玉置浩二は本当に日本一歌が上手いのか検証スレ ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも歌のうまさじゃなくて
声質が音楽的かどうか、が議題やのに
バカすぎて論点すり替えるわそもそもはっきり理解出来てへんのやろな >>2
例えばお前の主張が正しいなら「声質が悪くて歌が上手い」人間もいるはずだよな?
その実例挙げてよ
挙げられなかったらお前の負けな 桑田は持ち上げるなよ
あいつ日本人は世界一歌下手でそのへんのフィリピン人の方が俺よりも上手いよって言った奴だからな >>9
声質が音楽的かどうかやろ
声質がいいか悪いか、は音楽的要素には思えへんなって話に
声質悪くても歌上手く聞こえるやつ持ってこい!出来へんならわいの勝ちや!
意味わからへんな、論点ってわかる? 桑田「日本人は世界一音痴だよ。歌手も全然たいしたことない
俺が言うんだから間違いない。声を張り上げる歌唱法を日本人はやらないじゃなくて出来ない
リズム感も全然違うの」 >>8
音楽ってのは音の芸術のことなんだから声質は当然音楽的要素だろ
マジで頭悪いのな
お前の主張通り「声質は音楽的要素ではない」なら声質が好みで歌を好きになる人間が一人もいないことになる
さすが矛盾に気づいただろ? >>9
あとプラスで仮にワイの思う声質の悪い歌手持ってくることも可能やけど
そもそも論声質良い悪いは何で測んねんって話やな
倍音がなってるとかか?せめてそこ具体的にしてから議論せなあかんよな 相手のジェジュンも普通に声質良いから実質負けてるんだよなあ
しかも相手の方が国際的知名度があるから詰んでるわ 玉置が色んなアーティスト呼んでデュエットするライブあるやん
暫くすると玉置の歌い方に寄り出して草生える >>11
つまりお前は声質の好みで音楽を好きになることは一切ないということか? >>13
前スレでも言うてるけど
メロディに対する感情の乗せ方アクセントの付け方
これはそもそもメロディが伴ってるから音楽的よな
声質の音楽要素ってどこやねん?声質だけで奏でる音楽ってなに? 音程の切り替えを一発で出来る人って結構おらんらしいな
近い音程を出しつつ一瞬で調整するのがほとんどの歌い方
声帯の動きと音程をどこまで精密に連動させてるかだから
美空ひばりがこれ完璧だったらしい
これが全くできてない例をあげるならmisonoな
聞いてみたら分かると思う
無茶苦茶なアドリブチューニングでむしろ個性になってるから >>17
寄らないと玉置の声一切聞こえないからだぞ
遠慮しない奴だと相手の声しか聞こえない 玉置って持ち歌がゴミすぎて歌上手いんかよう分からんよな >>20
音楽ってのは音による芸術のこと
声質は音にか関係ないと思ってるということ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています