【悲報】ウマ娘3期、つまらなさ過ぎて誰も内容を語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーラ出したダイヤちゃん「うおおおおおお!」→オーラ出してないシュヴァルグランに負ける
この演出考えてておかしいと思わなかったんか 当時馬券買ってたけどマリアライトきて思ったのは「蛯名、水刺すなよ…」だった😨 すまん、最終直線で体が光って叫んで勝つだけの競技見てて何が面白いの? 近代競馬を語るうえで必要なのは間違いなくディープインパクトやがウマ娘に限ってはステイゴールドのほうが必要やろ 正直ドゥラメンテの許可取れなくて盛り上がらないと思ってたのに許可取れてしかも1話で顔出ししたのに上手く扱えてないのが一番不満かもしれん >>191
このオーラの演出使いすぎて滑稽
最初の宝塚のグラスは良かったけど連発されても困るわ 競走馬なんてただの経済動物でそれに夢を託してるのは人間で擬人化してそこが省かれるんだから何を主人公にしても勝ちたい!うおおおお!だからつまんねーよ >>192
主役ってキャラクターかあれ?
ドトウの方がまだ主人公として動かせそう >>195
いらねーわどこぞの小説家筆頭にその馬オタクはロクな人間がいなくて煩いだけ 2期と違って盛り上がる展開が無いのがなぁひたすら
微妙な展開が続く 味のしないガムや >>202
そもそもウマ娘界隈にロクな人間がおらんのでは スピカに入れた意味ある?
2期までのキャラに忖度しすぎ
ドゥラゲンジツアースクラウンシュヴァルとかともっと絡んでほしかったしキタサンはカラッと強いほうが良かった >>201
一応ウララ引退した後に勝ったことがあるんやろ? テイオーのように光り輝くウマ娘になりたくてなれなかった
しかしテイオーの影に隠れたナイスネイチャの助言で成長し、最後にはテイオーを超えたってやりたいんやろ >>206
ない
スピカとの絡み自体ほぼ無いに等しいしな >>202
ウマ娘外でもステイゴールドオタはカス揃い >>209
いやキタサンって嫌ってほど強くて嫌われるタイプやし影に隠れる要素ないやん 【急募】ダスカとウオッカがいつまで経っても消化されない理由 見てないから知らんけど北島三郎要素あるの?
北島要素ないキタサンブラックなんてただ強い馬ってイメージしかないんやけど >>206
マジで3期キャラに何の愛着も持てないの糞だわ3期
11話だってクラウンとか出てたけど一切応援する気にならんかったモブAとしか思えんわ 現実のキタサンは最後まで圧倒的に強いヒールで衰え知らずだったけど
種馬としての需要が爆上がりしてたから
まだまだ余裕でやれるのに引退したんやっけ >>213
一応ゴールドシップがいい先輩してたと思うけどね >>216
キタサンブラックの要素なんて関係無いんだよ、テイオーの絡みだって意味わかんねえしな
ただこのアニメのやりたいことがそれってだけ
伝説のウマ娘であるテイオーが話の中心でそれ以外は関係無いんや スペテイオーの時みたいに作ってるやつの熱量を全然感じないもん
会社の都合でいやいやキタサンのアニメ作った感じ >>215
ならオタクコンテンツなんやから正解やんけ >>217
今の運営に好かれてへんのやろ
ウオッカなんてデレのセンターやから石原案件やん ガルパンにはなれなかったな
やっぱ作るやつ変わったらダメか カタルシスとかドラマとか全くない
たかが深夜アニメになに言ってだって話ではあるが >>218
お祭り好きとお父さんがサブちゃんっぽい キタサンとかサトダイをゴリ押ししてるのって忖度でしかないのに無理やりアニメ主人公にしたらこうなるよそら
さらにアニメスタッフも特定の馬への贔屓がエグくてもうぐちゃぐちゃよ >>219
そいつらも本物のカスにカス呼ばわりされる謂れはないだろうし 元気いっぱいお祭り娘のはずなのに描写されるのは負けて落ち込む話や勝つにしても湿った勝ち方なんだよな
アニメキタサンには華が無い >>217
ティアラ路線の意味がわからないから
全てのウマ娘はダービーを夢見る、ダービーが一番のウマ娘って公式で言ってるのに >>221
種牡馬としての需要はそんなに見込まれてなかったけど
あのレベルの強さで6歳まで走るのは今の時代ほぼないから
ゴルシやって種牡馬入りする先が決まらずにゴタついてたからやし 1話でドゥラメンテが盛り上がったはいいがダービーで退場は免れない訳でそこを埋めるキャラが居ない上また宝塚で離脱となるとねぇ
やっぱマリアライト持ってきて掘り下げるしかなかったか サトノドスケベオイモがたゆんたゆんしてるだけのアニメ ここまで群青のファンファーレなし
まだ再評価されない模様 上手く言えないけど、キタサンってオペラオーっぽい
主役には物足りない感じ 実際の競馬の結果なぞるんじゃなくてうまよん路線続けてた方がよかったんじゃないかな >>229
石原がまたアニメに関わってくれるなら見るわ
グッスマの新作ゲーアニメ化するかなあ 最新話でサトノクラウンはピークすぎたキタサンにすら勝てない駄馬ってわかったな
宝塚もキタサンの調子悪くてまぐれ勝ちだしキャラ掘り下げないのも納得 ネイチャ贔屓し過ぎたの完全に失策やな
製作側が弱男の性質まるで理解しとらんわ >>234
見たけどコパが出てきたのが嬉しかったくらいやな
サトノのジンクス自体クソやし画面に映る全員が号泣する演出嫌い 単なるサンデー社台プロモアニメ
でサトノクラウンとかやってんの誰でもアホくさくなるわ どうせクソアニメになるならチェンソーマン🐉が監督で見たかったよ オペラオーは主役張れるやろ
ただ一番の見せ場が他のウマにヘイト向かう展開やから描けないってだけで >>247
脇役の良さを分からずに主役を食うくらい優遇するの頭弱いわ >>246
サトクラ視点だとマジでこれなの草
あーサトクラに愛着持たせたらこういう感想出まくるから今まで掘り下げてこなかったんか
それなら納得するわけねえだろ 2期要素ゴリ押ししすぎやろとは思う
あと商店街やあの2人も流石にくどい
モブよりOP歌ってるやつらの出番を増やせよ >>227
>>231
そんなもんじゃ盛り上がんねーな ラスボスのオペラオーにドトウが立ち向かって行く成長物語がいいな オペは社台包囲網なんて展開絶対に描けんやろうから無理や >>254
それも2期要素の引き継ぎやしな
テイマクのライバルたちの扱いカスで人気が出たから今回もキタサトの世代のライバルは放置や 勝手にピーク過ぎた扱いとか普通にモデルに失礼なだけやろ 町内の人に応援されても面白くならんのや
たまこまーけっとを思い出せ 2期でも勝手にテイオーは春天長い距離壁で負けたとか決めつけてたし 新キャラ居る意味全然なくて草
ただサプライズしたかっただけやん クソアニメすぎてジャンポケが関係ない話ばかりするの好き >>246
それいいだしたら2期の最後テイオーに負けた子らもそうなっちゃうやん 史実のキタサンブラックが強すぎたから、脚本の限界や >>264
炭酸抜きコーラで逆やってる奴なんて負けて当然なんだよなあ >>257
またキングヘイローの株が上がってしまうな >>246
秋天の後のクラウンの成績見ればクラウンの方がキタサンより先にピークが来てるのは明らかだからな
当然といえば当然 というかほぼ人型のキャラで中高生で人生のピーク過ぎますなんて言われても悲惨でしかないやろ
誰が喜ぶんやその話 >>240
マリアライトの親族掘り下げればOP映ってるだけのタルマエアキュートリッキーとも絡めたのにな
ついでにスマファルとも あの展開からにこれが男の引き際だああああああああがやりたいんだろうなと思った >>251
そら競走馬テイエムオペラオーは主役になれるやろうけど、ウマ娘オペラオーは超ナルシストオペラ女とかいう安直なキャラ付けで主役としては使えへんわ
勝負服もキャラクターにはあってるけど可愛いともカッコ良いとも言えん
https://i.imgur.com/EaMb15L.jpg マリアライトの代わりにエルコンが宝塚出て「これが世界デース」って言うた方が良かったやろ キタサンはなんかすごい強い舞台装置にして周りのヤツらの勝つための葛藤を描いて欲しかった マリアライトちゃんが可愛すぎたぐらいしか覚えてない >>271
現実の女子中高生はほとんどそうやない?MARCHクラスの大学行ければ、まだ人生のピーク来てないやろうけど >>121
スイープが出てくるのはウオダスだぞ
引退レースのエリ女の勝ち馬ダスカだし >>276
本来そういう扱いされるべき馬だよなキタサンは
大人の都合優先しすぎやわ サトノダイヤモンドの方も凱旋門で落として最後に一緒に全力で走るドリームレースや 彼女たちは走るために産まれてきたのではなく走って勝ってセックスするために産まれてきたのです
いっぱい勝ったら嫌になるレベルでセックスさせられるのです あと嫌なのがドリーム=衰えって明確にしちゃったこと
これまで上手くごまかしてたのに >>276
わかる
ドゥラの出番があんだけしかないなら最強のお祭り娘に挑む新キャラ達が見たかった >>271
女アスリートは割とそんな感じある
卓球もその辺ピークくるし新体操もそう
水泳もそんな感じある
ババアでも輝くのは球技くらいやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています