マリオRPG短すぎて草
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むしろあのテンションで30時間とかやらされてもキツいやん? つーかあのクオリティならわざわざ新規で売る必要ないだろ ライブアライブもそうだったけど
昔のゲームって美化されすぎだよな
今のゲームのほうが圧倒的に面白いんだから今リメイクしたところで
そりゃ大したことないわ Xで発売前日からトレンド入り
プレイした配信者が大絶賛 あの大人気VTuberの兎田ぺこらも楽しすぎて寝ずに一気にクリアまでやった模様
売上も好調でカタチケ込みで年内ミリオン当確
これで凡ゲーは無理あるだろ 久しぶりにやったけど面白かったわ
マロやジーノ懐かしすぎた マリオRPGがウケたのは、それまでマリオ=アクションの図式やったのを崩したことやから、マリオのRPGが色々ある現代やとそらそうよ リメイクの方向性にもよるんやけどな
マリオRPGの場合はリマスターレベルやからまあ現代ではそら通用せんよ 言うてマリオRPGで失敗なら売上的に桃鉄やモンスターズ3も失敗扱いになるで とりあえずスーパージャンパー取るの相変わらず難しいのどうにかしてくれ やってないゲーム多いからボリューム少ないのは助かる >>29
昔の名作を今やっても面白かったのスーパーメトロイドだけやったわ
ジジイどもは客観的になれない その分テンポいいんだよな
ストーリー進行でダルい要素全然ないから配信者も投げずにすぐクリアしてる人多い どっちか迷ってモンスターズ3買って良かったわ
100時間でやっとストーリークリアやし >>40
でもお前もおじいちゃんじゃん🤣
9 それでも動く名無し 2023/12/12(火) 10:34:26.11 ID:tlwcv1tP0
全てを知る者にバーサク ペーパーマリオRPGの移植に期待しろ
あっちは30時間は遊べるぞ >>43
桃鉄はガイドライン変更でやらなくなったしモンスターズはつまらないから配信者途中で投げてるぞ
マリオRPGくらいだろ最新作でみんな完走してるの 当時からボリューム少ない方なのに追加要素もなしで出すなや >>47
配信者全クリでマウントは草
そら短いし最後までやるやろ 短いけど内容は濃厚だからな
ユーザー満足度が高いのよね 8時間で表クリアして放置やわ
マジで懐古ゲーやった 30年前から短いって言われとるのに
任天堂信者がシュバってきて
昔のゲームはこんなもんだのお前の遊び方が悪いだの
騒ぎ出してたのが不快やったわ >>52
じゃあ再生数の話していい?
とある配信者のマリオRPGとモンスターズ3の初回の数字見たら倍近くマリオRPGの方が上なんですが switchで古いハードのアーカイブが無料でやれるけど
大体は思い出補正やったわ
今やっても十分に面白い過去の傑作あるんか? かいぞくせんのキーワードはそのままなんかな
初見でやった時は結構悩んだもんやが >>58
そこは発売日違うからフェアじゃないやろ
同接で語れ >>60
このゲームの場合、バトルの後のミニゲームで経験値ゼロにするのが基本やからそれにミスったらやり直すのがだるいで >>63
モンスターズ3やってる配信者少ないから比較できねえわw >>64
今回目押し可能だから運ゲーじゃなくなって逆に盛り上がらなそう ペーパーマリオは今でも通じるボリュームと出来だけどマリオRPGのが世界観とかBGMとSE、技がええんよ あのぺこーらがマリオRPGやってモンスターズやらないってことはそういうことなんだよ そもそも当時からスクウェアのネームバリューだけの作品やねん
だから当時も日本以外じゃ全然売れんかった 悲劇ガイジ連呼ガイジおせーぞ
大好きな任天堂が叩かれてるのに悲劇連呼しなくてええんか? 出来は良かったけどSFC版と比べると若干もっさりしてるよな >>29
いやマリオRPGリメイクは今のそこらのRPGより面白い
今どきのゲームにありがちな戦闘のテンポが悪いとか会話シーンが長ったらしいとか町やフィールドの移動に時間が掛かるとかがなくて
めちゃくちゃテンポが良いからクリアまでの時間は短いだけ 面白いけどこれをダウンロードで買ったやつバカだよな フルプライスで買う奴は頭逝かれてるわ
フリゲレベルのボリュームなのに >>76
それはお前には合ってるというだけの話であって別に大衆に求められとる要素ではないんや 1週間で速攻クリアして売ったら-300円で済んだ神ゲー 今どきのRPGにありがちなちまちま素材集めて武器防具強化とかスキルツリー1個1個確認して手動でキャラ強化とかの面倒な要素もない ワイは任豚やけどこれはスルーしたわ
グラ以外ほとんど変わらんのに6000円は舐めすぎやろ >>83
一々上昇ステ確認して上げるのはスキルツリーよりクソやと思ってるで 面白いけど過度に持ち上げすぎなんよ
それで期待値初見勢がガッカリしちゃうねん 追加要素ほぼないのが残念やった
新マップとかボスの追加ほしかった 追加要素0でオリジナルの時ですら短いって言われてたんだからそらそうやろとしか ティアキンみたいに無駄な洞窟たくさんあって終わりが見えないのも嫌やわ あんなにカジオー関係ない訳のわからんボスキャラが出てくるのに
クリスタラーが立体化しただけとは 配信者で優劣語るの草
配信受け悪いLOLやフォートナイトがクソゲーなんか? >>59
ゲームシステムやボリュームや映像美はどうしたって今のゲームには勝てないからデザインやらストーリーが自分に刺さるゲームなら面白いと思えるかもしれない ゲームは1日1時間の時にやってたから長く感じたけど
大人なって制限無くなったらそうでも無いんよな >>59
なんだかんだでFFDQは面白いで
流石にリメイクに比べたら不便さが際立つからそこに耐えられるならやけど マリオRPGのテンポが良いのは事実だと思うわ
やったことないのもあれやしやったという事実を作るために買ったけどワイもプレイしていてテンポいいなぁって思ったもん 言うていまでも語られてるRPGは初見でも楽しめるの多いだろ
合う合わないはあるだろうけど
白騎士物語とかモンスターファーム5とか侍道とか半端な奴らは知名度あってもちゃんと忘れられてる スーファミの時代だからなぁ
おっちゃんのワイからしたらそりゃ神ゲーやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています