【追悼】シャドウバース難民、溢れかえる
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バハムートはむしろシャドバで一番楽しかった時期やろ
一弾のがバランス悪かったわ MTGプレイヤーやけど遊戯王のほうが訳わかんねーよ
チェインむずすぎやろ ワイはセクシーヴァンプ楽しかった
ヴァンプでヴァンプだけメタっとけば勝てたから >>386
ライバルズの1段環境でゾーマなんてクソカスロマンカードやろ
メラミとメラゾーマとそれ持ってこれるマジックフライ後全部中立のアグロゼシカが圧倒的tier1だった
ひとだまなーふされてもまだゼシカ強かったし >>415
ネタにされてるけどバハムートなかったら当時アミュレットゲーになってたから言うほど悪くなかったと思ったわ バハメンコは一周回って楽しかっただろ
回してて一番面白かったのは冥府エルフや ルンーテラUIがくそすぎて3日で萎えたわ
バランスやゲーム性以前の出来やね ジャグラーと同じ興奮が味わえる良いデッキだったよw
実際アレ自体は強いカードだな程度で終わるんだけど手札2枚のコストを下げる哀切が良くなかった 🐸シャドバに流用してた神バハのカードストックなくなっちゃった…
🐸💡リダイブしたら同じカードまた使えるじゃん
錬金術師キム舐めんな バハムートいつだすのかっていう駆け引きあったからな
先にバハなくなったほうが負ける緊張感あった ライバルズは原作愛あったし色々と惜しかった
俺は十分楽しんだけどサ終してもしゃーないなって思うところも多い
初期ゼシカ強すぎ問題とか英雄カードとかのゲームバランスも問題あっあけど単純に集金の仕方が下手くそだった ルーンテラってゲーム性はオリジナルなのになんでカード効果はハースみたいな効果ばっかなんだよ
ゲーム性と合ってねえだろ >>423
なんでや
ナーフされてアミュ割れなくなっただろ
なお
まあ実際メンコはあれはあれでよかった シャドバは課金しなくても全カード揃えられるくらいエーテル溜まるのが良かったわ
組みたいデッキがあっても資産なくて作れないってストレスやからな シャドバで1番嫌いなカード
アブソリュートトレランス 序盤制圧よりランプゲーのが良かったよシャドバ
なんかヴァンパイアのやばいカード出た時でつまらなくなってやめたわ
潜伏あるやつ >>390
7年掛けて作ったコンシューマ向けゲームのクオリティが、その半分の期間で開発された「現代の一般的クオリティのスマホ向けソシャゲ」に劣ってると知った時の気持ち教えて?w >>436
嘘だろ?!
戻ってきても問題ないレベルでヤバイカード増えてるのか ここは俺の海だ…🤿
ノーチラス好きだったのに理不尽にナーフされ産廃化
そんな強くなかったし単なる格下いじめみたいなデッキだったのに >>434
アレ見てセンスねえなと思ったわ
ゴテゴテ基礎ルール細かくした割につまらないカードしか作れないの終わってる こんなんタダでやれるゲームでシコシコスキン課金してたやつが一番あほやな >>436
なんやこれゲーム性無視やんけ
これ最初の手札にあったら1ターン目から復讐になれるんよな? 6Tから進化可能って1試合相当ダラダラ遊ばせる気だろ
テンポの良さだけがウリだったのに 遊戯王はカードよりキャラが立ってるからな
コンセプトデッキ回してそれなりにできれば楽しい
https://i.imgur.com/Bif6Fa9.jpg ブローディアとかいうキチガイクソババア
あれ一枚でギガキマ通りませんは今思い出しても殺したくなる >>445
110億円かけてゼルダにも勝てないってどうなの? ウマもいい話聞かないしグラブルは11月から突然崖に向かって走り出すしサイゲやべぇんじゃないの でもこのゲームのスキンってコラボ系だと結構買い甲斐がある方やない?
大抵のソシャゲってコラボしてもパズドラみたいに一枚絵だけやし https://imgur.com/AoyZPiE.png
サイバーエージェント
ゲーム事業 営業利益 YonY
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70%
2023年 1月~3月 営業利益-30%
2023年 4月~6月 赤字転落のため率表記不可
https://imgur.com/5Tgs5mO.jpg
https://imgur.com/SpmhO6e.jpg スカガレ→ハース→エロメンコ→ウォーブレ→ライバルズ→グヴェント→デュエプレ→ゼノンザード→ルーンテラ→カオスアカデミー→遊戯王MD→マベスナってやったから大体わかるけどカオスアカデミーだけレスなくてわろた >>463
流石に無理か
でも後攻でドローして引いたら1ターン目から効果使えるよな?
ヴァンプの使用率やばいことになってそうやな 新生したとしてもシャドバに今更新規入ってこねぇだろ
コイントス先攻ゲーってイメージだけは広く浸透してるし 遊戯王もだがキッズ受け狙おうとして興味持たれないのほんま気付いてくれ
今のターゲットは20~30なんよ ハタラケハタラケェ!
タイやヒラメが舞い踊る
乙姫様をお守りしまぁす!
ねぇなにしてあそぶ?
百花繚乱ってね!
これだけ覚えてるわ >>464
キッズも呼び込みたいなら麻雀いらんやろって気がする >>448
ぶん回ったときは1ターン目から3/1疾走が殴ってくるんやぞ
問題しかないわ
今のアンリミは5T~6Tでリーサルが基本やから許されてるだけ ろくに潜伏を取る方法が無いくせに強すぎる潜伏カードを作りすぎて今度はランダム除去を基本にして運がよかったら潜伏してるやつを取れるよってやったけどプロがやるのはなんかバカっぽいから潜伏は1ターン限定の効果にする事で解決したという やってなくてもちょもすだけは知ってる
公式生放送のあの絵面は凄すぎた >>475
まあ新規取り込まないと行く末はガンダムみたいなことになっちゃうししゃーない
初代のファンとか半分死んでるやろ年齢的に 一応新作触るけど今のゲームデザイナーが続投するなら未来見えてるな >>470
先行でも最初のドローでひけばはつどうするんちゃうか?
実際これが最初登場した時はヴァンプがガチで一強やったから そもそも今のキッズって別にキッズ向けにしなくても流行ってればやるんだよな
逆にキッズ向けとかいう子供騙しは流行らん >>465
近い内にKMRがサイゲから身を引きそうまであるわ 一時期シャドバやってたけど友達と荒野行動してる方が楽しくてやめたわ >>470
今のアンリミはアホみたいなカード多いからこんなやつでも適正や てか遊戯王とかデュエマて環境のバランスがどうこうなくてそのカードゲームに固定層付いとるやん長い年月かけて
それが新たに始めるとこは無いんやし参考にならんやろ >>479
中国のカードゲーム
神話モチーフなんだけどインド 中東 アメリカが強くて日本と中国が弱かった
なんで自国の中国勢力まで雑魚やねんw >>464
レベルファイブもサイゲも落ち目のオワコンやしお似合いやな ライバルズ思い出したわ、下手な大規模開発は寿命縮めるだけぞ >>464
ワイが小さい時やってたイナイレみたいで草 >>482
ハースはむしろ後攻のほうが強いヒーローまでいるんだよなあ >>499
ワンピは知らんけどポケカはつまらないよ >>449
ロマンがある良いデッキタイプやったんやけどな
ただ相手のデッキまで削るのはどうかと思うわ それは違うやろ >>487
すまん先行ドローできないって勘違いしてたわ
やっぱやべーなこのカード
これが一番バランス壊れてた時期なんか? >>491
これやっても場合によってはエルフのクソotkに間に合わないという サイゲは本当の意味でソシャゲしか作れないメーカーだからな…
CSでゲームは出してるけど「出してるだけ」で、クオリティ面がソシャゲと大差ないか劣ってるものしか作れないので ワンピースは大会めちゃくちゃ集まるし面白いんやない? >>494
ソシャゲ業界売上1位が落ち目は🌿
落ち目なのはステマ規制で話題にならなくなってセルラン一桁にすら入れなくなったブルアカですよヨスタ戦士さん…w
https://i.imgur.com/wJw8z6r.jpg シャドバって相手ターンに干渉したりデッキ破壊とかないんだよな
それ欲しかったわ >>508
サイゲずっと強いな
ミヨホって売上ヨスタと変わらないんやな >>495
単純にアバターに力入れてメタバースっぽいカードゲームにすればええのになって素人考えながら思う
麻雀できます釣り出来ますとか中途半端なものにしかならんだろうし 7年もたって未だに先行後攻で勝ち負け左右してるって...
よくそんなゲームできるね😃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています