【朗報】大河ドラマ『どうする家康』さん、なんだかんだ良作という評価に落ち着きそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間の配分が大切なことを伝えてくれまし
瀬名とか関係ないクソみたいなものに時間取るなや 前半のしょうもない所で尺取りすぎて家康の中の最大イベントをダイジェストで終わらせる采配 瀬名に割いた時間を氏真に当てて撮り直せ
ぜってえ無理矢理第一話で信長出す必要なかったわ 結局前半のアヅキマラソンやら側室選抜回が何の意味も持たせて無いのがね…
瀬名奪還で話作ってしかも一回失敗させてるから2話消費とか意味不明過ぎたし 終盤は鎌倉殿より視聴率高いし
尻上がりに評価上がってるよな 史実を無難になぞってる関ヶ原以降は普通におもろいからな 魅力のあるキャラ一人もおらんよな
去年はほとんど全員良かったのに >>19
最近はなんG大絶賛の鎌倉殿の同じ話数より視聴率高いぞ 大坂の陣が一番面白いのって珍しいよな
ようやっとる 鎌倉も信者が持ち上げまくってただけで大したもんじゃねえわ >>20
松潤家康は普通に下手くそだし声も出てないけど
終始イキってるだけだっま本多忠勝が地味にヤバい
井伊直政は登場シーン全振りで後半ヒョロガリが付け髭してる謎のコントと化してたし 大久保忠世が出てるのに、忠隣出てこないし大久保長安事件もやらないのな 家康よりヤバそうなのが二作も控えてんだよなあ
来年 女
再来年 江戸のなんも事件もない一番おもんない時代の商人
どうすんの?これ 井上真央と松潤ってやっぱりお似合いだったんやなって 終盤だけ切り取ればたしかに相対的にマシにはなった
でも序盤との繋がりが薄くて迷走した感じ >>34
紫式部と言いつつ実質藤原道長主人公とかなら面白くなるかもしれん ネットニュースの提灯記事が微妙なテンションばっかりでライターも見るの辛えんだろなって感じする 松潤が置き物と化して喋らなくなってから面白くなってきた 松潤家康観てると20代で晩年の清盛やりきった松山ケンイチって凄かったんやなってなる 蔦屋 重三郎(つたや じゅうざぶろう、寛延3年1月7日(1750年2月13日) - 寛政9年5月6日(1797年5月31日))
戦無いし黒船も来ない赤穂浪士や大塩のテロすら被らない
マジでどうすんのこれ 43話 家康11.9 鎌倉殿11.5
44話 家康11.0 鎌倉殿11.0
45話 家康11.6 鎌倉殿6.2
46話 家康11.6 鎌倉殿11.3
あれ? 散りばめた伏線が収束してく感じやなくて単に家康のエピソード順に消化してるだけなんよな
元ネタが一級だからそれでも見られるものにはなってるけどどうするやったせいでまた暫くは家康主人公に出来ないこと考えるともっと良い脚本で見たかった 思い入れもないキャラに死ぬ直前になって回想たくさん入れられても感動できないわ
こういうのって毎週ちょっとずつエピソード入れて愛着沸かすもんなんやないんか
鎌倉殿はそのへんうまかったぞ 視聴率なんて関係ない!家康は名作なんだあああ
視聴率高くなってきたから(歴代ワースト2位確定)名作だああああ
主張の一貫性を守れよ 後出し回想まみれだったんだから瀬名との全ての思い出も後出し回想で1話で消化しときゃ良かったのに 正直前半のめちゃくちゃやってた時の方が実況見ながらエンタメとして面白かったわ
終盤は味のないドキュメントみたいになってる
ただ前回の大阪の陣の戦闘シーンは中々良かったな 視聴率上がってるんか
クソ漏らしてたら覇権やったやろ >>52
終盤はどうするより評価が低い鎌倉殿がなんだって? 松潤叩かれるけどじゃあ名優だったら名作になりましたかって話よ
120%そんなことねえから演出脚本の罪のが重いそれはそれとして松潤の演技はクソ ダイジェストだけ見てるけどまあこんなもんやろとは思うんやが
家康秀忠が戦嫌ンゴって言ってる時の実況スレの空気ヤバそう >>59
とにかく周りは豪華やったね
個人的に気になったのが松潤や若手がジジイ化した時に若いママスラスラ喋ってんのが気になったな
少しは老いぼれ演技してほしかったわ、その辺マツケンは上手かったわ 来年再来年を捨てて満を持して南北朝時代の大河ドラマや! マツケンは今年30代で大河のトメやから凄いで
40代でも瑛太と山本耕史ぐらしかおらんのに >>61
それはそう
ただ松潤が脚本演出に口出してたって話もあるからそっちでも戦犯くさい
官兵衛の時の岡田の逆やな >>60
ワイが面白く感じたかどうかの話なので気を悪くしたらごめんなさいね
視聴率も0.数パーセント高いのも事実やね😢
でどうする家康でキミがおもろかったエピソードある?、 まだひ弱な松潤が喝入れられてスーパー松潤に変身するやつやってる? 去年の番組宣伝の時に切って一回も見なかったワイはファインプレーだったわ >>68
脚本家がやりたかったのが瀬名共栄圏て時点でもう頭抱えるしかねンだわ 始まる前は主演批判一色だったのに始まった後は脚本批判一色になったの草
あの主演を覆い隠す脚本とか逆に凄いわ こんな低視聴率番組どうしを比べて0.1%視聴率が高いから勝ってるとか恥ずかしくないんか視聴率信者 どうする家康の一番の問題ってつながりがねえってことだよ長尺ドラマやのに
三英傑たる家康のエピソードでなんとか耐えてるだけで繋がりもそれを利用した盛り上がりもねえ NHKは公共放送名乗るなら高い金かけてクソみたいな大河ドラマ作るのマジでやめろよw
総務大臣も困るやろ😅 ここ2年渋沢栄一、北条義時という訳分からん地味な題材で1年間面白い話になってからのどう家
この脚本家は間違いなく時代劇向いてない 脚本家ってこんな作品作ったら恥ずかしくて引退したりしないんやろか 一向一揆で死にかけた家康がしれっと安全地帯にワープしてる演出草生えた 鎌倉殿は信者が暴れまくったから煽られるのはしゃーない 家康と松潤ってそもそも合ってないと思うわ
家康って卑怯で陰湿な肥満のジジイってイメージ強いやん
現実でいうと二階みたいなやつ せっかくの戦国モノでこんな駄作作った罪は重いで
来年再来年と平和な時代の文化人大河なのに 漫画の『大乱』の方がよっぽど毎回「どうする?」やってる
実際関ヶ原前後って決断の連続だっただろうし >>67
このトメうんぬんこだわるやつおるけどなにかすごいんか >>82
アニ豚みたいな発想で草
なんやねん信者て 信長も光秀も秀吉もクソみたいに浅はかでつまらん人間にされたの許せんわ >>85
最近そんなコテコテの家康無いやろ
強いて言えば寺尾聰ぐらいで他は北大路欣也とか内野聖陽や松方弘樹とか良い感じの大御所揃いや >>85
松潤を擁護する訳やないけど
そういう旧来の家康のイメージ取っ払うことが期待されてのキャスティングちゃうの ダイジェスト民やが忠勝と康政の最後って何やってだ扱いされなかったんか? >>91
家康が浅はかでつまらん人間だしな、このドラマ >>85
そんなゴテゴテ司馬史観的な家康なんてつまらんやろ >>95
染谷ノッブや大泉頼朝みたいな感じのをやりたかったんかな
その割にどうするのノッブはコテコテのノッブやったが 瀬名が死ぬまで何見せられてんのかわからんくて死んでからはマシになったけど別に良作では無いわ >>88
大河のトメの位置は大抵歳のいったベテランの大御所枠だから若手でそれだけ評価が高い俳優という事になる >>97
そもそも家康って家臣団の情報が無駄に充実してるのが面白いとかなのに石川と正信以外モブに毛が生えたようなもんだったしな
どこに力入れてんねん 一応ワイがどうする家康で一番好きなシーンは真田幸村が九度山で三つ葉葵描いた板切れをみんなで小突き回してたところや
安っぽくてめっちゃ笑った 松潤の顔が苦手なのとタイトルロゴがなんかむかつくのとで観てなかった
けど結構評判よかったんだな 紫式部はどうなるんやろ
脚本家は鎌倉殿好きな人が楽しめるように書いたとか言ってたが いだてんは落語パートなければ…とはいわれるけど
ここだけはいいがないどう家はマジで困るOP曲ですら賛否両論やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています