【悲報】よしなま「モンハンで一番はアイスボーン、サンブレイクはそれを越えられなかった」
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ワールド>アプデ後アイボー>トライ>>>>その他ゴミ ダブルクロスは楽しかったけど今やるとダルいクエ多すぎ ネガキャン酷かったよなアイスボーン
サンブレイクのエンドコンテンツの方がよっぽどゴミなのに モンハンほど次世代機での描写が映えるゲームも多くないのにダウングレードしちゃったもんな アイスボーンというかワールドが産まれるまで
ずっと停滞してたよな クラッチクローだけ無かったら本当に叩くとこ無しやったんやけどや >>14
初期のアイスボーンは4Gレベルのクソゴミやったからしゃーない >>21
クラッチクローは傷付けるのは良かったんやけどな
時間があまりにも短すぎるのが問題やったな
あと傷つけ武器格差 ライズとかそもそも未完成品でリリースしてるあたり終わってる
何だよラスボスは追加アプデとか舐めてんのか 無印ワールドがナンバーワンだろ
何も分かってねぇなこいつ >>24
ビチビチ以外はそこまででもなかったやろ!
ビチビチは論外やったけど モンハンは狩りゲーであってスタイリッシュアクションゲームではない
その大前提を忘れてた無能開発が作り上げた忌子がライズ ストーリーのアホNPCは一生イライラしたわ
ムービーで無駄に出しゃばるくせに糞の役にも立たん無能集団 サンブレで百竜無かったのあれは失敗でしたって言ってるのと同じだよな 最近はアプデ小出しが当たり前になってて発売日に買っても寝かせなきゃいけない サンライズ好きやで
ライズでこれくらいのボリュームで追加来るのが理想やったけどな >>36
💩だとわかってる要素が見直されるのはいいコトだよな 昔からやってればやってるほどワールド アイスボーンが神ゲーに感じると思うよ 昔からこういうゲーム作りたかったんだろなって感じる ライズはガッカリだったけど加藤純一の子分の動画なんか絶対開かんよ ライス擁護してるのゲハカス以外でいないしな
共通認識や そもそもサンブレってゴミハードしか持ってないキッズのためだけに作ったマイナーチェンジでしょ >>36
やってて眠くなるからなあれ
苦痛でしかなかったわ 初期導きの地ってたしかに面倒やったけど大騒ぎするほどか?と思った記憶 当時よりマシらしいけどビチビチが作業ゲーすぎて辛すぎてやめたわ >>47
そこまでやり込まないなら大騒ぎしないとは思うよ
やり込もうと思うと死ぬほど面倒やっただけや ミラボレアスのゲーム体験はホンマ素晴らしいわ友達とクソほど盛り上がった >>51
演出も相当考えてたんやろうなって感じやったしな
熱意がちゃんと伝わってきてよかったわ >>41
>>46
ラオみたいな退屈さとはまた何が違うんだよな
クソコンテンツやった >>51
ほんこれ
ぶっちゃけミラだけでお釣りくると思ってる よしなまはサンブレもアプデ完了しないと評価できないって言ってたけどグランミラオス来なかったのがかなりのマイナスやろな ライズってやるゲーム皆無の弱者男性ハード信者が持ち上げてただけやし ワイルズまでの繋ぎとしてはライズは一応ギリギリ最低限程度の役目果たしたからええんちゃう DLC商法というか小出しにちょっとずつアプデすんのほんま悪手やと思うわ
プレイヤーもモチベもピークの時にコンテンツスカスカで人減っていくにつれて充実していくとかアホやろ >>58
スラアクはサンブレで完成した感じあるけど全体的に翔蟲技とかやり過ぎやわ なんちげ感あってやめたな
激しいアクションゲームやりたいわけじゃないねん >>47
するほど
考えて倒さないといけないのにマルチで野良が制御きかんとかアホすぎるわ サンブレやってないんだけど禁忌モンスターはいるの? アイボで目が肥えたんやから当たり前やろ
DSレベルのモンハンとか今更やりたくないわ 軽視されてるけどライズは武器のエフェクトと効果音が安っぽいのが割りかし致命的だと思うわ >>29
エンドコンテンツの話してるのになんでビチビチ以外の話すんねん 結局ゲームって初動が1番ユーザー数多いしそこで酷かったら酷評されて当たり前なんよ
モンハン一年中やってるとかユーザーの1%もおらんやろ >>65
そもそも辻本が「オン人口なんてPSNが儲かるだけでカプコンの金にはならん」言うてるし
商法というよりは単にブランドのファンを繋ぎ止めるためのアフターサービスなんやろ >>72
初見時の感動でワールドに勝てるモンハンシリーズはない ライズのスラアクはパンパンが気持ちよくなくなったのがな 小出しアップデートは中古対策なんだろうけど
完全に飽きてからアップデートされても今更やる気になれないことも多いんだよな >>47
PS4版は最初3分くらいロード入るしそれも込みや すぐ辞めたからうん地と皮ペタ武器で馬鹿にされてたイメージしかないけど評価盛り返したんか ワールドってエフェクト地味になったからやだわ
チャージアックスのガキンガキン!がパシュンパシュン…になって全然気持ちよくなくなった >>83
実況者相関図とかVじゃあるまいしキショすぎやろ ワールドもボリュームあったかと言ったらそこそこ怪しいけど歴戦とかの水増しちゃんと用意してたもんな
ライズは後からヌシ来たくらいで追加モンスター無しもやばかったな ミラボレアスまで走り切った一部の人間だけが褒めてるイメージ 個人的にトライが好きや海はいらねえけど
アイスボーン面白かったけど傷だの衣だのなければもっと良かった 最初期のライズとかガチで未完成品やからな
ワールドも最初は装飾品マラソンするだけやったけどこれ上回る虚無やった でもまあ捕まってヘコヘコして何回も壁に当てるのはおもん無いな >>88
いや実況者なんか見てる時点で十分キモイで ストーリークリアまでやったら終わり勢のワイはサンブレのほうが面白かった
正確に言うとアイボーの相棒が嫌いすぎた ワールドの時のこう言うのでいいんだよ感凄まじかったな
ドラクエ8と同じ感動やった ライズやってないけど3rdと同じ開発チームみたいなの聞いてええやん!って思ってたけどダメだったのか 今はもうワールド見飽きてるかも知らんけど当時はガチで衝撃的やったからな >>94
クソみたいなミニゲームやるぐらいならモンスター狩ってる方がええわな >>94
初期のライズのマルチって徹甲斬烈でひたすらスタンさせたモンスをボコるだけでマジで作業だったな 琵琶法師酷いなとか思ってたらサンブレイクでもっと酷くなってたわ >>100
駄目やないけどライト向けやね
3rdもボリュームなかったやろ ワイランサーはワールド戻れんわ
ジャスガ無いランスとか
カウンタークラッチと守勢の音だけくれ >>102
アイボーのアルバは好きな奴が多い良モンスやと思う ライズはアクション性がなんちげだったわワールドくらいの位置ゲー回避ゲーさせて欲しい >>88
無いんか、じゃあワイみたいな素人には把握するの無理やわ
有名人とか言われてもピンとこんし >>96
時代について行けてないおっさんおるやん
今でもテレビとか見てそう ワールド評価されたのって原点回帰やったからやろ
クラッチクローの傷つけとか誰も望んでなかったんちゃう
最後の方とかクラッチ対策までしてきたし アイスボーンで負けまくりながらミラボレアスやってるときが一番楽しかったわ
エンドコンテンツはアイスボーンもサンブレイクもクソつまらんかった >>85
初期アイボーの本編クリア後なんかカスタム強化のためにひたすらビチビチやったやろ
レウス・レイヤ希少種もビチビチやってるの前提での解禁じゃなかったっけ >>112
いやワイはホロライブ大好きやで?
同じ豚の分際でVを下に見てるのがキモイんや やるゲーム皆無の弱者男性が持ち上げてただけやしなライズ ライズは簡単すぎるわ
IBはクソモンス多すぎと叩かれまくったがああいうのも必要なんだとわかったわ >>113
自分たちで実装したクラッチと装衣対策してくるのガイジ過ぎて失笑やったわ セールでsteamのサンブレイク買ったけどまだ人いるんかな ここクソガキ多すぎだろ...
モンハンは据え置き機と携帯ゲーム機で別物
お前らクソガキが流行ったのはp2gかもしれないけど
モンハンの本流は据え置きに決まってんだろ😓 絶対かわす装衣て開発が思ってた使われ方と違ったみたいなの見た事あるんやがどういう使われ方想定してたんや サンブレは操作複雑にし過ぎや
青と赤切り替えてとか頭おかしいやろ サンブレは単純にバランス悪すぎただけやろ
マルチもまともに遊べんしそりゃアイボーやるわ あまみちゃんねる亜種みたいなモンハンしかやらない女性配信者増え過ぎで笑うんだよなあ >>126
あれマジでガイジ
赤の時青の時で発動スキル変わりますみたいな奴の時も全く同じだった ライズ民「武器バランス良いぞ」
カプコン「はい双剣と弓強化ね」
サンブレイク民「狂化2持ってないやつは人権ないから」 ライズの何でもテンプレライトボウガンでお手軽周回wみたいなのばっかりでほんまアホらしかったな
何のためにゲームやっとんねん まず初代、G、ドスなんて50分フルで使うの前提
マップのアイテム場所も全部覚えてギリギリまで荷物積む
その詰め方とかも面白さの要素だったのにな
突き詰めると調合書の数減らしてガチャもしなければいけなかった モンハン実況専業で食って行こうとするのは視聴者のパイが限られてるし
新作が遅かったり新作が失敗したりするとその間生活出来なくなるから止めとけ
って解説動画の投稿者が力説してたな >>119
モンハン限った話ではないが簡悔だから叩いてますって面してるけど明らかに俺が無双できないから悔しいで叩いてる奴いるし >>126
なんか皆1つの武器しか使わんから同じ武器でアクション性変えようとして生まれた産物らしいな
ワイも疾替えは嫌い >>119
IB難しいって言われてるけどアクションクソ下手なワイがミラボまでソロで狩れてるからそんなわけないわ くだらないアクションは捨ててモッサリしろ
大剣は縦、横、上、溜め、ガード
この4種類だけでいい >>140
アクションクソ下手なやつはレウス他で躓くからもうそれ言わん方がええぞ サンブレイクのチームはワールド無かったら何もできなかった無能集団 個人的にサンブレイクはワールドどころか4やクロスより下やわ
てか新モンスターのデザイン何であんな終わってるんや サンブレは盟友が強すぎて体力増えるマルチやるより盟友と一緒にソロでやるのが最高効率だから本末転倒だわ >>135
トップ(天井)が登録者数97万やしな
新作の再生数ブーストも3ヶ月続くかどうかやし
逆に過去作で未だにあの再生数出し続けてるちるにとらはマジで異質や >>143
ワイトビカガチで難易度上がってビビっわ >>134
アクションに振るってのがそもそもよくわからん表現なんだが
プレイヤーの動きがシンプルなフロムゲーはアクションに振ってないんか?
手軽にめちゃくちゃ高速で動き回る無双ゲーはアクションに振ってる事になるんか? >>135
みんなワイルドハーツとかやり出して草
そらネタ無くなるもんな >>147
盟勇はマジで続投して欲しい
これのおかげでマルチがいかに苦痛で無駄な作業だったか気が付いたわ。 Fにあったリーチ武器はそろそろ逆輸入されてもええやろ
大剣とかランスとかめちゃくちゃ使い勝手変わって面白かった >>135
モンハン動画の視聴者は他のゲームの動画投稿すると登録解除するし
実況者本人じゃなくてモンハン実況者に付いてるファンだから余計それなんよ アクションはサンブレが至高やな
ガンスチャアクはもう過去作戻れん お前ら他のモンハンにクソクソ言ってるけど贅沢すぎるやろ
NOWやってみ?
あまりに糞ゲーすぎて気絶するぞ🤣 サンブレは快適性とアクション性は最高だった
でもモンハンゲーと言われたら?マークがちょっと浮かぶ >>156
サンブレのチャアクとかゴミ過ぎやろ
他の武器に合わせてモンスターも高速化したり地雷攻撃増えすぎて
通常のモーションやとなんも出来へんから無理矢理虫技で動かされてるゾンビみたいになっとるやん 大剣のタックルキャンセル真溜めだけはマジでダサいから廃止して欲しいんだけど
サンブレは子タル呵成とかいうクソもあるし大剣にこんなんいらんねん >>58
動き早けりゃアクション性あるとか勘違いしてるアホ多いよな モンハンってこんだけ売れてるのに調整班がそこらの個人開発アプリ以下なのほんまヤバくない?
藤岡とかいうゴミがいなかったとしても一生ガンナーゲーなの頭沸いとるやろ
格ゲー部門から少し引き抜いてこいよ アクション性はサンブレの方が上やと思うが、それを使いこなせるか言うたらワイには無理やったな
太刀のスキルとか持て余してたわ >>165
グラもワールドそんな凄くないで。ライズがしょぼ過ぎるだけ 動画映えするモンスターのアクションの数もアイボーがダンチだった
なにそれ!?ってなった方がリアクションしやすいし視聴者も喜ぶから ハンマー使いからすると
クラッチクローは神システムやったけどな >>170
言うほどやろ
移動スタンプとキープスウェイの方が何倍も強い
モーション値も爆上げしてるし >>169
悉くなんとかのネルギカンテ最高やったな
ムフェトとかも最高やった 🤣
モンハンワールド、アイスボーン2000円
モンハンライズサンブレイク2500円
モンハンNOW倉庫拡張2800円 トライとワールドしかやってないけどワールドが多分一番ええぞ
初めてやった時感動した🥺 >>174
すまんがゴミの座はNOWが貰ったで
残念やったな✌💩 そろそろxxをsteamで出して欲しいわ
グラとか興味ないからボリュームさえあればいいんだよ モンハンは最終的にガンナーゲーになるのやめろ
毎回近接いらなくなるやん >>169
ライズはこういうの全然無かったな
とにかくモンスターが空気 モンハンyoutuber本当なのか知らん謎考察しててうんち >>179
ガンナーの方が何倍も楽でPSも必要なく
更にモンスターのランダムアクションにも左右され辛いのに壁殴りですら近接より強いの障害者すぎるわ >>182
ライズやったらヴァルファルクとかええモンスターやったで 火事場ヘヴィのハイリスクハイリターンが楽しかったのにシールドなんて付けてんじゃねえ ガンナー強すぎ問題に関してはそもそも近接がつまんなさすぎて仕方ないと思うわ >>171
取り回しはサンブレの方がええんやけどなまじ火力低過ぎるのと乗り無くなったのキツいわ >>184
ボウガンはマリオのクリアしたことにしますか的なアレや
対人じゃないんだから無視すればええやん >>187
バルファルクやったわ
空飛んで突っ込んでくるやつ でもアイスボーンもサンブレイクも好きな時に好きなモンスター狩れるじゃん
土日が仕事なだけで亜種モンスターが狩れない下痢糞のモンハンもあるんやぞ💩 アイボーはアルバ-王カーナまで温いガンナーは即死で頑張ればタイムも伸ばせるのが良かったな
サンブレは双剣が全てを持っていったよ 無印以降ハントしてる感覚がないんよ
今のモンハンは必需品が簡単に手に入りすぎてるし
あんなペースでモンスター狩ってたらどう考えても過剰供給やろ
素材の売値がどう考えても高すぎるわ NOWんちやってたらお前らの愚痴なんて全部贅沢に見えてクソイライラするわ >>195
狂化奮闘双剣やばすぎたな
あれバランスブレイカーや 傷付け前提の肉質なの以外はIBが最高やな、傷付け作業はほんまゴミやと思うで ビチビチまでやったけどなんか仕様がよく分からなくてやめたわ >>201
ランスのカウンタークラッチとかハンマーのぐるぐるとかアクション自体は良かったと思うわ必須のせいでクラッチ関連のモーションカスな武器が終わってたけど バルファルクとマガドとかモンスターデザインでガチで最低やと思うわ >>206
味方が固まってるのに小タル置いて吹っ飛ばすような脳死ガイジだらけだったやん >>195
>>200
強化奮闘弓ニキ「ワイは許されたんやな😊」 サブレの大剣なんて決まった動きに決まったカウンターしてるだけで他よりタイム出るからな >>131
そんなのは昔からだから嫌なら担がなきゃええやん
ストームルーラー流行った時期もワイは担がんかったぞ そろそろ新しい武器くれよ
いつもはちょっとモーションの違う双剣で連結してブーメランになる武器とかカッコよくない?
ブーメラン形態ではガードも出来るとかで WIBやと全武器種使ってたのにSBはスラアクしか使わんかったわ
怪異錬成ダルすぎて他武器種に手伸ばす気になれんかった Fのトンファーそろそろ形だけでも輸入してくれてもええんやで ワールドからモンハンを始めたモンハンにわかやけどワールドとアイスボーンのハンマーて過去1おもろいやろ多分
ライズのハンマーゲロつまんなくてクルルヤック倒したあたりで止めちゃった🥺 サンブレイクは操作が複雑すぎてランスと笛しか操作わからんわ
ワールド以前はほぼ全種使えたけど覚えるのだるい >>218
ワイもサンブレやと使用した武器は少ないわ
敵モンスターのモーションが苛烈で新しい武器でやる気が起きなかった 4って明らかにむずいよな
xxはソロでルーツまで狩れたけど4は上位のダラとか金銀単体すらむりだったわ クロス系列はヒートゲージとかいうゴミクソうんちがある時点で論外なんだよなあ 新作Pv出たときSteamでワールドの売り上げ爆上がりしてて草生えたわ
1000円ってのもでかい モンハンって対人ゲーでも無いのに頭悪すぎてイライラするレベルの弱体化してくるよな
弓の曲射の変遷とか何考えてそうしたのかほんまに聞きたい >>220
坂道探すのめっちゃ楽しいよな
地形を利用して戦ってる感じが良かった
アイスボーン初期やとクラッチクローをどの武器よりも自然に先頭に取り入れてて動きも派手で最高やったわ >>220
サンブレイクならキープスウェイとモード切り替えステップで楽しく動かせるんやけどな
それでもライズサンブレは坂道が敵になってるからWIBの方が動かしてて気持ちいいねんな xxが最高傑作や
ワールドは鏖魔とか青電主みたいな面白いモンスがいなくてガッカリした ライズの糞なとこはモンスターとプロレスしてる感じがない そろそろデフォで仲間からの攻撃無効化してくれても良くないですか?😢 >>238
メルゼナはちゃんとプロレスしてくれるやろ
看板モンスの鑑やで >>229
凍えながら3分やったらおもろいやろなぁ… >>230
弓はずっと優遇されてるからまだええやろ
太刀くんは暗黒時代があったから… モンハンあるある
最新作がバカにされるやつ
ワールドアイボーの時も過去作が持ち上げられてた アイボーよりサンブレの方が長くやってるからまぁサンブレ派やな >>243
サンブレイクとかもう最新作ちゃうやろw
つーかワールドの頃は圧倒的にワールド最高レスが多かったけどな サンブレイクの快適性でアイスボーンの強いモンスターと戦いたいわ >>238
モンスターとモンスターのプロレスや
ハンターも怪物化してるから三つ巴やな >>248
蟲は要らないけど蟲技は別の形で引継いで欲しい ワールドは感動したもん
これがやりたかったんやってなった 快適さを求める割に結局4Gとかフロンティアとかアイスボーンとかだるい要素がある方がなんだかんだやってくれるっていう >>248
ハンターマイセット
あとオトモも登録させてくれ >>251
これ
ゲーム性はライズ
モンスはワールドで
クラッチとかそういう変な新しい仕様もう増やすな >>260
ワールド
ライ ズ
↓
ワイルズやし期待しとけ オトモはワールド方式で固定でええよ
雇うのダルいわ サンブレイクは面白いけどアプデ予定や調整がね……コロナのせいなのか単にチームのマンパワーが足りないのか アイボでは大剣太刀斧主体スラアク片手剣ランス操虫棍ハンマーチャアク使ってたわ
サンブレはスラアクの記憶しかない
なんかアイボは色々使いたくなる 最初30点やけど最後80点くらいになるアイスボーンと最初から最後まで60点くらいで突き抜けたサンブレって印象だわ 久々にアイボ復帰しようかな
王カーナとか殺される未来しか見えないぜ 効率厨には悪いけどちょっと不便なのもハンターライフの醍醐味なんよ >>267
サンブレイクは錬成あるから武器乗り換えのハードル高いよな でもよしなまってPS2のオンラインやったことないやん >>266
アプデはまあようやったと言いたい
ワールド系がおかしすぎる 王カーナのアブソリュートゼロかいくぐって頭に攻撃叩き込む時
脳汁出る >>251
モンスターは圧倒的にサンブレの方が強いよそれでもなお弱いくらいハンターが強い
サンブレのシステムでアイスボーンのモンスターと戦っても雑魚だよ 前作が同接伸びないの久しぶりに見たわ
12/16(土) 0時
MHR 23,880 (23時 23,226)
MHW 83,385 (23時 81,977) アイスボーン初期は糞モンスターが多くて追加された特殊モンスターのほうが弱いのが異常
ベリオロスとか >>279
バトルフィールド以下の醜態
開発チーム社内でイジメられるんじゃねw >>243
今回は単純にライズがワールド未満だったからだぞ
出荷本数:ワールド>>>ライズ
メタスコア:ワールド>>ライズ
GOTY:ワールド(GOTYノミネート、ベストRPG)
アクティブ:ワールド>>>ライズ ワールドアイボーはネトゲ参考にした大縄跳びがダルかった >>284
モンハン版BF2042はライズだったな
セール/最新作補正でなんとか2万まで伸びたけど
もう好材料無いしこのまま落ちていくだけだろうね 初めてミラと戦った時は無理ゲー過ぎてすぐぶん投げてふて寝したわ
その後休日丸ごと使ってソロ討伐して狂喜乱舞
ホンマええ体験やった サブレはアクションが複雑というか多様すぎるのとデメリット付きの強力バフみたいなのが多すぎて萎えたわ
あと怪異等級最大300レベルはあまりにも高くしすぎ復帰しずらい
それ以外は割と好き ワールドが5でワイルドが6やからな
ワールドとライズを同じ土俵で比べるのがまず間違えてる サンブレは動かしてて楽しかったり機動力高くて快適だったりは良いけど上に書いてる通りレベル制限がダルかったな
友達とやろうにもレベル差有ると一緒にやれなくて介護プレイみたいになって面倒だったよ >>290
デメリット(踏み倒すので実質デメリット無し)
こんなんばっかやんけ やってて一番楽しかった→XX
一番やり込んだ→4,4G
一番感動した→ワールドアイボ
一番ガッカリした→ライズサブレ
でもワイはやっぱ2G,3,フロンティアや 和をテーマにしたのがいかんのやろな
求める厨二感やないんよ タカティンと抹茶っは知ってるけどよしなま知らんかったわ
後はいの爺とか呼ばれてる奴と茶々とかいう女?くらいやな 和テーマ部分、というかライズ部分のボリュームがね…
アマツとか流れ的に本来はライズで出るべきだったのに塩漬けし過ぎや アイボー2700時間やってたわ
ライズも3000時間くらいやってるけど >>298
和はええんや3rdもよかった
けど浅いんや >>298
しかもその和も続編で雰囲気変えてるし失敗って認めてる >>289
ワイはベヒーモスをずっと野良で3日倒せなくて
藁にもすがる思いでハンマー部屋に入ったら即倒せて狂喜乱舞やったわ 和やのうて話(笑)って感じやった
侘び寂びとか全然なくてガイジンがオー!ジャパーン!!っていう和やった ライズはストーリーが人間に寄りすぎ
アマツ前のムービーとか人間しか写ってない
人間はモンスターの引き立て役に徹してくれや >>307
ポケモン出したから和やろみたいな雰囲気やったわ >>307
海外媚びが露骨過ぎて響かなかったんかなやっぱ ライズであんだけ和の要素全面にしてたのにサンブレは一切和を出さずに西洋全開やったのは何やったんやろな ミラボレアスの黒龍伝説を再現できた時点でアイスボーンは最高や モンハンなんて最終的に強装備で殴るだけのゲームになるんやからグラや雰囲気が最終評価に結びつくんやろ >>314
ライズシリーズがアカンかったし企画とかモーション開発に人件費使うのケチったんやろなあ この人有名なのか
MHFやってた時に聞いたことある名前だわ ワイルズは是非ともワールドとライズの良いとこどりして欲しい所やね 極ベヒ倒せた時のスタンプ連打はホンマに皆笑顔になったやろな 久々にやったけど面白い
翔虫ないの不便すぎるけどw サンブレイクの蟲と犬に慣れてしまったから戻れるか不安やわ ライズのラノベみたいなキャラ達苦手やった
ウカツケジョーとか
全てを超えた先で一乙おじさんとか
来い、大自然とかわけわからんノリの方が気にならなかった >>324
コミュニケーションツールとしての役目は終わったからな
こっからモンハン踏ん張り時や トライ方面のリメイク作ってくれたら買うわ
生態系の導入からはじまり、洞窟に松明つけないと暗いやら水中までいけるやらでリアル方面に舵を切ろうとしてたの最高だったぞあの中で生きてる感があった
ロックラックにもまた行きたい >>327
アイボーめちゃかわええのに言ったら負けみたいな雰囲気は解せないわ LGBTの時代やしそろそろムキムキ受付紳士とかやらんのか 狩猟生活を味わいたいならP2Gか3G
アクションゲームがしたいならXX
グラ重視ならワールド
こんな感じやろ >>326
次作には犬の上位互換は出るっぽい
翔虫は世界観からして続投は厳しそうやけど受け身ぐらいなら実装されるかもな アイボー終盤とかむしろガンナーだけを殺すギミックばっかやなかったか?アルバの抑制とかガンナーやと無理やろ
ミラにもワンパンされるし アイボーはクラッチと装衣が無くて最初のマップ以外も力が入っていれば神ゲーだった アクション性強化してってもDMCに寄ってしまうだけやからな
モンハンは別方面で進化させたほうがええと思うわ >>298
妖怪モチーフはモチーフ元がイメージしやす過ぎてイマイチやったわ これ一式買って組み立ててワイルズに備えるわ
これもうPS5の10倍の性能あるだろ
ttps://rog.asus.com/microsite/ROGxEVANGELION-02/
ttps://youtube.com/shorts/NSUy2ZhMJjo?si=KOSzIzkxx541GrW6 アケノシルムの翼薙ぎ払いとかオロミドロの肉質とか下位やってる時はクソイライラしたわ
今じゃ適当に螺旋斬ブッパしてればすぐ狩れるおもちゃやけど ワイモンハンははまれなかったわ
物語の序盤に出てくる攻撃してこない恐竜たおして肉にするのに抵抗覚えてできなくなった なんでクラッチ前提肉質や体力にしたんやろな使わなくても普通に勝てる、使うともっと楽になるでええやろに
野良やと開幕みんなで頭にクラッチ飛ばして早い者勝ちみたいな感じやったわ サンブレ普通に楽しかったけどおかしいんか?
アクションめっちゃ良かったし
ガルクはともかく
虫移動と受け身は続投してほしいレベルやったわ ガルク続投して欲しいやつって本当にプレイしたんか?
マルチの時クソ邪魔やし4人マルチの時はオトモ帰らせて欲しいわ
移動はモンスターライド改良してくれればいい >>350
お前の感覚はおかしいよ
このスレ見てみな モンハン(笑)ってまだやってる奴いるんやな
やること変わらないガイジゲーやん >>350
悪くないはずやけどワールドが強すぎたな >>356
Mハシはよしなまに憧れて動画投稿始めたファンや ガンランサーと双剣使いは確実にサンブレイクの操作の方がええけど他武器はどっちがええんやろうな >>354
マジかよ、サンガツやで
他の奴より楽しめたって事やしラッキーやったわ >>353
高知のキャンプ位置とかガルク前提で不便にされてるやろってのも考えるとワイも続投はどうなんやろと思う >>361
強けりゃいいんやったらそらサンブレの方が全部強いよ
それがゲームとして面白いかはまた別問題や
ケツでモンスター引っ叩いてぴょんぴょん飛び回るガンランスは正直好かんわ ライズはグラがゴミすぎて2時間で投げ捨てたけどちゃんとやったらオモロいんやろな >>359
そうなんか、ワールドの方が後に始めたんやが
色々と不満点があって微妙やなって思ったんよな
まぁ安かったから別にええんやけどね サンブレイクは結局金レウス追加されたあたりで飽きちゃったな
新モンスター追加されても武器とか防具も魅力なくて作らなくて良くね?感がすごかった >>370
それはちょっと勿体ないかもな
追加モンスの装備が環境回しまくってたで >>336
季節変わるんよな…
モンスターの取引価格も変わるんやなかったか >>371
ハンマーしか使わないタイプだったけどハンマーに合うスキルあんまなくなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています