【悲報】Starfield開発者「批判は歓迎だけど、“こうすべきだった”というのはやめて」
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発売前散々イキってたのに
発売後批判されたら効きまくってるのあかんでしょ 対馬だけでおもろいオープンワールド作れる人と宇宙でクソつまらんの作る奴がいるあたり設定のスケールってあんま関係ないよな ゲーパスで一口かじられて残りを山程捨てられてるゲーム
これは”効く”やろな 全部かき集めればそれなりにロケーションあるのに何故薄めるのか 他社と比べるどころか、劣化Falloutやからなぁ
FO76システムそのままで、別地域のオフライン版とか出した方がよっぽどマシやろ 文化の違いやろうけど日本ゲーム会社がスタフィーみたいにMOD使って楽しんで下さいやったらそんなの5000円以上で売るなとか不完全やんけみたいな感じで叩かれそう 言われるうちが華やのにな
誰も買わなくなったらおしまいよ ゲーパスのおかげで情熱かけて怒っている奴あんまおらんよな
すぐ空気と化した印象 >>256
正直ティアキンも適当にたくさん探索ポイント置いとけばいいやって感じになっててマンネリやからオープンワールドゲーム全体に通じる問題やと思うけどな >>251
人気あるインディーのスタッフ調べたら普通に名のある人で何がインディやねん!って感じやな >>270
安いと最後までプレイしなくなる現象に名前ないのかな なんGでたいしてアンチが湧いてないあたり相当ひどいんやなとわかる 批判はしないけどタラレバは言わせて欲しい
宇宙モノなんぞにリソース省かずにtes6にリソース回すべきだった >>271
雇いまくった結果modの塊みたいなゲームになっただけだぞ4とか >>261
ちょっと食い足らんくらいがゲームの規模としてええんやで 広大な世界でも中身スカスカになるより箱庭でも中身ぎっしり詰まってた方が絶対いいと思う >>270
まあ金払ってしっかりプレイした上で本気でキレてるやつを見たければSteamやな
なおそいつらの意見を開発者が直々に否定して回ってる模様 サイコブレイクやウルフェンシュタインの新作出さんかな こいつらの作った最高傑作であるスカイリムが「こうすべきだった」を実現してるMODだらけなのに何言ってんだ スタフィ批判してる奴ってMOD入れずにバニラでやってる奴やろ
MOD入れたら批判はあり得ないレベルの神ゲーやもん
無知な人間に叩かれたらそりゃ開発者も気に食わんわ >>284
MOD入れてどうにかなる土台ちゃうねん >>286
そんな面白さが劇的に変わるmod出てねーよ Fallout4は120点期待したら90点ぐらいだった感じの贅沢な期待ハズレで叩かれとったが
これはホンマに50点くらいなんか? 最近のインディーはボリュームはともかく求められるUIや操作性のレベルが上がり過ぎやと思うわ オープンワールドは広さより密度とイベント量やろ
極論砂漠直進するだけで何もなかったら楽しめる奴とかおらんやろ >>289
点数は人によってまちまちだろうけど、fo4より良い点挙げろと言われると困るのは確か skyrimもfallout4もバグ取るのに何個もmod入れて面倒だったわ >>293
ウィッチャー3クリアした人5割もいないの見ると密度高すぎたら失敗しそう >>293
密度の薄さとイベント量と移動の長さと武器消滅は面白いってブレワイ民が言ってた >>296
ヴァンパイアサバイバーは粗しかないけど面白かったで >>296
お前がおっさんになっただけ
気力なくてゲームできないんやろ >>293
でもその密度高いスカイリムのストーリーをクリアした人少なそう >>293
密度=テキスト量みたいのはワイは無理やわ
ウィッチャー3とかプレイ時間よりおっさんの会話聞いてる時間の方が長くていつも寝落ちしそうになるから未だにクリアしてない 移動面倒、ロード多い、ランダムイベント発生しにくい
正直大量の惑星を移動する世界にしなければ殆ど解決した問題
tes6は大陸全土とかにしないでね 一応遊べるんやけどなんかつまらんのよなぁ
褒められる点はバグの少なさだけやな >>299
武器消滅は糞やけど密度薄いはないやろブレワイは
ティアキン・・・えっと 字幕からして滅茶苦茶やしな
そこら辺いじるMODないんか
>>303
あまり長いとくどいやね >>97
バットマンのアーカムシリーズはガチの神ゲーシリーズなんやけど
最後のアーカムナイトのエンディングで唐突にスタッフの集合写真が画面いっぱいに表示されて笑っちゃった >>308
ワイのオープン最高傑作はバットマンアーカムシティやと思ってる
あれくらいの広さと軽快なパルクール要素があれば充分世界を堪能できる いまだにFallout4を叩いてるおじさんは流石にゲーム卒業した方がええな G民は読むべき記事やな
馬鹿の癖に、ゲームに限らず何事も上から目線で
他人の事情も気持ちも考慮せず、こうすべきだったんだお前が悪いと傲慢に語るスレ多過ぎや >>314
まあスターオーシャンも言うほどスターオーシャンじゃないし よくある糞UI系も言っちゃ駄目なのかな
なんでこんなんでOKしたん?ってのが結構ある ふざけんじゃねえよ
コンステ連中はゲーム内でそういう事をバンバン言ってくるじゃねえか
お前らにそんな泣き言言う資格はねえよ いやスタフィーはバグめっちゃ少ないけどな
バグ部分の話してるやつはエアプ確定 ふざけんじゃねえよ
コンステ連中はゲーム内でそういう事をバンバン言ってくるじゃねえか
お前らにそんな泣き言言う資格はねえよ こんなん出すならエルダースクロールかfalloutの新作やりたかったわ 開発は大変だから改善案は受け付けないとかシンプルに力量不足やんけ
アホ? >>322
バグならまだ救いがあったんだけどな
サイバーパンクみたいに修正して神ゲーとはならんし >>326
な、いい加減スカイリムで遊ぶの飽きたわ なんGて発売前はスタフィー棒であらゆるオープンゲー叩いてたよな >>52
いやこの間大手のMOD開発者に切られたばっかやんけ
この流れは続くんちゃうか? >>317
Effect Textures Enhanced >>334
ただのリテクスチャやん
ゲームのシステムから変わるようなMODがない時点で論外やろ >>337
そんな後出しジャンケンされてもなぁ
ゲームのシステム自体を弄る必要はないとワイは思ってるし ああだこうだ言われるとそれはもうそのクリエイターの作品じゃなくなってしまう可能性あるからね
オンラインゲームとかの運営に言うのとは違う 対案出さずに批判ばっかりしてええんか?普通逆ちゃう? いくつかある資源と特徴を見つけるだけの惑星探索のつまらなさは異常
それを自動生成で1000個用意しました!ってほんま作ってる時、自分であほくさいと思わなかったのか 「代案を出せ!」はよく聞くけど「代案を出すな」は初めて聞いたわ day before見てると76よくここまで持ち直したなって思うわ
まだバグはあるし一部レジェがぶっ壊れてたりするけど求めてたフォールアウトオンラインって感じだわ >>319
マジで少しでも触ったら一瞬でおかしいとわかるだろってレベルの糞UIのゲームも未だにちょくちょく出てくるけど、
こういうのって開発もヤバイのわかってても権力持ったガイジ上司に逆らえず実装した、みたいな事情になりがちやしな… >>339
それこそ後出しジャンケンじゃん
テクスチャ差し替えるだけのMODって数ある仲でも一番レベル低いし他ゲーでも普通にあるだろ 対案を出せ!って発狂する馬鹿をよく見るけど見習って欲しいわ カウボーイビバップみたいなん想像してたんやが違うんか まあ対案出すくらい熱がある批判の方がが効くやろうね >>341
具体的につらつら書かれるよりは
「なんかおもんないわ」のほうが読まんで済むから楽なんやろね🥺 作るべきじゃなかったって言っちゃいけないなら今すぐアプデを打ち切ってTES6に全リソースを注いでくださーい >>286
>>334
これで神ゲーになるらしいぞお前らも早く入れろ >>346
>一番レベルが低い
そんなことはない
>他ゲーでも普通にある
他ゲーでもあることはMODやゲームの評価と無関係
テクスチャが変わることで面白くなるゲームとそうでないゲームがある 今年出た大型タイトルで満足できたのac6くらいだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています