キモオタ「これ見ろ。オタクの必修科目だぞ」←全然面白くなかったアニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リゼロとかKADOKAWA系は全部まとめてゴミの日に出したい 最近のアニメ全般
馬鹿なZ世代向けに作られたものは必然的に全部ゴミ キモオタなんか感性死んでるんだからオススメなんか聞くべきじゃない
あいつら「好き」と「面白い」を切り分けて考えられないから自分がそのヒロインを好きってだけで万人に勧めてくる 怒られるかもしれんがけいおんは全く何も琴線に触れなかった >>306
京アニのブームでヒットしただけやなあれは ぼっち・ざ・ろっくは一周回ってキモオタが批判する側に回ってねえかあれ 🐮「これの良さが理解(わか)るのが真のオタクですわなぁ…(ニチャア」←この手のアニメ全部つまらない >>306
ワイは1番心動かされたのが蛸壷屋のけいおん同人誌や
映画の丸パクリらしいけど元の映画知らんからあんなに刺さったんやろか この手の元祖ってヤマトだよな
一般人には何が面白いのかさっぱり >>310
言うほど批判してるか?
キモオタ?が批判したい対象なんて常に何かしら供給されてるのに >>311
当時とはオタクの気風も変わっとるしな
昔はなんか意味ありげなのが好まれたんや
考察する甲斐あるとかで
まあ意味なんて大抵ないんやがな lain
ゲームの方の設定や仕掛けはおもろい思ったけどアニメはつまらん シュタゲはネットのコピペで知った科学の雑学をニチャニチャドヤ顔で語られてるみたいな嫌悪感がすごくて受け入れられんかった >>318
シュタゲはアニメで観るよりゲームやる方がええわ シュタインズ・ゲート ←これ言うとブチ切れる奴いるよな あまり評判良くないのがおもしろいあるある
サンダーボルトファンタジー >>317
アニメはがっつりドラマ性に振り切ってるからゲームとは別物
資料集とかシオリオ集読むと見方変わりますよ >>262
それでも町は廻っている
原作厨からしたらジョセフィーヌは邪魔だったという意見多かったみたいだけどオレは大して気にならなかったし オタクがめちゃくちゃ褒めてたからウキウキでグリッドマンユニバース見たら微妙だったわダイナゼノンは大好きやのに😢 >>316
そんな変わっとるかな
今でもオタクの好きな調味料は露悪趣味と衒学趣味やろ >>325
資料集までは流石になぁ
ゲームの方もアプローチがおもろいってだけで内容がおもろいとかってのは違うし >>327
回によっては原作越えてたわ 特にアニメ最終回は 評価ぎ高いのにつまらなかった場合は自分の理解力と感受性の乏しさを認めような 自分が心底ウンコだと思ったのはナディアかな
途中までは科学と戦争みたいな話をやろうとしてたのに投げ出して打ち切りエンドみたいなオチ
まあ庵野らしいよ死ねボケ これはシュタゲやな
マジで見るのもキツいのに「最初は微妙だから」みたいな意見真に受けて最終話まで我慢しても別に面白くならなくて最悪やった 評価されてるものを批判してる自分スゲーってのが多すぎるな
単に感情論(にもならんただの感想)語るだけで分析や根拠があるわけでもなく
これも一種の虚栄心の表れなんかね >>6
馬鹿にして見なかったのを後悔した作品やわ
卒と業は酷いけど >>313
あれは太平洋戦争の知識がベースにあってのものやからなぁ
ww2の海戦や空戦を宇宙空間で徹底的にオマージュしてるんや リコリコはライブ感じゃね
後から見てみれば絶賛するほど面白いとは思わなかった
ただつまらなくもなかった ヴァイオレットエヴァーガーデン
絵だけのゴミだった 推しの子
スパイファミリー
サマータイムレンダ
リコリスリコイル 日本最大の過大評価はエバゲリやろ
製作者「ウルトラマンをパロって、なんか意味不明で難解で陰鬱な雰囲気にしたろ! 」
↓
オタク「これは宗教学的なメタファーで〜生物の起源を象徴して〜」
で大成功したんやから >>340
なんG民が毎日ひぐらしスレ立てて考察してたのにあのオチだったの草生える ある種のオタクにとっては流行ってる感より流行ってない感の方が大事なんやろな
でもってそういう手合いが実はマジョリティやろ よりもいが流行ったのは、君の名は以降急増したアニメ視聴者の受け皿となる万人向けオリジナル作品が不足していたところに投下されたからや オタクの必修科目とかよく言うけど自分の好きで周りでちょっと流行っただけのコンテンツをなんの脈絡も無く勧めてるだけやろ
ジャンルや作家の大まかな歴史や系譜を体系に辿ってるならまだしも リコリコはごちうさみたいなもんやろ
別に話がおもろくて売れたわけじゃない >>349
別に意味不明ではないかな
ドラマとしてはまご君で一応完成してるし深読みしたがるアホのせいで風評被害になってるだけ 京アニのアニメが当時作画が綺麗というだけで持て囃されてた事実
今やみんな作画ええもんな
アニメも変わった こういうスレって頭使うからおもんない派と頭使わないからおもんない派に分かれるよな 海外評価が一番高いハガレンが最高に面白い作品ってことでええよな? >>361
今京アニやシャフトの古いアニメ見るとノリが臭すぎてきついわ >>362
このアニメ面白い面白くない論争の原因やわ
作品に合わせて見方を変えられんのかね 頭使うってのもSFチックな裏設定を読み取れるかな?😏とか時系列ずらしてあるんだよねぇ…🥴とかそんなんばっかりやん 今更初代ガンダム観てるんだが、つまらなくはないけどそこまで名作か?って感想。古いからか
ランバラルはかっこよかったが >>362
これはあるな
一口に意味不明と言ってもあんたの知識と読解力が足りないのか本当に内容が支離滅裂なのかで変わる >>369
ここのこの描写、この伏線に気づいた俺すごい!みたいなファンばっかや >>371
そんなあんたが進めてるアニメがまさにスレタイなんだと思うわ >>369
進撃は能力難解だから結構頭使うと思う
別に裏設定とかそういうのではない >>362
頭使うからおもんない系のアニメってその内容を理解する為にはそのアニメ以外の前提知識いろいろ必要だったりするからなあ >>378
エレンの「俺が向かわせた」発言とか未だに理解してない人間沢山いるんだけど >>368
むしろ見方を変えることを叩く手段として使ってる奴が多くないか
例えば頭からっぽで見るタイプの作品でも女キャラが多ければそのままの主張で持ち上げる一方で女キャラが少なければ考えながら見るということにして叩いたりとか 京アニとかシャフトとか流石に今の時代にはキツくなってきたよな 進撃は作者が最後らへんやる気なかったから雑になりすぎて説明不足だったな >>382
efはアニメもゲームもキモすぎる😱
京アニは当時からきつかった😭 信者がうるさいアニメ
ギアスシュタゲユーフォニアムここら辺速攻出張ってくるから気つけろよ エヴァは作った側が意識してなかったとして
その時代背景故の考察って点が面白い
今見てもつまらんよね 理解できない系の評価は単純に評者の知恵や理解が足りないのと作中の描写や説明が不十分なのを信者が勝手に都合よく解釈してこんなのわかって当たり前みたいな雰囲気を内向きに共有してるだけみたいなケースもあるから難しい >>362
頭使った結果おもんないもんも多いからなぁ
例えば怒涛の伏線回収すげーってなってもそれだけでは別におもろないんよ
でもオタクはそういうのを評価しがちかつ分からんやつは浅いって言いがち 「売れてるから面白い!」って風潮だから逆に売れてるものが楽しめなかったら「楽しめない俺が異常なのか!?」ってなるんだよな
でもそんなのに耐えられないから「俺は異常じゃない。この作品がクソなのになぜか売れてるだけ!」ってなる
もう終わりだよ >>390
売れてるものには必ず理由があるはずや
自分に合わなくてもそれがウケた理由はきちんと把握しておけば過大評価過小評価みたいないちゃもんもなくなるわ >>391
あの辺はキモオタはむしろ叩いてそうやん トップをねらえ!は絵は綺麗なのに脚本が微妙で楽しめなかったわ男に会えなくなるのが嫌だから戦闘放棄しようとする女にええ…ってなった >>390
売れてるから面白いなんて風潮はどこにもないぞ
それどころか近年ですらつまらないのにある程度売れてしまってるのが存在するのに >>386
最近はユーフォ信者はやばいな
ただの萌えアニメなのに意識高すぎやあいつら ロボットアニメ、グレンラガンとコードギアスを超えられる作品が10年以上産まれない 無理して見ないでなんかのきっかけで興味持ったアニメを見た時が一番楽しめるな
面白いのないかなって探してる時に無理やり見ようとすると大概楽しめない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています