スクエニ「俺らが作った昔のゲームがやりたいって?しょーがねーなーwww」ユーザー「うおおお!!!」
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ワイ「(そんな暇あるならさっさと発表したゲームの開発進めろや…)」 こんなに落ちぶれたのは移植やリメイクで簡単が簡単に売れる土台作ったユーザーのせいや
今でもスクエニスレが立つと〇〇移植しろ!リメイクしろ!ってレス多い
PS3辺りはこの比じゃない位そんなレスばっかだったわ タクティクスオウガのリメイクは何故松野が関わって劣化するのか >>11
スクエニ「完全版をコンシューマーでだすで」 昔のゲームこそ現行機でフルリメイクして蘇らせるのがメーカーとしての矜持やろ
HD2Dとかなめんなよ >>101
当時はまだまだFF最新作は期待されてたぞ
近年は流石にその声無くなったけど >>103
松野はもうベイグラントストーリーで終わったんや ピクリマなんて物凄く分かりやすい例
どっかでアドバンス版追加要素足したピクリマ出せばまた買うってバレてるんや つまんないのは百歩譲って許すけどまずリリースしろよ >>110
あれの為にPS3買った奴多いやろ
ソースはワイ あのスクウェアとエニックスがタッグ組んだんやから最強に決まってるやん >>113
期待されてたか?
ダサすぎてバカにされてたと思うけど >>112
性格の悪い美人と性格の良いブスが合体して無事性格の悪いブスが生まれたな >>94
「君らまさか本気で作ってコレなわけないやろ?」っていう意味の皮肉やろあれ
中にはマジでそう思っとるのもおるかもしれんけど FF15は同時期に出たペルソナ5と比べられて余計に悲惨やったな >>113
すまん知らんかった
岩とかおにぎりとかホストとかで失笑されてた印象しかない >>103
本人含め散々チームでテストした言っててアレだから
誰もバランスや仕様に文句言わなかったのかなとはなった 新作で滑った負債をリメイクやソシャゲでなんとかしてた時代から
滑るからそもそも新作出さなくていいや時代に移行してきてるからな
開発期間っていう言い訳も出来るし 一本道13からの新生前ff14からのやっぱ辛ぇわ
ある意味神がかってたよな16は愛想も尽かされこれといったネタもなく空気やが でもお前ら文句言いつつリメイクリマスター買ってんじゃん
FF14かドラクエ10もやってそう 数年前の某氏のロマサガ3リマスターの配信で味方の撃ったギャラクシィで味方が全滅したの見て絶句したの思い出した >>113
TBTのビッグマウスに引っ掛かってたアホがいただけだろ スクエニって最近のゲームまったくやってないんやろうなって感じがするわ
ユーザーは近年の大作経験して価値観がアップデートしているのに昔の感性のまま大作ゲーム作っているように見える セガも昔のゲームブランド復活プロジェクトやり始めてたな
想像力の泉日上がってんだろうな 13-1から15までの間の期間考えればそれが例え見えてる地雷だったとしても期待するしかなかったんやろ
フラゲ配信で泣いてた配信者今何やってんのかな 板室とか今何してんのやろ
KHのスタッフに名前があっただけで荒れまくったのは草生えたが FF7Rはシステムもストーリーも賛否分かれがちよな
ワイは今のところ賛同派やけど 今のスクエニとかKONAMIってAKBのファンやってキモオタをAKBとしてステージに立たせてるようなもんだしな >>130
嘘やん発売前やろ?
おにぎりの容量召喚獣とか岩の写真撮り行ったとか言ってたの >>137
今調べたけど発売の2週間くらい前っぽいな 毎回FFがサンドバッグにされるけど国内のおっさんにしか興味持たれてないドラクエも大概だよな
鳥山テイストとかあのダサいダメージ表記を排除しない限りホップさ消えないからどんな作りにしようが海外で売れないし 15はゲーム内容はバグ関連もそうやが場外での出来事が上げたらキリがない程面白かったから許すよ
特にGOTYエディション(仮)とかいう恥の上塗りは中々見れるもんやない >>139
あれでもそんな近くか
なんかもっと前からそんな話題しかねーのかみたいに思ってた印象やったけど
それは記憶違いやったか オウガリボーンはチートでバフカードとレベルキャップ切ったらおもろかったわ
余計なことしなけりゃ普通に高評価だったんちゃうか DQM3スレチラ見して衝撃だったのはテリワンからやり続けてるやつらがそれなりにいた事や
あいつらゲーム卒業する機会無かったんやな >>143
ごめん間違ってたわ
おにぎりリヴァイアサンの初出が8月26日で発売が11月29日やった 今のスクエニって金持ちの家に生まれた無能ボンボンの生き様そのものだよな FF16でFF初めてやったけどおもろかった
ドラクエも12からやるつもりやからはよ頼むわ >>138
スーファミ、PS1の黄金期に名作作ってた
天才クリエイターはスクエニにはもう残ってない
今スクエニいるのは当時のゲームを遊んで感動して入社したファンボーイ
ちなみに昔のスクエニゲー作ってた人らは
今モノリスソフトってとこに大体いる FFといえば召喚獣!みたいなよくわからん拘りそろそろ捨ててくれないかな >>140
別にポップなゲームが海外で受けないってわけでもないのに何でドラクエはあそこまで受け入れられんのやろか いい歳したゲーオタの方を向いてゲーム作ろうとしてるのがそもそも間違い
どちらも当時のキッズにウケて成長したタイトルなんだから
良くも悪くもキッズが好む憧れる世界を作れてた ドラクエって3でシステム完成してるじゃん
その後は3のコピーじゃん >>155
逆やろ
どうせマイクラ以上にキッズに受けるゲームなんて今のスクエニに作れんから
40代のゲーオタが死ぬまでに絞り取れ >>112
クロノトリガーみたいな共作期待したらいただきストリートぐらいしかないの痛いわ
何で共作せんのやろな プレステ1ぐらいからテイルズとかのが圧倒的に作るの大変そうなのに
なんでドラクエはこんなに時間かかっとんねんって思ってたわ 若い世代に受けてないのがヤバいわ
これからもっと売れなくなるぞ それでも出せば一応のセールスは出せるんだから結局リリースし続けられる事の強さよな
アトリエシリーズやポケモンなんかもそうだけど
毎回やってる事一緒じゃんって言われても定期的に出さないとすぐコンテンツが忘れ去られるからね今の時代 ff16すげーつまらんかったな
動画観てただけやが ドラクエもFFもナンバリングやめた方が良いと思うんだよね
世界観やキャラが共通してもいないのに10超えてるのは流石に多すぎるし
新規が見たら「うわ、そんなあるんだ…」ってなって普通は敬遠される >>113
イフリートの画像リークされてクソバカにされてたの憶えてるわ
俺は第2形態とかあるやろどうせ…とか思ってたら無くて心底ガッカリした ガラケー版のDQリメイクをswitchに持ってきてるのマジで頭イカれてる >>158
エニックス側の戦力って堀井雄二だけやん ドラクエウォークは柴貴正PじゃなかったらポケGOぐらいヒットしてたかもなあ 召喚獣といえば13の機械化デザインで落胆したわ
トランスフォーマーが流行ってたからか知らんけどええ加減にせえよ >>175
HD2Dは手抜きっぽいけど実は手間かかるから時間かかるんちゃうか スクエニには最新作、ドラゴンクエストモンスターズ3があるんやが?
https://i.imgur.com/pxzCY7d.jpg ドラクエもFFも、ゲームとしてもう過去の物になってる。 スターオーシャン6が大好評だけどみんなそんな話はしたがらない ff16って300万も売れたんやろ?
わいffやったことないけどよ~やっとる方やないん? >>45
つーかドットのファンからしてもグラフィックがクソだろ >>62
良さそうでしかないけど緋色があったから完全版出すまではクソかもな >>168
吉田がナンバリングだけどFF16じゃない別のタイトルにしようとしたら
自分より上の人間に反対されたって言ってたやん😅 >>175
テストプレイしてるよって堀井が最近言ったばかり ナンバリングなくしたら外伝扱いされておじも減るだけやろ 売り上げキチガイどもが気にするのはFF14やDQ14やソシャゲみたいなオンゲだけでいいんじゃないのか
他はたいしたもんじゃないだろ スクエニのやってることってガチで胸糞悪いんよな
集金短命ソシャゲの乱発とかコンシューマーもいかに金稼くかの魂胆が見え透いてキツいわ
しかも予算青天井で8年かけて作ったFF16がアレだからな >>191
さすがにそれぐらいは勝手にさせてやれよ だいたいソシャゲってたぶん無料ゲーだろ…金出すのは大人の男が価値を感じて金を出す判断してるんだろ
出さない者からはそれがありがたいはずだ あの不朽の名作アストロノーカの続編を作らないか
今求められてるのはRPGより農業 スクエニって他の大手が当たり前に世界で1000万とかそれ以上売っている中でどこよりも開発費高いのに誇らしげに300万掲げててあかんなと思うわ
もう低いとこで満足して他社と競う気もないやろ スクエニはダイのIP完全に潰したからな
ソシャゲは集金してからすぐサ終
その後のコンシューマーは紙芝居で売り逃げ
無料うんぬんじゃなくてもっとIP大切にしろよってことだよ なんかフィールドとかオブジェクトを無個性にしたがるよな
終点みたいなステージばっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています