【悲報】『サムライ8』のせいで、一作目成功した作家が二作目連載を躊躇してしまう空気ができてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これマジで漫画業界に与えた機会損失効果デカすぎだろ >>135
前作主人公とライバルがめたくそにやられるとかクラマ死亡とか
NARUTOファンが見たくない展開徹底的にやったから大分振り落とされてそうやな メジャー2ndも失敗よな
今まともな野球漫画無いから
なんとかしてくれ >>135
このままだと売れないからか
いつからか急激にジョジョに寄せ出したらしいな そもそもボルトってどこで連載してるんや?
SQあたりか? >>160
満田にエロ漫画を描かせる無能編集を許すな >>161
例えば何読めばええんや
呪術とかワンピはおいといて メジャー2はそもそもどうなる予定だったのかすら見えてこない変な作品やな むか~しむかし
COWA!
って漫画があったんじゃ コケたらめちゃくちゃダサイからなあ
一作目はマグレ当たりだったのかってケチまでつく 呪術の作者も多分次作描かんよな
身体ぶっ壊してる人が次も週間連載するのはリスク高すぎるわ >>135
作者も違う作画も違うとかいう公式二次創作
なんか途中から岸本もシナリオ協力入ったらしいけど後の祭りすぎる るろうに剣心の和月とかほんまにやばいよな
今三ヶ月に15ページしか描いてないし >>172
るろ剣だけで7000万部売れてて印税5億くらいやからもう働かんでも食っていけるやろ ボルトはコネクションのストーリーが良かったしああいうのが求められてんや
漫画よりアニメとかゲームスタッフのほうが愛あるし分かってるわ >>4
ハイキューの作者は前にも連載してしええんやないか
銀魂は終わったんだっけ? そっちは単なる力量不足なんじゃないか 呪術の人はまあ絵というかバトルシーン描くの好きそうやし師匠程度には描くんちゃう
空知とか諫山とか赤坂とか、絵描く事自体好きじゃなさそうな人は辞めがちな気がする >>165
サンデーは伝統的に大物作家には口出しできないんだよな
新人には高圧的だけど 鬼滅の作者引退なん?進撃もそうやけどもう一生新作ないんか?
ファンみんな待ってるぞ悲しい 剣心の作者とかまだええやん3ヵ月で15ページ??
こっちのヤンマガのカスは3年間1ページどころか1コマも書いてないんやぞ!! つまらん逃げ若以下の雑魚はみんな打ち切ってほしいがさらに悪化する可能性も高そう 今の漫画家って昔の漫画家の10倍くらいの取り分ありそう
しかも連載も休みまくれるし
ちょっと前に当てた作家とか可愛そうなるくらい 師匠はすげーよなBTW描いて漫画も売れてアニメ化されるし
岸八と完全に評価逆転したわ >>178
マンガって技術もそうやけど、本人が長年積み重ねてきた価値観が大事やから大作でそれを描き切っちゃうと次のものは作りづらいよな
小畑健やマガジンの漫画家くらい職業漫画家に徹する方がええのかもしれん タフ先生は糞つまらんがまだ描いてくれるだけ評価できる >>170
呪術に全部描きたいこと詰めちゃってるから次の作品難しいんやないかな
八千万部売れて孫の代まで遊んで暮らせるし ウケたら作家のおかげ、滑ったら編集者のせい
漫画家にはこういう考え方が必要なんだよな >>141
松井はインタビューでもう何書いてもヒットさせられますから、みたいな事言うてたな。そら集英社のゴリ押し枠に入っただけやろて思いながら見てた サンデーは複数当てとる作者そこそこおる印象やな
やっぱ引き伸ばしで旬全部過ぎてまうんやろうかね ジャンプ作家って複数当てた人少ないイメージあるな
逆にサンデーは複数ヒット多くない?
ワイの主観でしかないからアレかもしれないけど体制の差とかで違いがあるのかも NARUTOとBLEACHの評価が連載終了後に逆転するとはなぁ
BLEACHってやっぱレジェンドだわ >>187
猿先生は過小評価されすぎや
TOUGH時代まではそこらへんの漫画より格上すぎやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています