マリオRPG短すぎて草
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switchで古いハードのアーカイブが無料でやれるけど
大体は思い出補正やったわ
今やっても十分に面白い過去の傑作あるんか? かいぞくせんのキーワードはそのままなんかな
初見でやった時は結構悩んだもんやが >>58
そこは発売日違うからフェアじゃないやろ
同接で語れ >>60
このゲームの場合、バトルの後のミニゲームで経験値ゼロにするのが基本やからそれにミスったらやり直すのがだるいで >>63
モンスターズ3やってる配信者少ないから比較できねえわw >>64
今回目押し可能だから運ゲーじゃなくなって逆に盛り上がらなそう ペーパーマリオは今でも通じるボリュームと出来だけどマリオRPGのが世界観とかBGMとSE、技がええんよ あのぺこーらがマリオRPGやってモンスターズやらないってことはそういうことなんだよ そもそも当時からスクウェアのネームバリューだけの作品やねん
だから当時も日本以外じゃ全然売れんかった 悲劇ガイジ連呼ガイジおせーぞ
大好きな任天堂が叩かれてるのに悲劇連呼しなくてええんか? 出来は良かったけどSFC版と比べると若干もっさりしてるよな >>29
いやマリオRPGリメイクは今のそこらのRPGより面白い
今どきのゲームにありがちな戦闘のテンポが悪いとか会話シーンが長ったらしいとか町やフィールドの移動に時間が掛かるとかがなくて
めちゃくちゃテンポが良いからクリアまでの時間は短いだけ 面白いけどこれをダウンロードで買ったやつバカだよな フルプライスで買う奴は頭逝かれてるわ
フリゲレベルのボリュームなのに >>76
それはお前には合ってるというだけの話であって別に大衆に求められとる要素ではないんや 1週間で速攻クリアして売ったら-300円で済んだ神ゲー 今どきのRPGにありがちなちまちま素材集めて武器防具強化とかスキルツリー1個1個確認して手動でキャラ強化とかの面倒な要素もない ワイは任豚やけどこれはスルーしたわ
グラ以外ほとんど変わらんのに6000円は舐めすぎやろ >>83
一々上昇ステ確認して上げるのはスキルツリーよりクソやと思ってるで 面白いけど過度に持ち上げすぎなんよ
それで期待値初見勢がガッカリしちゃうねん 追加要素ほぼないのが残念やった
新マップとかボスの追加ほしかった 追加要素0でオリジナルの時ですら短いって言われてたんだからそらそうやろとしか ティアキンみたいに無駄な洞窟たくさんあって終わりが見えないのも嫌やわ あんなにカジオー関係ない訳のわからんボスキャラが出てくるのに
クリスタラーが立体化しただけとは 配信者で優劣語るの草
配信受け悪いLOLやフォートナイトがクソゲーなんか? >>59
ゲームシステムやボリュームや映像美はどうしたって今のゲームには勝てないからデザインやらストーリーが自分に刺さるゲームなら面白いと思えるかもしれない ゲームは1日1時間の時にやってたから長く感じたけど
大人なって制限無くなったらそうでも無いんよな >>59
なんだかんだでFFDQは面白いで
流石にリメイクに比べたら不便さが際立つからそこに耐えられるならやけど マリオRPGのテンポが良いのは事実だと思うわ
やったことないのもあれやしやったという事実を作るために買ったけどワイもプレイしていてテンポいいなぁって思ったもん 言うていまでも語られてるRPGは初見でも楽しめるの多いだろ
合う合わないはあるだろうけど
白騎士物語とかモンスターファーム5とか侍道とか半端な奴らは知名度あってもちゃんと忘れられてる スーファミの時代だからなぁ
おっちゃんのワイからしたらそりゃ神ゲーやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています