【朗報】大河ドラマ『どうする家康』さん、なんだかんだ良作という評価に落ち着きそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
視聴率なんて関係ない!家康は名作なんだあああ
視聴率高くなってきたから(歴代ワースト2位確定)名作だああああ
主張の一貫性を守れよ 後出し回想まみれだったんだから瀬名との全ての思い出も後出し回想で1話で消化しときゃ良かったのに 正直前半のめちゃくちゃやってた時の方が実況見ながらエンタメとして面白かったわ
終盤は味のないドキュメントみたいになってる
ただ前回の大阪の陣の戦闘シーンは中々良かったな 視聴率上がってるんか
クソ漏らしてたら覇権やったやろ >>52
終盤はどうするより評価が低い鎌倉殿がなんだって? 松潤叩かれるけどじゃあ名優だったら名作になりましたかって話よ
120%そんなことねえから演出脚本の罪のが重いそれはそれとして松潤の演技はクソ ダイジェストだけ見てるけどまあこんなもんやろとは思うんやが
家康秀忠が戦嫌ンゴって言ってる時の実況スレの空気ヤバそう >>59
とにかく周りは豪華やったね
個人的に気になったのが松潤や若手がジジイ化した時に若いママスラスラ喋ってんのが気になったな
少しは老いぼれ演技してほしかったわ、その辺マツケンは上手かったわ 来年再来年を捨てて満を持して南北朝時代の大河ドラマや! マツケンは今年30代で大河のトメやから凄いで
40代でも瑛太と山本耕史ぐらしかおらんのに >>61
それはそう
ただ松潤が脚本演出に口出してたって話もあるからそっちでも戦犯くさい
官兵衛の時の岡田の逆やな >>60
ワイが面白く感じたかどうかの話なので気を悪くしたらごめんなさいね
視聴率も0.数パーセント高いのも事実やね😢
でどうする家康でキミがおもろかったエピソードある?、 まだひ弱な松潤が喝入れられてスーパー松潤に変身するやつやってる? 去年の番組宣伝の時に切って一回も見なかったワイはファインプレーだったわ >>68
脚本家がやりたかったのが瀬名共栄圏て時点でもう頭抱えるしかねンだわ 始まる前は主演批判一色だったのに始まった後は脚本批判一色になったの草
あの主演を覆い隠す脚本とか逆に凄いわ こんな低視聴率番組どうしを比べて0.1%視聴率が高いから勝ってるとか恥ずかしくないんか視聴率信者 どうする家康の一番の問題ってつながりがねえってことだよ長尺ドラマやのに
三英傑たる家康のエピソードでなんとか耐えてるだけで繋がりもそれを利用した盛り上がりもねえ NHKは公共放送名乗るなら高い金かけてクソみたいな大河ドラマ作るのマジでやめろよw
総務大臣も困るやろ😅 ここ2年渋沢栄一、北条義時という訳分からん地味な題材で1年間面白い話になってからのどう家
この脚本家は間違いなく時代劇向いてない 脚本家ってこんな作品作ったら恥ずかしくて引退したりしないんやろか 一向一揆で死にかけた家康がしれっと安全地帯にワープしてる演出草生えた 鎌倉殿は信者が暴れまくったから煽られるのはしゃーない 家康と松潤ってそもそも合ってないと思うわ
家康って卑怯で陰湿な肥満のジジイってイメージ強いやん
現実でいうと二階みたいなやつ せっかくの戦国モノでこんな駄作作った罪は重いで
来年再来年と平和な時代の文化人大河なのに 漫画の『大乱』の方がよっぽど毎回「どうする?」やってる
実際関ヶ原前後って決断の連続だっただろうし >>67
このトメうんぬんこだわるやつおるけどなにかすごいんか >>82
アニ豚みたいな発想で草
なんやねん信者て 信長も光秀も秀吉もクソみたいに浅はかでつまらん人間にされたの許せんわ >>85
最近そんなコテコテの家康無いやろ
強いて言えば寺尾聰ぐらいで他は北大路欣也とか内野聖陽や松方弘樹とか良い感じの大御所揃いや >>85
松潤を擁護する訳やないけど
そういう旧来の家康のイメージ取っ払うことが期待されてのキャスティングちゃうの ダイジェスト民やが忠勝と康政の最後って何やってだ扱いされなかったんか? >>91
家康が浅はかでつまらん人間だしな、このドラマ >>85
そんなゴテゴテ司馬史観的な家康なんてつまらんやろ >>95
染谷ノッブや大泉頼朝みたいな感じのをやりたかったんかな
その割にどうするのノッブはコテコテのノッブやったが 瀬名が死ぬまで何見せられてんのかわからんくて死んでからはマシになったけど別に良作では無いわ >>88
大河のトメの位置は大抵歳のいったベテランの大御所枠だから若手でそれだけ評価が高い俳優という事になる >>97
そもそも家康って家臣団の情報が無駄に充実してるのが面白いとかなのに石川と正信以外モブに毛が生えたようなもんだったしな
どこに力入れてんねん 一応ワイがどうする家康で一番好きなシーンは真田幸村が九度山で三つ葉葵描いた板切れをみんなで小突き回してたところや
安っぽくてめっちゃ笑った 松潤の顔が苦手なのとタイトルロゴがなんかむかつくのとで観てなかった
けど結構評判よかったんだな 紫式部はどうなるんやろ
脚本家は鎌倉殿好きな人が楽しめるように書いたとか言ってたが いだてんは落語パートなければ…とはいわれるけど
ここだけはいいがないどう家はマジで困るOP曲ですら賛否両論やで ワイは吉高由里子好きだから紫式部は完走するで…多分
家康が始まる前も間違いなく完走すると思ってたけど 1話の竹千代(30歳オーバー)のお人形あそびがキツくて切った層一定数いそう 来年は脚本家がやりたがってる政治劇やるなら楽しみ
Pが政治劇カットするっていうなら尺どうすんねんってワイはキレる >>80
どうする家康はホームコメディ
キムタク信長のレジェンドオブバタフライはガチ
の精神で作ってたのでノーダメージやろ 初めは松潤の演技にヘイト溜まってたけどあまりにも脚本と演出酷すぎて松潤の大根のヘイト反らしになった 大規模な戦シーンが事実上無理になった今力を入れるべきは陰謀劇や >>111
家康なら普通に完走出来ると思ってしまうししゃーない
まさかこれ程とは… >>101
岡田准一はあれ納得してたんかな
一番脚本に口出ししそうなイメージだけど >>115
脚本は松潤修正入りまくりとぶんしに書いてたぞ >>110
いだてんは圧倒的にたけしがいらなかった後基本的に地味
ただ所々のエピソードはほんと良かった
人見絹枝よ回とか生田斗真が五輪でやり切る所とか泣いたわ 駄作のくせに無駄にキャストが豪華だよな
大河主演経験がこんなに勢揃いした大河中々なちやろ
松山ケンイチ、岡田准一、中村勘九郎、松嶋菜々子、小栗 >>112
大河の幼少パートは総じてつまらんからそこは我慢したけど
弱小勢力の分家でしか無い親戚が当時最新鋭兵器の種子島備えて家康殺しにきたあたりであかんってなったわ 松潤の報道はうろ覚えやけど家臣の決めシーンを横取りしたり
マラソン回いらねえとか言ってたんやっけ >>109
道長パートで政争をガッツリやるなら面白そう 家康に関しては今川家での幼少パートくっそ大事なのに
そこ尺取らず魔王信長と白兎あの時点でやってそれで結局氏真とのどうこうの感情移入視聴者できねえという >>124
そのパターンは紫式部要らないって言われそうやな 正直なんやかんやでもうこういうドラマなんやねってなるよね というか紫式部のあれこれって政治抜きに語れないから政治やるのは正しいけど
そうするとなんかイメージ的に紫式部だっけ?っていわれそうなの可哀想 >>121
清盛の時に西田敏行、中井貴一、上川隆也が出て後で阿部サダヲが主演経験者に加わるけどそれ以上だわね >>132
かといって紫式部だけやるには資料少ないしつまらないメロドラマにしかならないだろう だいぶ前にフェードアウトした人物を再登場させて盛り上げる手法は良いな
氏真や信雄の所は確かに注目度が高かった >>126
家康の生涯って濃すぎて1年で描くの無理あるよな 名前だけで大正義で語り継がれるレベルの題材やのにね >>126
瀬名とのイチャイチャやりたいならそこに尺取るべきやったよな
2人も子供作ってるから史実でも仲睦まじい時期だし >>137
今川とか三河一向一揆とかちゃんとやるなら幼少期尺とれよとしか思わんかったわ
結局それで数正がどんだけ大事な家臣かってのも伝わりにくかったし >>134
コメディと時系列入れ替えトリックが取り柄ないのに、よく時代劇やろうと思ったな 鎌倉より数字いいってことは世間はこれを望んでるんやね >>140
脚本家「子役使って有村架純が出ないんだったら意味ないんだが?」 チーフPのセンスの悪さが至る所に見られた作品
音楽からキャスティングから変なCGから 普通にやれば家康なんて面白いに決まってるんや
どうしてこうなった >>85
西田敏行みたいな人が似合うのよね
今のアラサーアラフォーでちょうどええので主役クラスが当たり前ので人気もあるのが思い浮かばん
みんなシュッとし過ぎや 序盤はシーンに対するBGMの選曲もおかしかったよな
最近はそういうのなくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています