【徹底討論】ゼルダティアキンさんはなぜGOTY取れなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モドレコもウルトラハンドもスクラビルドも他ゲーのパクリだったから しょせん6年前のゲームに毛が生えた程度のゲームだったから
BG3の作り込みと比較したら端から勝ち目がないってそりゃ 基本的に直接的な続編ってGOTY被りを回避するものらしいで
つまり、ティアキンが受賞しなかったのはブレワイで受賞したからや ブレワイのときと違って発売当初だけは神ゲーって騒がれたけど
一ヶ月も経たないうちに話題から消え去ったよな
ブレワイ信者も内心 微妙ゲーって思っていたんだな TGAって時間食うRPG信仰が強いよな
実際他のゲーム遊ぶ時間食い潰せるからかなり有利なんとちゃうか Starfieldぐらい極端だと選外になるが PSのオープンワールドは良くやるがブレワイって傍からみて面白そうな感じ全くせんのやけど
何が面白かったん? >>15
ワイは戦闘が好きやな
あとストーリーも面白かったわ
あとこれはマイナーやが時系列考察も捗る ライトユーザーはみんな序盤でめんどくさくて投げたよ
だから大して話題にならなかった そう何回ももろたら世界最高(笑)ゲーム会社のテンセントさんに失礼やから 膨れ上がるめんどくささとかストレスを楽しさとか驚きとかポジティブな感情で押し切れなかったわ ブスザワはシステムの面白さ、任天堂IPがOWやったという珍しさで覆い隠せてたが
ストーリーはからっきし
タマキンでもその悪癖は治らず
雑な脚本、ナラティブ要素のまま
新規性は無いに等しかった >>24
ブスザワってブレワイのことか?
なんか略がおかしくね笑
ていうかストーリーも面白かったけどなぁ
ティアキンに関しては謎やろ 任天堂ははよう次世代機発表せいや
なに出し惜しみしてるんや そこまでゲーム詳しくないけど
例えばホライゾンとかツシマやサイバーパンク、ヴァルハラよりどういうとこが面白いん?
なんかよく分からんしブレワイとかゼルダのオープンワールド全くやりたいと思わんのよな >>24
あとティアキンにも結構新しい遊びはあったと思うよ
モドレコやトーレルーフやスクラビルドとか、あとゾナウギアとかも
ウルトラハンド自体はマグネキャッチの上位互換ってだけやが >>26
Switch売れてるからね、仕方ないね
でも正直はよ発表してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています