【悲報】Starfield開発者「批判は歓迎だけど、“こうすべきだった”というのはやめて」
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期待されたゲームをバグだらけ批判だらけでリリースした挙句4日で夜逃げした開発と比べりゃスタフィなんて神ゲーみたいなもんやろ >>113
まあまだ蓄積も少ないしダメージ軽微ってことでええんやない(適当)
skyrim今更アプデすんのはやばいけどな 今インディーズ界隈が盛り上がってるし大きい所はもう期待せん方がええんちゃうか
社内政治や表現規制、納期問題での手抜きとかで信用できる大企業なんか一握りになってるし もっとこうしてほしいみたいな建設的な批判ができる水準じゃねーんだもん
批判の主題は"生まれるべきではなかった""TESやFalloutに開発リソースを注ぐべきだった"だからな EA「もしかしてワイはもうクソ企業ではないのでは?🤔」 >>178
もうインディーは数年前より勢いは減ったろ サイパンはそもそも要求スペック高すぎない?
あれ気にせず遊べる層だけがターゲットやとパイがちょい狭いのでは マイクラもMODこみやけど知ったこっちゃない路線いっとるで
そのせいで大型MODが使えず永久にそのバージョンに幽閉されるやつとかおる TDBの会社は売り逃げ前科あった割に何故か強気な発言繰り返してたから逆に怪しかったやろ
Xにも予見してた人おったし それでもゲームに関してだけなら北米でナンバーワンに嫌われてるEAというレジェンド会社があるから >>180
そういう批判の方が開発も納得みたいやしwin-winやね 最初これをおもんないって言ったらゲハカスだのエアプのネガキャンだの言われてたな
ゲハカスはどっちだよ…! 動画ガー
MODガー
この手の奴らも減らんね
本気で売り上げ減るとでも思っとるんやろか クレーム受ける側やと低レベルな罵声のほうが気楽やからな たぶん宣伝の仕方も悪いやろ
イメージ良くしたいのは分かるが >>189
アニメもおもろいから本編終わったら見るのおすすめする ほんまプライド高いよな
でもまあ自分らが時間かけて作ったもんがゴミだったら認めたくなくなるのかな これ考えるとfallout4はまともな出来やったんやな 別にクソゲーとまでは言わんけど諸々至らない部分多すぎなんだわ バニラで遊べる
modを細かい不満点を改善したり、追加要素をいれるとかなり遊べるが正しい姿や プレイしてないけれど期待が大きすぎただけでそこそこ楽しめるゲームだと思っているけれどどうなんや? >>183
どこまでもリッチな画質設定に出来るってだけで大抵のゲーミングPCで遊べるわ インディーズもここ数年不作揃いや
ハードル上がって開発期間伸びるいつものパターンやね >>199
動作の安定度ではベストらしい(当社比) エルデンリング級かと思ったらゼルダ未満のゴミだったのほんま残念 宇宙って題材がよくないかな
それを再現したところで退屈なだけやし
架空の世界でファンタジーは理に適っとるなと思ったで よっしゃ次セール来たらサイパン買うわ!
PC版で!
金髪ショートのちょっとアウトローな感じの美少女作って遊ぶわ ロードもそんな長くないよ?細かく分けてるからみたいなこと言ってる時にああもう話通じんのやなって思った こうすべきだったはなんであかんのや
効いてるんか? >>209
スペースオペラでも星界の紋章みたいなのはワクワクするが? >>208
エルデンも発売当時死ぬほどバグとかダクソ4て言われて糞叩かれた記憶が 開発者がいちいち主張しだすゲームはろくなもんがねえな 過剰な宇宙感をあおりすぎたな惑星探査ゲーですらないとは思わんかったわ >>206
インディーもいくつかアーリーで期待できる作品追ってるけど
アーリーから何円も一向に抜けない状態に陥ってるわ サイパンってハッピーエンドじゃないから未だに文句言われてるし変な希望持って感想言ってる奴いるわ ここのゲームみんなmod突っ込んで遊んでるやん
そういうことや >>193
宣伝に嘘はなかったと思うで
これまでの作品の良いところが引き継がれてるなんてユーザーが勝手に期待してただけでベセスダは一言も言っとらんからな >>198
アレ批判してるのなんて3に魂縛られた老害くらいや software inc.ってゲーム昔やってたけど、いまだにアーリー版で草 ゲーム内の仲間達こそワイの選択に一々口突っ込んできてウザイんだよ >>221
妖怪ウォッチ乱発してオワコンになった奴が言うと違うな デラックス版持っとるから最初のDLCまでは評価待ったるわ >>206
アストリブラおもろかったやろ
今年1の良ゲーやったわ >>230
いや乱発するのは悪くは無い
キッズげーなんて出し続けなければ死ぬから
クソゲーと子供にウケない路線変更が悪い 硬派なfalloutって感じで大人向け狙ったんやろな グラはいいけどコピペ多いしスッカスカでアクションもストーリーも退屈なんやろ
何に時間と金をかけたんや キャラ美化MODこそDLCにするべきやろなぁ
買わんでも通常進行に影響ないし
ゲームって夢やないんか
そこらの奴らとワチャワチャするなら現実でやれ 別に宇宙題材にしたら絶対に退屈な世界にせなあかん決まりなんてないし
というかそれはこだわりでもなんでもなく結果そうなっただけのくせに尤もらしい言い訳で逃げようとすんなや 「ユーザーの声に応えてチャンクスむしゃむしゃできるようにしました」 インディーは自称インディー(本職プロ)が大量に乗り込んできてクオリティライン上がって終わった感あるな 何個も惑星いらんのよね
1つか2つ作り込んでくれたらそれでよかった
そしたらわざわざ移動でロード挟む必要なくなったし >>235
日野の場合ファンやなくてアンチの声聞き過ぎるんやな >>19
昔ゲーム会社の元社員が死ねとかクソゲーとか書いてある手紙は慣れるけど
かつての自社ファンが心底失望した内容が綴られたものは応える言うてたな >>243
インディーに求められるハードル上がったよな
同人エロゲなんてクオリティ高いのが出たせいで盛り下がってるわ >>241
地球と月
地球と火星
地球と金星
このくらいの規模感でええのにね
2001年宇宙への旅みたいに後の時代の人に笑われそう ノーマンズスカイみたいにアップデート繰り返す気は無さそうやね ただ「つまんねえ!クソゲー!」って言われるだけでも困るだろ >>244
惑星ごとにぶつ切りにしてランドマークだけバラバラに配置した結果
A→Bの移動の間に建物Cを見つけるorクエストDに巻き込まれるってことが一切ないのはマジでバカ 海外産オープンワールドってディズニーのポリコレみたいな状態になってる
どんだけ広い世界作れるかどんだけ沢山クセストばら撒けるかに意識が集中し過ぎて肝心な面白いかどうかがどうでも良くなっとる やる側がつまらんて言ってんのに制作側がいや俺たちが正解って言うの意味わからんよね >>252
言うほど20001年並みに歴史に残るか? 発売前散々イキってたのに
発売後批判されたら効きまくってるのあかんでしょ 対馬だけでおもろいオープンワールド作れる人と宇宙でクソつまらんの作る奴がいるあたり設定のスケールってあんま関係ないよな ゲーパスで一口かじられて残りを山程捨てられてるゲーム
これは”効く”やろな 全部かき集めればそれなりにロケーションあるのに何故薄めるのか 他社と比べるどころか、劣化Falloutやからなぁ
FO76システムそのままで、別地域のオフライン版とか出した方がよっぽどマシやろ 文化の違いやろうけど日本ゲーム会社がスタフィーみたいにMOD使って楽しんで下さいやったらそんなの5000円以上で売るなとか不完全やんけみたいな感じで叩かれそう 言われるうちが華やのにな
誰も買わなくなったらおしまいよ ゲーパスのおかげで情熱かけて怒っている奴あんまおらんよな
すぐ空気と化した印象 >>256
正直ティアキンも適当にたくさん探索ポイント置いとけばいいやって感じになっててマンネリやからオープンワールドゲーム全体に通じる問題やと思うけどな >>251
人気あるインディーのスタッフ調べたら普通に名のある人で何がインディやねん!って感じやな >>270
安いと最後までプレイしなくなる現象に名前ないのかな なんGでたいしてアンチが湧いてないあたり相当ひどいんやなとわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています