【追悼】シャドウバース難民、溢れかえる
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シャドバは今くらいのインフレの方が面白いわ
ドロソもサーチもないと坊主めくりすぎる >>244
常にやれないかなと…
何ならカード枠のデザインごと変えてしまうんや、比較的インフレゲーでも無いし勿体ないと思っとったんや あまりの先攻ゲーを気にしたのかデュアルエンジェルっていう2/1/3で場に出たら敵一体に2点に3点回復とかいうとんでもないクソカード作ったの未だに忘れられん >>243
サ開始時めちゃくちゃ盛り上がってたのって無課金イキリ多かった白猫がパルメで大炎上した時の受け皿だったからってのも理由としてはかなりデカいからな
パルメが16年4月でシャドバリリースが6月やし 2024年にもなって白猫以下のグラフィックってどうよ? >>249
今さらシャドバに新規ユーザーが入ってくるとか考えてるからお花畑やろ
しかも旧アプリが生きたままだから死が加速するだけやんけ
直近でもシャニマスからシャニソンっていう大失敗例があるのに なんでメタバースいれたの?って言ってるやつはDCGってジャンル自体が飽きられてる現状を理解できてない
シャドバってIPを残したいけどDCGだけだと無理やって判断したサイゲは賢いわ ライバルズが死んだ時に移住先としてシャドバやったけど途中参戦だと覚えること多過ぎて辞めちゃった
引き継ぎなしでカードプール一新して0からのスタートなら新シャドバやってもいい マーベルスナップやろか
今熱いDCGや
マーベルやから資本もデカい 坊主めくりにも格というものがある
ドラジの123アリスみたいなエクストラウィンほんまにクソ 昔と比べてドロー多くなって組み立て方増えたのはええと思う
環境は嫌いだが ウォーブレやってた奴って実際このスレにどんくらいおんの 最近触れてなかったけど、辞める決心ができた
今のシャドバのフォーマット自体はサ終するからね これ系だとライバルズが圧倒的に面白かったのに死んでいったからな
ポケモン使ってライト層取り込むくらいしないと厳しいやろ >>262
このまま何もせずに緩やかに死ぬの指くわえて見てるだけのほうが無能やろ
シャニマスの新作も前作より売上増えてるから成功やで >>269
ワイはやっとったで
一番好きなカードはB3イムや どうせ死ぬなら冠だけすげ替えてやり直すって感じか
結局意味のないリニューアルだよってなりそうやが ユーザー軽視で流動性とかいう意味不明な言い訳でナーフしたり悪行三昧してたのに新作だからといって戻ってくる奴はいねぇだろ >>263
メタバース入れることよりシャドバ出た当時でさえ微妙扱いされそうなクソCGでメタバースさせようとするガイジムーブの方が問題なんやで ハースストーンの闘技場面白くてこれだけ8年くらいやり続けてるわ >>269
シャドバのあてつけに持ち上げられたクソゲーやな
シャドバ移民が大量発生した頃たまたまウォーブレ唯一と言っていい良環境だったおかげで謎に持ち上げられてたな >>245
いま暴れてる封鎖軸はガチでクソやぞ
伊達政宗3/1/4 封鎖が解除されるたび+1+1
こいつがあっという間にムキムキになる
封鎖されたマスは一定時間カード出せなくなる
つまりムキムキの伊達出されて封鎖貰ったら一方的に殴られる(しかも伊達がどんどん強くなる)
バウンス等妨害手段も豊富でまさにクソ
MTGの青コンみたいな感じ プロリーグってまだやってんの?
仕様変わったら2pickとか特に大打撃受けると思うんだけど容認されてんのか >>280
お前はシャドバという単にサイゲ否定したいだけだからまともな議論にならんな ライバルズは色々勿体無い
最初の悪手は生成不可カード実装
やり過ぎだった ハースストーンの遊び心やユーモアあるミニオン(クリーチャー)の台詞が大好きやねん
無限に語れるわ >>289
プロリーグは継続やからそのまま移行やろ >>275
シャニソンってあのスクフェス2より早く圏外に消えたし、無印シャニマスと違って課金が分散してないから見た目の売上が高く出るのも当然やし、普通に大失敗やろ メタバースなんてただのゴミみたいなミニゲームが3Dモデルマップで繋がれてるだけのカスやで
PS2みたいな画質やしどうでもええわガチで COJももうすぐ復活するって話だ
ひょっとして来年カードゲーム元年かもしれん COJのマリガンシステムは神だからどれかが真似してほしい グラブルみたいに複窓前提で釣りしながらシャドバできるならええけどそうじゃなかったら分散するだけに思えるわ グラブルを原神みたいにしてゲーム内にゲームいろいろぶちこんだらええねんで >>281
アニメはおもしろいとおもう
ヒイロが出てきたらつまらんけど ワンドリで気が狂ったシャドバ勢が避難先に選んだのがウォーブレ
確かそう >>271
遊戯王ってTCGの中で一番ゲーム性破綻してるの思うんやが原作アリはやっぱ強いな ライバルズ復活するなら今やぞ二木
いつまでメンテしてんねん てかカードゲームとしては次のアプリになったら何が変わるんだ? >>304
大会は来年には2に移行するって言ってるから植物状態
残った1でテスト中のHSのBGやるんじゃって噂 TEPPEN最初だけやってたわ
リオレウスでランキング2桁タッチして飽きた 結局
バハムートでメンコして時が一番平和だったよな シャドバのTCGはあれなんか4弾くらいでオワコンになったのなんで?
ワンピースのせい? 1の資産を2に持って行けたらサイゲが儲からないって普通わからない? >>301
新規がルーンテラやっても全ユニット召喚酔いなしやから手札から突然打点出てきてはい終わりでクソゲー扱いされて終わるだろ
ハースライクしか知らん奴らは特に >>301
拒絶がストレスだからやらないように
あと今までの期間限定アイテム金払えばいつでも買えるようになってユーザー舐めてるから半年前にやめたわ
イベントパスに使った時間返せて思う 日本でカードゲーム化して人気出そうな作品まだなんかある? >>307
自分のターン回ってこないでワンターンキルとかあるしな
それもうゲームじゃないじゃんっていう
でも原作が強いからなんかみんなやる >>310
なんか色々ルール付け足すっぽい
詳しくは何も言ってないが進化2倍の超進化とか増えてた ライバルズからライバルズエースになるようなもんじゃないのか >>291
最初の失敗は操作性の悪さとカード配置やろ
シャドバ流行ったのってとりあえずマナ通りにカード投げとけば勝てるってくらいの簡単さなんやから
前列後列とか横に並べたら特殊効果とかは初弾でやるべきじゃなかった アリスでユーザーかなり減ったやろと思うがどれくらい辞めたんやろ
昔はこんなバランスええカードゲームあるんかと驚いたものやがなんでバランス維持できなかったのかね >>319
儲からない云々の前に0から横並びでリスタートさせるために新作にするのに資産持ち込めたら新作の意味がない >>291
ライバルズ一番人減らしたのって初弾環境でしょ
シャドバ以下の中立強すぎゼシカ一強クソ環境で調整能力のなさを見せつけ
テンポ悪すぎUIゴミ過ぎてやってて疲れる
ダイヤ追加でエンジョイ勢撲滅
最初から死ぬの確定してたクソゲー 今のとこテンション下がるのは大して変わってなさそうなのに資産没収されるのは癪😡 >>324
来年出るドラゴンボールは多分当たる
あとディズニーのカードゲーム世界人気やばいらしい、日本は来年くるかな >>322
こう見るとシャドバは運営するだけならまだまだ余裕やな
この先も見据えた結果新作だす決断したのは凄いわサイゲ >>301
これ面白かったしカードが無骨で良かったんやけどな
アグロをすぐに殺してコントロール系のカードは調整下手くそで結局なんか謎の置物を置いて条件達成したら相手は死ぬとか出てすぐやる気なくなったわ
アグロに対するヘイトはどのゲームも同じで素人が増えれば増えるほどアグロを運営に殺させてアグロが死んだら素人はやめていくっつーのはなんかやるせないもんがあるな >>322
MDの世界売上って日本の紙売上の1/3しかないからな ワイは既存スキンを2でも出してくれればええで
ラティカとかリーシェナ出せ >>333
今シャドバやってるのってスキン資産があるから仕方なく惰性でやってる層が大半なのにそいつら振り落として大丈夫なんやろか 遊戯王はクシャトリラに制圧されたし
ハースはOTKシャーマン一強だし
テッペンはガッツマンナーフで紫ゲーになったし
マベスナは日本で全然流行ってないし
ライバルズとウォーブレはサ終した >>342
いうてmtgも発見パクったて聞いたけど本当なんやろか >>11
発見5からドラコサウルスでてくるのなくなったら本気出すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています