X


【悲報】日本製ゲームの世界シェア、20年前は35%もあったのが2022年に13%まで激減していた……

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:10:51.74ID:lNNSoJTm0
>>世界のゲーム市場で日本のシェアは年々下がっている。
細井教授によれば「単純な推計は困難であるが」とした上で、
’01年は35%のシェアを誇ったが、’14年19,3%、’22年13.4%に減少している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2901aa61df1aaf08970858724cca98af766c93?page=2
2それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:11:19.70ID:lNNSoJTm0
>>世界を席巻した日本のアニメもNetflixなどの表現の自由度が高く、資金豊富な米国企業に国内の優秀な人材が流れている。
国内の優秀な人材が外資に移ると、海外メーカーはさらに繁栄する。
反対に国内では人材が枯渇し、負のスパイラルは進んでいく。
3それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:11:39.00ID:Pg8tWFaSd
でも日本にはゼルダがあるから
4それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:11:50.87ID:KAyAsXXb0
でも日本にはスイカゲームがあるから
5それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:12:31.07ID:zOfaJctpa
で、外人にはゼルダ作れるんか?
6それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:12:59.72ID:AdUGc6+WM
まだ13%もあるか
ようやっとる
7それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:13:14.00ID:uG+8oEKk0
漫画もゲームもアニメもダメ

じゃあ一体何なら出来るんだよこの国は
2023/12/14(木) 14:13:19.50ID:R/q7wSsTd
そらソシャゲなら中身いらないもん
9それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:13:44.33ID:43TfkjmM0
日本にはエルデンリングがあるから😎
10それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:13:52.39ID:kGjAO3xuM
>>7
VTuberはさすがに日本最強やろ
11それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:13:53.19ID:G/WujPzB0
まあいいじゃんそういうの
12それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:14:31.64ID:6brBpyBwM
ゲーム自体終わっとるもんな
13それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:14:38.81ID:8sriNkN60
民間は頑張ってる方だとは思うが国のゲームに対する認識と活かし方が足りてないなってのは分かるわ
14それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:14:42.94ID:AGb6N+Jwd
>>5
原神
15それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:14:45.89ID:sNji3WM50
和ゲー復活とか言ってたのにどうして…
16それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:14:56.84ID:6abcSy8id
結局ソシャゲが美味すぎて家庭用ゲーム作る人全員馬鹿ですって状態なんやろ
17それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:14:57.50ID:kGjAO3xuM
がうるぐらは元々有名だった奴がVになっただけやし今はあんま人気ないし
底辺から世界的トップアイドルまで登り詰めたぺこーらやマリンはほんと凄い
2023/12/14(木) 14:15:13.93ID:U0eB2Ghtd
太平洋戦争時のジャップ「でも日本には大和と零戦があるから……」

焼け野原

また同じこと繰り返しそうやね
2023/12/14(木) 14:15:35.31ID:YHWmr0vQ0
ソシャゲのガチャの課金をシェアにしちゃあかんでw
20それでも動く名無し
垢版 |
2023/12/14(木) 14:15:39.73ID:cyV6Ot110
>>16
そのソシャゲも中韓に負けてる模様…w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています