呪術廻戦のアニメで発動前に「黒閃!」って叫ぶのおかしいだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>195
なお同業者やファンにも突っ込まれまくったんやけどな >>197
せやで
呪力と打撃の衝突にはどんな術師でもコンマ数秒の誤差が有るんやが
それがぴったり重なると空間の歪みで黒く光る
それが黒閃
一回出ると呪力操作精度が爆上がりするから
一定時間二回目が出やすくなる これは思ったわ
演出重視なんは分かるけど黒閃は元々偶然の現象みたいなもんよな そもそも黒閃って打撃との誤差云々やから
打撃前に光のおかしくね? >>204
快活クラブのような漫画を目指しています タイミングゲーで2.5乗になるとかいうアホな設定つくって
それを必殺技のように描写した作者が悪いよね >>203
なんか打つとで呪力の核心?とやらに近づいて
呪力操作が段違いに上手くなるらしいんや
それで調子が上がるから
連続して出しやすくなる
一回クリティカルヒットを決めると
あぁ本来こんな風に呪力を扱うんだって感覚が染み付くんかなとワイは勝手に思っとる
染み付いた所で0.00001秒以内のタイミング調整とか人間には出来ないから
毎回黒閃になる訳じゃないけどね バックに筆太字で
黒
閃
って出して欲しかったの? なんか呪力いっぱい込めたパンチ打ちますぐらいのノリで使ってるな チェンソーのときも原作のニュアンス無視したセリフ改変とか結構多かったよな
マッパの社風なんか ご指摘はもっともやが、会心の一撃!って叫んでもええやろ別に あーこの感じ出るわ黒閃って感じでなんかわかるんやろ
うんこ出そうな気配みたいに バスケ漫画で
スリーポイントシュートォオオオ!!って叫びながらボール投げても変じゃないでしょ
スリーポイントシュートを狙ってできてるわけじゃないし 蒼の黒閃はなんやったんあれ
別に打撃じゃなくてもなるってこと? >>220
漫画が心の中で言ってるんだから原作再現よ てか火山頭あたりから戦闘シーンの作画ぐちゃぐちゃでよく分からん時多いわ
その前の血を飛ばすやつとトイレで戦ってる時は迫力もあったし面白かったのに >>95
草
逆に電車乗ってる時に急にイったりしてそう そもそも黒閃がクソ技なんよ
ゲームのクリティカルヒット要素なんて入れられても萎えるだけ 2.5ジョウという桁違いの威力が出るのに倒れないやつって倒しようないよな 少年漫画に厳密さを求めるなよ
そもそも何で必殺技の名前叫んでるんだよとかなるだろ まあそんな事は製作陣も承知でやってるだろ
火花が出た後に言ったら演出がタルくなるやん 東堂の黒閃はノーダメなのに演出やりすぎて違和感あったわ >>235
必殺技の名前は開示すると能力上がるらしいからまぁ >>236
そんなん打ったあとに 黒 閃 ! ってパチンコみたいに文字演出出せばええやん このスレでイキってる人たちってチェンソーマン好きそう 2.5乗って単位があるものには使えないはずなのにな ワイもたまに黒閃出る事あるけど出る時はなんかわかるで
だから技名もつい口からでちゃうんやなぁ >>239
ハンターハンターのパクリ漫画やし新ハンターのアニメ演出もパクるべきだったか >>239
大不評だった新ハンターの演出は正解やったんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています