玉置浩二は本当に日本一歌が上手いのか検証スレ ★2
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前スレの>>624へやが
‘声’が音楽的じゃないなんていつ言うた?声質、声の質は音楽的基準じゃないやろって言ってんねん
君の理論なら声の質がいい声優はみんな歌上手い扱いになるからな may Jと松たか子の例に関しては
そもそもどっちも最低限音程とリズム取れてる時点で比較になってないわな
君の理論がを適用するなら音程とリズムガバガバでも声質だけで上手く聞かせられるやつが存在せなあかんわ 声質は音楽的な話じゃないよね?
の指摘が「声と音楽を切り離してる!」と解釈すんのアスペすぎやろって話やな
音楽のことなんも分からへんで語ってんねやろな 声で音を奏でるから音楽メロディーになるんであって
声質だけで成立するならそれただのポエトリーやろ >>2
ガチで頭悪いんやな
声が良いだけで歌がうまいことになるとは一度も言ってないんだが >>8
その声がいいが音楽的ではないよな
って反論されてるんだが
アスペ極まれりだなお前 韓国の奴は声を張り上げて歌っとるけど玉置浩二は吐息というか
かすれ声を吐き出すように歌うんよな
歌い方が違う >>12
例えばオペラ歌手のパート分けって音域じゃなくて声質で決まるわけやけど
これって音楽的じゃないんか? >>11
君の文章真っ当に読んだ結果
声と歌切り離してるのは矛盾だ、みたいなの意味がわからんのやが
声質ってあくまで声の質よな、質が音楽的かと言われればちゃうやろって話の
どこが声を切り離してるのか教えてくれるか? >>12
玉置浩二が喋ってるときの声と歌ってるときの声は明らかに別物なのはわかるよね?
これは発声が巧みだからだ
んで発声は歌の上手さの一要素だってことは理解できる? >>14
オペラって普通に音域で分けとるけど、何を持ってして声質や言うてんねん君 >>15
つまり楽譜通り歌えてるボーカロイドが世界で一番うまい歌ということ?
お前が言ってるのそういうことだぞ >>16
君の言ってたのって‘声質’よな
発声に変えて逃げるか? 歌の上手さだったら森山直太朗のほうが上手いと思うわ
上手いってか心に響く歌い方するから泣いてまうねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています