【追悼】シャドウバース難民、溢れかえる
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遊戯王MDスレではいつまでこんなクソゲーやらせんのじゃ!
こっちにも麻雀つけろってブチギレてたゾ 今シャドバやってるやつなんて新作でたらやるに決まってるやん
MDでたタイミングでやめてないんやから移住先がない >>355
シャドバ運営自身もやけど、それ以上にウマ娘運営が念入りにサイゲの潰した後に新規とか無理やろ 勘違いしてる奴多いが、サイゲには原神みたいなゲームを作る技術力もセンスも無ければ、原神に負けないゲームを作ろうとするクリエイター精神も無いからな
実は原神に勝ってますwみたいな風潮作りはするけれど 有名どころやとウィクロスは訳わからんRPGは出てたけど相変わらず紙オンリーなんよな >>372
深夜でも爆速マッチングする癖に文句言うなや😠
こっちは深夜に対戦するのも大変なのに😢 ライバルズの1弾環境はゾーマがアレだっただけで悪くないけどな
2弾の回復反転ククールの方がクソだよ バハメンコとかアリスでやめたけどあれ以上に狂ってた環境ってあったん?
さすがにあそこまで使うクラスが偏ることはもうないやろ? 今までの経歴も消えるん?やばいなグラマス大変なのに 転生したら今よりカード生成するのきつくなるだろうしだるいな >>379
サイゲが原神に勝ってるとか思ってる日本国民っているの? ワイシャドバ引退したんやけど土ウィッチにむちゃくちゃアッパーナーフかけて土とバフドラばっかりになってアディショナルも環境あんまり変わらず
財宝ロイヤルと3つで7ターンで終わるクソゲーの時にやめたわ 他のスクエニ製糞ソシャゲなんていくらでもあるのになんでライバルズが終わったんやろな
おっ!面白いからこれサ終!でもやってるのか… >>390
リリンクええやん
こう見ると原神は所詮ソシャゲって感じのグラやな >>390
カマロの兄貴いて草
ガンダゴウザめちゃくちゃ擦ってるけどゲイなん? >>388
復讐ヴァンプがやばった
セクシーヴァンパイアだったっけか
このカードをひいたらライフに関係なく復讐状態になれるって効果だったかな
すぐにナーフされたけど >>390
CS作ってるゲーム会社のサイゲにソシャゲしか作れないガチャ屋のホヨバが勝てる訳ない 自然OTKシャマってシャドウバースやってるやつには難しくて扱えなさそう MTGアリーナはタルキール覇王譚が実装されたで
10数年前やってた民はこの際復帰したら?懐かしくて楽しいで >>388
新弾から3日でナーフした伝説の弾があるで 間違っても雀魂や天鳳に手を出してはいけない
やればやる程ちゃんとポイントが増えるシャドバのランクマッチ感覚で始めたら頭にアルミホイル巻いてマウスぶち壊す事になる MTG出来ない知恵遅れみたいなのがシャドバに逃げるイメージなんだけど合ってる?w DGCってサービス開始直前位が1番楽しいよな
その後時間が経つにつれてつまんなくなってくる カードプール狭くて相手ターンに介入できるカードゲームって他にある?
シャドバやめて遊戯王に行ったけどこっちのほうがしっくりきたので ミッドレンジロイヤルでミラーしてた時が一番楽しかった なんG民で一度でもグラマラ行った経験者おるん?ない癖にイキんなよ ルーンテラは自傷アグロとか純デマとかナーフしてハイマーみたいなインキャデッキ最強にしたの見てこれは流行らないと思った
孤軍ゼドとかディープとかナーフされた意味がわからん >>390
ガンダゴウザとか誰得だけどグラはななりいいな バハムートはむしろシャドバで一番楽しかった時期やろ
一弾のがバランス悪かったわ MTGプレイヤーやけど遊戯王のほうが訳わかんねーよ
チェインむずすぎやろ ワイはセクシーヴァンプ楽しかった
ヴァンプでヴァンプだけメタっとけば勝てたから >>386
ライバルズの1段環境でゾーマなんてクソカスロマンカードやろ
メラミとメラゾーマとそれ持ってこれるマジックフライ後全部中立のアグロゼシカが圧倒的tier1だった
ひとだまなーふされてもまだゼシカ強かったし >>415
ネタにされてるけどバハムートなかったら当時アミュレットゲーになってたから言うほど悪くなかったと思ったわ バハメンコは一周回って楽しかっただろ
回してて一番面白かったのは冥府エルフや ルンーテラUIがくそすぎて3日で萎えたわ
バランスやゲーム性以前の出来やね ジャグラーと同じ興奮が味わえる良いデッキだったよw
実際アレ自体は強いカードだな程度で終わるんだけど手札2枚のコストを下げる哀切が良くなかった 🐸シャドバに流用してた神バハのカードストックなくなっちゃった…
🐸💡リダイブしたら同じカードまた使えるじゃん
錬金術師キム舐めんな バハムートいつだすのかっていう駆け引きあったからな
先にバハなくなったほうが負ける緊張感あった ライバルズは原作愛あったし色々と惜しかった
俺は十分楽しんだけどサ終してもしゃーないなって思うところも多い
初期ゼシカ強すぎ問題とか英雄カードとかのゲームバランスも問題あっあけど単純に集金の仕方が下手くそだった ルーンテラってゲーム性はオリジナルなのになんでカード効果はハースみたいな効果ばっかなんだよ
ゲーム性と合ってねえだろ >>423
なんでや
ナーフされてアミュ割れなくなっただろ
なお
まあ実際メンコはあれはあれでよかった シャドバは課金しなくても全カード揃えられるくらいエーテル溜まるのが良かったわ
組みたいデッキがあっても資産なくて作れないってストレスやからな シャドバで1番嫌いなカード
アブソリュートトレランス 序盤制圧よりランプゲーのが良かったよシャドバ
なんかヴァンパイアのやばいカード出た時でつまらなくなってやめたわ
潜伏あるやつ >>390
7年掛けて作ったコンシューマ向けゲームのクオリティが、その半分の期間で開発された「現代の一般的クオリティのスマホ向けソシャゲ」に劣ってると知った時の気持ち教えて?w >>436
嘘だろ?!
戻ってきても問題ないレベルでヤバイカード増えてるのか ここは俺の海だ…🤿
ノーチラス好きだったのに理不尽にナーフされ産廃化
そんな強くなかったし単なる格下いじめみたいなデッキだったのに >>434
アレ見てセンスねえなと思ったわ
ゴテゴテ基礎ルール細かくした割につまらないカードしか作れないの終わってる こんなんタダでやれるゲームでシコシコスキン課金してたやつが一番あほやな >>436
なんやこれゲーム性無視やんけ
これ最初の手札にあったら1ターン目から復讐になれるんよな? 6Tから進化可能って1試合相当ダラダラ遊ばせる気だろ
テンポの良さだけがウリだったのに 遊戯王はカードよりキャラが立ってるからな
コンセプトデッキ回してそれなりにできれば楽しい
https://i.imgur.com/Bif6Fa9.jpg ブローディアとかいうキチガイクソババア
あれ一枚でギガキマ通りませんは今思い出しても殺したくなる >>445
110億円かけてゼルダにも勝てないってどうなの? ウマもいい話聞かないしグラブルは11月から突然崖に向かって走り出すしサイゲやべぇんじゃないの でもこのゲームのスキンってコラボ系だと結構買い甲斐がある方やない?
大抵のソシャゲってコラボしてもパズドラみたいに一枚絵だけやし https://imgur.com/AoyZPiE.png
サイバーエージェント
ゲーム事業 営業利益 YonY
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70%
2023年 1月~3月 営業利益-30%
2023年 4月~6月 赤字転落のため率表記不可
https://imgur.com/5Tgs5mO.jpg
https://imgur.com/SpmhO6e.jpg スカガレ→ハース→エロメンコ→ウォーブレ→ライバルズ→グヴェント→デュエプレ→ゼノンザード→ルーンテラ→カオスアカデミー→遊戯王MD→マベスナってやったから大体わかるけどカオスアカデミーだけレスなくてわろた >>463
流石に無理か
でも後攻でドローして引いたら1ターン目から効果使えるよな?
ヴァンプの使用率やばいことになってそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています