわからんのやけど 多数系ボス弱くされてる気がする
坩堝2体とかクソほどむずかったのに >>93
頭も悪いから困るわ
ダクソ2にすら売上の劣る作品それがブラボ
この事実からなんとしても目を背けたいんやな >>94
モーション見ないで回避するゲームなんてあるの? いや市場が限られてればそりゃ売上は減るでしょ…
勝ち負けもクソも土俵が違うんだから比較するほうが間違ってるわ
サッカーのほうが世界でプレイ人口多いからやきうより優れたスポーツだって言ってるようなもんやぞ >>92
ストーリー性あると言えるの隻狼だけやしそれも大してストーリーあるわけじゃなし >>92
その辺の設定を上手く活用できてたのコードヴェインとかかな
フロムライクって聞いてやってみたけどアクションは単調やし白い血の聖堂はクソつまんなくて落胆したが
死に戻りの設定だけは上手いなって思った AC6ってブランドでうれたん?
それとま地力でうれたん? >>88
ヤーナムステップ取り上げといて獣より動き回るフリーデと闘わせてきたの絶対許さん >>100
ほらほらこうやって事実から目を背け続けてる
これがブラボ信者な >>103
ブランドやな
ACfAのほうがおもろかったわ >>103
大して売れてないよ?
ファミ通見てきなよ 坩堝2体はパリィ出来るようになると楽しいよな
パリィのSEで気持ちよくなれる ブラボはアクション面最高に面白いと思うけど世界観といい変形あるとはいえ武器種少なめな事といい絶対一番にはなれんと思う… 最近ダクソリマスター始めたけど笑えるぐらい死にまくったわ
そんなワイでもクリア出来たから上手いこと作ってあるんやなと思った >>103
ブランドだけで売れるんならもっとロボゲー出とるわ >>104
ブラボと年数近いからかガイジムーブする敵多くて萎えるよな
外征騎士心底嫌いやったわ
「ずっと俺の攻撃ターン」みたいなやつマジでつまらん >>103
フロムブランドの効果はでかいだろうけど予想以上に出来が良かったのもある ロードオブファーレンやってソウルシリーズってちゃんとおもろかったんだなって思ったわ >>111
ダクソ1はアホみたいに落下死狙ってくるよな
今はそれが少なくなったのはええことや >>114
マレニア攻略法を後から潰してくるフロムほんま でも不思議な話やけど最後までクリアするゲームって所謂高難度ゲーが多い気がするわ
簡単なゲームとかテンポ悪いゲームやと止め時探してる自分がいる やっぱりアホほど使えるものさしが少ないってのは本当だなと思うわ
言っちゃ悪いけどさ エルデンリングは最初のマップで待ち構えとる馬乗ったやつに瞬殺された所で飽きたんやが >>120
自己紹介かな?アンカもつけられない臆病者
事実から目を背け続けるしかできないもんな アーマードコア売れたのはほぼブランド力ついたおかげやな 隻狼 虫が寄生すると虫憑きになる
ブラボ 虫が寄生すると獣になる
隻狼もブラボも虫が原因なのは変わらない宇宙人でてくるか出てこないかの違いだけや レベル上げすぎるとぬるくなるし
オンラインに支障出るから周回プレイでも120レベで止めてるわ
レベル上げたら簡単に勝ててつまらんってやつはレベル縛ればええだけやん エルデンDLCのボリュームが気になるわ
あれだけ売れたなら大分手込んだの作りそうだし アーマードコア売れたなんて思ってるソニー信者ゴキ結構いるんだな
ファミ通に売れてないってバラされてたのに 発売当初面白さにつながらない難しさってレビューが老害扱いされて叩かれたけど
売れてるならこの路線であってる訳だよね >>117
巨人墓場アノールロンド結晶洞窟きらい
特に弓騎士地帯は絶許やった >>128
こんだけ遅れてるってことは間違いなく過去最高のボリュームやろな
下手したらもう一つオープンワールドか?
たまんねえよ >>126
いや獣は死ぬけど
虫付きは不死やん
SEKIROの世界観はどちらかと言うとダクソ系に近い 一心超えるラスボス作れるか?
げんちゃん邪魔な事以外文句ないやろ ACが売れたのは間違いなくブランド力だが
ACという人気ブランドだから売れた→×
フロムブランドだから売れた→⚪︎
間違えてはいけない >>130
ブサイゾンが売れたからポリコレ正義になったりするかよガイジ >>103
ソウル効果と10年飢えた傭兵とネットミームと地力全部合わせた感じやな バズーカの銃口が動いたのを確認してから防御する動画見たけど
あれはスト6でいうマスター同士の対戦みたいなもんかね >>132
なんでそんなアホなこと言えるんやろか
ヒットを受けてから制作なんだから遅いの当たり前やろ >>133
獣は血の呪いだから表面上死んでるけど死んで血を浴びた狩人に虫の寄生は移るぞ >>140
通常プレイやぞアレ
やれば分かるけどバズの弾速とかクッソ遅いから見てから避けるのは大したことない >>138
当のACファンが新作を諦めてる状態やったからね ブラボの獣狩の夜か獣をやっつけるんやなからの
SF要素入れてくるのほんと頭おかしい 初見の探索だったりボス戦の試行錯誤は間違いなく面白い
何周もしてる奴はよく分からん >>29
エルデンは遠いやつもおったがAC6はマジで目の前よな
装備も変えられるしあれやこれやで手を尽くす感じがええわ >>27
ストーリーは有ってない無いというか殺しにくるから追ってる暇ないというかそんな感じよな 初めてやったダクソ1でバジリスク地獄で戦慄して貪食ドラゴン倒したとき興奮で手が震えたときゲームでこんなに心揺さぶらるのかと感動した ダクソ2今ちょうどやっとるけどほんまにゴミ
やっと4ボス倒したけど、今のところ楽しいボスが1人もおらんかった
溶鉄デーモンがギリって感じ
なんでボス戦まで雑魚の群れやねん ムクニキが持ち上げたら成功するからな
任豚とバヨクイライラで草生えるわ ブラッドボーン
発売日:2015年3月24日
大型DLC:2015年11月24日
ダークソウル3
発売日:2016年3月24日
第1弾:2016年10月25日
第2弾:2017年3月28日
ダークソウル2
発売日2014年3月11日
第1弾:2014年7月22日
第2弾:2014年8月26日
第3弾:2014年9月30日
エルデンリング
発売日:2022年2月25日
DLC:?? ダクソ面白かったから2もやってみるわ
なんだか評判良くないけど 名前やルーム名を9kv8xiyiにしてるやつたまに見るとちょっと草生える >>159
安いなら買いやな
ただほんま他のダクソシリーズとはいろんなことが違うから前もって調べたほうがええで >>159
ムクさんに気に入られなかった哀れな作品やね AC6はあんまり意地悪な作りで無かったと言うか強いボスも単純に固くて火力でぶん殴ってくる系やったけど
逆にエルデンは何でディレイやエスト潰しに遅延行為のオンパレードだったんや >>162
ワイも絶賛初見プレイ中やけど酷評されるだけの理由がある作品やでこれ
ワイは普通に面白い、とまでも言えんわ >>163
フロムの北尾が今月1日のイベントでのインタビューでまだ少し先になるって言ってるから早くても来年の春頃だろ エルデンリングが何であんなにヒットしたかはフロム社員ですらわからんって言ってるからな
自分らが面白いと思うものを作り続けてたらセールスがついてきた感じなんやろ
https://i.imgur.com/6IFPOqP.jpg セキロとブラボが好きやわ
もちろんダクソとエルデンも面白かったけど クソ2はダクソシリーズじゃなきゃ普通に遊べる
シリーズ経験してればゴミ ac6はボスの順番変えるべきやわ
なんだかんだヘリが2番目に難しかった >>164
ネストの仕様ほんまクソやな
マルチはおまけ程度ってことなんやろな ニーアもac6もそうだが周回前提の作りにして薄っぺらさ誤魔化すのやめてくんないかな >>165
ACって元々ソウルシリーズほど理不尽要素そんなないからな
ロマン趣味機体でも突破できるようにできてる >>173
エルデンはボリュームありすぎて正直一周でお腹いっぱいやったわ エルデンはムクガイジが作ったと言っても過言じゃない
企業も5ch見るしムクガイジの意見取り入れられてるやろな エルデンDLCはドグマ2一段落したタイミングで出るくらいがええんやけどいつになるやら フロムゲーの難しさって操作しにくいみたいなの含めてなのがな >>177
ムクガイジが作ったんならポリコレに屈しねーよ エルデンクリアできないチー牛が任天堂と対立煽りするの草やわ 何回も死ぬけど敵の攻撃見極めたりレベル上げればクリア出来るからバランスがいい AC6はマップの種類少なめだけど使い回し方が上手かったわ
深度2と失踪とか エルデンはJRRマーティンが関わってるっていう前評判があったからな
ワイフロム全く知らんけど氷と炎の歌ファンやったから買ったし デモンズとかダクソ系やエルデンリングもだけど、なんでボイスが英語なん?
日本語ボイスいれてほしいわ
なんで誰も文句言わないの どんなバカでもギリギリ達成感を感じられる難易度になってるからやろ
いい具合にゲームうまくなったと勘違いできる
実際はただ覚えるだけでクリアできるのに >>184
ちゃうで
レベルシステムがあることでバランス考えなくてもできるようになっとるんや
上手くやってたのなんてSEKIROくらいのもんや ソシャゲに屈しないの素晴らしい
バンナムとスクエニは見習えよ版権だけの無能集団が >>188
セキロは全編日本語だったし
世界観に合わせてるだけやろ >>188
日本人嫌いなんでしょ
洋ゲーコンプ抱えとるからな 初期のラダーンで初めてゲームで心折れそうになったわ >>188
声なんかなんでもええねん、おまえはテイルズでもやってろやw 初期ラダーンってソロでもなんとか倒せるように調整されてたな セキローってレベルシステムもほぼ採用せずに調整までほぼ完璧にこなしてたからすごいよな
他のフロムゲーと比較してもレベルがちゃうわ
甘えがない >>203
いや逆やろそれにプラス武器の種類もないから調整楽なんや ダクソ1のボスはだいたい楽しめたけど混沌の苗床だけは許せんかった >>188
萌え豚やからエルデンとかダクソ3の可愛い子に日本語の可愛いボイスで喋って欲しかったわ >>190
随一のきったねぇ世界なのに美形が多いブラボワールドほんとすこ
掃き溜めでこそ美しいものは映えるんやな >>197
ラッダーーーン!!フェスティボーーーウ 2だけなんであんなつまらんの?
流れがよくわからん >>212
2は宮崎が関わってない
ジブリでいうゲド戦記やな ラダーンを弱くしたり強くしたりと結構ガバガバなんやなあ…って思ったわ。 >>188
求める厨二感がね
ソウル系はファンタジー感出したいからでACは日本語の言い回しでかっこよさ出してる >>217
何気にバンナムがパブリッシャーになってからの伸びがデカいよな
自社ゲームは低品質なゴミばっかの癖にマーケティングは上手いんやな フロムは雑魚戦短いのがいいわ
ff16とか一戦一戦死ぬほど長くてうんざりした >>220
雑魚もだし適正状態でのボスもな
比較的難易度が高い代わりに戦闘時間自体は短いってのはいいと思う >>214
アプデのバランス調整が無茶苦茶なのはもはや伝統芸
ソロとマルチ両方のバランス調整やってぐちゃぐちゃになる >>219
どんなゴミでもマーケティングさえ良ければ売れちまうんだ >>215
英語版のアーマードコアやったら絶対英語版のほうがいいと思うぞ なんG民ってフロムめっちゃすきだよな
コイツらを引き付けるなにかがあるんか >>215
わかるAC6は英語音声もかっこいいけど、やっぱり日本語音声のほうがAC感あって好き
独特のセリフ回しとか感じられてええよな >>227
コイツらって言うより自演しまくるやべー奴が一人大ファンになってる >>222
対人スケーリング入れたのは進歩やと思ったけど
最新パッチで今までコツコツ修正したの引っくり返してワンパンゲーに先祖返りしとるの意味が分らん >>226
アーマードコアは日本語の厨二がかった言い回しがあってこそなんだよなぁ >>227
対人で勝てない層も高難易度ゲーをクリア出来たってイキれるからな ガチの高難易度のゲームって対人メインのゲームだよな 1人用の骨太アクションゲームとして確立した地位あるし
(一応マルチも楽しめるよ!) このスレッドは1000を超えました。
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